このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 703973
今日のアクセス: 299
昨日のアクセス: 402
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2014年02月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
高橋は二度死ぬ。 〜ソチフィギュア男子シングル・注目の選手 その4 高橋編〜
 
2014年2月12日 18時50分の記事

・高橋…全日本FP見てないので、そこでどういう状態だったか正確に把握しないまま書いてる事をご了承のうえお読みいただきたいが、私は呆れたぞ、高橋。

高橋 「戦略とかじゃない、(4を)跳ばないと勝てない。」(先日のNHK(@御用)スぺサル。)

確か昨季も似たような事言ってたな。

高橋「ステイしたくないんで」

ステイしろとは言ってない、整備不良やバッテリーが上がった状態ではどんなに性能が良くても本来の戦いはできないと言っているだけだ。
昨季の失速の教訓がまるで生かされてないじゃないか。

全日本はゴールではない、とりわけ今年はそうだ。ソチへの一工程に過ぎない。

しかるに君がやったのはゴールでの戦いだった。

私はSP前日だかの練習を洗脳番組ニュース7で見ただけだが、あんな状態ではまず100%降りられない。

しかるに君はSPから4を跳んできた。その選択は、”果敢”ではなく”無謀”だと私は思うぞ。

そもそも君の言っている事は矛盾している。

高橋 「戦略とかじゃない、(4を)跳ばないと勝てない。」

勝てなくていい、とにかく4を跳びたいんだ、というのなら分かる。しかし、勝負を捨てずに降りられない4を入れるというのは、矛盾であり、あの時の状態では、ふたつの命題は両立しえない。

最も重要な事は、自分のコンディションを客観的に見極めてその時の最前の選択をしなければならないが、あの時の君は明らかにキャパオーバーの構成だった。
高橋のメンタルは、戦う相手が強ければ強いほど、その真価が発揮されるものだとは思うが、それも整備の行き届いたフィジカルあってこその話だ。

まずは今の自分の状態を客観的に把握して、その中でベストの演技を目指すべきだった、
もしSPだけでも4回避していたらば、少なくとも3Aやスピンへの影響は回避できたはずだ、私はそう思う。

確かにその鼻っ柱がここまで押し上げた事は否定しない。
また、守りに入っていい結果が出るとも限らないのがこの競技の難しいところだが、しかし、もしバンクーバーで4を回避していればメダルの色は違っていただろう。あの時は部分点が貰える今と異なり、立てなければ丸ごと点数を失うルールだったからな。

ソチは最終ステージなので好きなように演技したらいいと思うが、戦略=姑息という考えがあるなら捨てるべきだ。
ライサチェクがバンクーバーで金を獲れたのは、実力を見極め、戦略に徹したからだ(余談だが、NHK特集のまるで4さえ跳べれば勝てるような放送はひどかったとにちゃんで批判されていたが、当然だ。バンクーバーで間違っていたのはプルシェンコなのにライサチェクの扱いもひどかった。まぁ、ノータリンのNHKなので期待するだけムダか。皆の衆、御用放送はくれぐれも鵜呑みにしないように。)。
オーサー門下が強いのも徹底亭に戦略性を突き詰めているからだ。

それからモロゾフは一刻も早く切るべきだ。リンクには帯同しないほうがいいと思う。彼にコーチのスキルがないという事ではなく、高橋とは相性がわるすぎる。運命学や占術をまるごと信じるわけではないが、これだけ不運が重なるとなればやはり相剋の関係としか思えない。
因みに歌子さんは高橋の福の神だ、あれでもう少し押さえが効けば言う事ないが、彼女の言う事をよく聞いて丁重にお取り扱いすべし(笑)。

星はやっぱり強いな…全日本の顛末聞いてて思った、いや救済された事じゃなくて流血のほうね。

ま、高橋は膝だ、膝がどこまで持つか、それだけ。

二度地獄を見た男の執念とやら、見せてもらおうか(対高橋はいつもは怪人二十面相モードだけど、今日はシャア風味(笑)。)。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved