ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (1744)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (518)
アクセス数
総アクセス数: 342765
今日のアクセス: 191
昨日のアクセス: 236
最近の記事
09/20 19:54 【笑止千万】自殺者激増喫緊アナログリアル対応棚の上の「デジタルガー!!」&【国民虐殺】コロナトラベル・コロナイートという致死性犯罪行為(前)
09/13 19:24 【ドコモ斜め上消えた年金再び】杜撰マイナンバーと手ぐすね増税で身ぐるみむしり取られ地獄へ国民まっしぐら【和製ルカシェンコアベ”やっぱり投げ出しトンズラ”うんざり第二次内閣後継】
09/06 21:11 和製ルカシェンコ”やっぱり投げ出し逃走がっかり”アベ第二次内閣のお次は小間使い用務員総理スガ【徹頭徹尾党利党略一筋・国民不在】
08/30 20:37 【成果皆無】隷倭版大本営・自国民見殺し三無アベ第二次へずま敵前逃亡トンズラ内閣【被害甚大】
08/23 20:57 【退陣秒読み】「仲間に手厚く一般国民は蔑ろ」戦略【無期ブタ箱休養相当案件】
08/16 20:50 「英霊」連呼は無能悪玉為政者の常套【加害者中心主義】
08/09 14:20 「STAYCATION」こそ賢者の選択【医療崩壊促進悪魔の政策GOTO】
08/02 20:22 【へずま内閣】「へずま(通称GOTO)キャンペーン」というジェノサイド【へずまメディア】
07/26 21:03 最近のお天気について
07/26 20:41 【完全人災アベ災】感染予防・経済再興共倒れデタラメ無能戦略で第二のダイプリと化す日本丸【隷倭版インパール作戦】
カレンダー
<<2014年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2014年4月30日 19時25分
アセンションな日々 116
あ、そうか、メーカーの手配ミス単独、じゃなくて、不良品を何故かメーカーが手配してしまった、っていう合わせ技か、もしかして?
そりなら猶更、同じ不良品探してみたほうが早いかも。…今、外でカラスさんが同意したぞ、“アーアー”って(笑)、不良品探してみてね、これを日本の諺で、

「不良品に福有り。」

というの、ここも試験に出るからメモしといて。
もちろんブツはタダでもらって構わない、

だあって不良品なんだから。

なんなら逆に引き取り料もらってもいいところ、メーカーだって置き場に困ってるはず、なあんてったって

不良品。

なんだから。

一昨年のNHK杯の時だかも書いたけど、やっぱり、きっとずっとレイが真面目に練習してたから、どっかの魔女が特別に手配してくれたんだね、あの靴。私的にはスコアなんかどうでもういいよ、早くヘヴンな靴その2によるヘヴンな演技してね、楽しみにしてる。


朝サン。

空は曇天、でも昨日は空が低かったけど今日は雲が高い。
鳥さんロード、最初はやはり閑散、三番電柱も一羽のみ、と、右後方からついいいーーーーっと向こう正面に躍り出る鳥さん、

鳥さあああああん、おはおおおおおおおーーーーーっ!!!!

つい鳥さんに向かってシャウト(笑)、熱い朝のはぢまり(笑)。

向う正面奥手までスルスルっと滑空してターン、三番電柱に着艦、電柱は二羽に。

電柱通過して突き当って戻って来てたら今度は向こうからかなり上空を長い翼の鳥さん接近、これまた我々の周囲を華麗に旋回後三番にスチャ!(画像)…なんかアイスショーの最初の呼び込み、思い出した(笑)、選手、じゃない鳥さん紹介のナレーション入れたら良かったかしらん(笑)、

“得意技は右後方からのストレートラインシークエンス、エントリーナンバースリー 長腕のハリアー、フロムキャナダアアア!!!”

とか(笑)。

鳥さんはやっぱりまばらだったんだけど、二番電柱で行きも帰りもずっと囀ってる仔が一羽、帰り道、電柱の真横でおはよお!って言ってみる、

「ピーヒュルル。」

おおっ!返事したぞ!カラスさんは時々応答あるけど、ピーヒョロさんでおうむ返しがあったのはこりがはぢめて!

おはおおおおおおーーーーーーーっ!!

つい鳥さんが怯むほどボルテージ挙げて挨拶ワンスモアな人間女(笑)、鳥さんの目にはどう映っているかしら…?(笑)

レイも電柱でピーヒョロやって!!!!!いーまーすーぐっっっ!!!!!

二番電柱さんに向かってリクエスト出しつつ、土手降りるところまでやって来て見るともなしにふと前に視線戻すと、目の前の森から次々と飛び出すピーヒョロさん。

後から後から出てきてあっという間に十羽近くがその森の上空をワラワラ旋回。…こ、こりはもうハッキリ言って、

群舞(笑)。

ひゃーぐんぶーぐんぶー、私の頭の中も群舞(笑)、こんなにピーヒョロさんが一同に会するのを見るのはいつ以来…?圧巻…おひねりあげたい気分(笑)、?

んで土手降りはじめたら一斉に森の中に吸い込まれていく…これはもう、

タイミング見計らってるとしかあはははははは!!!(大喜び(笑)。)

ありがと!!!!でも鳥飛ばすたびにレイがやせ細ってないかちょと心配…今日の群舞で一週間くらいは食い繋げるからそこはお気遣いなく、フラフラになるまで鳥飛ばさないでね!(笑)…そりともひょっとこして鳥さん自身がここ読んでる…?(笑)、近頃の鳥さんはネットもするのか、すごいな(笑)、ま、この場合はネットじゃなくて思考を拾ってるんだろけど。

暑くなって来たし、これから時々は鳥さんロードじゃないコースも取ることにするね、

で、ここでハタ!と思いついた、

もしかして電柱の数が減ったのはアセンションぢゃなくて単なる避暑目的…?

確かにあの電柱、テンテレ干しで冬場はいいかもしれないけど夏は暑そう…空もここ四日くらいは雲浮いてるしなぁ…そのハイパー方面、巡航モードになったとはいえ、まだ頭は真綿詰まってるみたいモード、でも不思議なのが、頭は真綿だし目の下は熊二匹なのに何故か唇は真っ赤。で唇だけ見るとすごい元気そうに見える…むむぅ…この現象をどう解釈すべきか…。

そいや、某スレでも
「788 :本当にあった怖い名無し@転載禁止:2014/04/26(土) 19:19:45.60 ID:nyanzPID0
>>779>>781
自分も今まで「三角筋」や「広背筋」の凝りが取れなくて20年以上慢性の肩や背中の痛みに悩まされていたけれどここ半年位で何もしていないのに回復して今では20代の頃の様に身体が軽くなった。

現在45歳だけれど、20代の頃の様に足腰が軽く、気が付くと駅の階段などを1段飛び越して上り下りしていたりする。自分でもびっくり。

それに肌のつやも何もしていないのに、若返っている感じがする。


790 :本当にあった怖い名無し@転載禁止:2014/04/26(土) 19:34:59.94 ID:ROoGM9Z80
>>788
めちゃ凝るよなw何もしないでも肩や足首が正座して痺れた時のようにジュワジュワしてる
ジュワジュワが抜ける事に体は軽くなって来るんだけどねwみんな変化おきてるねーw」

若返ってる方もちらほらいらっさるらしい…(笑)、

画像は今日のお散歩の時の。木立の画像は立体感溢れる森の様子。今日は雲多くて日差し弱かったけど、こないだの光の強い日はもっとコントラスト効いててモクモクせり出してくるみたいだった…群舞は鳥さんがワラワラ始めたから慌てて五枚くらい写真撮ったけど、ちょっと距離があるせいか小さくしか撮れてなくてちゃんと写ってなかた、やっぱりズーム使うべきだったね。

今日はもひとつトビキリのシンクロというか暗示あった、んでまた大喜び!ひゃーん、そりはまた週末にでも。レイも靴探しと電柱ピーヒョロ、頑張ってね!

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月29日 19時51分
アセンションな日々 115
靴だけど。

にちゃんのレイスレに書かれてたけど、“Manufacturer mistake”って不良品て意味なの…?最初あの記事読んだ時は「メーカーの配送ミス・手違い」みたいに読んだんだけど(cf.https://conyac.cc/ja/questions/31857-%E7%A7%81%E3%81%AF%E6%96%B0%E5%93%81%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%A8%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%88%E3%81%A6%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82_%E3%81%93%E3%81%AE%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%AFManuf)、違うのかな…?不良品なら「defective product」や「non-standard product」あるいは「nonconforming product 」が来ると思うんだけど…どっちにしてもその靴が“mistake”だった理由を徹底的に洗い出して早くぴったりの靴見つけてね。敢えて同じ不良品を探してみるとかもひとつの方法かも知れないね。


ワイズの狭い靴は、普通の靴でも探すのに苦労する、みたいなコメントをにちゃんの男子スレで見かけたけど、それは需要が少ないから必然流通が少ないって事だと思ったんだけど、作るのが難しいって事なのかな…?でもそんな事言ってたらもっと狭くて小さい子供用の靴なんて作れたもんじゃないと思うんだけど…。

靴と言えば、はにうのバカが紫綬褒章だそうな。先日の園遊会といい、パレードといい、演技はおろか靴すら見られない(ワールドまだ一ミリも見てない…ひぃぃん…)ってのに連日ニュースで傷塩しやがってどこまで嫌がらせが好きなんだ、あのヤロー、それにそこはまづ国民栄誉賞じゃないのか…?紫綬褒章なんて、イチローもレスリングの吉田もまだじゃなかったっけ…?なのになんで一気にはにうが紫綬褒章…?? オーサーが日本人で優れた後進の指導により紫綬褒章てならまだ分かる気もするけど。

どういう選定基準なのか、雰囲気で選んでる(笑)、とかじゃないなら教えてください、選考委員様。

ま、もしオーサーが日本人なら、シンクロナイズドスイミングの某監督同様、「自国ライバル他国選手に肩入れしやがって!!」とか称えるどころか袋叩きにしかねないのがジャパニーズクオリティ、それだけでもカナダの度量が知れようというもの。


朝サン。
日曜は久しぶりの雲!でも明るいのは明るくて、空全体が発光してるみたいだった、空のドームの向こうから強い光当ててる、というかそんな感じ。

鳥さんは例によって例の電柱で甲羅干し、でも日曜は下で四羽くらいがビニール袋を取りっこしてた、ウミガメさんだかなんだかは、クラゲと間違えてビニール袋丸のみにして大変な事になってるって聞いたことあるから、ビニール飲み込まないといいけどとか思いながら見てた、本当に自然界には迷惑かけてる。
でも日曜はサービス飛行なし、くすんくすん、

昨日。昨日は天気予報が雨だったから、雨降らないうちにっていつもより早めの朝サン、ピーヒョロさん含む鳥さん数羽がお食事中、なのに三々五々飛び立って気づくと一羽もいない…三番電柱はガラ空きだし…。

…行かないわ、ショーなんか、

どうせみんなのレイだし、それ以前にろくろっ首ゾンビでとても街中歩けたもんじゃないし、

行かないわ、ショーなんか、絶対行くもんですかああああ!!!!

曇り空につい絶叫。だあってだってなんだもおおおおおおおおおおおお!!!!!

土手上がったところにちょっと変わったものが落ちていて持って帰ろうかとも思ったけど、ちょっと「落し物」風味な感じがしたので、持ち主が探しに来るかもと思って画像だけ撮ってそのままにしておいた。

今日。お天気はぐずぐず。
地面が乾いた頃を見計らって出発。土手上がりはな、

…と、鳥さん、鳥さん、

鳥さあああん!!!

上空でシンクロナイズドフライイングなピーヒョロさん二羽、なんか飛んでる鳥さんは百年ぶりな気分…嬉しいいい!!!
でも今日も途中からピーヒョロさん見えなくなって、目につくのはカラスさんと水鳥さんばかり。
やっぱりアセンションなんだろか…。
カラスさんはもう全然こっちに気遣わずに黙々と何か食べてるし(笑)。
でも久々に飛んでる鳥さん見て元気出た!ありがと!

画像は上二枚が日曜で下三枚が月曜、昨日の落とし物はやっぱりなかった、やっぱり持ち主が探しに来たかな?すごく可愛かったものね。持ち主の手に戻ってるといいけど、ふふ。

待望のゴールデンウィーク突入。我が家的には年に二度のお掃除大決算セェルスタァト!

…と銘打ってみたものの…。はぁぁぁ、掃除、したくねー。とにかくフツーじゃない体調…、

ヴァーチャルレイ 「もう大丈夫だよ、巡航速度に入ったからね、何も心配いらないよ。」
ヴァーチャル私 「うん、もう大丈夫。」
リアル私 「ううう、なんかもうやみくもにだるいしんどい…吐きそう…。」

い、今ここ↑…。オウム返しなヴァーチャル私をよそに船酔いで船べりにしがみつき状態、なんか酔う…うぷうぷ。ここ二日は久しぶりに熟睡できたのはいいんだけど目まぐるしく夢見てるし。

それでも貴重な連休、日曜午前は腕まくりでトイレ掃除と冷蔵庫の掃除したところで早くも電池切れ、昼からはひたすらゴロゴロ、暑なし寒なしの絶好のお掃除日和なのでもそっと水回りやりたかったけど、とにかくうぷうぷモードなので油断すると掃除以前にヘタりこみそになる…ここは発想転換して休養も仕事のうちさ!というわけでひたすらゴロゴロ。

ゴロゴロと言えば先週から右目がゴロゴロ、昨日はチクチクし始めて鏡チェックしてたら、目頭のところになんかある…取り出したら3ミリくらいのアンバーカラーの透明なプラスチックみたいな小さな角柱…小さいとはいえこんな固いもの入ってたらそらゴロゴロするわ、どやってこんなもの目の中入れたんだろう…?
でもこのゴロゴロ、妙に暗示っぽくて、でもその時は分からなくてゆうべ寝る前に分かった、

「目から鱗。」(笑)

だって(笑)。あれ、鱗だったのか。そう言われてみればそんな感じだった。今日は両方の目がゴロゴロ、こすりすぎてちょっと充血してる、鱗取れて本当の世界が見えるようになるといいな。

昨日は前にあったネガチブふたつがポジに反転…なんであんなことが出来るんだろう…でも嬉しい!
んでも今またしてもネガチブ…一喜一憂な日々は続く…。

今日も朝のうち山積してる書類の整理するだけして昼からヘタばってたら窓の外に日本語鳥さん。この鳥さんの不思議なのは、横になってる部屋の窓際に来て囀ること。

「気を付けていってらっしゃい!」

って何度も。

「心配いらないよ。」

が一度。

だるいのもあってじっと聞いてた、どうもありがと、うん、ちゃんと飛べるといいけど。

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月26日 19時13分
アセンションな日々 114
おとつい会いたいとか書いたらまた思い切り落ち込んだ…たはぁ…真正面から気持ちと向き合うのはまだちょっとムリィ…。

24日分で書き忘れてた、24日は散歩してたらあたりがすごく明るくて新緑の季節を差っ引いても目の前の木立の陰影がこれまで見たことがないほどコントラストくっきり、まるでスポットライトあててるよう…夏の強烈な日差しともちょっと違う、なんというか照らし出してる、という感じ、こんな感じってこれまであったかなぁ…。

あんまりその光の明るさが印象的だったのでその日は散歩から帰って急きょ思い立って、石やら結界用のセラミックスやらかき集めてベランダで日光浴。
去年の夏からろくにケアしてなかったから久々の日光浴だぁ、あ、でもアメジストやローズクォーツは日にあてると脱色してしまうので要注意、たしかルチルの金線は、酸化チタンだか酸化銅だかの鉱物由来だから大丈夫だったはず、だけど水晶ファミリーは太陽に当てないほうが無難、ラピスもだったっけ…?なんかラピスも日光浴させたことがない…まぁ、イスラム圏のモスクの装飾に使われるくらいだから大丈夫なのかもしれないけど、石の浄化は月光浴や水のほうが間違いがないかも。
昨日日光浴させたのはハーキマーと水晶クラスター、それに脱色したおして普通の水晶と化した(笑)アメジストのクラスター。
サンストーンやカーネリアンのメノウ系も当てようかと思ったけど脱色したらやなので回避、もしかしたらハーキマーも当てないほうが良かったのかな…あれもダイヤモンドと名前はついてても一応水晶族だから。でも日の光に翳すと表面の滑らかさが一層強調されてすごくきれ〜!

25日もすごく外が明るかった、空の次は光が変わったね。でも今日は前二日間ほどではなかった…とにかく昨日おとついの光は本当に底抜けに明るくて立体感いや増しだた、例えるなら普通の水晶の光とハーキマーの反射光の違いか。と書くと分かるかな…25日は遠くの家の窓ガラスだか何だかで太陽の光がまともに反射して集光鏡みたいになってた。
そしてこの三日間、またまたまともな雲がどこにもない…アセンションが進むと地球は雲のない惑星になるのかな…実際いつから青空にぽっかり。って光景、見てないだろう…。

念のためだけど変化が緩慢なのは、遺伝子操作されたナウシカの肺が清浄な空気に触れれば血を噴いてしまうのと同じく、一気呵成に変じると、全く組成変化が追い付いてないリアル三次元仕様の肉体がそれに順応するどころか逆に深刻なダメージを受けかねないから。

余談だけど、これだけでも、少なからぬアセンション論者様(自称(笑))が主張してた、2012年12月、あるいは2013秋分点にそおれ一気にアセンション!!が如何にデタラメだったか知れようというもの、また、これら論者様が性懲りもなく後から後から繰り出す、

○月○日にリアルに劇的変化をもたらすなんちゃらイヴェント(笑)があああ!!

はたまた、

○月○日にどこぞの宇宙人の大船団(笑笑)があああ!!!

というのも同理由により以下同文(笑)、一気にアセンションなんかしたら廃人続出だよ、何でもそうだけど情報も取捨選択できる判断力大事だよ。
途中でカンブリアする時期が来るかもしれないけど、それまでは変化は少しづつ、自然に近い人や感覚の研ぎ澄まされてる人から気づいてゆく、はず。徐々に慣らしていけばいいから一刻も早くアセンソンしなければ取り残される!みたい焦りは不要だと思う、なんでもそうだけど、特にこういう方面は個人差があるから巷の秋分とかスーパームーンとか情報に惑わされず、自分のペースでやればそれでいいんじゃないかな。

ま、それはそれとして、そのせいかどうか知らないけど先週の金曜あたりから船酔いみたいな感じで、体調よくなくて先週土曜は吐き気までしてきたのでそれで先週土曜に病院行ったんだね、念のためCTも撮ってもらったけどどうもなかった、でも今週も頭に気が上ってる感じでなかなか降りてこなくて前半フラフラ、昨日あたりからだいぶマシになってきたけど。

おとつい木曜は上記体調変化以外にもなんか次の日が土曜のような気がして気がしてならなくて、さっき、もしかして二回金曜をやったのかな?ってレイに聞いたら、そう、だって、そんなこと、あるのか?本人は全然記憶ないぞ。


朝サン。
金曜。
前日と打って変わって閑散(画像上五枚、絵日記帳ならぬ写真記帳?状態の我がブログ…でも写真記帳ていうより切り貼り帳…(笑))。

三番電柱付近に四羽と二番電柱に二羽、あとは途中でカラスさんが一番電柱においでなすって。んでもそれ以外は一羽もなし。

んでも路上で鳥さんの羽根発見!

羽根ってはぢめて拾った、やっぱり大きいなぁ…鳥インフルエンザの事がちょっとだけ頭をよぎったけど、ビニール袋に入れてお持ち帰り。魔除けのつもりで首の細い瓶に差して玄関に飾った、蝶の画像は出がけに庭木にじっと止まってた仔、やっぱり蝶の羽根ってすごく鮮やか!
この日は何かと羽根に縁のある日だった。

昨日の晩は、「12人の使徒」という表示をネットで二回見かけた。

今日。
昨日の閑散は朝の着替えの時にうっかりペントップを付け忘れたせいかな?とも思ったんだけど今日も基本的に昨日と同じ雰囲気(画像下三枚)。昨日はまだどこかで鳴いてるピーヒョロさんの声がずっとしてたけど今日はそれもなし。電柱のとこまで行って鳥さんたちがいるのを見て一安心。また羽根拾った、昨日のよりはかなり小さいけど、電柱通過した時に鳥さんに鳥インフルエンザ気を付けてねって一声。
あ、昨日の画像もだけどカラスさんの画像を見ての通り全く雲がありまへん…一応毎日魚拓代わりに撮ってる動画と違って一部分の画像にはなってしまうけど。ホントに雲がない…。

この空見ながら、上空から順次アセンションするとしたら、もしかしたら鳥さんたちも空に近い種族から順番にアセンションしてだんだん見かけなくなるのかなぁ…ふとそう思って、すごくありそうな気がして、それならおとついずっと鳴いてたのは旅立ちのご挨拶で、昨日拾った羽根は置き土産のような気がしてちょっとウルウル、でもあんまりウルしてアセンション妨げてもいけないしなぁ…、

とか思いながら土手降りようとしたら、川向こうからやおらピーヒョロさん一羽登場、目の前で何度もくるりくるり、今日は時間が急がないので鳥さんが森に帰るまでじっとそのくるりするの見てた、ら途中ですぐ脇2mくらいの、手伸ばせば届きそうなところの杭にカラスさんが一羽やって来てその仔も一緒に見物、昨日もまるで我々なんか眼中にないみたいな感じで獲物咥えたカラスさんが近くに舞い降りて一心不乱に食事始めるし、これはステルスなのか同族扱いなのか何なのか(笑)。


早くも座椅子のエントリーが発表されてるんだね…あんまり来てほしくない…靴のこともあるけど帰る時のあの、あのメリコミがもう耐えられない…だあってやなんだもんん!!!!
去年は、来る前はあんなめり込むと思わなかったから能天気にわーいわーい!!とかやってたし、帰る時も五輪あるから!って必死で持ちこたえたけど、もう絶対やだ、あんなの--------------------------来たらいいよ、みんなリクエストしてるみたいだからきっと今年もオファー来てるだろうし、それに靴特注したりで出費もそれなりに嵩んでるだろうし、でも私は行かない---------------お持ち帰りできるんなら行く。


さっき五輪まで未チェックのまま貼り付けっぱなしで放置してあったURLリスト(何のサイトかの記載もなし!ただURLのみ、という杜撰さが私らしい(笑)。)順番にチェックしてたら、伝書鳩で送った例のサイト出て一瞬凝固、したら何故かカーソルまでフリーズ、何度かマウスのUSB差し込み直したら動くようになったけど、今度はサイトの表示が「ネットワークに接続されてません。」に…思わずウルウル。ウルウル。どしたらいいか、分からない。

今日はそれ以外にもネガチブふたつ、って書いた途端、今日は全く音なしだったカラスさんが外でガアガア、がなり立ててる、こゆ時テレパス使えたらくすんくすん。でもカラスさん来て焦ったみたいに鳴いてるからネガチブは気にしない事にする、

ナンバーは昨日が「777」と「51」で、今日は「515151」、でも今はまだリアルに繋がれたまま。

レイスレ読んだら、みんなレイにいい靴来ますようにって願掛けのつもりでコーヒーやらプリンやら食べるのやめてるって、私も去年の座椅子から五輪まで、座椅子でもらったコアラのマーチと自家製クレープのチョコソース以外禁チョコしてたら、その反動か、最近は、10日に一度の買い出しで買ってきた袋詰めのチョコ一袋、三日で消化(←あればあるだけ食べるのと消費税アップ対策も兼ねて只今買い出しは一週間に一度から10日に一度に試験的にトライ中(おそらく生協さんの宅配と裏の畑の野菜の複合技だから出来る芸当。)。そんな感じで只今チョコにつんのめり中だけど、

買いに行くめんどくさ>チョコのおいしさ。

でかろうじて歯止めなきチョコ暴食は回避されてる感じ、でも個人戦すんだらチョコ祭りしようと思ってバレンタインにがっつり買い込んだチョコ、さすがに個人戦直後から二月いっぱいは食べる気にもならなくて、食べても全然味が分からなかった、まぁ、あの頃は風邪ひいて食欲減退してたせいもあったかもしれないけど。


でもそれ、そのゲン担ぎ、役に立ったかって言われ…る……と………………………

くすんくすん。

べそべそ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月24日 19時12分
アセンションな日々 113
朝サン。

昨日、まず出だしは、土手上がる途中、目の先すぐそこを全くこちらを警戒せずにトコトコしてるカラスさん、画像撮らせてもらおうと携帯広げたら、そのカチッって音で初めて我々に気づいたみたいにそのカラスさん、こっち見て文字通り飛び上がり!
あんまりびっくりしてるのでなんか羽ばたきが気持ちに間に合ってないみたいな飛び方(笑)、…私のステルス性能も鳥さんに気づかれないレベルに達したか、満足(笑)。

そして土手上がりっぱから地上のあちこちから顔を出し、空を仰げば頭上を飛び交う鳥さん、…こっ、こりはもう

「ご好評につき60%大胆増量(弊社比)でお届けします!!!!」

としかはははははははは!!!!(笑)

川側土手でもお食事中の鳥さんチラホラ、画像?の杭停まり鳥さんはそのうちのおひとりならぬ、お一羽、ほかの鳥さんたちは飛び上がったのに、この仔はそっちに我々が歩いて行く間、じっと置物みたいに動かない、から一枚お願いしますってそっと携帯取り出したらなんと!このシャッターチャンスに

電源が入ってない!(ガッヒョオオオオン…)

内心汗かきつつ、ちょっとだけ待ってね、ちょっとだけだから、ただいまお待ちを、とか息凝らしつつモタモタ起動させること数分、これまでこゆシチュエーションの時は、大体とっとと鳥さん飛んでってまず撮れたことない涙目。がデフォルトなんだけど、この時は何故かダルマさんがこ…、もとい、固定状態。

んで何とか携帯立ち上がってそおっと撮らせてもらって、ありがとおおお!おかげで会心のショットがああ!!とか鳥さんに向かってメッセ飛ばしたところで鳥さん飛翔、もうこりは

モタモタシャッターを待っててくれたとしかはははははは!(笑)

そんでその仔、飛び上がったものの、また数m先のNO.1電柱の下の道路脇に降りてこっち見てる…じゃあこっちも撮らせてね、とかまたいそいそカメラ出してたら向こうから全く空気読まねーにも程がある軽トラ野郎がああ!!!ほどなく舞い上がる鳥さん、

…んもおおおおおおーーーーーーっ!!!!

せっかくの未知との遭遇その2だったのにいいいーーーーーっ!!!

…地団駄しつつも気を取り直して例の電柱チェック、昨日も昨日とて

NO.3電柱に鈴なっておられましたはははははは!!(同?) (笑)

帰り道、道路の真ん中にこれまた置物のように佇む鳥さん…近寄っても動かない、パシャリしたかったけどカメラを構えるとどうしても警戒されてしまうので小さくおはおは言いながら、そのまま身体と動きをなるべく小さくしながら小幅前進、3mくらいのところで飛び上がり、もうちょっと時間あったらしゃがみ込んでトークタイムするのにい。

その仔、我々の後ろのNO.1電柱に止まった(同?)、まだ近い。いつかトークタイムでけたらいいな。

昨日の空も雲なし。こないだここ一か月くらい雲らしい雲見てない、って書いたけど、正確には二月の下旬からだね…どのくらいの人が気づいてるのかな…そりともワタクシ近辺エリアだけなのか?この空。

昨日はゾロメも1111が二回、1111は久々だあ…。さっき気づいた今日のタイトル通しナンバーも111だぁ…(笑)、空は鳥さんづくし、数字は1づくし…。


今日。
まるで水で薄めたみたいな淡い雲が空の裾をずっと取り巻いてる感じ。

土手上がったら、おおお、今日も杭に鳥さんがあ!!今日は鳴き声付き!(笑)

鳥さん、おはおーーーっ!昨日ここ書けなかったから今日は杭には止まってないと思ったよお、ほんじゃせっかくだから今日も一枚お願いしまあす!!とか心の中で呟きながらパシャ(同?)。
昨日のと比べるとちょっと遠目…とにかく驚かさないように気を使うのでどうしても遠目になる…でもそれ考えれば、昨日はあんな近距離で携帯立ち上げるまでの数分間、犬もガサガサしてたのによく飛び立たたないでいてくれたもんだ、あらためて接近戦の感動をありがとおお!

昨日の杭さんと今日の杭さんは同じ鳥さんなのかなぁ…。

今日は川側はこの杭さん一羽のみ…。川側じゃないほうは、NO.1電柱の下に数羽、一羽だけ画像撮れた(同?)、鳥さんのたまり場NO.3電柱も近くでおぢさんが農作業してたせいか、二羽のみだた…(同?)、でも来た道帰り始めたらまた道路に降りてる鳥さん発見!今日は真ん中じゃなくて端のほうだったけど5mくらいまで近づいたところで浮上、向こうからやって来たもう一羽と頭上でシンクロナイズド旋回デモ飛行、バサバサバサスィー、バサバサバサスィー、が完全にユニゾン、あはははははは、つごおおい!思わず拍手!(笑)、んで数度旋回のあと、前と後ろに飛んで行ったんだけど、ふと何気なく後ろ振り返ったら、真後ろに鳥さんがあっ!
あまりの近さに私もべっくらしたけど鳥さん、「おわあおわっ!!!」って感じでもっとべっくら、空中で翼振り回してワタワタ(笑)、空中でもがく鳥さんってはぢめて見た(笑)、ごめええん(笑)、真後ろにいると思わなかった、でもあのまま振り向かずにいたらホントに後頭部に体当たり、だったと思うんだけど…そりともニアして垂直上昇のつもりだったのかしら…?どっちにしても絶対不意打ちでべっくらさせようとしてたと思う、あの鳥さん(笑)、大胆なんだかモヂモヂなんだか分からないところと、劇的効果を狙ってるところが誰かに似てる…(笑)、

おとついの夜ガツンガツンがひどくて昨日明け方までほとんど眠れなかったせいで昨日は終日フラフラ、帰ったらもうずっと床と一体化しててブログ書けなかったから今日はこんなにたくさん鳥さんに会えると思わなかったよ、どうもありがと!大好き!

鳥さん、土手降り際までずっと鳴いてた、なんだか後ろ髪引かれるような鳴き方…、

うん、私もとても会いたいよ。

もし鳥さんの頭撫でられたらポンッ!ってレイ本体に変身してね。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月22日 19時3分
アセンションな日々 112
にちゃんレイスレより。
「768 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/04/21(月) 15:09:51.90 ID:t0CAKHPG0
ケヴィンは今回カナダ選手権出場しないと決めるところだったんだよね
それを考えると、夢だった五輪に出て団体で銀メダル取ったって本当にすごいことだし
出てくれてありがとうって感謝する
本人も逡巡した結果出て良かったって思ってるだろうな」

…やっぱりギリギリの選択だったんだね…ナソナル見ても明らかに滑り込み不足だったもの…不本意な部分もあったかもしれないけど、何よりこれまでの努力が報われて良かったよ。
本当に気持ちきらさず合わない靴でワールドまでやり遂げたと思う、根性見せたね。ナソナル前より今のレイが好きだよ。



朝サン。

昨日は細い雨が降ってて二号のンチだけすませてそそくさ帰還。

今日も曇り、鳥さんは田んぼに降りてる一羽を除き(どこの世界にもつい集団行動からはみ出してしまうのはいるもんだ!(笑))ずっと電柱に鈴なり、食後の一服だろうか、とか思いつつ、鳥さんに向かっておはおは言いながら土手突き当たってまた鳥さんの鈴なってる電柱手前まで戻ってきたら、そのうちの一羽がやおら舞い上がって頭上をクルリクルリ三回旋回、…こりはもう

サービス飛行としか!!(笑)

今日は飛んでるところは見られないと思ってたよぉぉ〜〜〜(←大喜び(笑)。)、お食事後のおくつろぎのところ、すみませえええええん!!(笑)

画像は鈴なるピーヒョロさん、二枚目と三枚目は同じ電柱の行きと帰り、二羽抜けてるののうち、一羽がさっきのサービス飛行の鳥さんね。あ、サービス飛行さんは、あんまり嬉しくて下で一緒に舞い踊ってたので写真撮れなんだ(笑)。

ここ一か月くらい、雲らしい雲がないのは多分上空の波動が精妙になって雲になる前に雲成分が細分されてるからだと思う…地上までその波動が届くのはいつ頃になるのかな…。


六月の頃、この星はどうなっているんだろう…。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月22日 18時40分
TPP交渉は国賊自民の売国度を測るバロメーター
 
2ちゃんねるより。
「148:2014/02/27(木) 19:08
BSで放映されてた「巨大多国籍企業モンサントの世界支配戦略 遺伝子組換 バイオテクノロジー」を動画で見てるけど 雑草を根から枯らすラウンドアップ!(別名 枯葉剤)を使えば、雑草は枯れ果ててもモンサントで遺伝子組み換えした農作物は絶対に枯れません!のセット売りが今更ながらに凄すぎ。
ラウンドアップは元々枯葉剤だけあって、散布したら当分の間、人間も動物も立ち入らないようにとの説明書きがあるけれど、そんな強力な枯葉剤でも枯れない農作物を食っていいはずがない。。

TPPがこのまま流れますように。。」


“日本なんかどうなってもいい”甘利 「日本と米国が互いに譲り合う事が大事だ。」

このTPP交渉において最も大事な事は、聖域を死守し、日本の国益を守る事である。それに比べれば日米の譲歩による妥協なんかは優先順位は遥かに下だ。起きたまま寝言を言うなっての。

TPP日本側担当者 「何一つ決まっていない。」

関税撤廃が大前提のTPPに、関税死守で臨んで物事が決着する道理がないのは、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年4月20日 18時43分
足型と園遊会と鳥さんと。 〜アセンションな日々 111〜
お昼にロシアバカについて投稿したけど、レイがやるというなら演技見たいと思うけど、ケのつく二文字で苦しむのだけは絶対に見たくない、身体のメンテもしっかりね。

レイ 「I am already thinking about skating programs, but at the moment, being in the postseason, it’s more a matter of physical maintenance.」

うん、本人が自覚できなくても、合わない靴は脳と身体に相当ストレスだったと思うから、今は特に練習と同じくらい身体のメンテ、入念にね。

このインタの載ってたリスポートのサイト見たけど。
なんか物々しい装置に片足突っ込んで足型取ってたけど、あんな体重かけない状態で足計っただけで大丈夫なのかな…どこにも捕まらない状態で片足に体重のせた状態、つまり氷の上と同じ状態で計測が必要だと思うんだけど…。
足の形状も大事だけど、それと同じくらい立った時に重心がどこにあるかや足裏の正中線の位置、それから接地面(足裏)と足首の位置関係、特に足首と足裏の関係が一番大事だと思うんだけど…。
ロンドンワールド雑感だかに、昨季は立ってる姿勢からしてそれまでと全く違ってた、って書いた事あるけど、あそこにも書いたように、確かあの時は、足後ろ外側の筋肉を鍛えたのかと思ったんだよね…体重のかかり方がそれまでとまったく違ってたから。多分それ以前と昨季の立ち姿勢比較すれば違いがあると思う…。
この靴メーカーについてはほかに

ものすごく

言いたいことがあるんだけど、書くか書くまいか数日前から逡巡中…。


三月の下旬くらいからそれまでと打って変わって全く涙が出なくなってたけど、園遊会のニュースはやっぱり涙出た…世が世ならレイが呼ばれてたっておかしくなかったのに。…だってぇ〜あの日本かぶれぶりは、宮内庁職員がついうっかりブッキングしてしまうレベル。もし園遊会にお呼ばれしたら、レイのネームの末尾には「(日本語OK)気軽に日本語で話しかけてください。」の文字…そして会もたけなわ、粛々と立会者を経めぐり、いよいよ前立会者からレイに視線を移す陛下。

陛下 「…味噌汁がお好きだそうですね。」

…へ、陛下。陛下、陛下、あの、こう見えてもレイ、一応アスリートなんで、そゆネタ的なお言葉かけぢゃなくて、フィギュア絡みのお言葉、お願いします。

陛下 「二種類の4回転を跳ぶそうですね。」

レイ 「はい、とても緊張してございます。」

陛下 「…たくさん練習されたんでしょうね。」

レイ 「はい、almost十中八九納豆以外日本食だいじょうぶでございます。」(ここで、「この外人さん“十中八九”知ってんのか!」という他参会者のどよめき(笑)。)

陛下 「…そうですか、90%の成功率を目指されてるんですね…。」

…微妙にかみ合ってない会話…(笑)、そしてさりげなくも絶妙すぎる陛下の臨機応変フォロー能力…(笑)、是非見てみたい…(笑)。
日本語ネイティブじゃない人間に敬語は本当に難しいと思う…日本人でさえちゃんと使えない人多いから。
でも何人お声がけするのか知らないけど、何人もの招待客に対してその人個人の功績に関係してて、かつ、当たり障りのない事言わないといけない陛下も神経使うよね…相手によってはそのやり取りを日本中が注視するわけだし。そいや愛子様は羽生のサインもらったのかしら…?ファンだってどっかで目にした記憶があるようなないような…さすがに陛下に頼まれたら断れないと思うけど(笑)。

ま、そゆわけで、いつ陛下にお呼ばれされてもいいように(←sub)&愛の言葉(日本語バージョン)語り倒せるように(←main(笑))更に日本語精進してね!


朝サン。

金曜は雨で夕方サン、土手左側面から、一羽づつ鳥さん数羽が連続飛び出し、あんなにたくさんいたように見えなかったけど、後から後から出るわ出るわ、鳥さああん!

この日は地面がまだ乾ききってなかったので鳥さんに挨拶だけして早々に引き換えした、

昨日も鳥さんワラワラ、土手にも何羽もいたんだけど、そのうち数羽が上空旋回初めてちょっと圧巻…写真じゃうまく撮れなかったけど動画は撮れてた、以前頭の上を鳥さんがワラワラしてた時はカラスさんや他の鳥さんと混成だったけど、今日は鳥さん一本だた、つごーい!

4月の中頃に気付いたけどその中に一羽、すごく大きな仔がいる…小さ目のほかの鳥さんの2倍くらいありそう…ピーヒョロさんは基本的に翼が長いので、思わずラピュタのロボット兵を連想してしまった私です…(笑)。

画像は土手にいた鳥さんの飛び立つところを撮ろうと構えてたら後ろからばびゅん!ってほかのピーヒョロさんが頭上をかすめて思わずシャッター、やっぱ近い…この時はあんまり近かったのでユンユンって羽ばたきの音がはっきり聞こえた。鳥さんの羽って近くで見るとすごく重そう…薄っぺらじゃなくて厚みがあるというか、逞しい。まぁ、羽あわせた全体重を翼だけで支えて飛び回るんだから相応のスペックいるよね…。

今日も鳥さん、上から下からワラワラワラワラ、鳶色づくし。
両土手にまるで陸上動物みたいに何羽もいるし、上空でも舞い踊り、ほとんど巣窟状態…(笑)、つい点呼取ってみたくなるよな数…カラスさんと水鳥さんおのおの一羽以外全部鳥さん、という、本当にそこかしこに状態、だった。
今日は曇りで手袋持って行ってたら良かた!と思うほどの寒さだったけどなんかホクホクした、どうもありがと!

昨日今日、日本語鳥さんもしきりに鳴いてる、基本の鳴き声は“スイフイ スイフイ”だけど、本当によく通るクリアな声で、おまけに楽器みたいに音程がしっかりしてるから時々人間が鳥真似してるのかと思ってしまう…なんて鳥かな…?

あ、この頃全然書いてないけどゾロメはもういつぞやから連日ゾロゾロで、昨日だかは2222が二回、777が二回、今日は3333が出てたな…。

土曜、病院の待合で暇にまかせてあれこれ思い巡らせてたら、

「心配せんでええ。」

突然後ろの椅子からおばあさんの、年齢に似合わないしっかりした大きな声。ちょうど思考が煮詰まってたところだったから思わずびっくりしてたらもう一度、

「心配せんでええの。」

…だといいなぁ…。帰りに某スーパーに寄ったら、今度は中入った途端、

「俺にホレてもいいんだぜ?」

って店内BGMが熱唱、思わず吹き出しそうになってしまった、ま、そのあとネガチブも一回あってメリメリしたけど。


昨日の夜は、ちょっと不思議な体験をした、あれは何だったのかな…。

ここのところ毎晩埼玉ワールド視聴トライしてみるけど、毎度リモコン握りしめてるだけ、PLAYボタン押せない、くすんくすん。だってどうせあれこれ読みまくるし、何よりカーリング乳児気分なんかもうまっぴらゴメン…くすんくすん。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月20日 15時40分
神だがwww氏との対話 ?
 
「703 :神だがwww:2014/02/08(土) 16:36:27.94 ID:7oBvMEHT0
内容:
>>695
こんにちは こちらこそいつもありがとうですw
Q&Aで穴埋めで進めていますが そろそろお互いの話の方向性を決めて話ししませんか?
その方が わかってもらえるかなと。
自分も伝えた事が伝わってない事の方が多いみたいなので


704 :神だがwww:2014/02/08(土) 16:39:01.76 ID:7oBvMEHT0
>>695 レスの60兆の意識の問いは まだ胃腸には300種100兆個の細菌だって共生してます。
それは人に限った事で、その他にも地球上には たくさんの意識と共生してます。
数千億を超す星、37億年の地球 137億年の宇宙 全てが同じ方向性 同じ意識の共有と感じてます。
だからこそ 自我の意識で他の意識を感じる事の重要性を大事にしてます。
簡単に言えば もっと全てを見て感じる事。何気ない日常に意識を持つ事。
普段気にしない風や空、植物、生き物、石や土にも意識を向ける事。です


705 :神だがwww:2014/02/08(土) 16:42:27.60 ID:7oBvMEHT0
>>696の問い
霊魂や宗教も社会を生き抜く能力であり、地の伝統や人の作った概念がほとんど。
 だからこそ作られたイメージの霊界を信じないと否定になります。
その人の捉え方、思考、理想の主観により難しくなりますが、バーズアイさんの気持ちや考え方が自分にわかれば 説明方法変えますのでバーズアイさんの考えを聞きたいです。


716 :バーズアイ:2014/02/09(日) 11:56:42.28 ID:zyJ7aQi5P
こんにちは。

神だがwwwさん、いつもありがとうございます。

まず最初に訂正ですが、前回書き込み、
>>695
×「この三次元での生命維持以外の遺伝子がもたない、その証左ではないでしょうか。」

○「この三次元での生命維持以外のコマンドを遺伝子がもたない、その証左ではないでしょうか。」

でした。お詫びして訂正いたします。

>>703-705
>数千億を超す星、37億年の地球 137億年の宇宙 全てが同じ方向性 同じ意識の共有<
これは、私もおそらく水面下におけるひとつの真理だと思います。また、
>もっと全てを見て感じる事。何気ない日常に意識を持つ事。
普段気にしない風や空、植物、生き物、石や土にも意識を向ける事。<
これは本当に大切な姿勢だと思っています。
しかし、これはあくまでもこのリアル三次元での生を如何に充実したものにするかのための気づきであって、そのリアルを打破する手法には必ずしも結びつかないように思うのです。
すなわち、神だがwwwさんが当初言われていたように、いつまで経ってもこの三次元で堂々巡り、というパラドックスに陥らないでしょうか?(つづく)


717 :バーズアイ:2014/02/09(日) 11:59:42.97 ID:zyJ7aQi5P
(716 つづき)
>バーズアイさんの考え<
私は神だがwwwさんのような超常体験のみならず、一昨年まで霊的な体験と呼べるものがほとんどなく、霊的な世界について全否定はしないけど半信半疑、従って12年12月のマヤとの符号についても全く関心を持っていなかったようなごく一般的な人間だったのですが、昨年霊的な世界の存在を認めないわけないはいかないような現象が相次ぎ、今では目に見えるリアル以外の世界を確信しています。
その経験を踏まえて言えば、私的には、今起こっている事はこの宇宙が始まった時に全て定まっていました。
貴方と私がこうやってここでお話をする事も、おそらくビッグバンの時に決まっていました。
秋元順子の歌ではありませんが、2013以降の状況は、

「これまでの全ての偶然が今ここに向かって集まり、意味を成し始めている。」

こういう感じです。
これが2012年のマヤの予言を経たからなのか、それとも私自身に限定しているものなのか、証明できるものがありませんが、私の印象では前者です。
おそらく特定の時期が来れば発動するようにそれは予めプログラムされていたように思います。
(つづく)


718 :バーズアイ:2014/02/09(日) 12:01:58.94 ID:zyJ7aQi5P
(717 つづき)
こう書くと何か運命論のようにも思えますが、そうではないんですが、いい加減投稿が長くなっているのでそちらについては機会があればまたおいおい語る事にして、神だがwwwさんのお話の絡みでは、神だがwwwさんがあっち世界に行かれた媒体を「意識」と捉えているように思われますが、それこそ私的には「魂」と定義できるように思えます。
これは呼び方の問題かなとも思うのですが、神だがwwwさんは、「意識」と「魂」を厳密に区別され、「意識」はあっても「魂」と呼べるものはないというお考えのようですので、「意識」と「魂」はどこが違うのか、教えていただければと思います。

>Q&Aで穴埋めで進めていますが<
神だがwwwさんのお話は大変興味深く、質問は尽きません。つい質問責めにしてしまい、すみません。

>そろそろお互いの話の方向性を決めて話ししませんか?<
具体的なご提案がありましたらお聞かせください。

>自分も伝えた事が伝わってない事の方が多いみたいなので<
こちらもどういった部分がそう思われたか、よろしければまた教えてください。
トピック自体が、目隠しで物をさぐるような、非常に隔靴掻痒な部分を持ちますので、少しづつ擦り合わせて、ここでのやり取りがあらたな気づきに繋がるといいですね…。


753 :神だがwww:2014/02/09(日) 20:31:26.91 ID:nA1QmjJx0
>>716
こんにちは。
仰る通りです。この世の者がこの世から出れるわけないに繋がります。
だけども意識だけは共通なので繋げる事が大事です。
バーズアイさんの話を聞いてみて思う事はバーズさんの思う魂の経験は 自分の言う意識と同じ方向性じゃないですかね?
大事なのは感じる(意識)です。それが気づきの第一であり出発点だと思ってます。
たまたま自分は 意識として感じてますが そこに正解や間違いはないです。
経験して自らが感じる事が重要であり (続)


754 :神だがwww:2014/02/09(日) 20:34:50.95 ID:nA1QmjJx0
その中で更なる気づきが生まれ 基本→応用→発展 ではと思います。
自分が明確な意識と霊的なものを区別する理由は 経験を説明とする時 経験ない者に一緒にしないで説明したいからであり、
そこに気づいてる者には定義は必要ないです。

”生きるだけ生きると考えるよりも 生きなければならないだけ生きる”の考えに変わり 意味のない人生に 意味を付けていく行動を ”何の為にの中身”が変わる。

その重みが 見極め 知る事 気付く事 となる事が意識の変化であり 物理世界と意識世界のリアルの接点ではないかなと」

今回の対話における神だがwww氏と私の共通点は、

全ての存在を通底するレイヤーが存在するということ。

全く別の体験をしながら、そこは共通している。その意味では石ころひとつ、星雲ひとつと言えど”同類”だ。
そしてそこにおいて全ての存在は等価であり、優劣・序列は存在しない。それらの価値判断は神の存在同様、人間の左脳思考がもたらした便宜上の後付けに過ぎない。

そして生ききる、という姿勢も、このリアルにおけるひとつのあるべき姿という点も同じだ。

これら異なる思考上で交錯する共通項を抽出することは、あるべき姿を考えるうえで決して無意味ではないと思っている。

と同時に、716でも指摘したように、それらはリアルにおける生の充実には結びついてもアセンションには直接連動していない点で限界を持つ。

リアルは超えるべきものなのか。

はたまた、

越えられるのか。

これが、次なる提起になるかな。


参考までに神だがwww氏の霊界否定は霊界そのものの否定というより、これらの概念が人間のご都合主義的に使われてる部分についてのアレルギーのように感じる、「経験を説明とする時 経験ない者に一緒にしないで説明したいから」とあるしね。
確かに神だがwww氏がそれが非常に恣意的に宗教等で使われている側面があることは否めない。
私に言わせれば、同様の傾向は、巷に氾濫する「愛」という言葉も感じる。

そして今回の対話におけるもっと個人的な注目点としては、717に書いたように、昨年は本当に私が生まれてからここまでに置かれていた数々の布石が水面に浮かび上がるかの如く浮上しそれらが繋がれて意味をもたらし、ここに収束し始めた年だったわけだけど、同じような経験をされた方っているのかな…ネット見た限りでは断片的なシンクロ等はあってもそれらが統合されて意味をなすまでに至ってるのはあまり見た事がないような…本当にアセンションが時代の必然なら同じような状況がそこここで頻発していてもおかしくないと思うんだけど…ま、あっち方面の覚醒は、アセンション論者様(自称(笑))が唱えるように、○月○日○時きっかりに一斉同時アセンション(笑)というようなものではなく、おそらく個々人で時間差も濃度差もある五月雨方式だと体験上思っているので、そゆのを経験された方は是非ネットで発信してほしいものです。
ネットで各点が線になり面になればいいと思う。
ついでに言及している運命論については、本当に昨年まで全く運命論者でなかっただけにそこは180度考え変わったわ…小鳥といい、秋元のあの歌は私的に”予言の書”としか思えない…初めて聞いた時はいい歌だなぁ…って思ったけどそれだけだったもの…こんな事ってあるんだね。

でもだから、巡り合うのは、「奇跡」じゃなくて「必然」。

http://www.youtube.com/watch?v=FVe-n1OpLOo
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月20日 13時33分
その男、キチガイにつき。
 
ISUで思い出した、

2ちゃんねるより。
「670 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/07(金) 11:08:55.37 ID:5o4j2TGZ0
ロシア語を話すイスラエル人の担当医は、手術は大成功を収め、数か月中にもプルシェンコが全快するとしている。

「半年後には何の制限もなくなるだろう。スケートもできるようになるはずだ」

ということでプルシェンコはスケートのできる体になる。
あの時は弱気になったがスケートのできる体になるとなれば話は別、おそらくスケート引退は撤回すると思う。


671 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/07(金) 11:11:20.54 ID:8Io98ABt0
医者の考えてる「スケート」に4Tとか3Aは入ってないような気がしてならない…w


672 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/07(金) 11:14:19.29 ID:j23tZV930
いやいやいやヤバいって
スケート出来るなんてうっかり言ったら
絶対4T-4Tとか練習し出すんだから


673 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/07(金) 11:17:46.67 ID:Qe4/lJ7M0
「ワタシハ スケート チョット チョット チョーット デキルッ」
が現実味を帯びてきた件


675 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/07(金) 11:29:18.00 ID:MDGzc7N00
医師「スケートもできますよ(遊園地のリンクで滑るぐらいはやりたいだろうからなあ)」
皇帝「よし分かった(3A-4T…4T-4T…4T-3T-3Lo…)」」

手術は大成功で意気揚々、

してんじゃねーよ。

…親愛なるプルシェンコの主治医様。

これ以上このバカが氷の上をウロウロできないように車椅子にボルトで固定してやりな。それが取るべき最善・究極の選択ってもんだ。
それでも懲りない奴の事、這ってでも氷に乗ろうとしやがるかもしれないから、なんなら氷に乗った途端、身体に微弱電流流れるような仕様にしてくれて構わない、検討よろしくね。
更にそれでも感電しながら嬉々として氷に乗るような事があるかもしれない、その場合は、その場で射殺して、ここまでのバカはいっぺんしなないと治らない。

プルシェンコの「10回手術してもまた氷に立ちたい。」たらコメントをあたかも賞賛すべき勇者の態度のごとき論調で記事にしたのは、毎度おなじみ四国デマだらけ新聞のバカ(とっととくたばれ、この有百害無一利デマ新聞。)だけど、今回だって折れたボルトが脊髄触ってたらとんでもない事になってたはず、ヘタに動けるようにしたらまた氷の上で跳ね回って更に身体を痛めつけるデススパイラルに陥るだけ。そゆ事態を未然防止するためにも

今すぐ車椅子にボルトで固定して。

後続が真似したらどうすんだ(半泣き)、ていっっっ!

本来スポーツって健康やらQOL向上のためにやるもんじゃないのか、百歩譲って肉体の限界に挑戦のためであっても、そのためにメス入れまくって身体苛むなら本末転倒だろが、足だけならまだしも脊椎いじればただではすまない。痛めたらまた手術すればいい、なんて安易に考えるべきではないと思う。
プルシェンコは一種のワーカーホリックならぬフィギュアホリック状態だと思う…観客のどよめきが忘れられないんだろうし、あんなバカがそうそう出るとは思わない(そうそう出られてたまるかいぃ!!)けど、ISUは、選手が競技に入れ込みすぎて逆に心身を損なう事のないよう、背中にボルトの入ってる選手は参加できないようにするとか、ガイドラインを今すぐ策定すべき。SP廃止の検討なんかよりそっちのほうが遥かに喫緊だろが。


同。
「362 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/08(土) 19:20:16.69 ID:eit3iZNa0
>>348
…いい加減自分の身体のこと考慮してほしいわあのオッサンorz
競技後も家族抱えて人生続くってこと忘れてんじゃないか


428 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/21(金) 18:58:44.88 ID:mk2RmhoU0
>>424
プルは「リンクをつーっと一周してお辞儀するだけだから!」と100回念押ししても
氷の上に立った瞬間全部忘れて3A跳びかねないから出ないのが吉


826 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/22(土) 18:56:01.86 ID:A+afDoYu0
>>823
ここまでしないとこいつがクワド跳ぶのを止められない、というのは壮絶だが
ここまでしても脳に麻酔が回るとまた跳ぶと言い出す、というのは壮絶通り越して何というかその


840 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/22(土) 19:19:56.08 ID:96or+ho30
どこかで見かけた妄想
フィギュア?スケート ハーフパイプっての
すごそう。。リンク神職人さんでも無理だろうけどw


841 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/22(土) 19:22:23.51 ID:kzYfWs0l0
>>837
スピンとステップはどっちに入るの?


842 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/22(土) 19:22:32.89 ID:ha9xsyKu0
>>840
皇帝「面白そうじゃないか(ガタッ」


844 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/22(土) 19:26:35.27 ID:SUrb4H9I0
>>842
寝てろ


849 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/22(土) 19:33:01.04 ID:v7APBJrGP
>>841
個人的にはダンス枠
流れや繋ぎの視点は複合に回してさ
ジャンプはまさにジャンプだけで回転やエッジの入りをきっちり機械判定
ジュベ羽生あたり燃えそう


851 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/22(土) 19:36:33.71 ID:A+afDoYu0
>>849
皇帝「悪くない(ガタッ」


852 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/22(土) 19:37:48.97 ID:SUrb4H9I0
>>851
寝てろ!!!!!


853 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/22(土) 19:42:32.14 ID:2+f3ssfY0
>>826
偉大なる(スケート)バカとしか…


820 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/11(火) 14:31:43.63 ID:KuIliQxL0
新でも旧でも平然と高得点を叩き出す生き物がいてだな


821 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/11(火) 14:34:38.86 ID:SDTWanvh0
>>820
いまは静かに寝てて下さい


823 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/11(火) 14:36:02.21 ID:Rnmj3Te00
>>820
皇帝「そんな生物がいるのか。燃えてきたぜ(ガタッ」


824 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/11(火) 14:37:11.10 ID:EJMrZqRk0
>>823
おとなしく寝てないとベッドにくくるぞ


529 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/17(月) 16:34:13.49 ID:mPfn0uxo0
満身創痍といえばプル
プルって完全引退って訳じゃなさそうだね
今月退院して、3ヶ月は絶対安静らしいけど、「3ヵ月後にまた滑り始める、新しいEXのアイディアのいっぱい浮かんでる」ってさ
平昌オリンピックについて聞かれたら否定も肯定もせず「まずは怪我を治す事」とか言ってるし


676 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/07(金) 11:30:11.20 ID:+NPCZzi40
プルのSP直前棄権の時本当に具合悪そうだった
どちらかの脚の感覚がないとか言ってなかったっけ
自分はあの時プルは本当に自分の身体のこと心配したと思う
もしかしたら不随になってしまう恐れもあったはず
だから過酷な競技復活はないと思うな
無理したらアイスショーもできなくなってしまうよ
そんな危険は冒さないのではと思う


677 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/07(金) 11:30:12.45 ID:Qe4/lJ7M0
プルには、「イスラエルの医者が「簡単なジャンプなら飛んでいい」といったので3Aを飛んでみた」
という前科があるから担当医も学習して今度こそきつく脅しをかけると思う」

この満身創痍に及んでまだショーやるつもりだったんかい…ひぃぃ、どこまでキチガイなんだ、この男…ボルト交換は自動車のパーツ交換じゃねーんだぞ、


同。
「988 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/17(月) 23:30:15.06 ID:iuZA4di00
>>982
少なくとも自分の周りでは氷の上で4回転まわって降りるっていうのは狂気の沙汰
超人の技って認識の人が多い
知り合いのアイスホッケーの連中がフィギュアはめっちゃ怖い怖いって言ってるし」
そう、やってるからこそ分かる、4の非人間性…もうホント、見てるほうも生きた心地しない…レイのファンになってからこっち、レイが4踏み切る度に何回涙目なったか分からない、ひん…。


同。
「682 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/07(金) 11:46:42.04 ID:MDGzc7N00
「医者は車に潰されない限りボルトは折れないって言ってたのにちっ」とかインタで言ってたらしいがプルの強骨に感心すると同時に累積とはいえ車にぱぽんと撥ねられるぐらいの衝撃をクワド跳ぶ選手は皆受けてるんだなと思って鳥肌になった」
…も、もう涙目…、ISUは今すぐガイドライン策定をっっっ!
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月19日 17時29分
検討すべきはSPではなくEXの廃止
 
にちゃんの男子スレ読んで知った(読んでも読んでも追いつかなひ…あひ〜…)が、経費削減と日程縮小のためにSPの廃止が取沙汰されてるそうだが、まず検討すべきはSPじゃなくてEXの廃止だろが。
だいたい経費削減日程縮小とか言ってる一方で、経費と日程の負担はSPどころの比じゃないくせに選手的には労多くして功少なしの団体持ち出してる時点で、そのお題目自体が説得力を欠くわ。行き当たりばったりの改定の誹りは免れない。

個人的にもSP廃止には反対だ。

選手から強い要望があるならまた話は別だが、音楽に合わせてその世界を表現するフィギュアは、便宜上スポーツに分類されるとはいえ、身体表現芸術の側面を大きく合わせ持つ。
この点から二種類のプロを用意し、SPとFPのコントラストを効かせる事によって、選手は主には純然たる技術的要素に留まらないエリアにおける自らの能力のバリエーションをアピールする事ができる。

厳密には同じではないが、バレエで古典とコンテンポラをやらせてそのダンサーのポテンシャルを図るのと同様の意図を実現出来るという事だ。

どうしても廃止するというなら、これらの観点からも説得力ある説明は必須不可欠である。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved