このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
前野岳洋さん さん
前野岳洋の誰にも聞けないビジネスマナー
地域:秘密
性別:男性
ジャンル:仕事
ブログの説明:
ビジネスマナーガイドの前野岳洋です。

社会人経験のある方でも知っているようで知らないビジネスマナーを集めました。
カテゴリ
全て (417)
前野岳洋 (373)
マナー (23)
アクセス数
総アクセス数: 22943
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 6
RSS
「男性の身上書には、結婚後、両親と別居か同居かを書く」
[マナー]
2017年2月17日 16時54分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


「子もりをしてもらえるから」、「家賃が助かるから」など虫のいい理由で最近は親との同居を歓迎する風潮もあるとか。

しかし、ババヌキの言葉が語るように、嫁と姑の同居は、基本的にはありがたくないようです。

以前は、ひとり息子とか長男は、当然親と暮らすものと、嫁にはそれなりの心構えがありましたが、いまでは長男だから同居とはかぎらず、二、三男が別居ともきまっていません。

したがって結婚する女性にとっては重大な関心事。

あとあといざこざを起こさないために、男性の身上書には必ずこの重要事項を明記すべきです。

一方、女性の身上書には、結婚後も仕事を続けるか否かなども、記入しておきましょう。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved