ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695535
今日のアクセス: 170
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2014年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2014年4月19日 17時29分
検討すべきはSPではなくEXの廃止
 
にちゃんの男子スレ読んで知った(読んでも読んでも追いつかなひ…あひ〜…)が、経費削減と日程縮小のためにSPの廃止が取沙汰されてるそうだが、まず検討すべきはSPじゃなくてEXの廃止だろが。
だいたい経費削減日程縮小とか言ってる一方で、経費と日程の負担はSPどころの比じゃないくせに選手的には労多くして功少なしの団体持ち出してる時点で、そのお題目自体が説得力を欠くわ。行き当たりばったりの改定の誹りは免れない。

個人的にもSP廃止には反対だ。

選手から強い要望があるならまた話は別だが、音楽に合わせてその世界を表現するフィギュアは、便宜上スポーツに分類されるとはいえ、身体表現芸術の側面を大きく合わせ持つ。
この点から二種類のプロを用意し、SPとFPのコントラストを効かせる事によって、選手は主には純然たる技術的要素に留まらないエリアにおける自らの能力のバリエーションをアピールする事ができる。

厳密には同じではないが、バレエで古典とコンテンポラをやらせてそのダンサーのポテンシャルを図るのと同様の意図を実現出来るという事だ。

どうしても廃止するというなら、これらの観点からも説得力ある説明は必須不可欠である。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月18日 18時53分
TPP交渉に見る国賊自民の売国行為
 
TPP、聖域死守かさもなくば撤退、それ以外の道はないと先の衆参両院選挙よりパラノイア安倍以下国賊自民の連中が再三に渡り連呼してはずなのに、いつの間に数値の条件闘争になったんだ?
死守と言う言葉を使ったからには聖域関税死守に寸分の違えもあってはならない。
それが公約を守るという、政治家にとって最低限至極当たり前の前提だ。

条件闘争などは端から許されない。

仮にこんな二枚舌がまかり通るなら国賊自民は日本の国益を率先して損ねる売国奴である事、論を待たない。
そしてそれを指摘しもしない自称メディアどもも以下同文。真の逆賊である。

オバマ大統領来日時にこのTPPにおけるトップ折衝が言われているるが、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年4月17日 19時45分
アセンションな日々 110
昨日の朝サン、昨日は乳白色の空だったっけ…土手上がったら、右の草むらから鳥さん二羽アンド水鳥さん一羽がやおらバサバサ舞い上がったのを始めに、左手の電柱に鳥さんアンドカラスさんが揃い踏み、…画像上はその鈴なり鳥さんのほんの一部、横の電線にメーン部隊がいてそっちも画像撮ったんだけどピンボケでうまく撮れてなかった、鳶色がここかしこに状態、つごーい!
でも挨拶ってよりお食事タイムって感じだった、特に草むら側、通り過ぎた後でまた数羽が舞い降りてきてたから。
ここまでたくさんお目にかかれると思わなかった、ありがと!

今日もまた雲がない。空はもう完全に変わった、地上も連動するんだろか…。
今日は鳥さんロードまた思い出したように工事してたので、ちょっと横に迂回散歩、鳥さん遠くで飛んでるのが見えたけど近場では見かけなかった、鳴き声はしてたけど。
前に「キットカット」や「リアルゴールド」のあった神社の前通ったら今日は

「ハッピーターン」(画像下)

あそこは通ると大概何か落ちてるな(笑)、おまけに「ターン王子」だよ(笑)、”メーカーさん、今度「クワド王子」編作ってえ!!”とか思いながら、どこのメーカーだろうって今改めて画像見たら、亀だ…もとい亀田製菓か…なんかすごい…ここで亀が出るとは思わなかった、後は鶴だな。今騒動になってる某細胞もおそらく鶴待ち。

んでその空き袋拾って帰ろうとしたらカラスさんが顔の真横を通過ごしに鋭く二回「カァカァ!」、ホント真横だった、結構鋭い声だった、テレパス使えればいいんだけど。


ゆうべFP切り貼りしたけど…インタしか見られない……凹む…

レイ 「日本のファンの応援に感謝してる。」

その「日本のファン」のなかにCANALは入っているのかなぁ…もちろん応援してるけど、それ以上に如何にカンブリアを未然に防ぐかに血道あげてるとしか…ああああ、嫌すぎて吐きそう……
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月16日 19時20分
アセンションな日々 109
 
今日は鳥さん揃い踏み(笑)、ホクホク。

今からFP切り貼りするから詳細はまた明日にでも書くね〜!
布かぶせインタ聞いてくる〜!いそいそ〜!
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月15日 19時37分
三波春夫の法則 〜アセンションな日々 108〜
 
昨日朝サン。また雲がない。む〜。おとつい雨降ったからそこは大丈夫なんだろけど、こう雲がないと雨ちゃんと降るんだろかとかちょっと心配になるくらいの連日ピーカン…。

昨日は鳥さんロード、前半カラスさん一羽以外、気配もなくて、そりゃそうそうお守りばかりもしてられないだろうと思う反面、ぐすぐすぐす。
行った道引き返し始めたらやおら左土手草むらから鳥さんテイクオフ、

と、鳥さぁん…

いつからそこにいたの…?つい半ベソ状態…行きはいなかったから折り返す間に舞い降りて降りてきてたんだね、とか感動してたら、

向こうからと右手から一羽づつやって来て、何故か向こうから来た仔が土手離陸の鳥さん追い掛け回し。土手鳥さん、「ピィィィ」って鳴いてるし。思わず、ケンカしなくていいよ、って空に向かって念波、したら止めた、偶然だらうか…むむぅ…。

帰りは土手下電柱にカラスさん、何気なく目線ずらしたらその横の電柱に、わぁ、鳥さんだああ!
そして帰り道は道中頭上でくるりんくるりん、土手降りる頃にはつっかりホクホクになっていたのであったとさ。


今日の朝サン。やっぱり雲がない…もう空は変わったんだね…。
変化はおそらく自然に近い人から分かるはず。

途中でカラスさんがすぐ横を前から後ろに飛んで行ったからおはよお!とか言ってしばらくして後ろ振り向いたらすぐ後ろの道路にカラスさんがあ!
いきなりふりむいたのでカラスさんもべっくらしてたけど私もべっくら、そんな近くにいると思わなったよおお!!ああ、べっくら。

鳥さんは、土手上がったら前方30mを散歩中のおぢさんのやや前方上空を一羽がクルクル。
なのに私が通る時は、影もなし。横の森から声だけ。
ほんで帰り始めるとまた後ろでクルクル…土手降り際に、やおら鳥さんやってきてほんの少し、上空をクルクル、でもちょっとだけ、……そんなあてこすらなくてもいーのに!あのおぢさんが一回でもブログで鳥さんのこと書いたかよ?
でもなんでこーリアルと連動してんのか、むむぅ…。------------------------昨日はJスポ埼玉ワールドのSP放送あったからそれを切り貼りしてたんだよ。

録画開始から一時間エコノミー画質、それ以降はHG画質で録り分け、だってぇぇぇ〜、だって他のヤロー部分は見た端から消すけど、

レイのとこは保存しないといけないのおおおおおーーーーーっ!!!!

…そう録るのは録った、録ったとも。録れた。ばっちり。

見られない。

……………。だって見られないもんは見られないんだ

もおおおおーーーーーーっ!!!!!

演技見られないのでせめてJスポ恒例インタ視聴、んでもこれまた顔見られないので画面上部に布垂らし視聴、何やってんだ自分…だってだってなんだ

もおおおおおーーーーーーっ!!!!

インタヴュアー 「今季不調の原因は何ですか?」

…んなもん、今季ここまでの経緯見てりゃ自明だろが!分かってるのに聞くんじゃねーよ!とすかさず突っ込み。

んでもこれまでいつもJスポインタ流れるたびに「そんなもん流すヒマあったら六分間流せ!」とか悪態だったけど、今みたいに靴がまるで見られない状況的にはありがたかったかも。ありがとん、Jスポ。明日、最終グループの公式練習に成り代わり、第三グループの公式練習流してくれたら更に恩に着る、

「 期 待 し て る 。 」

って見られないけどおお!!!!

靴、五月に出来るのかぁ…今回は一発回答だといいけど。

というよりさっきレイスレ見たけど、靴の作り直しって都度課金なの…?商習慣の違いかもしれないけど、フィットする靴が出来るまで、職人のプライドにかけて何回でも無償で作り直しするのが本当の職人マイスター現代の名工だと思うけど。んでもし万一にも靴職人が、「ははは、AAAなんてそんな細っこいの、やっぱり作れませんぜ、旦那、はははは。」とでも口にしやがったら、速攻ダンッ!って片足椅子に載せて

「ざけんじゃねえ!!」

ってそこは凄んで構わないと思う、何故なら、

「お客様は神様です。」

だから。こりを

「三波春夫の法則」

と言う、試験に出るからメモしといて。このネタの面白さが理解でけたらお前もいっぱしの日本人。頑張ってええ!

ま法則はともかく、規格品で間に合わないからオーダーしてるのに、都度課金とかAAAは作れないとか、何のためのオーダーかわからないじゃん、それじゃ。

本当の名工ってのは難しい仕事ほど燃える。そんで絶対「できない。」とは口にしない。

こり↑がホントの名工。日本の名工はこの精神↑で育まれたと言って過言でない。ま、行き過ぎたど根性主義の弊害もあるにはあるけどな(例:原発)。

まぁ、材料費と正規料金の半分くらいは払ってもいいとは思うけど作り直しの度にまるまる靴代取られたらいくらお金があっても足りないよ、作り直し躊躇してしまうことになりかねない。
何回でも作り直ししてくれる職人さんがいたら理想だけど。リスポート以外にオーダーできる靴屋さんないのかな…。

靴の事、これに関してもうひとつだけ伝えたほうがいいかなと思う事があるんだけど、どうやって伝えるか三月からずっと思案中…伝書鳩は飛ばせないし。でもそれ以外、靴の事はもう言わない。せっかくレイが前向きになってるから。

インタ、

レイ 「今できることはやれました。結果に満足してます。」

良かった、うん、精一杯やったんだから結果はどうでもいいよ。
インタ、声だけ聞いたけど、声も明るかったし。
ホント靴が合わないなかでよくやったよ、いい子だね。

-----------------そう、インタの声だけならいくらでも聞ける、でも見られない。目も演技も。
SPなんか

怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて
怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて
怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて
怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて
怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて

見られない。こんな見たいのに。
見られない。消せない。

どうしたらいいか分からない。


そして六月が、迫る。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月13日 19時43分
アセンションな日々 107
まづ最初に、こないだから六月六月書いてますけど、六月は個人的に意味があって、六月に地球的に何かあるわけじゃないのでそこはご安心のほど。

昨日書いた十日の鳥さん訂正、ちょっと十一日と勘違いしてた、十日は向こうの森で鳥さんがワラワラしてたからその動画撮ろうと構えてたらそのうちの一羽がまるでそれに気づいたみたいにぐんぐんこっちにやって来て目の先で急上昇(屋根があったから。)、前にアップした桜の下の縦っ飛びもそうだけどこういうのってまづ撮れたことなかった、こっち接近してるの撮れたのってはぢめて!大サービスありがとおお!!!とか大喜びで鳥さんにお手振り、してたらいぶかしそうに人が見てた…(笑)、でも嬉し〜〜〜!!今までで一番大きく鳥さん撮れた!保存保存!

おとついBSフジでワールドSPでレイが放送されたってレイスレにあった(地上波分+レイ状態だったらしい…ツボ抑えてるじゃないか、フジ、やればでける!!!)から、どうせ見られもしないのに昨日のFP録画予約。したら、「このチャンネルはアンテナがずれてるかなんかで受信できません。」みたいなメッセージで録画でけてない…もしかしてレイの放送なかったのかしら…とか思ってたらやっぱりなかったらしい…むぅ、奇遇だ…。

もひとつ奇遇、今くらいの時期になると、車で20分くらいの産直に小粒のイチゴが格安箱売りされるので毎年ジャム用に買いに行ってるけど、今朝買いに行ったらあんまり安くなかったので他のお野菜とか買いだめして帰ったらお昼過ぎに叔父が取れたてイチゴを箱一杯持ってきてくれた…むむぅ…なんちう打てば響く奇遇っぷり…ありがと、おぢさん。

イチゴと言えば食事だけど、騎手は多分食事量自体を減らせばいいんだろうけど、どんな食事すれば、あんな身長の伸びを押さえずにかつ横には広がらない体型になるんだろう…煮干しが主食とか、あー確かに中学の時魚好きな子、細長かった。
大学の時のクラス一の細長は牛乳に目がなかったけど。
でも食事がどうこうよりなんか重力がちょっとだけ小さい星で育ったみたいな印象がある…ぢつは月面育ちとか。でもそれならフィギュア方面ぢゃなくてムーンサルト方面に進出してるような気も。でも体操はムキムキでないといけないからやっぱりフィギュアなのか…。どっちにしても体型維持しないといけないとは知りつつ、あの細い腕見るたびに、分厚いステーキ肉を口に突っ込んでやりたい衝動にかられるのは私だけか…。

神だがwww氏の対話は何とかアップでけたけど、ヘタバリ過ぎて政治や時事方面までまだ頭が回らない…いくつか書きたい事あるんだけど。なんか荒波泳ぎ続けてようやっと浜に打ち上げられたトド、もとい!浜に打ち上げられたクレオパトラの再来かかぐや姫もかくやの美女状態でふにゃふにゃ…レイ、浦島太郎やって!-------------なんで浦島太郎だよ、私は亀ぢゃないわよ!!(←まだここ。)

そんなこんなでいつにもまして思考が支離滅裂…いい傾向だ!(いい傾向なのか…?(笑))

今日は雨。
んでも朝一で雨前になんとか散歩行けた、今日も地面に鳥さん二羽、てくてく歩いて行ったら頭の上飛んで行った、ホント鳶色だぁ…。
画像はいつぞやの桜。きれ〜。
桜って非日常的なの通り越して非現実的だよね…そこだけ異空間。

金曜の夜だったか、久々にレイが夢にいた、グレーのスウェットの上下、でも目見るの怖くて夢でも顔上げられないまま、理性と感情、ヴァーチャルとリアルの間で行ったり来たり。

なんで一番好きな目を持ってるのがカナダのタコなのか、ワケが分からない。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月13日 14時58分
神だがwww氏との対話 ?
 
「674 :バーズアイ:2014/02/07(金) 18:22:14.23 ID:BlwwUjE2P
こんばんは。

神だがwwwさん、今回も興味深いお話をありがとうございます。

>>640
>覚えてる人との違いは 起床して夢を忘れてしまったと同じかなと。<
そうすると、本人の努力や心がけではどうしようもない部分でしょうか?

>自分の体の変化で言えば、体がこちらに対応しようとします。<
向こうの世界でも身体と呼べるものはあったのですか?
そしてそれをそのままこちらの世界に持ち越して順応させてる感じでしょうか?


>>641
>このレスの場合の外部とは60兆の細胞の意識を持つ人間です。<
神だがwwwさんのおっしゃる安らぎとは、個体としてのものではなく、細胞レベルでのお話ですか?
私的には、石に感情が不要なように、個々の細胞に意識と呼べるものがもしあったとしても、個体としての生命維持と繁殖という遺伝子からの要請に留まるように思えますが、それ以外に、「辿り着くべき場所」へ向かおうとするような、より高度な意識レベルを有しているのでしょうか?

>リラックスしての安らぎとは疲れた細胞の意識を代弁しての感じた安らぎです。<
細胞の疲れというのは肉体の疲れと同じく物理的なもののように思うのですが、細胞の意識と精神や心と言ったものの意識との関係性を教えてください。

>個の意識じゃなく全の意識。<
顕在しない水面下での潜在的な意識の部分での安らぎという事でしょうか?
それなら尚の事、肉体の安らぎではなく精神含めた魂の安らぎのように思うのですが…。
(つづく)


677 :バーズアイ:2014/02/07(金) 18:32:15.84 ID:BlwwUjE2P
(674 つづき)
>>643
>その世界が行きたい者が行けばいいって所<
ふたつ質問です。
1.そこは行きたいと思うだけで行けるのですか?
2.全ての意識は共通するという事から考えると、目指す方向性もおのずと似通ってくるようにも思うのですが、各個人で行きたい世界が異なる場合、行きつく先もまたその希望にあわせて異なって来るのですか?

>輪廻も然り 自然的な事でしょうし記憶忘れがあるか無いかだけではと思う。<
輪廻を認めるという事はつまり、それを可能にする魂が前提になりますが、それは、霊魂が存在しないという神だがwwwさんのこれまでの主張と齟齬しないでしょうか?
それとも輪廻するのは魂以外のものでしょうか?

>たまたま人には思考という武器があり 無ければ構成される物質と同じく感情ない存在になり 目的にだけ向かうでしょう。 <
そうすると人間の思考が、本来向かうべきところに向かう事を逆に阻害している部分はあるのでしょうか?

>その先にはその意識のまた世界があり 必要になれば必要な物が付き・・です。<
これは、最初に私がこのスレに書き込むきっかけになった、神だがwwwさんの79のコメ、

「そもそも物質世界の産物が物質世界から出れるわけがない。この世の出来事はこの世で済ませる。 」

と矛盾しませんか?

この三次元リアルの人間は、どれほど望もうと希望する本来あるべき場所に行けず、そういう意味ではまさに神だがwwwさんのコメ79で主張された、どうあがいてもこのリアルから抜け出せない状態で堂々巡りしているとしか思えないのですが、そこから抜け出せないのは何故なのでしょう?
674冒頭にも書いたように本人の意識レベルでも努力でもないのだとすれば、そこから抜け出すために何が必要でしょうか?


682 :神だがwww:2014/02/07(金) 21:25:19.61 ID:Liy6f7E50
内容:
>>674
人の場合60兆個の細胞があり、一つ一つに30億以上の塩基(意識、遺伝子情報)があります。
その意識とは 自我の意識も細胞レベルも大きさは関係ないです。
ゆえに風も石も植物も人間も同じって事です。
高度な意識というのは人の考えであり何を持って高度と捉えるかです。
物理的な体の疲れが休みたいと言えば筋肉痛となるし 生命維持したければ腹も減るでしょう。
細胞の意識とは維持する構成する等の使命を帯びていて方向性はあっても その先はわかりません。


683 :神だがwww:2014/02/07(金) 21:32:26.58 ID:Liy6f7E50
>>677
質問の問いと ちょっと変わりますが、霊魂や霊界の存在は否定します。
それは 人の言う作られた特別の世界がって事です。
意識とは共有の世界であり、物理の世界は三次元の産物です。
意識が向こうに行き、物理で必要なものが向こうでは必要かって事です。
今その世界に行くという気持ちが、向こうでは行くという気持ちがないって事です。

人以外の意識にはその考えがあるのかどうか。
水の流れにゴールを作るのも物理世界の人って事です。

”気付く事”と前に言いましたが、人が瞑想するのは その本当の自我の意識と向き合う
そのきっかけの一つなのかなとも最近思います。


684 :神だがwww:2014/02/07(金) 21:43:41.20 ID:Liy6f7E50
ちなみに「生理的に無理」という言葉がありますが、それが個人の拒絶と思われていた事が、実は細胞レベルの拒絶だった事もあります。
アレルギー反応というものもそうですよね?
嫌なものは、皮膚を湿疹させるほど細胞レベルで拒絶するという事です。
好みのタイプも遺伝子の希望だったり、目隠し実験での色の部屋でも遺伝子は反応したそうです。
あまり役立つ情報じゃないかもしれませんが。


695 :バーズアイ:2014/02/08(土) 13:04:55.69 ID:K+AX7NFpP
こんにちは。

神だがwwwさん、いつもありがとうございます。

>>682‐684
>その意識とは 自我の意識も細胞レベルも大きさは関係ないです。<
三次元リアルに生きる私にとって「意識」というとどうしても個別独立したもの、という感覚があるのですが、もし60兆の細胞が各々個別の意識を持ってしまうと、個体として意志決定が不可能になってしまうように思うのですが、そこには一種の統一性というか同方向性があるという事ですか?

>細胞の意識とは維持する構成する等の使命を帯びていて方向性はあっても その先はわかりません。 <
遺伝子が好みや行動に決定的な影響力を持っているというのは分かるのです。
生物の肉体は、究極すれば遺伝子を運ぶ言わば乗り物に過ぎませんから。
しかしだからこそ遺伝子の意識は、この三次元リアルで如何に生命保持しそれを子孫に繋ぐかに(その存在理由からして)限定特化されているように思えてならないのですが…。
もし遺伝子にこのリアルとは違うどこかを目指すようなプログラムがインプットされていたとすれば、人間に限らずこの世界に存在する物は、次々とその別世界に旅立ってしまい、今頃地球はもぬけの殻になっているように思うのですが…。
こうやって有史以来の長きに渡って人類他生物や無機物がこの地上に溢れているのは、この三次元での生命維持以外の遺伝子がもたない、その証左ではないでしょうか。

因みに私も人間が特別だとか高等だとか思ったことはありません。
すべての存在は等価です。
人間のゲノムはショウジョウバエだかとほとんど同じだそうですしね。(つづく)


696 :バーズアイ:2014/02/08(土) 13:06:27.90 ID:K+AX7NFpP
(695 つづき)
>霊魂や霊界の存在は否定します。それは 人の言う作られた特別の世界がって事です。<
ここが少しわかりにくかったのですが、霊魂や霊界も神仏と同じく人間の作った概念に過ぎない、という事でしょうか?

>今その世界に行くという気持ちが、向こうでは行くという気持ちがないって事です。<
ここも補足願いたいのですが、「今その世界に行くという気持ちが」ないのは、このリアルでの思考で、「向こうでは行くという気持ちがない」というのは向こうでは空間がそもそも存在しないので、行くという発想がない、という事ですか?
この二者は同種の「行く」ではないと思いますが…。

>人が瞑想するのは その本当の自我の意識と向き合う そのきっかけの一つなのかなとも最近思います。 <
でも向こうに行く行けないが、夢を見るか見ないかくらいの確率論的な偶発性に基づくのであれば、気づきは必ずしも向こうに行くためのトリガーとならないのでは? 」

”気づき”って必要なのかなぁ…分相応な暮らしをしてたら必ずしも特別な気づきさえいらないような気もしてくる…ま、そのあたりは次回に譲るとして、696の補足を少し。
692で神だがwwwさんが

>霊魂や霊界の存在は否定します。
それは 人の言う作られた特別の世界がって事です。 <

と補足しているように、神だがwwwさんが否定しているのは、霊魂そのものではなく、霊魂と人間が規定しているところの概念のように思える…多分それを以て人間を特別たらしめるところの概念否定ということじゃないかとか推論してるんだけど、

>意識とは共有の世界<

とあるし。神だがwwwさん的には霊魂よりは意識という形態のほうが受け入れやすいのかな。どちらにしても物質以外の部分であらゆるものが通底しているのは共通しているように思う。

695で指摘したようにすべての存在は等価。従ってハイパーリアルから俯瞰すれば、動植物や無機物との差異さえないのに、その更に内輪の差異である民族や人種の差異に拘泥することが如何にお粗末か、おのず知れようというもの。
リアルしか見えない皮相ほど目に見えるそれらに拘り差別化を図る事に躍起になるってことだね。

そして今回の対話の私的ポイントは、

677「人間の思考が、本来向かうべきところに向かう事を逆に阻害している部分はある」

ここだね。
下手な考え、ナントカではないけど、思考や行動がアセンションを誘発するどころか逆に阻害してしまうところはないのか。
実際、常識や固定観念がいかに人間を本来あるべき位置から遠ざけているかは、多少なりともアセンションに興味を持つ方なら今更言うまでもないだろう。
ヘタな思考を持たない人間以外の動植物のほうがずっと本来あるべき姿で生きてる事からもこれは自明だ。
大脳辺縁系による思考あるがゆえに自然からかい離・逸脱している部分は確実に存在する。

んじゃこの思考って何のためなの?

アセンションにあたって必要なものが、本人の意識レベルでも努力でも修行でもないのだとすれば、そこから抜け出すために必要なものは何なんだろう…。

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月12日 19時5分
アセンションな日々 106
某案件がここ数日小康なのと目いっぱいテンパってた(本人比)五輪と寒さが一段落した反動で気が緩んだかだるくてだるくて出来る事なら立って歩かず地面をズルズル這いずり回りたい気分、一足早く五月病ならぬ四月病…はぁぁ、だるぅぅぅ、ズルズル。

こないだやせ防止にプロティンって書いたけど、タンパク質は筋肉増やしやすいから炭水化物のほうがいいのかな…燃焼に見合うガソリン補給しとかないとね。


朝サン。
十日も雲一つない空。四日連続ってそんな事、これまであったっけ…?
鳥さんは一度だけ目の前ひらりと横切ってった。

十一日は薄曇り風味ながらやはり雲々しい雲のない空。
鳥さん、ほんの少し。

今日は薄曇りののっぺりした空。鶯さんもすっかり歌が上手になったね。
鳥さん、行きは土手下電柱で鳴いてくれてたね…帰りも土手下電線でずっと止まってた、ありがと、散歩行ったのと反対方向の森に何羽もワラワラしてた…。

画像はいつぞやの満開桜。桜も綺麗だけどバックの青空がホントきれー、青色のペンキ塗りたてみたいな空…。

日本語鳥さんとカラスさんは三月ごろから毎日のように日参してくれてたけどここ数日はあまり気配がない…多分某案件が落ち着ているせいだと思う…どうもありがと。


第三部、覚悟が出来たら書こうと思うけどそんな覚悟、どうしたってできそうにない、ズルズル。

そいや、3DSは今回CANALに八つ当たりされて持って来てなかったのかな…?まぁ、さすがにワールドはそれどこじゃないかもしれないけど。

こないだ『飛ぶのは誰か。 〜神だがwww氏との対話 ?〜』にも書いたように目玉にはちょっとうるさい目玉ソムリエな私、近年はトンデモ目玉な御方も時々いらっさるのであまし目見ないんだけど、でもレイの目はずっと見ていたい、困ったもんだ、でもそれ以上にナゼナゼなのが、なんで一番好きな目の持ち主が、歩いて5分の最寄りのスゥパァの店員とかじゃなくて、片道三万キロなんだろう…生まれる前の私は一体何が嬉しくてこんなワケワカメな設定したんだ…?

何考えてんだ、一体。

胸倉掴んで揺さぶってやりたいわ、っとに--------------------------------ずっと目見てない、そして六月が迫る、うぐうぐぐ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月9日 18時53分
アセンションな日々 105
7日、朝サン、桜の花を撮ろうとしてたら鳥さん、後方から掠めるようにして横っ飛び、あ、いや、縦っ飛びか?この場合、縦っ飛びして行った、ちょうどカメラで桜撮ってたから咄嗟に撮ったのが画像。ピーヒョロさんは飛ぶのがすごく速いので、急いで撮っても既に画面奥手だぁ…。
お昼、雲がひとつもない…ピーカン。

8日、前の晩、あれやこれやでヴァーチャル相手に大荒れ、五輪という突っかい棒が外れて気持ちの収拾がつかなくなってる、もう二か月になるというのに。

そしたらこの日、ネットにまるでそのアンサーのような書き込み、やっぱり水面下は繋がっているんだね…あれはもうそうとしか思えない呼応だった、それで少しだけ気持ちが楽になった、

そう、それならいいな。

朝サン、また空が空だけ。そして、

鳥さん、昨日の今日だからまた会えると思わなかったよ。

ぐううんと向こうから近づいて来て目の前1m高さ3mくらいの空中でホバリング、かなり不思議な光景、だけど、もう全然不思議に思わない、

ほんとに今日会えると思わなかったんだよ。

鳥さんも別に慌てるでもなくじっとこっち見てる。

途中で帽子が飛んで、びっくりした鳥さん、あっという間に後方に下がった、ごめんね、びっくりさせて。今度から気を付ける。
きっと鳥さんがいるから接点持ってるって書いたから毎日こうやって飛ばしてくれてるよね…。

今日も空だけの空。三日連続って…上空から切り替わってるのかな…。
今日は鳥さんはたくさん…花冷えの日が続いているせいか桜の花もいつもより長く咲いていてくれてる。



事態は思ったよりもずっと切迫している。この難局を乗り切れるかどうか、全く予断を許さない状況だ。
告げられた六月まで保つかどうかすらここに来て微妙になって来た。

でもどこにいてもとても愛しているよ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月6日 19時2分
アセンションな日々 104
ホ、ホントにキスクラで靴脱いでる……うぐうぐ(←まだここ…)。

情報として知ってたとはいえあらためて画像で見るとやっぱりうぐうぐしてしまう…やっぱりあのキスクラは見られない。

前に男子シングルスレだかで欧米選手のなかには、靴下とか履かずに靴を素足で直履きする選手もいるって書かれてたけど本当なんだね…レイは皮膚薄そうだし、素足であの硬い靴はきっと馴らすまで大変だろうと思う、合ってない靴なら猶更だよね…。

にちゃんのスレにワールドの後すぐショーあるみたいに書かれてたけど、まだ前の靴だよね…ホントならワールドもすんで一息つきたいところだけど、多分靴の作り直しなんかでお金かかったからなのかな…早く落ち着いて靴探せるといいけど。


今週も色々とハイパーリアル、の前に、こないだ読んでて気づいた、『アセンションな日々 100(!)』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/290462)の数式、あれの二乗だね…あれは一回あたりの確率だから。だから10の八乗分の一の確率。ちょっと端折ってるけど数式の「10」は10P1(数字はいずれも小文字)の結果ね。多分これであってると思う、けどあらためて、つんごい。

三日、散歩は近くの公園へ。鳥さん、桜の上空でずっと鳴いてた(画像)、桜そっちのけで鳥さん仰ぎながらくつんくつん。どぎつくない桜色が目に沁みる。

この日は朝日本語鳥さんも来てた、鳴き声がずっと「気を付けて。」って聞こえてた、一音節で気を付けてだから、ものすごい早口日本語。
なんでそう聞こえたかって後で考えたら、こないだの三十一日、散歩してたらどこからか曲が流れて来て、『乾杯』だった、カーラジか何かだと思うけど、あんなところでくっきり曲聞いたのって初めて、だったからすごく印象に残ってた、年度末だったし。

なんであんな曲が流れてるんだろう…。

四日、朝目が覚めてまた泣いてたらカラスさんが窓越しに「カァ。」心配そうな声、ありがと。
鳥さんロードトボトボしてたら、ふぃっと鳥さんが近くに飛んできて、黙って歩く私の横をこれまた黙ってずっと並飛してくれてた、この日は地上の人間も風上に向かって歩くのに苦労するくらいの強風だったから、鳥さんも空中で飛行がカクカク、風強いのにありがと。

昨日は朝から雨で、おまけに一旦手洗い用毛糸コーナーに移動させたラムセーター引っ張り出すほど寒い、何より気分が外の桜にそぐわないドツボでお散歩気が進まない、でも二号のンチのためには行かねばなるまい、とか思ってたら、二号が昼前に室内トイレであっさりンチ、…なんか散歩行かなくていいよって言われてるような展開だったんだけど、雨の合間にちょっとだけ、かなり上空に鳥さん、もしかしてショーかなんかだったのかな…?今度からはああいう時は素直にお休みにするね。

散歩と言えば毎冬、三回くらいは暴風雨で八甲田山みたいな時があるけど、今年は昨日がちょっと風強かったくらいでそんな強風の記憶がない…寒がりだからホント助かった、ありがと!
もひとつ、犬飼ってるせいでしょっちゅう手を洗うんだけど、ハンドクリームとかつけるの嫌いで洗いっぱなしのままで過ごすから、毎年寒さが煮詰まる一月下旬くらいから春先まであかぎれで指先絆創膏だらけなのに、一度もあかぎれならなかった、今年はなんかそれどこじゃなかった(笑)てのもあるかもしれないけど、もしかしたらソチまでずっとチョコ食べなかったからそれが奏功したのかな…そういえばいつもは夜はエアコンなしで眠れなかったのが、今年は二月の風邪ひくまでエアコンなしだった、つごい…まぁ小さいパネルヒーターは入れてたけど。やっぱりチョコ食べると身体が冷えるのかなぁ…。

そして今日。
今日も只今の気分みたいなお天気。桜見たくなくて鳥さんロード、ほどなくどこからともなく鳥さん飛来、しばらく上をくるりくるり旋回してから後方に抜けた、後ろ振り返ったらもういない、…やっぱり不思議だなぁ…こんなに見通しいいのに。
今日は必要以外自室に籠ってたらカラスさんもずっと窓越しに張り付き状態、時々心配そうに鳴いてる、ごめんね、なかなかヘタレが戻らなくて。

ソチのリカバリはもうしばらくかかる。

レイも無理しないでね。





本当に書かないといけないのは、こんな事じゃない。

[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved