このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2217)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (839)
アクセス数
総アクセス数: 788040
今日のアクセス: 396
昨日のアクセス: 525
最近の記事
10/24 20:59 【今また非公認に2000万円発覚!】長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/21 20:51 長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/20 15:30 病人虐待石破で国民締め上げは不可避
10/17 20:53 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は不可避】
10/14 15:35 [長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/14 14:08 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/13 18:51 ストラディバリウスの見る夢 4
10/10 20:26 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/08 20:31 復活のサーフェス
10/07 20:52 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
カレンダー
<<2014年03月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
アセンションな日々。 96(多分(笑))
 
2014年3月14日 19時23分の記事

めちゃめちゃ揺れたよおお〜〜!!ゆうべの地震、いや、揺れの強さは阪神大震災の時のほがキツかったけど、長かた…ひ〜、ホント長かた、レイ、ハグ〜〜!!!

まづ家人と犬の点呼。犬が怖がるので、ひとまずトイレさせてしばらく背中撫でてやってから、携帯でワンセグ確認、震源愛媛かぁ…南海トラフが巷ではさかんに取り沙汰されてるけど、私的にやっぱり脅威なのは中央構造線だよなぁ…南海はタイムラグあるしこれだけみんな危機意識あったら一目散に逃げるだろうけど、直下は時間差なしだし、揺れ方が遠方震源と全く違ってたしなぁ…。


とかつらつら考えてて、その時は気づかなかったんだけど、後でよくよく考えてみたら地震の符号があった、二月の男子SP以来、ずっと朝起きられないし夜は逆になかなか寝付けない日々が続いてたんだけど、ゆうべはちょっとラッキーハプニングがあって、興奮してなかなか眠れなかったので、布団に入ってから携帯であれこれネットしてたら、再稼働云々ってあって、「再稼働なんか絶対にさせない。」とか一瞬ものすごい怒りが湧いた後にふと知らない単語が頭に浮かんだ、

リロイ。

…リロイ?…って何それおいしい…?で早速検索、したら、

リロイコス。

何かのゲームのキャラ…?みたいだけど、ゲームオンチなので全くの初耳、んが、その特徴が符号しまくり、
指輪に神の怒りにハベルに大回復ときたもんだ、

つごい。つごつぎる。

ハベルと大回復は後日語るとして、指輪、お風呂入る前に洗面所のバスケットに眼鏡置こうとしたら、はずみで中からずっと前に放り込んだままほったらかしになってた金のハートのついた指輪が転がり出た、あ〜、この指輪、久しぶりに見る〜!とか思ってお風呂入るのやめてしばらく嵌めて眺めてた。


「神の怒り」は、こりゃもう言うまでもなく、当然ゆうべの地震。

そう、あれは神の怒りに他ならない。

神って言うか地球だけど。性懲りもなく再稼働なんか画策すっからこういう事になる。人間の傲慢さに対する天地の怒りだ。
大きな地震の度に、破滅的事象が頭を過ぎって固唾を飲まなけりゃならないようなもんを揺れる大地に置くなっての。
都会ほど人工物に囲まれ過ぎて忘れがちだと思うけど、自然てのはね、美しいだけじゃないんだよ、一たび牙を剥けば人間なんかひとたまりもない、そんな峻厳ある自然に人間の浅知恵が太刀打ちできるわけがない。

それでも動かすか?原発を。地球の怒りはほとんど限界だ、どうなってももう知らないからな。


で、リロイコスの後にもうひとつ浮かんだ単語が、

ヘルベルト。

こっちも色々出て来るわ出て来るわ、芋蔓の嵐。でこっちもしばらく検索しまくりだったんだけど、ゆうべ夜中に跳び起きてごそごそしたせいで今日は朝からもうひたすらねみいので寝る、続きはまた明日にでも、


朝サン。
というわけで、少し寝不足気味で半分寝ながら歩いててなんか気配を感じで顔上げたら、わっ、鳥さんがいきなりクローズアップ、ぐいんと本当に目の高さですぐ目の前飛び込んで来た、わりと視界の開けてるところなのに、いきなり目の前に現れた感じでもうびっくり、こっ、こりはもう覗き込んでるとしか(笑)。こんな近くで鳥さん見たのは多分DOI帰って伴飛以来じゃなかろか…?一瞬、船のデッキにやってくるカモメ状態な鳥さん(笑)、不思議過ぎて(笑)目が眩む(笑)。

きっとゆうべの地震がかなり揺れたから心配して様子見に来てくれたんだね…ありがと、大丈夫だよ、あっ、そういえば鳥さんも、夜中だったし大丈夫だったかな?って言おうとしたけど、ホントに一瞬至近まで近づいて来てあっというまに上昇して、ぐるり見渡したけどもういない、でもありがと、嬉しかった---------------昨日の夕方もらったメッセ、あれがあったからきっと大丈夫だった、あれなかったら、多分また地震の後ひとしきりミソミソ泣いてた、今日はそれ書こうと思ってたんだけど、地震あったからまた書くね、

大好きだよ、レイ、合う靴探してね、おやすみ。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved