このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2203)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (829)
アクセス数
総アクセス数: 771530
今日のアクセス: 419
昨日のアクセス: 575
最近の記事
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
カレンダー
<<2013年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
無窮の遠に 〜お歌のお時間?〜
 
2013年8月23日 19時28分の記事

http://www.youtube.com/watch?v=sQqmZvD3RUQ

美しいラインに全く遜色ない文語調の歌詞が秀逸、歌詞自体が煌いてる感じ。本当に美しく格調高い日本語だと思う。
中学校の音楽の授業で習った時に「無窮」という言葉を初めて知り、文語体の語感と意味の美しさにしばしむきゅうむきゅうしていた私です(笑)。

夏になるとどうしても星を眺めてしまう…といっても只今乱視兼用のド近眼真っ只中なので裸眼だと月すら10個ぐらいにダブって見えますが(笑)。

学校で習った曲では一二を争うぐらいのお気に入り曲。
口大きく開けて合唱するとすこぶる気持ちいい!良かった!勝手に副旋律作って歌ったりしてました。合唱クラブには入ってませんでしたが、これは飛び入りでまざりたかった!(笑)今も聞きながら思わず合唱(笑)。
動画はオケですが、ピアノ伴奏もとても素敵でピアノだけでもうっとり星の世界(笑)、中学校の音楽の教則本は全部置いてあるので今でも時々思い出したように弾いてまふ。


…とかなんとかお歌をやりくりしてるうちにとっととソチが終わらないものか…あとまだ半年…あとまだ150個くらい歌がいる…ううう。うううう。そっちの遠大さのほにむしろクラクラ。


でも寝苦しいほど暑いイマドキの夜には星空を眺めて思いを馳せるのもまた一興。


宇宙はいつもそこにある。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ちゃめご 2013年8月23日 23時29分 [返信する]
わわわっ!
CANAL様、私もこの曲だいすきです〜!
私はキリスト系幼稚園で “いつくしみふかく〜”バージョンを意味もわからず口も回らずで(^.^)

持っていたピアノ楽譜でタイトルを知り、キレイなアレンジでお気に入りでした〜。
クリスチャンの冠婚葬祭でも歌いましたが、皆で声を合わせて歌う儀式というのもよいものですね。


懐かしくてすぐさま書き込んでしまいましたが、“ワタシもスキスキ〜” とただ伝えたかっただけのなので、お返事はノーサンキューでございますよー。ではでは〜。



 

2. CANAL 2013年8月24日 18時49分 [返信する]
チャメ様、こっちもありがとお!!

>私もこの曲だいすきです〜!<
キャーチャメ様も?嬉しいぃ〜!!いい曲だよね〜!”隠れたヒット曲”ってやつだよね、これ。

>私はキリスト系幼稚園で “いつくしみふかく〜”バージョンを意味もわからず口も回らずで(^.^)<
あはは、あるある〜、小学以下はこの”ワケも分からず”、ってのあるある、”もろびとこぞりて”とか。

>持っていたピアノ楽譜でタイトルを知り、キレイなアレンジでお気に入りでした〜。<
ホントピアノ独奏でもいいくらい綺麗だよね…ホゥ…。チャメ様の持ってらっさるスコアのアレンジも見てみたい…。

>クリスチャンの冠婚葬祭でも歌いましたが、皆で声を合わせて歌う儀式というのもよいものですね。<
うん、この曲が典型だけど一人で歌うより合唱に限る!って曲あるよね…うんうん。この曲は歌った後はなんか肺活量が増えてるような気がする…(笑)。

>お返事はノーサンキューでございますよー。<
今更遅い(笑)、ここで、”はいさいですかそんじゃスルーで”と引き下がるような私ぢゃないわ!(笑)、そんな水臭い事言わないでぇ!

>懐かしくてすぐさま書き込んでしまいましたが、“ワタシもスキスキ〜” とただ伝えたかっただけのなので、お返事はノーサンキューでございますよー。<
私も「きゃあ嬉しい〜!」って思わず書いちゃっただけなので、レスのお気遣い不要よお〜〜!

「書きたい時に書きたいだけ書く!」

これでヨロシク〜!でもいつもありがとです〜!!


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved