このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
本気で自分の事を幸せにしたい、と心から願っている方に向けて必要な情報を開示しています。 開示している内容は魂の浄化方法、宇宙の法則、鏡の法則など実践的な方法と、真実になりますので、変えてもらいたいというような依存傾向の方には一切向きません。
プロフィール
幸せになるための真実-ブロくる
ao111 さん
幸せになるための真実
性別:女性
ブログの説明:
幸せになりたい、けどどうしていいのか分からない。
でも、幸せになる為の方法はあるのです。
何をしても幸せになれない、思い通りの人生を歩めない、と幸せになることを諦めかけている方へ向けて
幸せになる方法をお伝えしています。
カテゴリ
全て (572)
ツインソウル (79)
宇宙の法則 (31)
スターシードより (8)
メッセージ (41)
いろいろ (23)
感情について (31)
本来の自分 (19)
自分を幸せにする方法 (127)
日々の事・雑記 (23)
魂の浄化方法 (20)
魂の浄化方法・雑記 (46)
定額・ツインのこと (25)
定額・魂の浄化 (18)
定額・覚悟 (2)
定額・自分に戻る (10)
定額・雑記やヒント (14)
魂のツインに出会う理由 (0)
定期・私の変化 (1)
わたしのこと (6)
メニュー (15)
フリースペース
セッション、カウンセリングのご希望は sirius333kers@gmail.com へお願いします。
RSS
アクセス数
総アクセス数: 63018
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 8
感情を感じきる、をした事で感じた変化。
[魂の浄化方法・雑記]
2017年11月4日 22時26分の記事

アメブロにアップした内容を転記しました。
感情を感じきる、をやったことで得た変化です。

もう、2年前の私には戻りたくないです・・・。

感情を感じきる、という事は簡単じゃないけれど
宇宙の法則や鏡の法則を知ることで、より深く掘り下げられ
また、それらの法則があったから乗り越えられたと思っています。

真理だけが助けてくれるんでしょう。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


感情を感じきる、ということを通じて私が感じた変化です。

△ → 以前の状態
〇 → 今の状態

で、箇条書きで書いています。
ご参考までにどうぞ。

△ お金は稼ぐもの、苦しい思いをして得るもの
〇 お金は必要な時に必要なだけ、どこからか入ってくるので心配いらない。
  どこから入ってくるか?は本当に未知数、想像もできないところからくる。

△ 仕事とは楽しくもない、辛いことが多い
〇 仕事は自分の全てを生かすこと、やればやるだけ楽しいし、自分を生かすほど、充実感がある。

△ 対人関係は面倒だし、辛いことが多い。基本的に敵ばかり。
〇 自分の事を教えてくれる存在であって、敵は一人もいない。
  必要な時に必要な人との関係ができるだけ。

△ 幸せになれるのは特別な人だけ。
〇 自分の直感と感覚に従えは、誰でも必ず幸せになれる。

△ 人生は辛いことしかない。
〇 自分で決めれば、幸せしかない人生を創造できる。

△ 彼が居ないと困る、あの人じゃなきゃ嫌だ。
〇 必要な人が必要なタイミングでやってくるだけ、彼との学び、経験が必要だから今、一緒にいるだけ。

△ あの人とどうせ一緒に居られない。
〇 あの人とと一緒に居られない、居られなかった場合、もっといい人が現れるから、それはそれで楽しみ。

△ ああして、こうして、ああなるために、今日はあの人にあれを言って、こうしてもらって・・・
   少しでもいい状況になるように、自分の力で変えなきゃ。
〇 私は大好きな人(成長し合える人、切磋琢磨できる相手)と一緒にいる。
  どうやっては宇宙の采配次第だから、楽しみに待っておこう。
  宇宙の采配は想像外のところからやってくるから、どんな風に叶うかが楽しみ。
  私が出来ることは、決めるだけ。いつ、どのタイミングでそれが叶うかは宇宙次第。

△ 人生なんてどうせ、うまくなんていかない。
〇 うまくいかないと思える時は、転換期。
   人生を幸せへと大きく変える、新しい視点を持てるチャンス。
   マイナスを感じているなら、その反対に同等レベルの幸せがある。

△  どうせ私は独りぼっちだ、私を理解してくれる人なんて居ない。
〇 一番近い感覚を持ってる彼がいるし
   私が私を信じているからいいか。

△ 私なんて幸せになる資格なんてない。幸せなんてすぐに終わる。
〇 全ての人が幸せになる資格があって、私も同じ。
  幸せは延々に続く、不幸こそが終わるもの。

△  私の感覚ほど、信じられないものはない。 私の事なんて信頼できない。
〇  私の感覚だけが幸せの方向を教えてくれるから、そこだけは信頼しよう。
   私が私を信頼できないときは、他人軸な時。

△  自分が嬉しくなることを信じるのが怖い。
   どうせ騙されてるんじゃないか?
   いい言葉の裏には落とし穴があるんじゃないか
〇 自分の感覚がオッケーだったら、信じるだけ。
   信じることに抵抗がある自分がいるなら、他人軸になっている。

△ あの人がこう言ってくれたら、この人がああしてくれたら、私は幸せになれるのに。
  たった一言でいいから、好きだって言ってくれたら、安心して信じて進めるのに。
〇 あの人がああしても、この人がこう言ってくれるのは嬉しいけど、
   自分が自分の感覚を信じている方が幸せ感が大きい。

△ どうせ私の願いなんて叶わない
〇 私の魂の願いは何でも叶う、私は叶えられる。うまくいかないなら外側に理由、原因、改善点のヒントがあるから大丈夫。

△ 男の人はこわい、男の人は嫌なことをしてくる。信頼しては絶対にダメ
〇 男の人は優しい。男性が怖かったのは私が女性で居ることを否定していたから。
   私が私を信頼している限り、男性を怖くなくなった。

思いついただけ書き並べましたが、私が自分の感情を通じて潜在意識に向き合った結果
こんな風に考え方が変わりました。
書き並べてみると、過去の思い込みはかなり苦しい物ばかりでした・・・。
外側には敵ばかりの状態でしたから、生きるのが辛かったと思います。

今は、まだまだ発展途上ではありますが、感情に本格的に向き合うことになる2年前から比べると
幸せとか安心感って、こういう事なんだ、という事を少しずつですが理解しています。
周囲の状況がどうだとか、あの人がどうだ、ではなく
ただただ自分の感覚を信頼し、自分の感覚だけで生きている。
たったそれだけですが、周囲の状況に左右されなくなったため、ただ楽です。

何年も前は罪悪感が極端に強く、知らない人同士がケンカしているのを見ただけでも
「私が悪いんじゃないか」と思ったり
酷く動揺したり、まるで自分が怒られているように感じて、感情が揺れに揺れていました。

そして自分に自信がないため、人との境界線も曖昧になり
相手の問題も自分のことのように感じて、自分には実は関係のない問題を山のように抱えて、右往左往していました。
そして、それを解決できない、力になれない自分を自分で責めるようなこともありました。

そんな私が、どこかでケンカしているのを見ても何も感じなくなったり
何か思ったとしても「私の情報か、それって何だろう」としか思わなくなり
人との境界線も分かってきたので、余計な問題を抱えずに済んだので、ただ楽になりました。

かなりキツかったのは、不安で、ガッカリしたくなくて、全てをコントロールしようとしていた時期です。
ガッカリしない為に相手や状況をコントロールするのに必死で、でも相手がツインなので、エゴの願い、エゴを軸にした行動は全て跳ねのけられ
何も結果が出ずに、またガッカリする、ので、よりコントロールしようとする、ガッツリ跳ねのけられる、のエンドレスループにハマっていた時
未来が予測できないことが不安で不安でたまらなかったのです。
でも、感覚に従い、自分の自信を取り戻したら、コントロールなんて出来ない事
それがどれだけ無駄かが分かったため、止めることが出来ました。
どうしたいか、だけを決めておけば、自分の直感に従い行動させし続ければ
あとは宇宙にお任せ、と思えるようになりました。
コントロールを手放したこと、本当に大きかったです。

今まで、散々、他人の為に生きる。
他人を喜ばせるために生きてきた人生でしたが(相手が喜んでたかは別ですが)
今は、自分が自分を喜ばせるために生きる、という視点に切り替えられました。
書いてしまえば大した差ではないかもしれませんが
2年間、必死に頑張ってよかったと自分では思っています。
2年前の自分にはもう、戻りたくないですから・・・。

感情を感じきる、と言ってしまえば大したことありませんが
それがもたらす事柄は「人生を根底からひっくり返して、幸せへとシフトさせる」こと。
向き合う時間は色々ありますし、投げ出したくなることもありますが
やればやっただけ、必ず結果として現れます。

このブログへのチップ   500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


最近の記事
04/07 14:10 覚悟・決意の決め方
04/07 14:08 更新・別離の記憶の中にある真実を知る恐怖。
04/07 14:07 うお座時代からみずがめ座時代へ
04/07 14:05 更新・感情を感じきる=幸せを拒否しない下準備
04/07 14:04 過去から自信を取り戻す方法(実践方法)
04/07 14:03 真実はどこにある?
04/07 14:01 エゴとは何か?
04/07 14:01 重要 <メッセージ> まずは自分が幸せになる。
02/12 13:21 魂の願いは簡単に叶うか
02/12 09:44 「やってあげてる」のもう一つの話
フリースペース
記事を項目ごとに分類しました。 http://blog.kuruten.jp/sirius333/398395 もう一つのブログはこちらです。 http://blog.kuruten.jp/sirius222

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved