このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2217)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (839)
アクセス数
総アクセス数: 788292
今日のアクセス: 141
昨日のアクセス: 507
最近の記事
10/24 20:59 【今また非公認に2000万円発覚!】長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/21 20:51 長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/20 15:30 病人虐待石破で国民締め上げは不可避
10/17 20:53 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は不可避】
10/14 15:35 [長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/14 14:08 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/13 18:51 ストラディバリウスの見る夢 4
10/10 20:26 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/08 20:31 復活のサーフェス
10/07 20:52 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
カレンダー
<<2014年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
アセンションな日々 83
 
2014年1月15日 20時49分の記事

しかしまー、昨日の自投稿今読み返して思ったけど、

どこまで思考が後ろ向きなんだ、自分。

いや、例えば、ゾロ目メッセが

「あなたの心配はすべて杞憂です。案ずるより見るが易しです。今すぐ確認をっ!」

とかだったら得我意でラッキー!なんだけど、なんかどうとも取れるメッセだったし、何よりこの極まる寒さと尋常じゃない某プレッシャーでなけなしのポヂテブ思考が結露中なんだよおおお、くすんくすん。
んで昨日3の五並びの意味知った後、早速アセンデッドマスター様に膝まづきお願い。

CANAL「あ、あの、偉大にして親愛なるアセンデッドマスター様、どうせでしたらここはひとつ、

「トンデモ事態→ヒーリング集中投下」コース。

ぢゃなくて、

「そういう集中ヒーリング不要な極楽」コース。

お願いできませんでひょーか…?」

とか拝み倒し。
でも昨日昼中ベソベソし倒したせいか、はたまた、投稿で有象無象をアウトプットできたせいか、あのの投稿後、妙にまったりしてしまって久しぶりにほわ〜んとした時間を過ごせてしまった…意識がリアルを外れるというか。まぁ、文字も読めないほどだった昨年五月ほどではなかったけど。

ちなみにワタクシ、意識的に、というか、意図的に瞑想とかそいった類のものをした事はこれまで一度もありませんです、はい。

そんなヒマあったら惰眠貪るし(笑)。

というのももちろんあるけど、どちらかと言うと、油断するとリアルを外れていつでもどこでもトランスしてしまうので、むしろそれをリアルに引き戻すほうに意思が必要なんだね、私の場合。
でも昨年5月を除いて今はほぼ入り方をコントロールできるようになったけど、一種の解脱というか意識の一大変革があった高2以降数年はそりゃもうひどかった。相当気をつけてリアルに集中してないと授業中だろうがなんだろうが、意識がそのモードになってしまう。

高2の時、とある本に没頭していて、ある瞬間に

ただ在るだけで幸せ。

という境地に至ってしまったんだね。すごく幸せだった。そういう意味ではそれからずっと幸せ。リアルの状況とは無関係に最も根本のところが満たされている状態だから。非常に安定した境地なんだけど、でもだからむしろ感情を止めたりせずに安心して喜怒哀楽を堪能できる。うん、やっぱり幸せ。最近、これに似た理論見つけたけど、世界との親和性が非常に高い状態というか。大学の時、クラスメートに「あんたはどこでも生きていけそうだよね。」って言われたことあるけど、うん、生きていける、

で、本人はそれで極楽至極なんだけど、それが社会的に評価されるかと言うとこれが全く話が別。なんだな。

だって何にもせずにただ心を飛ばせてる状態が最高!というのは、とりわけ常に向上心を持ってアクセク仕事したり勉強したり、とにかく刻苦精励能動が正義なこの国で特に評価されない。

何もせずにただひたすらその幸せを噛みしめているという状態は、リアル傍目からは、なまけてるか自閉してるかにしか見えないという、この齟齬。

だからそっちが充実すればするほど、リアルとの整合の部分ではフラストレーションが溜まる、という一種の二律背反状態に陥ってしまった。
これが、時計を持たないようなのんびりした国ならまた事情は違ったのかもしれないけど。そういう意味ではこのリアルにゲンナリしてた、おそらくオウム真理教とかにハマってしまった人々もそういう部分の受け皿が社会になくて宗教に走ってしまったんじゃないかと思う、社会的に成功してるインテリ多かったし。

当時は勿論今ほどスピリチュアルな情報に接する機会がなく、アセンションという言葉すら知らなかった(もしかしたら巷にはあったのかも知れないけど私はでんでん知らなかった。)ので、なんで自分はこんななっちゃうのかな…?はたまた、なんでこのそれを評価しない社会に私はいるのかな?という部分で相当葛藤があったのは事実。

だから今みたいに、玉石混交とはいえ、その気になればいつでもどこでもスピリチュアルな情報に接する事ができたり、そういう部分が物質的な部分以上に大事だという認識が浸透してる今の状況は隔世の観だね。まぁ、あくまで内面の問題なのでそういう外部環境はホントは関係ないんだけどね。

トランスもそのうち、余程知恵を絞らなければならない頭脳労働以外は、意識飛ばしながらでもリアルを処理できるようになったのでそこからは比較的折り合いつけられるようになったし。
だから料理とかやってても頭のなかは大抵目の前のリアルとは全く関係ない事考えてる(笑)、わざわざ瞑想する必要、皆無(笑)、あ、でも、絵書いたり音聞いてたり右脳モードの時は頭のなか、カラ(笑)。それもすごく好きだなぁ…。

…えと、何の話をしてるんだ…?(笑)ああ、昨日は久々に思う存分トランスしたって話ね、あれがアセンデッドマスター様のお力ならさすがだと思う、年明けてからずっと、すごくシステムが不安定で、毎晩リュウグウノツカイさんに会いに行かないといけないような精神状態だったもの。

本当にゆうべは久しぶりに楽だった。まぁ、布団に入る頃にはまたあれこれ考え倒してミソミソモードに戻ってたし、ゆうべは久しぶりに夜中のガツンガツンが酷くてコンディションとしてはヘベレケてたけど、今朝起きたらまたまったりモードで、なんか今日は人がやたら親切だった、やっぱり伝わっちゃうのかね…?(笑)

今日帰ったらアダプター届いてた、わーい!ルーターのアダプターも明日届くみたい、わーい!
Dsubもひとつの暗号だったね、ゆうべ気づいた、今日は時間がないのでそれはまた明日にでも。

さっき「5555」出た、でもまだ検索する勇気出ない(笑)、だって今せっかくいい気持ちなのに。

それにしても…こないだ決死の覚悟で4CCメンバーチェックしにいったけどエントリーまだって事はまだ通過してないのか…?カのつく七文字…。そろそろ通過しとかないと後の日程が詰んでると思うんだけど一体いつやるんだろう…でもユーロはまだだし、こんなものなのかな…。


親愛なるアセンデッドマスター様、こんなお取込み中になんだけど、カナダのタコを二三回こづいてきてください(だってぇぇ〜、四月からキスさせてって言ってるの去年キスさせてくれなかった、)、

それからとびきりの靴とソのつく二文字への切符をレイにお与えください。



もうホント、残るは神頼みこれあるのみ。頼む、いや(笑)、お頼み申し上げまする〜。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved