ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (1744)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (518)
アクセス数
総アクセス数: 342766
今日のアクセス: 192
昨日のアクセス: 236
最近の記事
09/20 19:54 【笑止千万】自殺者激増喫緊アナログリアル対応棚の上の「デジタルガー!!」&【国民虐殺】コロナトラベル・コロナイートという致死性犯罪行為(前)
09/13 19:24 【ドコモ斜め上消えた年金再び】杜撰マイナンバーと手ぐすね増税で身ぐるみむしり取られ地獄へ国民まっしぐら【和製ルカシェンコアベ”やっぱり投げ出しトンズラ”うんざり第二次内閣後継】
09/06 21:11 和製ルカシェンコ”やっぱり投げ出し逃走がっかり”アベ第二次内閣のお次は小間使い用務員総理スガ【徹頭徹尾党利党略一筋・国民不在】
08/30 20:37 【成果皆無】隷倭版大本営・自国民見殺し三無アベ第二次へずま敵前逃亡トンズラ内閣【被害甚大】
08/23 20:57 【退陣秒読み】「仲間に手厚く一般国民は蔑ろ」戦略【無期ブタ箱休養相当案件】
08/16 20:50 「英霊」連呼は無能悪玉為政者の常套【加害者中心主義】
08/09 14:20 「STAYCATION」こそ賢者の選択【医療崩壊促進悪魔の政策GOTO】
08/02 20:22 【へずま内閣】「へずま(通称GOTO)キャンペーン」というジェノサイド【へずまメディア】
07/26 21:03 最近のお天気について
07/26 20:41 【完全人災アベ災】感染予防・経済再興共倒れデタラメ無能戦略で第二のダイプリと化す日本丸【隷倭版インパール作戦】
カレンダー
<<2014年03月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2014年3月8日 18時10分
深海2000な日々
 
レイスレ読んでたらまた習字トライしたって、

あはははははははは
ははははははははは
ははははははははは
ははははははははは
ははははははははは


-------------------------------お前、ちゃんと軸足フィギュアに置いてるか…?

ソチ帰国早々にこの入りびたりぶり…そのうちリンクに靴と間違えて墨汁やら硯やらお習字セット持って行きそうだ、お前の本職は書家ぢゃないぞ、フィギュアなの!…そりともなんかあると習字で心を落ち着ける習性でもできたんだろか…?そりならある意味、日本人以上にジャパネスク。演技前に墨をすって心頭滅却とか…最近の日本日本しい言動見てると、「ハッ、ありえねー、」とか断言でけない…。

でも動画探す根性もないけど、元気そうでよかったよ、昼間っからどこぞのバーで安酒あおって酔いつぶれてたりしないかとかちょっと心配してた、


ここでちょっと横道だけど、前スレで書かれてた迷い猫、アニコムに迷い猫のお探しサイトあるよ、首都圏だけみたいだから役に立つかどうか分からないけど、ここ↓。

http://www.anicom-pafe.com/map/

これ、確かアニコムに加入してないペットでも登録可能だったと思うけど確認してみてね、アニコム以外にも迷い猫のサイトあったと思うから検索してみるといいね、私もブックマークしてたんだけど年末にパソクラッシュしてブックマークが飛んじゃったんだよね…あと、先回りして保健所に写真持って行っておくといいと思う、にゃんこは行動範囲が広いから念のために近場だけじゃなくてちょっと遠方の保健所にも声かけとくといいかも。さすらってるうちに風体が変わってる場合があるから、シッポとか形容の変わらない特徴伝えとくといいかな。

ペットが行方くらますと本当に心配だよね…うちも先代が痴呆になって一度だけいなくなったことあって探し回った事あった、幸い近所の方が家から800mくらいの畑で見かけたって情報くれて半日くらいで回収できたんだけど結構交通量の多い道路のすぐ脇でドロだらけで突っ立ってるの確保した時にゃ、もう全身の力抜けたわ、本当に胸なで下ろしたけどその後一週間寝込んだ、ニャンも早く見つかるといいけど。

…ってもしここご覧になっててレイスレ書き込みできる方おられたら伝言よろしくお願い、自分で書き込んだらいいんだけど今まだその気力さへでねー。



ワールド来るんだね…PCS対策だけどLzの前と2Aの後は入れられるならひとつでもふたつでもステップ入れたらいいと思う、あのままじゃどうしたってPCSは伸び悩んでしまう…。

でもそれより合う靴はもう見つかったのかな…?

チャン欠場だし枠取りの事を考えると出ないわけにもいかないんだろうけど、五輪は何としても演技しないといけなかったけど、枠取りは来年でもできるよ、少しでも靴とかに違和感あったらいつでもどこでも演技直前でも演技中でも迷わず棄権してね、無理してえのつく五文字とかなったら元も子もだから。チャンがいた時だって、レイがそれなりの順位だったから三枠確保できてたわけだから、枠が減っても気にしなくていいと思う。

心配のしすぎもよくないと思うけど、ただでさえ4跳ぶのに、合わない靴で滑ってると思うとホント、全身に魔除けの経文書いて衣装にお守り五千個くらい縫い付けておきたい気持ちだよ、くれぐれも準備運動やらメンテやら念入りにね。

とにかく今は合う靴探すのと身体のメンテが最優先だ。


火曜は鳥さん、すごく高いところを飛んでた、今日も。今日は低空でくるりくるり。二月よりは随分マシになったけどまだ鳥さん見るだけで泣きそになる…。

火曜にちょっとヘヴィな案件やってまだ立ち上がれない…ヨタりまくり、思考がまとまらない、もう寝る。

ワールド、一応録画するつもりにしてるけどきっと当分見られない…三月になってなんとかにちゃんの男子スレ見られるまでには持ってこられた(回転速くてROMが全然追いつかない…)けど靴が見られない。




靴なんか、見たくない。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月8日 13時58分
願望の実現度と意識の相関 〜神だがwww氏との対話 ?〜
 
神だがwww氏との対話、二回目です。

願望が実現する世界では意識はどうなるのか。そのあたりを考察しています。


「430 :バーズアイ:2014/01/30(木) 19:14:47.70 ID:R/y/pB2lP
こんばんは。

>>396
神だがwwwさん、レスありがとうございます。

最初に確認なのですが、
>思い出すと夢を思い出す感じにあやふやになるって感じ。<
これまで意識状態があやふや、とおっしゃってたのは、その世界での意識レベルが低い、という事ではなく、それを今思い出そうとするとぼんやりとしか思い出せない、という事だったのでしょうか?
それだとお話の前提が全く変わってきてしまうので、どちらなのか、まずそれを教えていただきたいのですが、私はこれまでの貴方の書き込みからその世界では「何かをしたい」という動機自体があやふやになっている、と言った趣旨のお話があったので、てっきり前者だと思っていました。

>幸福感・・何を持って幸福感か?
それは欲が叶う事であり、欲がないと幸も不幸も存在しない。<
貴方は向こうでの世界では、
>欲そのものが無く<
とおっしゃているので、そこでは、その欲とワンパッケージであるところの幸福や喜びもすなわち存在しないという事ですか?
しかし、以前貴方は、
「ある場所に行きたいと思うともうそこにいる。」
と言った趣旨の話をされていたと思うのですが、その「行きたい」というのは欲(欲求)なのでは?
(つづく)
432 :バーズアイ:2014/01/30(木) 19:18:29.06 ID:R/y/pB2lP
(430 つづき)
これに関連して、その世界では、欲はなくても意識はあるとの事ですが、ではその意識は、欲求実現のためでもなく、喜怒哀楽のためでもなく、幸福実感のためでもないとしたら、その意識とは一体何のためにあるのでしょう?

>>398
>アセンションは否定してない。<
ご存知のように、巷で言われているアセンションとは、このリアルでの輪廻の頸木を断ち切り、より理想とする世界への一種の解脱のようなニュアンスで語られているかと思いますが、その点からすれば、79で書かれた
「そもそも物質世界の産物が物質世界から出れるわけがない。この世の出来事はこの世で済ませる。」
というのは、そういう意味では、アセンションを否定するものなのですが、
>視点が違うから否定派に見えるだけじゃないかな?<
では貴方の視点におけるアセンションとはどのようなものですか?

>物理世界は物理世界。意識だけは共通で繋がっており全てが一つ。<
確かにこのリアルという物質世界は非常に制約の多い限定的な世界ですが、「意識だけは共通で繋がって」いるのだとしたら、それは既に物質世界外の世界が存在するという事なのでは?
(つづく)
433 :バーズアイ:2014/01/30(木) 19:19:26.05 ID:R/y/pB2lP
(432 つづき)
>個の意識じゃなく全の意識<
その通りです。ちょうど蓮の花が水の上ではいくら単体に映ろうと、その根が水面下で繋がっているように、潜在意識レベルでは全ては繋がっています。そして、水面下では、物理的距離は全く意味を持ちませんから、
>遠くもあり近くもあり。<
当然こうなります。
しかしこれは単に水面下の状況説明であって、私が伺いたいのは、貴方が何を以って
>全てが俯瞰じゃなく 感じる感覚。<
そこで感得した世界が全てだという結論に至ったか、その部分ですが、その根拠は単に貴方個人の感覚だけなのですか?

参考までに、
>>217
>細胞の遺伝子、構成する物質 一連の繋がりは地球、太陽系 銀河 星雲・・
それ以上の何百億光年の横の広がり何百億年の縦の時間何百億の斜めの色・・
それすらが小さく遺伝子に感じるほどの何千億のまた時間と距離が・・
静寂にあり<
細胞とは、言わば宇宙の縮図であり、この記述の意味するところは、単に世界を見る側がその世界のどこにフォーカスしているか、という視点の問題に過ぎませんが、これがひとつの根拠なのでしょうか?

435 :神だがwww:2014/01/30(木) 19:50:51.40 ID:hGixYxSb0
>>430 >>432 >>433
欲と思いは違い 意識と気持ちもまた違う。
説得と納得も違うので 自分の言葉も捉え方でまた違うのかもしれない。
意識の存在価値は何でしょうね。自分も模索してる途中です。
しかし433で書いてあるように個人の感覚で客観的なのかもしれません。
だが難しいですがなんとなく そう感じるというのが正解かもしれない。
だからこその視点であり、見る側のフォーカスなんでしょう。
436 :神だがwww:2014/01/30(木) 19:52:59.60 ID:hGixYxSb0
>>430 >>432 >>433
432のように物理世界以外の存在はあります 430で聞いたように行きたいと念ずる欲求じゃなく行きたいと感じる閃きみたいなもんだと解釈してくれればわかりますか?
深い思考ではなく 瞬間的な思いというのか 欲がないのも元から 欲する以前に欲の概念がないです。
人の願いも流れも存在も全てが 個人個人の視点であり やはり遠くて近いんじゃないですかね?
437 :神だがwww:2014/01/30(木) 20:01:35.64 ID:hGixYxSb0
>>430 >>432 >>433
こっちに来てから考えるようになり
観る 聴く 嗅ぐ 全てに客観的になり 全てに考えるようになった。
今吸ってる空気にすら真剣に考えるようになり 人は安らげる場所を探してるんじゃないかなと最近思います。
その間違いの延長に 金 地位 権力・・・となったんではないでしょうか?

439 :本当にあった怖い名無し:2014/01/30(木) 21:19:57.56 ID:y0omuLiN0
マジでノスタルジアと神だがwwwの二人ってうざいなwww
440 :神だがwww:2014/01/30(木) 21:46:55.58 ID:hGixYxSb0
>>439 名指し指名あり。

俺のレス、質問に答えてるだけだが?
嫌いならスルーしろって言ったけど理解してる?
君のそれ スレ関係ない発言だけど 感想か?
批判は良いが 会話なのか一方通行なのか理解してなにが うざい か具体的に。439はここに何を望むんだ?(つづく)」

神だがwww氏が述べているように、全ての願望が速やかに叶ってしまう世界においては「欲」という概念すらなくなるらしい。

実は神だがwww氏と対話しようと思った最も直接的な動機は、神なんかは存在しないと体験的に断言している点と、それからこの完全に願望達成が保証されいている世界ではそれへのインセンティブすら脱落してしまうという点だったんだけど、前者は神だがwww氏がインプリンティングから解放されているという意味で対話者として信頼できるという担保になったの対し、後者はほとんど想定してなかったという意味で衝撃的だった。

神だがwww氏の語るように、願望が悉く速やかに達成されてしまうと、最後にはその意欲すらあやふやになる、というような事がもしあるとするなら、それは完全に盲点だった。

確かにこのリアルでも当たり前に手に入るものには、例えそれが非常に価値があるものであってもなかなかありがたみを感じにくいというのはある。
しかしそれが最大限成立している世界ではもはや喜怒哀楽すらなくなってしまうとは。

三次元頭で考えるに、リアルの人間は、ああなれば、こうしたい、と願望実現しまくる世界をひたすら切望しているというのに、晴れてその世界に到達すれば、今度は、願望実現のプロセスにおいて、そうしたいという意欲も実現した時の達成感や幸福感も存在しないというなら、一体なんのための願望達成なのか、という一種のパラドックスに陥りかねない。

願望実現だけの世界に”幸せ”という観念はないの?

”幸せ”って不足感や欠乏感と表裏なの?

そんなばなな。

そりなら制約だらけのこのリアルこそが、場合によっては、”パラダイス”になってしまうではないか、そんなばなな。

まさに虚を突かれた感じだったわけだけど、そこでもう一歩進めて、んじゃ、究極の願望って何だろうって話になるんですがそれはまた次回以降に。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月2日 19時37分
その舞台に立つという事。
 
しずちゃんのほう、ホントにもう何とも言えない部分あるけど、でもなんとか言葉になってよかた。

でもレイのほうはまだ言語化できない。

でも。

昨日レイスレ読んで来た、いやそれまでもちょくちょく読んでたけど、もう何読んでも泣くばっかで全然意味が頭に入って来てなかった、ゲームの話とかチンプンカンプン。だし。
どう森?夢見の館?スクショ??カルビ弁当のベット?????何それおいしい…?…レイって弁当の上で寝てるの…?????いや、熟睡できるならそらカルビでも照り焼きでも好き好きだと思うけど。私もたいがい変人だけど弁当の上で寝た事ないよ…????????身体にタレの匂いが染み付いたりしないのかな……もしかしてお風呂は味噌汁…だったりす…る………??????そういやあの味噌汁動画、味噌汁持ってるのは見たけど食べてるのは見てない………。


そんな感じ。でも。

レイ「個人では出場出来なかった選手に申し訳ない演技をした自分に怒りを感じた」

2月14日の『がんばれ!』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/285483)で

「きっと這いつくばってでもそこに行きたかったって選手が世界中にいっぱいいるよ、もう一本頑張って。」

って書いたのはそういうつもりじゃなかったんだけど。
SP明けの朝見たレイスレにキスクラで靴脱いでた、とか書いてあって、もしかしてFP放棄するんじゃないか、とか、SPから立て直せなくてジャンプが全タコするんじゃないか、とかもうろくでもない想像で頭パニックになって、なんとかそれだけは回避せねばって、そう思ってもうびーびー泣きながら、そこで演技できるだけでやっぱり幸せだから今出来るだけの事をやればいいよ、って、そらバンクーバーのジュベールなんか思うとそうそう簡単にそうは言えないんだけど、でもそういうつもりで必死で書いた。

でも一月に全米女子SPの結果知って、その後、レイがナショナル抜けた事知ってから、五輪の前にレイに「しずちゃんの分も頑張ってほしい」って余程書こうかと思って、でも負担になるといけないし、しずちゃんの事なんか知らないだろうしって思って書かなかったけど、上のコメ読んだ時は、しずちゃんが、というのではなく、何か出られなかった選手やそのファンのそのあたりの気持ちを汲んでもらったような気がしてすごく嬉しかった、

レイはとても優しいよね、やっぱり。

だからきっと、上のコメ思い出してびそびそ泣きながらでも昨日の投稿も書くことが出来たよね。

男子個人戦の翌々日だかに朝サンの時、鳥さんも飛ばしてくれたね。その日も涙目で下俯いて歩いてたら地面に大きな鳥影が走って慌てて上向いたらピーヒョロさんが二羽飛んでた、鳥さんロードが工事中の事もあって二月に入ってから一度も鳥さん見てなかったのに。すごく嬉しかったけど余計涙出て収拾つかなくなってベソベソしながら散歩したの、覚えてる。

色々な思いが錯綜しすぎてて五輪の時間はまだ咀嚼できない、でも。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月2日 17時58分
神は存在するか。 〜神だがwww氏との対話 ?〜
 
青氏との対話、まだ完結してないですが、あっちはちょっとまだ完結できない部分があるので先に今年年初ににちゃんの某スレでやり取りしたこっちを。

読んでもらえればだんだん分かって来ると思うんですが、簡単に神だがwww氏の経歴を述べておきますと、事故で一種の臨死体験をされたのですね…この方の臨死体験が他の方と異なっているのは、事故前と違う人間に戻ってきてしまった、という点。ひとつの意識で複数の人間を経験してる点ですね…。何故神だがwww氏と対話しようかと思った動機部分についてはやり取りのなかでも触れてますのでそっち参照のほどを。
このスレでは344で初めて書き込みをしている「バーズアイ」ってのが私だす。前回名無しで書き込みしたら、こっちに転載するのに書き直しが面倒だったり色々不具合あったので、今回はコテハン使いましたとさ。


「16 :神だがwww:2014/01/19(日) 20:22:00.10 ID:GYlkPJWZ0
前スレの質問でブログとかって聞かれたがナイです。

自分から何かする事ないので 聞きたい事あれば聞かれたら答えるけど、もしスレ違いや興味で聞きたい事 まとめであればスレか何か立ててくれればそこで答えます。

18 :本当にあった怖い名無し:2014/01/19(日) 20:58:54.98 ID:1Qll7Nr30
シンドラーのリストで撮影しようとしたけどカメラが回らないので撮影場所を変更したそう。こういうことが結構あるらしい。
これは人間には他の動物が無い複雑な感情を持っていて念が土地に残るからと説明してた人がいた。動物学者は人間が一番賢いと言っていた。
エホバ様は寿命だけ見れば亀や樹木など人間より長生きするものはたくさんいるが、神は音楽や学問を楽しむ能力を与えて永遠に生きていられたらいいと思わせたと言っていた。

20 :神だがwww:2014/01/19(日) 21:25:43.99 ID:GYlkPJWZ0
>>18
感情は別として 意識の繋がりはあるだろう。
だが人間が1番賢いと思うのはエゴであり。エホバの言う寿命は人間目線であり、生物等の時間の感じ方や流れが違うで 寿命でいえば平等だろう。

楽しむ 喜怒哀楽は体があるからであり、肉体のない世界では永遠そのものがなく喜怒哀楽もなく 感じるという感覚だけであり 全てが客観的に 全てが流れであり 全てが一部だと感じる。 だから神が与える事もなく 与える必要もなく 神そのものもなく 生きていられたら等の思わせる事もない。

79 :神だがwww:2014/01/21(火) 19:32:28.22 ID:GzoXe7uG0
そもそも物質世界の産物が物質世界から出れるわけがない。
この世の出来事はこの世で済ませる。

トップに立つと孤独であり 何者も信用出来なくなる。
だが決定も決断もしなければならない。それでも何かに頼りたくなるそして自分よりも上の存在が欲しくなる。
光=明るい→希望。 
光も闇も物質であり存在しえる物全てが共存共栄で成り立っている。
81 :神だがwww:2014/01/21(火) 21:20:00.86 ID:GzoXe7uG0
この世で一番騙し易いのは 自分自身であり
真理をみる必要のない人は 人生が気楽であり
自分を知ることにより 運命は決まる。

82 :本当にあった怖い名無し:2014/01/21(火) 21:21:34.92 ID:o40vwfuB0
>>81
その三行全部同意だわ
だが、最後の奴は正直一番ハードルが高い
自分を知るってのはどうやって出来るのか未だによくわからん

85 :神だがwww:2014/01/21(火) 21:29:23.53 ID:GzoXe7uG0
>>82
自分を見つめる事
信念を持つ事
自分に気に入れられ 自分を信じること。
そして間違ってもいいから 信念を通すこと。
人に左右されるよりいい。
いつか 自分を知る事になる。
86 :本当にあった怖い名無し:2014/01/21(火) 21:30:20.77 ID:aJYhVQAr0
人が外に見るものって全部自分自身の投影なんですよね
だったら「自分」って自分が好きな人・物事と嫌いな人・物事を全部合わせたものな気がする
あの人のかっこよさ、あの人のうざさも自分の一部なわけだから印象に残るわけです

87 :神だがwww:2014/01/21(火) 21:33:23.51 ID:GzoXe7uG0
>>84
神は存在しない。
魂はどこからきたのかわからないが、この星にある全ての存在は物質でできており、意識が存在する。
人にも 動物にも 石にも。
それら全て 意識の共有でできている。
個人個人が自分の中の細胞の意識の代表だよ。

88 :本当にあった怖い名無し:2014/01/21(火) 21:36:25.03 ID:JdzBcVzI0
>>82
自分を偽らないで、本音でものを言ったり考えれたりすればいいんですよw
澄んだ目で自分を見つめればよいのですw

むずかしいかなあ?

私はもともとそんなに人の顔色伺ったり人にムリして合わせようとするタイプではないので、それはそんなに難しくないな。

89 :神だがwww:2014/01/21(火) 21:40:40.18 ID:GzoXe7uG0
>>86
好き嫌い・・うざい かっこいい等は60兆ある細胞の意識の代弁。
アレルギーや 合う遺伝子探し。細胞が欲しいと思う意識を代弁してるにすぎない。
では 自分自身とは?
全てを抜いた”思い”が自分の意識じゃいかな

90 :本当にあった怖い名無し:2014/01/21(火) 21:42:24.34 ID:o40vwfuB0
>>85
俺は自分についてはそこそこ見ている方だと思うし俺は良くも悪くもあまり人には左右されないというのが習い性だ
しかし信念らしいものはないな
誰かに左右されるとかそういうものではないからそこは信念とはあまり関係ないと思う
自分を嫌いというのもあまり無いが、自分を信じるというのはあまり出来ないねw
間違ってもいいから信念を通すというのは難しい
そもそも信念というのが正直よくわからんのでね
ごく自然に頑固であるとかは信念とかとあまり関係ないだろうし

91 :神だがwww:2014/01/21(火) 21:47:44.31 ID:GzoXe7uG0
>>90
それでいいんじゃないかな?
結局は それが自分らしくであり、人に言われて変わるのは嘘であり簡単には変わらない。
ただ 自分自身は信じてもいい。体の代表が信じなくて誰が自分を信じる?
ごく自然にあるってのが一番大事。

93 :神だがwww:2014/01/21(火) 22:11:01.66 ID:GzoXe7uG0
全ての人が自分が主人公であり 全ての物質が意識を持ち やはり自分が主人公である。
その役目の違いだけで立場が変わる。
全宇宙の全ても同じで物質に意識と役目があり 人類の小ささを考えれば我々は無に等しい。
人の悩みもまた無に等しく 現在の姿は過去の自分が求めた答えだろう。
だとすれば 最後まで見届けた結果は どんな自分でも自分であり幾千の答えの数よりも 自分が一番自分を知ることとなりまた どんな自分でも同じ悩みに辿り着くのでは?

95 :神だがwww:2014/01/21(火) 22:38:06.57 ID:GzoXe7uG0
>>88
それは君だからできる事であり 他の人ができるとは限らない。
同じ言葉でも その人だから通じる言葉も別の人なら伝わり方が違うのと同じ。
ただ君にとってそれはプラスなのはわかる。

このスレ見てる人に言いたいのは
もっと風を感じて欲しい 空を見て欲しい 自分の体 全ての意識を感じて欲しい
歩いてる時の景色 足元の砂 全てを客観的に見て感じて欲しい

アセンションに興味あるなら尚更。全ての意識を感じて欲しいな

96 :本当にあった怖い名無し:2014/01/21(火) 23:02:15.85 ID:JdzBcVzI0
>>95

なるほど。ありがとうございます。

自然をもっと感じたほうがいいというのはわかります。PCばかりに張り付いているのは不健全ですねwアセンションにも確かにマイナスだと思います。

日本人は古来から「お日様」「お月様」「お星様」のように、自然の中にも親和的に神を見てきたのだと思いますが、そういう意味での神様については、神だがさんはどう思いますか?

97 :本当にあった怖い名無し:2014/01/22(水) 00:01:41.72 ID:RJarqmIA0
>>95 神がいないなどという時点でアセンションできません。
意識は存在そのものであり、意識は創造します。
つまり、人間は本来はとてもパワフルな存在であり、人類の集合意識が向上すれば、生活自体の質も向上していくのです。
そして人類の集合意識が向上は全宇宙、全次元に影響を及ぼします。

171 :神だがwww:2014/01/24(金) 18:47:18.51 ID:zvvd3V2P0
>>97
アセンションそのものが人が作りだした創造であり、望みだ。
意識は存在ではあるが、創造はしない。人類の集合意識は全宇宙も全次元にも影響しない。
そもそも人類の意識は いかほどか?
その本来のパワフルっていかほどのものか?
99での争いや質問も、分断→抗争→搾取も 欲 の結果であり自然な一部。
神の一部やワンネスとは関係ない。
人々の争いも自然破壊も関係ないし、宇宙の意識には全くもって意味のないもの。
人々にとって人類を1として考えるから銀河連邦なんて考えが出るんだよ。

172 :神だがwww:2014/01/24(金) 19:23:50.46 ID:zvvd3V2P0
>>96
古来より人が神を見るのは感謝の気持ちや大事さである。つねに生死と身近だが喜怒哀楽という感情を肉体とともに手に入れ 生きていく為に身近にある環境に感謝し自分たちが大事にしなければならないものだからだ。
地球の意識にとって人類の環境破壊や争い等関係ない。二酸化炭素増えようが減ろうが 関係ない。
結局は自分達にとって都合よいかどうかだけだ。
地球にとって邪魔なら排除するし、無害ならそのままだし。
地球はそんなにヤワじゃない。
173 :神だがwww:2014/01/24(金) 19:26:13.26 ID:zvvd3V2P0
以前も書いたが 虫の羽を取っても罪悪感は人だけと同じ。
虫は誰も恨まず絶命するまで与えられた(遺伝子使命)役目を全うするだけだよ。
意識世界では神も肉体ある時の出来事も全てが関係なく関係する必要すらなくなる。
なぜなら人類の悩みは肉体あっての 人類 だけの悩みだから

連投すまんです。

176 :本当にあった怖い名無し:2014/01/24(金) 21:48:40.97 ID:pUFJFgG/0
>>173 :神だがwww
お前は、虫の気持ちを、聞いた事があるのか俺も聞いた事はないが聞いた事がないので解りません

179 :神だがwww:2014/01/24(金) 22:10:38.48 ID:zvvd3V2P0
>>176
そんな使命はいらないから気持ちなんて感情はないよ。
必要がないんだよ 気持ち という感情そのものが。
かといって退化とか 人が特別とかじゃない。
流れる風に感情が必要か?と聞いてるようなもんだ。

君の体の一つ一つの細胞に感情はないだろう?
だが、足が痛いやお腹空いた等の訴えは伝わってるだろう?
その痛いと伝える細胞も指令を出し使命を果たしてる。

180 :本当にあった怖い名無し:2014/01/24(金) 22:17:08.45 ID:pUFJFgG/0
>>179 :神だがwww
魂のないかもしれない機械ロボットならそう思えるかも知れない魂じたい謎です

182 :神だがwww:2014/01/24(金) 22:23:00.36 ID:zvvd3V2P0
>>180
機械に意識は感じられないが機会の部品一つ一つの構成される物質には意識を感じる。
魂というのがあるのならば それは意識そのもの なのかなと最近思う。

184 :神だがwww:2014/01/24(金) 22:46:24.71 ID:zvvd3V2P0
>>183
それは機械そのものじゃなく構成してる物質では?
自然界は全ての物質に意識があるから。
人の意識や思いそのものにも意識での繋がりはある。
虫の知らせや嫌な予感やアレルギー、好き嫌い・・・
全て物質の意識や思い。

186 :神だがwww:2014/01/24(金) 23:00:18.79 ID:zvvd3V2P0
個の意識ではなく全の意識。
一蓮托生であり 全ての意識を感じる事 その全ての共有こそが自然であり
上も下もなく人だけが特別になく 人は一人じゃ生きていけないのだと思う。
またきますw

188 :本当にあった怖い名無し:2014/01/25(土) 03:54:41.36 ID:d0+JHCXL0
>>184
神だがwwwさんは、ミクロから人間サイズについて良く見てると思う。
見てるというか実感(観)なんだろうけど。

スケーリングという概念があって、この宇宙ではこれが積み重なって構成されているように思います。カオスの中に現れるフラクタルが巨大なスケールでまた再び現れるように。(あるいはミクロの中に同じ形が現れるように)

そこで質問です。
銀河系規模の中にも、細胞:人間の関係性のようなモノは感じたことがありますか?

人が普通に「神」と言ってるものはせいぜい太陽系サイズだと思ってるので、その先にまだ巨大な関係性があるのではないかと考えているからです。

191 :本当にあった怖い名無し:2014/01/25(土) 12:46:47.12 ID:wQT8dPqr0
石ころに意識がある、というイメージがいまいち分からない。
その意思は何かを感じるのか、気持ちを発信しているのか・・・
もうちょい具体的にくだいて説明していただけないかな?
意思とは?

197 :本当にあった怖い名無し:2014/01/25(土) 13:53:39.42 ID:sloOAFsl0
意識は創造しているのかどうか?現実を創造するのかどうか?
現実に影響を及ぼすことができるのかどうか?

先週BSプレミアムの番組見たけど、大多数の人々の大きな意識の変動が、乱数発生器から発生する数字の割合をかなり変動させたようだった。

瞑想や思考の持ち方が、健康状態に良い影響を与えることができるというのも、最近でも様々な研究で科学者たちも認めつつあるようだね。

ただ、人類の集合意識が全宇宙、全次元に影響を及ぼすなんていうのは、まだ誰も証明できてないんですよ。
そういうのが単なる自己満足や、下手したら単なる自我の膨張にならないかどうか、そういうことを言う人たちは、決まり文句を繰り返すだけではなく、どういうメカニズムでどういう良い影響を与えることができるのか、できるだけ説明して欲しい。
そうでないと、議論はできないです。

217 :神だがwww:2014/01/25(土) 19:17:36.21 ID:BE8jW2j50
>>188
自分の感覚だが
細胞の遺伝子、構成する物質 一連の繋がりは地球、太陽系 銀河 星雲・・
それ以上の何百億光年の横の広がり何百億年の縦の時間何百億の斜めの色・・
それすらが小さく遺伝子に感じるほどの何千億のまた時間と距離が・・
静寂にあり 頂の景色のように 深々と降る雪山のように 
無慈悲であり美しくもありそれが自然であると思う。
だが全ては遠く だが全ては近く 全てが一つの意識だとも思う。

220 :神だがwww:2014/01/25(土) 19:22:37.03 ID:BE8jW2j50
>>191
石ころにも意識はあるのは 石一つも物質の集まりであるって事。
感情等の無駄なものはない。
決められた事を淡々とこなしてる。
石には気持ちを持つ必要がないって事。
石は石であることが大事で不必要なものはいらないだろう

221 :ノスタルジア:2014/01/25(土) 19:25:50.77 ID:cJa3Rt/u0
>>220 神だがさんは、無が無いということがわかっていない。自分自身が、仏教を逸脱している
悪魔であることからスタートしないと、糞先人の、二の舞や千の舞とかにしかならない。
故に、やっちゃならないことをしている。その題名は、きれいごとだ。
神だがさんはきれいごとを、書きなぐっているだけ・・・
無意味にひとしいし、まわりに迷惑になるだけ。まわりが、楽を享受していると妄想したら、手が負えなくなる。何をしでかしているんだ・・・

222 :神だがwww:2014/01/25(土) 19:26:01.01 ID:BE8jW2j50
>>197
それを解明するのが科学だろう?
今の科学で議論できることであれば受けるよ。
集合意識の存在は今の科学でも理解できるだろう?
全宇宙までとなると今の科学では行けないから無理だが。

223 :神だがwww:2014/01/25(土) 19:29:42.41 ID:BE8jW2j50
>>221
まてまてww
仏教を逸脱も何も仏教などの宗教そのもの信じてないと言っただろう?
神も信じる人が信じればいい。それが生活の役に立てばいいんじゃないか?

224 :ノスタルジア:2014/01/25(土) 19:33:44.89 ID:cJa3Rt/u0
>>223 万人が、神だがさんの意見など聞かないよ? むしろ、普遍なことをぼくは言っているが、あなたは、何をしでかしているの? あなたは、闇を広げていこうとして、その闇がさも、光であるかのようにしているだけ。
しかも、この時期に・・・。こんなあなたみたいな人が、まわりに増えることがこの末法の世で求められていることではない。仏教的な生き方からどんどん延長していく
正しくありたい、ありたいとおもって、邁進していくことが、だいじなんだよ。
でも、おもしろそうだな、ぼくにもわかるような難しい言葉で、教えてくれないですか? ぼくは難解じゃないと無理ですよ。

225 :神だがwww:2014/01/25(土) 19:37:32.42 ID:BE8jW2j50
>>224
万人の言葉が理解できるようになったのか?
俺の言葉をどう捉えるのかは それぞれじゃないのか?
224での答えは君の心であり 響かない人はスルーだろうし。
また言葉遊びしたいのか?
226 :ノスタルジア:2014/01/25(土) 19:55:05.31 ID:ZFaRxkO/0
>>225 光は一人で十分。わけのわからない、人ならば、あなたが言葉遊びをしているんだろう?

227 :神だがwww:2014/01/25(土) 20:01:37.90 ID:BE8jW2j50
>>226
なぜ難しい言葉で教える必要がある?
なぜ難解じゃないといけない?
ノスタルジア・・・君と俺は話しが平行線になると思わないか?
その結果が今まで 言葉遊び になって無駄にスレ使ってると思わないのか?
俺達のやり取りを快く思わない人がいるってことに気づかないのか?
それでよく 万人の気持ちを代弁よくできるな?

228 :ノスタルジア:2014/01/25(土) 20:08:42.42 ID:ZFaRxkO/0
>>227 万人の初期の設定、つまり、初期に設定されている
感情ごときに、びくびくしていたら、ぼくは、頭がぱーになります。
意味わかりますか? あなたが、そうやってレスしていることがそもそも、僕の中では、ときが止まっているんです。
仏教では深層意識を阿頼耶識といいますが、あなたもしかして、ぼくの過去でぼくを判断していないか?
過去の累積によって公共のスレで、発言がすることが、出来づらくなるのは、あなたのその発言のみが原因です!w

229 :神だがwww:2014/01/25(土) 20:22:37.48 ID:BE8jW2j50
>>228
過去の累積というのが成長であり学びだ。
君の中で止まった時というのは成長してない事でありこの世界では時間はそれぞれ早さはあるが止まることはない。
感情ごときに びくびくというのが経験であり素直な君の答えだ。
それを踏まえて協調性ってルールができるのでは?
君も肉体ある人であるならばもっと視界を広げたほうがいい。

230 :ノスタルジア:2014/01/25(土) 20:28:06.71 ID:ZFaRxkO/0
>>229 なんで悪魔と協調しないといけないんですか?
それこそ、無いものねだりをして、頭パーになるだけです。
悪魔にとらわれているともいえるが、そうすると、ぼくが照らしているのでぼくに愛着しぼくをまどわす、ほんまもんの悪魔になるだけ。
いやいや、肉体がどうのこうのと、なぜ持ち出すのですか? 肉体といえば、ぼくの肉体が見ず知らずの他人に想起される。
へんたーい・・・。けだものめ・・・。とにかくも、難解な文章が書けないなら書けないといえばいいのに・・・書いても今しらけるだけですよ?w

231 :神だがwww:2014/01/25(土) 20:46:33.35 ID:BE8jW2j50
>>230
それを改心させるのが仏教なのでは?
俺は悪魔や神の存在を示す教え等 伝統的な説教にしか見えないから意味ないが。
その信じてない者との難解な文章とやらでの会話は話が筋違いでは?
どう文章を理解できるかが大事で どう相手に伝えれるかが大事なのでは?
君とは同じ物を見てないだけに理解しあう気持ちがなければ無理だろう?
だから今日の君との問いには最後にするよ。

234 :本当にあった怖い名無し:2014/01/25(土) 21:12:50.91 ID:stOtkYcK0
こういう連中がスレに独占して、身勝手な放言をこういう連中がいるから、地球がめちゃくちゃになるんだ。
こんな連中が跋扈するなら地球が隕石でばらばらになっちゃったほうがいいんじゃないの。
何も生み出さないし、なにも良くならない、単に食いつぶすだけの連中
こんなんじゃ、塵となって消え去ったほうがいいね。

245 :本当にあった怖い名無し:2014/01/26(日) 01:45:39.48 ID:vLg5VbeY0
>>243
今年になってからその二人を完全NGあぼ〜ん設定してるから快適です!

278 :本当にあった怖い名無し:2014/01/27(月) 01:22:58.20 ID:yKrSSgSBO
んじゃあ

石を割ったらその石の意識はどうなるの?

あー痛い!ってなるの?

302 :神だがwww:2014/01/27(月) 19:44:31.41 ID:x5bBq4au0
俺NG吹いたww
俺そんなに>>234や >>245の言うように身勝手な発言かな?
ただ単に同じように書き込みしてるつもりだが?
>>225で書いてるように捉え方はそれぞれじゃないかな?

あと俺の書き込み、質問に答えてる方のが多いんだが・・?
そんなに嫌うなよ♪ 話せば理解できるくらいのコミ力はあるつもりだが?

303 :神だがwww:2014/01/27(月) 20:29:38.04 ID:x5bBq4au0
>>278
前にも書いたが感情だけが意識じゃない。
石には痛いとか必要ないってだけ。人に翼がないのに人には翼ないの?って質問と同じ。
退化とか進化とか人が決めてるだけで必要ないって事。

他にも言葉がコミって人の概念。
動物は言葉が先じゃなく意識が先じゃないかな?
人よりも意識を使ってる。喜怒哀楽や緊張を意識で感じ取ってる。
言葉で言うのは人が思いを乗せてるだけだなって思う。

306 :本当にあった怖い名無し:2014/01/27(月) 20:56:42.12 ID:sZnfAgch0
>>302
とくにノスタルジアの書き込みが一番ひどい
スレを長期間独占してること自体、身勝手なにんげんの証
他の人に対する思いやりや配慮のない奴だ。
自分を顧みれば、わかることだろう。
今まで、いろんな人に忠告されてるのにもかかわらず、あいかわらずだ。
こういう奴が、戦争を引き起こしたり、騒動を引き起こす。
こういう奴が増えれば、人類が滅ぶ。
世界各地に残る古い伝承は何を言いたいかここにいる人はわかってるはずだ。
数年おきに騒がれてる予言の内容も、現代の人に対する警告だよ。

307 :神だがwww:2014/01/27(月) 21:12:26.78 ID:x5bBq4au0
>>306
忠告は分かるが、質問に答えてるだけだが?
戦争や騒動は思い込みの激しい人や、政治利用者じゃないのか?
古い伝承はただの歴史であり、子孫繁栄の術だ。
予言・・よっぽど戦争の道具であり、信用できない。
俺自身が、支離滅裂に会話してるなら言われて納得するがね。

308 :本当にあった怖い名無し:2014/01/27(月) 21:25:28.03 ID:PMwe6lXm0
>>307
>>306の「こういう奴」ってノスのこといってるんじゃないの?
つか、ID:sZnfAgch0がノスの分身な気もするけどな。
310 :神だがwww:2014/01/27(月) 21:36:46.97 ID:x5bBq4au0
・・・。
最初の”とくに”で自分も含まれてると判断してしまった。
どちらにしても このスレは伝言板なのかな?
もっと 意見や会話のやり取りは自由でいいんじゃないかな?
そうやって自動的に 規制 を作るのが人なのかな。
ルール、モラルと規制や押し付けとは違う気がする。
一方通行じゃなく会話でキャッチボールできてれば人は成長すると思うんだが。
あっ308ありです♪

311 :本当にあった怖い名無し:2014/01/27(月) 21:58:52.84 ID:vnSgdQI10
神だがwwwさんはアセンションと関係ない話やアセンションを否定的にとらえる意見が多いから、NGされる可能性も高いと思われます。
ほとんど自分の体験からの独断の意見。
つまり他のスレ立てて持論として好きに話せばいいと思うw自分は興味ないです。

316 :神だがwww:2014/01/27(月) 22:14:59.79 ID:x5bBq4au0
>>311
否定もしてないが、視点が違うだけでは?
真理とは違う こうじゃないといけない理想郷のアセンションを望むって事だね?
宗教的ありき な目線での話展開ならば俺はNGだね。 了解。

全ての答えが側にあるのに気づかず人類が望んで今があるって 改めて垣間見てる気がするよ。

楽しめた、では。

317 :本当にあった怖い名無し:2014/01/28(火) 00:00:05.55 ID:5vvnT5u40
ではここで、ノスや神だがさんをNGにしてる人たちにお聞きしたいのですが、彼らその他をNGにしたとして、ではここで何が残ってるんですか?

もうアセンション肯定派の人たち同士でもあまり共通の話題もない気もしますが。

まずここで、お互い同士の率直な対話や意見交換、多少なりとも協力したり助け合う姿勢が無いのに、愛や世界平和やアセンションや宇宙人を語っているのだとしたらおかしくないですか?

328 :本当にあった怖い名無し:2014/01/28(火) 13:47:45.52 ID:uZ16TeJk0
神だがwwwさんには、質問したままになってしまった。すいませんでした。

宇宙を創造したという「神」は、この世に存在しないと思うのです。
神霊はあちらこちらにいると思うけど、存在形態がよく分からない。

神に愛されたいと願う人が、神の力を極大に設定しておきたいのかも・・・
と感じた今日この頃です。

>>323 同じようなこと感じてました。いま自分の周りの人の悪い点が目につくのだけど、振り返れば自分の事なんだと気づく。ハァ

344 :バーズアイ:2014/01/28(火) 18:26:12.09 ID:vtNDODsrP
こんにちは。
昨年夏頃に何度か書き込みさせていただいた者ですが、久しぶりに書き込みします。

神だがwwwさん、初めまして。
神だがwwwさんに質問なのですが、貴方が一時おられた全てが瞬時に叶う世界では、例えばこの三次元での“幸せ”にあたる、好ましい精神状態、という感覚は存在するのでしょうか?
それとも“意欲”や“感動”、ひいては“意識”でさえあやふやになってしまうという世界では、そういった感覚すら存在しないのでしょうか?
この三次元では、貴方もおっしゃっているように日々のささやかな喜びが生きる原動力になっていると思うのですが、その原動力にあたるものはあるのでしょうか?

この三次元に生きる人間から見ると、瞬時に願いが叶う世界というのは非常にうらやましいような世界である反面、その有難さすら知覚しにくくなるというのは、非常に無機質なというか無味乾燥な感じがして、“我思うゆえに〜”ではないですが、幸福感すらない願望実現の世界に、その世界に住む人々は何を生きがいに存在するのか、考えてしまいました。

確かに瞬時に願い事が叶ってしまう世界では意識すらが希薄になるというのは、三次元に生きる人間には非常に意外な反面、そういうものなのかもしれない、という気もするのですが、じゃあその世界における喜びってどんなものなんだろうか?
それとも“願望充足による幸せ”という感覚それ自体が、願望と充足にタイムラグがあるこの三次元リアル的な発想なのでしょうか?(つづく)

345 :バーズアイ:2014/01/28(火) 18:27:20.70 ID:vtNDODsrP
(344 つづき)
それから
>>79
>そもそも物質世界の産物が物質世界から出れるわけがない。
この世の出来事はこの世で済ませる。<

とありましたが、その願望実現の世界に行った貴方という存在は、かなり例外的とは言え、“物質世界からの逸脱”ではないいのでしょうか?
その非常に例外的事象を抜いても、この地上での生のあと辿る霊魂の世界は、“物質世界”とくくれないように思うのですが、それも物質世界とみなしているという事ですか?

それから貴方が向こうでの体験を以って、アセンション等はないと判断されているようですが、そこは全ての世界が俯瞰網羅できる場所だったのですか?

ご回答できる範囲で結構ですので、教えていただければと思います。

因みに私もこのリアルでは、生き切る事が一番大事だと考えています。
また、神や仏というのは人間が精神安定を得るために作り出した“方便”に過ぎないという点も同意ですが、因果律(事象の必然性と言うべきか)や霊的な世界は、経験上あると考えており、これは非常に感覚的、というか直観的な部分なのですが、その経験から、因果律の延長上にもしかしたら巷で言われているアセンションのようなイベントはあるのではないかと感じています。

396 :神だがwww:2014/01/30(木) 11:15:23.99 ID:ssCkd0Jg0
>>344
全てが瞬間で叶うのは違う。意欲があやふやも違う。
欲そのものが無く、意識はしっかりその時はある。
思い出すと夢を思い出す感じにあやふやになるって感じ。
幸福感・・何を持って幸福感か?
それは欲が叶う事であり、欲がないと幸も不幸も存在しない。願いとは?になる。
この世界での喜びとは?喜怒哀楽が無い者にとって喜びとは?になる。

397 :本当にあった怖い名無し:2014/01/30(木) 11:18:04.01 ID:jrSiJZAK0
>>395
>コトバは魂を喰う

その通り。人の悪口など否定的な言葉は口にしない方がいいな。

398 :神だがwww:2014/01/30(木) 11:20:32.04 ID:ssCkd0Jg0
>>345
続の答
アセンションは否定してない。視点が違うから否定派に見えるだけじゃないかな?
物理世界は物理世界。意識だけは共通で繋がっており全てが一つ。
個の意識じゃなく全の意識>>217
遠くもあり近くもあり。
全てが俯瞰じゃなく 感じる感覚。
連投すまん

399 :神だがwww:2014/01/30(木) 11:26:06.64 ID:ssCkd0Jg0
>>328
ごめんww質問がどれかわからなかった。
再度よろ。
後 質問の答え以外のレスしないので 俺嫌いな方はスルーよろしく。


(つづく)」

第一回目の転載分は以上ですが、で、タイトルの問いの私の答えは、やり取りのなかでも指摘したように答えは

存在しない、そんなもの。

だっていらないんだもん、全知全能のそんなの。

と書くと身も蓋も(笑)ですが、でも、やり取りのなかで書いたように人間の精神衛生にとっての必要十分に過ぎない、という状況証拠以外に、そもそもそんなご大層(笑)な絶対的存在なんか、この世界は必要としないから。
必要としない理由、ここでは書きませんので各自考察していただければと思います。

だから、どこぞの宇宙人(笑)同様、神だの仏だのが頻出(笑)するアセンション論者様(自称(笑))とは必定、相容れないものがあるしそゆ論者様には懐疑的なわけですが、あ、念のためですけど、神を心の拠り所にする、というその姿勢自体は否定しない。そういう存在が必要な人もいると思うから。換言すればその人にとってはそういう存在が必要、というだけの事。
従って、その存在を自己世界のみに限定してならどう捉えようと自由、しかし、それを一般普遍化して遍く万人に適用しようとするのは大いなる間違い。ってこってすな、私的には。

ま、しかし、主観を取っ払って客観的に思考した場合、そんな万能で(人間にとって)都合のいいものが存在するとは、私的にはとても思えないわ、やっぱり。

89の神だがwwwさんのコメントに関しては、「細胞」を「遺伝子」に置換すれば同意。肉体は遺伝子の乗り物に過ぎない。

で、なんで今日これ書く気になったかというと、また某スレで妙な符号が連続しているから。ま、それ抜いても、フィギュア方面完全ヘタレな今、リハビリはもってこいだし、それがてら不定期で転載してみたいと思いまふっ。
[続きを読む]
  [コメント (13)]



2014年3月1日 19時25分
シズニーがゆえに。
 
某の靴もものすごくやりきれないものがあるけどもうひとつ、しずちゃん…貴方には絶対に何が何でも五輪に行ってほしかった…その表現には五輪の大舞台こそ相応しいのに…ひぃぃん…全米SP見て愕然すぎてテレビの前で固まりまくってしまった…

ブルーのいのつく四文字もものすごく残念だけどブルーはでもまだ一度五輪出てる…そういう意味ではもう後ろ髪の度合いが段違い平行棒すぎて、あああ。ああああ。

男子個人戦からこっち泣きっぱなしだけど、しずちゃんのほうはホント、泣くに泣けないよぉ…いやもう泣いてるけどおおお。

てっきりバンクーバーでいのつく四文字だとばかり思ってたからその次のシーズン、リンクに立つしずちゃんを見た時はものすごくものすごく嬉しかった。

もお全力で応援しようと思ったよおお(泣)、バンクーバー翌シーズンだかのGPF優勝は感動の一言だった。
あの後半Lzとその次の年だかのGPFのビールマンの苦しそうな顔とキスクラでの本当に悔しそうな顔、忘れられない…(涙涙)、はひひ…。

勿論続行を決めたのは第一には自分のためだと思うけどでもきっと少しはファンのためってのもあったよね…(涙)。
佐藤由コーチんとこはエッジを使う分、足への負担も大きくなるからこのつく四文字後は思うように滑れなくて本当につらかったと思うけど、メス入れてまで続けようとしてくれて本当にありがとお、昨年の夏だかににちゃんでシングルからジャンプ練習してるって読んだ時は涙出た、もう絶対抜けてほしいって思ったよおおお。

私的に女子で一番美しい表現は依然やっぱりしずちゃんだよ…表現というととにかくお色気一辺倒になりがちな欧米の女子のなかで、あんな静かで繊細な佇まいを実現できるのはしずちゃんならではだよおお〜〜(涙涙涙)。

それだけにこの五輪の女子は本当につらかった。表現オタクとしては、そらキムの表現も見たいと思わなくはなかったけどでもやっぱりしずちゃんのいない五輪は見られなかった…絶対思い出すに決まってるもの。


でも忘れないからね。

…って、忘れられないよおおおおお〜〜〜〜〜〜もお今回のフィギュア、男子個人戦以降全く見られなくなった、もおおお、五輪なんかなによおおお(泣泣泣)、五輪なんかあ五輪なんかあああああ〜〜〜〜〜あ〜んあ〜ん(バカ泣き。)

靴もだけど、しずちゃん方面ももうどう気持ち処理していいかでんでん分かんねぇよおお…しずちゃあああんあ〜んあ〜ん(泣泣泣泣泣泣)
 



暦は弥生。

でも季節はまだオーロラたなびく真冬の海の底。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月1日 18時25分
都議選に見る日本の限界
 
“ナチスを見習え”麻生 「原発反対だけで票がたくさん出るなら、都民のレベルも大したことはねえなと思って待ち構えていたが、立派なものだった。(東京都知事選について派閥会合で)」

「未曾有」も読めない無知・無教養がレベルがどうとか、笑わせるな。

民度の低さを礼賛できるのは、やはり相応のバカでしかなし得ないという事だが、

[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年2月27日 19時24分
二月の深海魚2
語れないなら描いてみよ。

今回初めてプリンタのスキャナー使ったけど、筆圧弱いのでエンペツのままだと全くスキャンでけなかた…んでそこらに転がってたボールペンでペン入れ…うまく表示されるのかなぁ…これ。

ボールペンだとどうしても線がのっぺらするね…といって丸ペンでガリガリという根性は深海魚な今、どこにもなひ…ペンは嫌いだ…シャーペンで描いては消し、消しては描きってのがやはし好き。

ま、言語機能が回復するまでしばらくは絵やら音やらでリハビリするずら。

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年2月26日 19時5分
二月の深海魚
 
…あのぅ…なんか様子見に来てくださってる方がいらっさるみたいですけど、今気持ち、地面に叩き付けられたカエルみたいにペチャンコなってるので当分なんも語れましぇん…はい…


レイはもう帰国したのかな…枠取りのこともあるけど、ワールドよりまずは合う靴を探すのが先だ。
個人戦、FP全く見てない、というか録れてない、団体ライブ録らなかったら落ち着いて演技出来てたみたいだったから、験を担ぐつもりで個人戦もライブ録らなかった、らFPは捕獲したのに入ってなかった、SPのほうは…SPはなんとか再放送捕獲できたけど、ステップでつまづいたところでもう視聴続行不可能、続きが見られない。
でも団体の時からずっと靴が保つか気が気でなかった、からやっぱりワールドより身体のメンテと合う靴を探すのが先決だよ。ここまで来たらもう腰据えてじっくり合う靴見つけてね--------------------------------帰国の途中でリスポート立ち寄れればと思ったからもっと早く靴の事書きたかったけど脳みそが靴の事完全拒否、フィギュア女子はしずちゃん出てないから、初めから見ないつもりだったけど、五輪中はそれ以外も関連項目全く受け付けられなかた…五輪終わっても全然モードが切り替わらない…今もいっぱいいっぱい、靴だけじゃないけど、とりわけ靴は、靴は、靴は、ただもう泣ける、ひん…(涙涙涙)。






重力がひたすら重い。


私は深海魚。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年2月15日 18時12分
男子シングル通過
 
…朝結果だけ見てまだ演技見てないけどホントにこんな準備のちゃんと整ってないなかよくやったと思う、

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

でも、でもどうせならやっぱりとびきりの靴で心行くまで練習してから滑らせてあげたかった、どう考えてもこれって私の暗黒力としか…

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

もう昨日から泣きまくり。おまけに私ときたら試合当日までヴァーチャルで足引っ張りまくり…起きてるとろくな結果にならないから眠って応援て一年前から思てたのに、目がさえて眠れない…(泣泣泣泣)
もし昨日目の前にレイがいたら、ギャーギャーギャーギャー泣き倒して絶対にFPに支障来してたと思う…嫌すぎる…

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

…今から出家してくる…(泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣)
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年2月14日 20時43分
がんばれ!
 
きっと這いつくばってでもそこに行きたかったって選手が世界中にいっぱいいるよ、もう一本頑張って。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved