ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695241
今日のアクセス: 400
昨日のアクセス: 467
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2014年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2014年4月13日 19時43分
アセンションな日々 107
まづ最初に、こないだから六月六月書いてますけど、六月は個人的に意味があって、六月に地球的に何かあるわけじゃないのでそこはご安心のほど。

昨日書いた十日の鳥さん訂正、ちょっと十一日と勘違いしてた、十日は向こうの森で鳥さんがワラワラしてたからその動画撮ろうと構えてたらそのうちの一羽がまるでそれに気づいたみたいにぐんぐんこっちにやって来て目の先で急上昇(屋根があったから。)、前にアップした桜の下の縦っ飛びもそうだけどこういうのってまづ撮れたことなかった、こっち接近してるの撮れたのってはぢめて!大サービスありがとおお!!!とか大喜びで鳥さんにお手振り、してたらいぶかしそうに人が見てた…(笑)、でも嬉し〜〜〜!!今までで一番大きく鳥さん撮れた!保存保存!

おとついBSフジでワールドSPでレイが放送されたってレイスレにあった(地上波分+レイ状態だったらしい…ツボ抑えてるじゃないか、フジ、やればでける!!!)から、どうせ見られもしないのに昨日のFP録画予約。したら、「このチャンネルはアンテナがずれてるかなんかで受信できません。」みたいなメッセージで録画でけてない…もしかしてレイの放送なかったのかしら…とか思ってたらやっぱりなかったらしい…むぅ、奇遇だ…。

もひとつ奇遇、今くらいの時期になると、車で20分くらいの産直に小粒のイチゴが格安箱売りされるので毎年ジャム用に買いに行ってるけど、今朝買いに行ったらあんまり安くなかったので他のお野菜とか買いだめして帰ったらお昼過ぎに叔父が取れたてイチゴを箱一杯持ってきてくれた…むむぅ…なんちう打てば響く奇遇っぷり…ありがと、おぢさん。

イチゴと言えば食事だけど、騎手は多分食事量自体を減らせばいいんだろうけど、どんな食事すれば、あんな身長の伸びを押さえずにかつ横には広がらない体型になるんだろう…煮干しが主食とか、あー確かに中学の時魚好きな子、細長かった。
大学の時のクラス一の細長は牛乳に目がなかったけど。
でも食事がどうこうよりなんか重力がちょっとだけ小さい星で育ったみたいな印象がある…ぢつは月面育ちとか。でもそれならフィギュア方面ぢゃなくてムーンサルト方面に進出してるような気も。でも体操はムキムキでないといけないからやっぱりフィギュアなのか…。どっちにしても体型維持しないといけないとは知りつつ、あの細い腕見るたびに、分厚いステーキ肉を口に突っ込んでやりたい衝動にかられるのは私だけか…。

神だがwww氏の対話は何とかアップでけたけど、ヘタバリ過ぎて政治や時事方面までまだ頭が回らない…いくつか書きたい事あるんだけど。なんか荒波泳ぎ続けてようやっと浜に打ち上げられたトド、もとい!浜に打ち上げられたクレオパトラの再来かかぐや姫もかくやの美女状態でふにゃふにゃ…レイ、浦島太郎やって!-------------なんで浦島太郎だよ、私は亀ぢゃないわよ!!(←まだここ。)

そんなこんなでいつにもまして思考が支離滅裂…いい傾向だ!(いい傾向なのか…?(笑))

今日は雨。
んでも朝一で雨前になんとか散歩行けた、今日も地面に鳥さん二羽、てくてく歩いて行ったら頭の上飛んで行った、ホント鳶色だぁ…。
画像はいつぞやの桜。きれ〜。
桜って非日常的なの通り越して非現実的だよね…そこだけ異空間。

金曜の夜だったか、久々にレイが夢にいた、グレーのスウェットの上下、でも目見るの怖くて夢でも顔上げられないまま、理性と感情、ヴァーチャルとリアルの間で行ったり来たり。

なんで一番好きな目を持ってるのがカナダのタコなのか、ワケが分からない。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月13日 14時58分
神だがwww氏との対話 ?
 
「674 :バーズアイ:2014/02/07(金) 18:22:14.23 ID:BlwwUjE2P
こんばんは。

神だがwwwさん、今回も興味深いお話をありがとうございます。

>>640
>覚えてる人との違いは 起床して夢を忘れてしまったと同じかなと。<
そうすると、本人の努力や心がけではどうしようもない部分でしょうか?

>自分の体の変化で言えば、体がこちらに対応しようとします。<
向こうの世界でも身体と呼べるものはあったのですか?
そしてそれをそのままこちらの世界に持ち越して順応させてる感じでしょうか?


>>641
>このレスの場合の外部とは60兆の細胞の意識を持つ人間です。<
神だがwwwさんのおっしゃる安らぎとは、個体としてのものではなく、細胞レベルでのお話ですか?
私的には、石に感情が不要なように、個々の細胞に意識と呼べるものがもしあったとしても、個体としての生命維持と繁殖という遺伝子からの要請に留まるように思えますが、それ以外に、「辿り着くべき場所」へ向かおうとするような、より高度な意識レベルを有しているのでしょうか?

>リラックスしての安らぎとは疲れた細胞の意識を代弁しての感じた安らぎです。<
細胞の疲れというのは肉体の疲れと同じく物理的なもののように思うのですが、細胞の意識と精神や心と言ったものの意識との関係性を教えてください。

>個の意識じゃなく全の意識。<
顕在しない水面下での潜在的な意識の部分での安らぎという事でしょうか?
それなら尚の事、肉体の安らぎではなく精神含めた魂の安らぎのように思うのですが…。
(つづく)


677 :バーズアイ:2014/02/07(金) 18:32:15.84 ID:BlwwUjE2P
(674 つづき)
>>643
>その世界が行きたい者が行けばいいって所<
ふたつ質問です。
1.そこは行きたいと思うだけで行けるのですか?
2.全ての意識は共通するという事から考えると、目指す方向性もおのずと似通ってくるようにも思うのですが、各個人で行きたい世界が異なる場合、行きつく先もまたその希望にあわせて異なって来るのですか?

>輪廻も然り 自然的な事でしょうし記憶忘れがあるか無いかだけではと思う。<
輪廻を認めるという事はつまり、それを可能にする魂が前提になりますが、それは、霊魂が存在しないという神だがwwwさんのこれまでの主張と齟齬しないでしょうか?
それとも輪廻するのは魂以外のものでしょうか?

>たまたま人には思考という武器があり 無ければ構成される物質と同じく感情ない存在になり 目的にだけ向かうでしょう。 <
そうすると人間の思考が、本来向かうべきところに向かう事を逆に阻害している部分はあるのでしょうか?

>その先にはその意識のまた世界があり 必要になれば必要な物が付き・・です。<
これは、最初に私がこのスレに書き込むきっかけになった、神だがwwwさんの79のコメ、

「そもそも物質世界の産物が物質世界から出れるわけがない。この世の出来事はこの世で済ませる。 」

と矛盾しませんか?

この三次元リアルの人間は、どれほど望もうと希望する本来あるべき場所に行けず、そういう意味ではまさに神だがwwwさんのコメ79で主張された、どうあがいてもこのリアルから抜け出せない状態で堂々巡りしているとしか思えないのですが、そこから抜け出せないのは何故なのでしょう?
674冒頭にも書いたように本人の意識レベルでも努力でもないのだとすれば、そこから抜け出すために何が必要でしょうか?


682 :神だがwww:2014/02/07(金) 21:25:19.61 ID:Liy6f7E50
内容:
>>674
人の場合60兆個の細胞があり、一つ一つに30億以上の塩基(意識、遺伝子情報)があります。
その意識とは 自我の意識も細胞レベルも大きさは関係ないです。
ゆえに風も石も植物も人間も同じって事です。
高度な意識というのは人の考えであり何を持って高度と捉えるかです。
物理的な体の疲れが休みたいと言えば筋肉痛となるし 生命維持したければ腹も減るでしょう。
細胞の意識とは維持する構成する等の使命を帯びていて方向性はあっても その先はわかりません。


683 :神だがwww:2014/02/07(金) 21:32:26.58 ID:Liy6f7E50
>>677
質問の問いと ちょっと変わりますが、霊魂や霊界の存在は否定します。
それは 人の言う作られた特別の世界がって事です。
意識とは共有の世界であり、物理の世界は三次元の産物です。
意識が向こうに行き、物理で必要なものが向こうでは必要かって事です。
今その世界に行くという気持ちが、向こうでは行くという気持ちがないって事です。

人以外の意識にはその考えがあるのかどうか。
水の流れにゴールを作るのも物理世界の人って事です。

”気付く事”と前に言いましたが、人が瞑想するのは その本当の自我の意識と向き合う
そのきっかけの一つなのかなとも最近思います。


684 :神だがwww:2014/02/07(金) 21:43:41.20 ID:Liy6f7E50
ちなみに「生理的に無理」という言葉がありますが、それが個人の拒絶と思われていた事が、実は細胞レベルの拒絶だった事もあります。
アレルギー反応というものもそうですよね?
嫌なものは、皮膚を湿疹させるほど細胞レベルで拒絶するという事です。
好みのタイプも遺伝子の希望だったり、目隠し実験での色の部屋でも遺伝子は反応したそうです。
あまり役立つ情報じゃないかもしれませんが。


695 :バーズアイ:2014/02/08(土) 13:04:55.69 ID:K+AX7NFpP
こんにちは。

神だがwwwさん、いつもありがとうございます。

>>682‐684
>その意識とは 自我の意識も細胞レベルも大きさは関係ないです。<
三次元リアルに生きる私にとって「意識」というとどうしても個別独立したもの、という感覚があるのですが、もし60兆の細胞が各々個別の意識を持ってしまうと、個体として意志決定が不可能になってしまうように思うのですが、そこには一種の統一性というか同方向性があるという事ですか?

>細胞の意識とは維持する構成する等の使命を帯びていて方向性はあっても その先はわかりません。 <
遺伝子が好みや行動に決定的な影響力を持っているというのは分かるのです。
生物の肉体は、究極すれば遺伝子を運ぶ言わば乗り物に過ぎませんから。
しかしだからこそ遺伝子の意識は、この三次元リアルで如何に生命保持しそれを子孫に繋ぐかに(その存在理由からして)限定特化されているように思えてならないのですが…。
もし遺伝子にこのリアルとは違うどこかを目指すようなプログラムがインプットされていたとすれば、人間に限らずこの世界に存在する物は、次々とその別世界に旅立ってしまい、今頃地球はもぬけの殻になっているように思うのですが…。
こうやって有史以来の長きに渡って人類他生物や無機物がこの地上に溢れているのは、この三次元での生命維持以外の遺伝子がもたない、その証左ではないでしょうか。

因みに私も人間が特別だとか高等だとか思ったことはありません。
すべての存在は等価です。
人間のゲノムはショウジョウバエだかとほとんど同じだそうですしね。(つづく)


696 :バーズアイ:2014/02/08(土) 13:06:27.90 ID:K+AX7NFpP
(695 つづき)
>霊魂や霊界の存在は否定します。それは 人の言う作られた特別の世界がって事です。<
ここが少しわかりにくかったのですが、霊魂や霊界も神仏と同じく人間の作った概念に過ぎない、という事でしょうか?

>今その世界に行くという気持ちが、向こうでは行くという気持ちがないって事です。<
ここも補足願いたいのですが、「今その世界に行くという気持ちが」ないのは、このリアルでの思考で、「向こうでは行くという気持ちがない」というのは向こうでは空間がそもそも存在しないので、行くという発想がない、という事ですか?
この二者は同種の「行く」ではないと思いますが…。

>人が瞑想するのは その本当の自我の意識と向き合う そのきっかけの一つなのかなとも最近思います。 <
でも向こうに行く行けないが、夢を見るか見ないかくらいの確率論的な偶発性に基づくのであれば、気づきは必ずしも向こうに行くためのトリガーとならないのでは? 」

”気づき”って必要なのかなぁ…分相応な暮らしをしてたら必ずしも特別な気づきさえいらないような気もしてくる…ま、そのあたりは次回に譲るとして、696の補足を少し。
692で神だがwwwさんが

>霊魂や霊界の存在は否定します。
それは 人の言う作られた特別の世界がって事です。 <

と補足しているように、神だがwwwさんが否定しているのは、霊魂そのものではなく、霊魂と人間が規定しているところの概念のように思える…多分それを以て人間を特別たらしめるところの概念否定ということじゃないかとか推論してるんだけど、

>意識とは共有の世界<

とあるし。神だがwwwさん的には霊魂よりは意識という形態のほうが受け入れやすいのかな。どちらにしても物質以外の部分であらゆるものが通底しているのは共通しているように思う。

695で指摘したようにすべての存在は等価。従ってハイパーリアルから俯瞰すれば、動植物や無機物との差異さえないのに、その更に内輪の差異である民族や人種の差異に拘泥することが如何にお粗末か、おのず知れようというもの。
リアルしか見えない皮相ほど目に見えるそれらに拘り差別化を図る事に躍起になるってことだね。

そして今回の対話の私的ポイントは、

677「人間の思考が、本来向かうべきところに向かう事を逆に阻害している部分はある」

ここだね。
下手な考え、ナントカではないけど、思考や行動がアセンションを誘発するどころか逆に阻害してしまうところはないのか。
実際、常識や固定観念がいかに人間を本来あるべき位置から遠ざけているかは、多少なりともアセンションに興味を持つ方なら今更言うまでもないだろう。
ヘタな思考を持たない人間以外の動植物のほうがずっと本来あるべき姿で生きてる事からもこれは自明だ。
大脳辺縁系による思考あるがゆえに自然からかい離・逸脱している部分は確実に存在する。

んじゃこの思考って何のためなの?

アセンションにあたって必要なものが、本人の意識レベルでも努力でも修行でもないのだとすれば、そこから抜け出すために必要なものは何なんだろう…。

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月12日 19時5分
アセンションな日々 106
某案件がここ数日小康なのと目いっぱいテンパってた(本人比)五輪と寒さが一段落した反動で気が緩んだかだるくてだるくて出来る事なら立って歩かず地面をズルズル這いずり回りたい気分、一足早く五月病ならぬ四月病…はぁぁ、だるぅぅぅ、ズルズル。

こないだやせ防止にプロティンって書いたけど、タンパク質は筋肉増やしやすいから炭水化物のほうがいいのかな…燃焼に見合うガソリン補給しとかないとね。


朝サン。
十日も雲一つない空。四日連続ってそんな事、これまであったっけ…?
鳥さんは一度だけ目の前ひらりと横切ってった。

十一日は薄曇り風味ながらやはり雲々しい雲のない空。
鳥さん、ほんの少し。

今日は薄曇りののっぺりした空。鶯さんもすっかり歌が上手になったね。
鳥さん、行きは土手下電柱で鳴いてくれてたね…帰りも土手下電線でずっと止まってた、ありがと、散歩行ったのと反対方向の森に何羽もワラワラしてた…。

画像はいつぞやの満開桜。桜も綺麗だけどバックの青空がホントきれー、青色のペンキ塗りたてみたいな空…。

日本語鳥さんとカラスさんは三月ごろから毎日のように日参してくれてたけどここ数日はあまり気配がない…多分某案件が落ち着ているせいだと思う…どうもありがと。


第三部、覚悟が出来たら書こうと思うけどそんな覚悟、どうしたってできそうにない、ズルズル。

そいや、3DSは今回CANALに八つ当たりされて持って来てなかったのかな…?まぁ、さすがにワールドはそれどこじゃないかもしれないけど。

こないだ『飛ぶのは誰か。 〜神だがwww氏との対話 ?〜』にも書いたように目玉にはちょっとうるさい目玉ソムリエな私、近年はトンデモ目玉な御方も時々いらっさるのであまし目見ないんだけど、でもレイの目はずっと見ていたい、困ったもんだ、でもそれ以上にナゼナゼなのが、なんで一番好きな目の持ち主が、歩いて5分の最寄りのスゥパァの店員とかじゃなくて、片道三万キロなんだろう…生まれる前の私は一体何が嬉しくてこんなワケワカメな設定したんだ…?

何考えてんだ、一体。

胸倉掴んで揺さぶってやりたいわ、っとに--------------------------------ずっと目見てない、そして六月が迫る、うぐうぐぐ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月9日 18時53分
アセンションな日々 105
7日、朝サン、桜の花を撮ろうとしてたら鳥さん、後方から掠めるようにして横っ飛び、あ、いや、縦っ飛びか?この場合、縦っ飛びして行った、ちょうどカメラで桜撮ってたから咄嗟に撮ったのが画像。ピーヒョロさんは飛ぶのがすごく速いので、急いで撮っても既に画面奥手だぁ…。
お昼、雲がひとつもない…ピーカン。

8日、前の晩、あれやこれやでヴァーチャル相手に大荒れ、五輪という突っかい棒が外れて気持ちの収拾がつかなくなってる、もう二か月になるというのに。

そしたらこの日、ネットにまるでそのアンサーのような書き込み、やっぱり水面下は繋がっているんだね…あれはもうそうとしか思えない呼応だった、それで少しだけ気持ちが楽になった、

そう、それならいいな。

朝サン、また空が空だけ。そして、

鳥さん、昨日の今日だからまた会えると思わなかったよ。

ぐううんと向こうから近づいて来て目の前1m高さ3mくらいの空中でホバリング、かなり不思議な光景、だけど、もう全然不思議に思わない、

ほんとに今日会えると思わなかったんだよ。

鳥さんも別に慌てるでもなくじっとこっち見てる。

途中で帽子が飛んで、びっくりした鳥さん、あっという間に後方に下がった、ごめんね、びっくりさせて。今度から気を付ける。
きっと鳥さんがいるから接点持ってるって書いたから毎日こうやって飛ばしてくれてるよね…。

今日も空だけの空。三日連続って…上空から切り替わってるのかな…。
今日は鳥さんはたくさん…花冷えの日が続いているせいか桜の花もいつもより長く咲いていてくれてる。



事態は思ったよりもずっと切迫している。この難局を乗り切れるかどうか、全く予断を許さない状況だ。
告げられた六月まで保つかどうかすらここに来て微妙になって来た。

でもどこにいてもとても愛しているよ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月6日 19時2分
アセンションな日々 104
ホ、ホントにキスクラで靴脱いでる……うぐうぐ(←まだここ…)。

情報として知ってたとはいえあらためて画像で見るとやっぱりうぐうぐしてしまう…やっぱりあのキスクラは見られない。

前に男子シングルスレだかで欧米選手のなかには、靴下とか履かずに靴を素足で直履きする選手もいるって書かれてたけど本当なんだね…レイは皮膚薄そうだし、素足であの硬い靴はきっと馴らすまで大変だろうと思う、合ってない靴なら猶更だよね…。

にちゃんのスレにワールドの後すぐショーあるみたいに書かれてたけど、まだ前の靴だよね…ホントならワールドもすんで一息つきたいところだけど、多分靴の作り直しなんかでお金かかったからなのかな…早く落ち着いて靴探せるといいけど。


今週も色々とハイパーリアル、の前に、こないだ読んでて気づいた、『アセンションな日々 100(!)』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/290462)の数式、あれの二乗だね…あれは一回あたりの確率だから。だから10の八乗分の一の確率。ちょっと端折ってるけど数式の「10」は10P1(数字はいずれも小文字)の結果ね。多分これであってると思う、けどあらためて、つんごい。

三日、散歩は近くの公園へ。鳥さん、桜の上空でずっと鳴いてた(画像)、桜そっちのけで鳥さん仰ぎながらくつんくつん。どぎつくない桜色が目に沁みる。

この日は朝日本語鳥さんも来てた、鳴き声がずっと「気を付けて。」って聞こえてた、一音節で気を付けてだから、ものすごい早口日本語。
なんでそう聞こえたかって後で考えたら、こないだの三十一日、散歩してたらどこからか曲が流れて来て、『乾杯』だった、カーラジか何かだと思うけど、あんなところでくっきり曲聞いたのって初めて、だったからすごく印象に残ってた、年度末だったし。

なんであんな曲が流れてるんだろう…。

四日、朝目が覚めてまた泣いてたらカラスさんが窓越しに「カァ。」心配そうな声、ありがと。
鳥さんロードトボトボしてたら、ふぃっと鳥さんが近くに飛んできて、黙って歩く私の横をこれまた黙ってずっと並飛してくれてた、この日は地上の人間も風上に向かって歩くのに苦労するくらいの強風だったから、鳥さんも空中で飛行がカクカク、風強いのにありがと。

昨日は朝から雨で、おまけに一旦手洗い用毛糸コーナーに移動させたラムセーター引っ張り出すほど寒い、何より気分が外の桜にそぐわないドツボでお散歩気が進まない、でも二号のンチのためには行かねばなるまい、とか思ってたら、二号が昼前に室内トイレであっさりンチ、…なんか散歩行かなくていいよって言われてるような展開だったんだけど、雨の合間にちょっとだけ、かなり上空に鳥さん、もしかしてショーかなんかだったのかな…?今度からはああいう時は素直にお休みにするね。

散歩と言えば毎冬、三回くらいは暴風雨で八甲田山みたいな時があるけど、今年は昨日がちょっと風強かったくらいでそんな強風の記憶がない…寒がりだからホント助かった、ありがと!
もひとつ、犬飼ってるせいでしょっちゅう手を洗うんだけど、ハンドクリームとかつけるの嫌いで洗いっぱなしのままで過ごすから、毎年寒さが煮詰まる一月下旬くらいから春先まであかぎれで指先絆創膏だらけなのに、一度もあかぎれならなかった、今年はなんかそれどこじゃなかった(笑)てのもあるかもしれないけど、もしかしたらソチまでずっとチョコ食べなかったからそれが奏功したのかな…そういえばいつもは夜はエアコンなしで眠れなかったのが、今年は二月の風邪ひくまでエアコンなしだった、つごい…まぁ小さいパネルヒーターは入れてたけど。やっぱりチョコ食べると身体が冷えるのかなぁ…。

そして今日。
今日も只今の気分みたいなお天気。桜見たくなくて鳥さんロード、ほどなくどこからともなく鳥さん飛来、しばらく上をくるりくるり旋回してから後方に抜けた、後ろ振り返ったらもういない、…やっぱり不思議だなぁ…こんなに見通しいいのに。
今日は必要以外自室に籠ってたらカラスさんもずっと窓越しに張り付き状態、時々心配そうに鳴いてる、ごめんね、なかなかヘタレが戻らなくて。

ソチのリカバリはもうしばらくかかる。

レイも無理しないでね。





本当に書かないといけないのは、こんな事じゃない。

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月6日 18時24分
飛ぶのは誰か。 〜神だがwww氏との対話 ?〜
 
「578 :神だがwww:2014/02/04(火) 21:08:58.18 ID:JeJ4Fg/G0
555の内面とは当然肉体の事であり、意識は精神の事です。
だから 肉体の目的が安らぎであり 意識はまだ経過(途中)その先が 気付き です。
意識での気付きとこっちでの気付きとは違いますが辿り着く先もまた同じ場所を目指しです。
死後の世界と意識の世界が別世界であり、概念のみ生き残れるとも違うかなと。
肉体あるこの世で なぜ教育もない生き物が海を目指したり 子孫残したり 与えられた遺伝子に動かされるのかと
同じく 意識もまた自然とそこを目指してるのではないかなと。
それこそが全ての物理の方向性であり 万物全ての意識が繋がっている共通点にもなります。


579 :神だがwww:2014/02/04(火) 21:18:16.64 ID:JeJ4Fg/G0
>>554 >>555
当然 霊界や神の存在ではなく、もっと自然に存在しこの世界があるのと同じように存在し肉体の及ばぬ世界がある。
だからこそ 遺伝子世界から動植物、昆虫や物質、自然界、宇宙まで全てが一つ性であり人だけが特別じゃないと感じます。


635 :バーズアイ:2014/02/06(木) 18:12:21.43 ID:Ril7jEulP
こんばんは。

>>557
557さん、初めまして。ご同意ありがとうございます。
>このスレからでも、みんなで知恵を出し合って、心を救っていけるような場にできたらいいですよね。<
同感です。
他コメへのケチつけや揚げ足取りではなく、みんなが知恵を出し合えるような前向きなスレになるといいですね…。

>>577
神だがwwwさん、いつもレスをありがとうございます。
レスが遅くなりすみません。
>そことは向こうで こことはこちらです。<
そうなのですか…。
私は向こうで瞬時に願いが叶うその一例として、あっち世界内での移動が瞬時にできる事をおっしゃってるのかと思っていました。
ちなみにあっちの世界では、「(あっち世界内での)ここ」や「(同)そこ」といった空間概念は存在しますか?

>自分だけじゃないです。<
>状況次第で誰もが行く機会はあるでしょうし、<
そうですか…あっちの世界で他の存在には会ったでしょうか?
また、そこに行った人と行ってない人の違い、あるいは行ったことを覚えている人と覚えてない人の違いは神だがwwwさんは何だと思われますか?


636 :バーズアイ:2014/02/06(木) 18:15:19.59 ID:Ril7jEulP
(635 つづき)>>578
>555の内面とは当然肉体の事であり、意識は精神の事です。<
では貴方の定義する「外部」とは?
また「意識」はこの場合、どういった位置づけになりますか?

>だから 肉体の目的が安らぎであり 意識はまだ経過(途中)その先が 気付き です。<
確かに身体の安らぎが精神のリラックスに繋がる場合はあります。
しかし、例えば身体を横たえれば肉体は一定の安らぎを得る事ができますが、何か心に心配事があったりすれば、いくら身体を休めても真の安らぎは得られないのでは?

>意識での気付きとこっちでの気付きとは違いますが<
こちらでの気づきは「意識」によるものではないという事ですか?
ではこちらでの気づきの媒体は何ですか?

>辿り着く先もまた同じ場所を目指しです。<
この「辿り着く先」というのは、あっちの世界でもなく、という事でしょうか?
…そうすると貴方の行かれていたあっちの世界ですらまだプロセスの途中であり、ゴールではないという位置づけでしょうか?
それから「意識」等は、最終的にゴールであるその「辿り着く先」に辿りつけるのでしょうか? (つづく)


637 :バーズアイ:2014/02/06(木) 18:18:26.73 ID:Ril7jEulP
(636 つづき)
>死後の世界と意識の世界が別世界であり、概念のみ生き残れるとも違うかなと。<
では、神だがwwwさんの考える「死後の世界」とはどのようなものですか?

>肉体あるこの世で なぜ教育もない生き物が海を目指したり子孫残したり 与えられた遺伝子に動かされるのかと同じく 
意識もまた自然とそこを目指してるのではないかなと。<
「教育もない生き物が海を目指したり 子孫残したり」するのは、より本能的な部分だと思いますが、貴方の考える「意識」も、そのような(人間が顕在意識として通常意識しない)感じのものなのでしょうか?

>それこそが全ての物理の方向性であり 万物全ての意識が繋がっている共通点にもなります。<
そうするとこのリアルや貴方が経験されたあっちの世界は、そのゴールへの、言わば一種の発展途上(通過点)として存在し、そこに存在するものは全て最終的にそのゴールを目指すと定められているのですか?
例えば石も意識があるという事でしたが、石たちもそこを目指すのでしょうか?
また、仮にアセンションというものが存在するならば、貴方の言われているそのゴールこそ、アセンションした先に他ならないようにも思えるのですが、そこに到達するには、何が必要でしょうか?それから、
>>579
>当然 霊界や神の存在ではなく、もっと自然に存在しこの世界があるのと同じように存在し肉体の及ばぬ世界がある。<
そこには肉体を持って行く事はできないという事ですか?
それから、神だがwwwさんは、霊界も神同様存在しないというお考えのようですが、そうすると霊魂というものは存在せず、従って輪廻転生も存在しない、というお考えなのでしょうか?


640 :神だがwww:2014/02/06(木) 21:16:03.56 ID:1teEcvwi0
>>635
こんばんは
あちらでは距離も時間もないです。
あちらで人に会いましたし話もしましたが会話してるというよりも、言ってる事がわかるに近いですね。
覚えてる人との違いは 起床して夢を忘れてしまったと同じかなと。
自分の体の変化で言えば、体がこちらに対応しようとします。
それを含めて忘れるのが本来なのかもしれないですね。
続く


641 :神だがwww:2014/02/06(木) 21:19:23.41 ID:1teEcvwi0
>>636
このレスの場合の外部とは60兆の細胞の意識を持つ人間です。
自我の意識とはその細胞の代表の自分と考えて下さい。
リラックスしての安らぎとは疲れた細胞の意識を代弁しての感じた安らぎです。
だからこれも含めて 個の意識じゃなく全の意識。
自然界の意識共通 流れ 意識共有 向かう目的 安らぎ 
全て特別でもなく自然であり、違うのは人の生きる目的を、いつしか忘れたからじゃないですかね?


643 :神だがwww:2014/02/06(木) 21:30:41.26 ID:1teEcvwi0
>>636 >>637
そもそも辿り着く=ゴールじゃなく、その世界が行きたい者が行けばいいって所だと思います。
特別な人でもなく 天国地獄等 今の世界を引きづる所でもなくです。
輪廻も然り 自然的な事でしょうし記憶忘れがあるか無いかだけではと思う。
必要とする物が物質の意識にあるだけであり、たまたま人には思考という武器があり無ければ構成される物質と同じく感情ない存在になり 目的にだけ向かうでしょう。
その先にはその意識のまた世界があり 必要になれば必要な物が付き・・です。
だから 目指す、辿り着くというより一連の方向性ですよね。」


超常現象を体験した人々の傾向については、ものすごく現実主義者だった人が超常現象で一転したというケースもままあるようなので、やっぱり性格等の本人特性とかはあまり関係がないような気もする…むしろそういうケースのほうがインパクト大きいだろうし。

でももし特に何の傾向もなくてランダムという事になれば、逆に考えれば、超常現象やアセンションを経験するに何の条件もいらないって事になるね。

前回超常現象を体験した人々の傾向を特定するためにプロファイリングすればどうかと書いたけど、そんなの使わなくても目を見ればだいたい分かるのは分かるかなぁ…目。私に言わせれば、目は言わばその人のデータベースみたいなものだから。声とかでも分かるけど目見ればだいたい分かる。
でもこの頃は時々とんでもない目してる人もいるのであんまり人の目見ない。パラノイア安倍もだけど、あのあたりのリアル集中特化型は腐ったサバみたいな目してる。もう何も映す事ができない目。

あとその人の作品、文字でも文章でも絵でも何でもいいけど、やっぱりその人の気質が出るよなぁ…まぁ、それは思考パターンよりもっと原初的な部分だけど。

641
「安らぎです。
だからこれも含めて 個の意識じゃなく全の意識。」
これは直観的に分かるような気がする。個別意識じゃなくて共通する部分での本源的欲求というか。一番根元の部分で求めるものが同じというか。

「人の生きる目的を、いつしか忘れたからじゃないですかね?」
これも同意。忘れてるんだよ、枝葉の日常茶飯があまりにも前面に出すぎてそれらにマスキングされて見えなくなっているというか。枝葉を幹と取り違えてる、一種の錯誤だよね。
だから「新しく知る」んじゃなくて「思い出せ」ばいいだけなんだね、

その忘れてしまっていた魂の記憶を。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月5日 19時14分
うぐうぐな日々。
 
レイスレにレイの足裏画像…ホ、ホントにキスクラで靴脱いでる…うぐうぐ。

前に『靴(あああああ)とアセンションな日々 96』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/289457)でどなたかレイの足裏画像お願いって書いたからそこはありがと、なんだけど…やっぱりこんな画像見るのはつらい…今朝この画像見てからずっとうぐうぐ。

スレで親指の付け根部分が血まみれになってるんじゃないかって書かれてたけど、携帯じゃ分かりづらくてさっきPCで確認してみた…やっぱりちょっと分かりづらいけど、色の変わってる付け根のところはなんか光線の具合のようにも見える…足の縁とかが同じ色調だし血にしては他の部分との境界がすごく綺麗なカーブになってるから…出血してたら他の箇所にも血がつくような気もするし、血豆とかならさすがに患部に絆創膏貼るとか、いくらなんでもそのままでは滑らないように思うんだけど…そう思いながらみると、パッドか親指全体にキャップ被せてるようにも見える…あのキスクラはまだ一度も見てないから、もしかしたら絆創膏とか剥がした後の画像なのかもしれないけど。
インタ記事にも直前まで絶好調だったみたいに書いてあったし、実際どうだったのかはレイに聞いてみないと分からないけど、どっちにしたってあそこで靴脱いだ本人の気持ち考えただけでもううぐうぐ止まらない、うぐうぐ。


演技見られないし、雨だし、雨でなくても到底気分転換にお花見とかソッピングという気分にもなれないし、もうすぐJスポのフル放送あるからせめてその前にリハビリのつもりで、ってこないだから暇さえあればワールドの実況スレ読んでるけど、リハビるどころかどんどん気持ちがメリ込んでいく、それでもガマンして読んでたけど、今日町田のところの狂喜乱舞でもう一歩も動けなくなった、--------------------------------レイだってレイだって実力発揮できてたら90くらい超えてても全然おかしくなかった、レイでこんな実況スレ見たかった、どうして靴、とか思い出したらもう止まらない、Jスポ録ろうと思ってるけど多分演技は当分見られない、うぐうぐ。

ちょっと凹んでくる…うぐうぐ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月2日 18時58分
アセンションな日々 103
 
レイ、やせてるの…?

今季は本当に大変だったし、あっち世界でも大活躍だったからしっかり休んでね…食欲ないなら無理にこってりしたもの食べずに食べやすい消化の良い物食べるといいよ、麺類も食べやすいからいいね--------------------------------ワールドのレイ、まだ見られない、やせてるのかどうか見たいのに見られない、こわくてこわくて今年のレイの目、まだ一回も見てない。衣装の時も顔、手で隠してかろうじて見た、----------------見たいのに。


こないだのいつだかの散歩、ずっと鳥さん三羽がすごく近くをグルグル飛び交ってくれてた、つい鳥さんていう事忘れてみーみー下から直訴、あ、鳥さんは中継だから間訴か、今日も。
今日は電柱の少し向こうの地面にまた鳥さんだ…本当にピーヒョロさんが地面にいることなんか滅多にないのに…逆光だったから大きさでまず分かって次に羽の色がやっぱり鳥さんだった。
鳥さんの向こうにカラスさん、二羽が今日もエサ啄むでもなし話し込んでるみたいに顔寄せ合ってた。
3mくらいまで近寄ったところで飛んだけど、また前方5mくらいのところに一度降りてそれからしばらく上空飛んでてくれた、すごく優しい声で鳴いてるの聞くともうみーみーも出て来ない------------きっともう帰ったんだ。

帰り道、完全にトボトボモードで歩いてたら電柱のカラスさんが一声かけてくれた、多分励ましてくれてるんだと思うけど、私も鳥さんたちのテレパス分かればいいんだけど--------------------------------鳥さんたちがこうやってやって来てくれるからヴァーチャルとの接点を見失わないでいられる、まだ。でも。

今日日本語鳥さんも来てくれて、こないだの二文節の最初の単語、またしゃべった、けど、その後は声が小さくて必死で聞いてたけど何言ってんのか聞き取れなかった、--------------------------------こないだのあれも、日本語じゃなくて囀りだったのかな…。


カーリングのママさん選手の乳児がテレビにママが映るたびに泣くって。
そんな気持ち、分かりたくなかったけど。
録画、見られない。


今週になって初めて知った、今回は疲れてるし、それに、それに、----------ま、それはともかく、諸般の理由によりないと思ってた、すごく行きたかった、ヘタれの私が行けるわけないのに。でも、行きたかった。


今日は桜が満開。庭にカエルさんも出て、そこら辺じゅう、春爛漫、いたたまれなくて、どこにいたらいいのか分からなくて、すごく苦しい。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月30日 18時47分
アセンションな日々 102
ひいいぃ…こ、公式練習って

公開だったのおおおおおおおおおおおおおーーーーーっ!!!!!

ぎゃひいいいん…、見たかった見たかったそれ

見たかったよおおおおおおおもおおおおおおおおおおーーーーーっ!!!!!

ある意味、試合より見たかた…

…って平日昼間、それも@首都圏の公式練習がどやったら見られるんだよおおおーーーーっ!
そゆおいしいものは土日に地方巡業でゼヒ。ゼヒゼヒ。なんなら四国限定販売でも構わなくてよ、ISU様。

…って、それ以前に靴見られないのに、くすんくすん。

昨日一日それでヘタレまくり、というわけで、ここでちょっとお知らせですが、『神だがwww氏との対話』は今週はお休みします…今日もまだガス欠でそこまで持って行けませんでしたぁ…ヘタァ…。

そういやこないだ靴記事読んでたら、ヤツメウナギの近くの人がレイの練習見学に来てるってあった、ちょっとそこまでお出かけ感覚でレイの練習が見放題…うらあましすぎて涙出そう…。


そんなリアルのなかでも、あっち方面現象チラホラ.

27日夜のヴィジョンはふたつ。

ひとつ目は夕方、寝転んでたら、かなり遠くに鳥が二羽飛んでるのが見えた、と思ったらそのうちの手前の鳥が目の前3mくらいにズーム、それ見ながら、ああ、テレポーテーションってこういう事なんだな…とかボンヤリ納得…そこで目が覚めて試しにテレポできるかトライしてみたけどでけんかた…かくっ。

もうひとつは寝入りばな。
こっちはヴィジョンてより感覚なんだけど、ふたつの白い光が溶け合うような感覚に包まれて、魂の和合ってこういう感じなのかなぁ…とかこれまたぼんやり思いながら眠りに落ちた、特に感慨もインパクトなかったけど、その日から妙に現実に焦点が合わない感じが続いてる、去年の五月は引き戻そうと必死だったけど、今回はもうそんな気力もなくてただ成るに任せてるけど。

28日はこれまたお昼に空見たら雲がひとつもなかった…こっちも念のため動画撮ったけど、ホント、どうなってるんだろ…???

その日だかに、紙袋が必要になって紙袋のストックから一枚引っ張り出したら「TENMAYA」だって。

「TENMAYA」って正しくは「天満屋」なんだけど、天(の時)が満ちたって事かな…でも咄嗟に「天馬」と読んでしまった…半刈り頭第二部書いた時、ふと思い立ってヘブライさん呼んでみた、らいない、れ?で、レイに言ったら、もう二つの世界が重なり始めたからヤドカリする必要ないんだって。ふーん、そなのか。

ならいいな。

そして昨日。ちょっとぶっくりするよな事があた…。
昨日は一週間に一度の買い出し日&雑用引き倒し日、あちこち用事すませてから、郵便局に行って帰ろうとしたら駐車場の隣の車のナンバーが

「14−19」。

まぁ、これだけならありがちなので、「いいよ、行く」かぁ…ホント、行きたいところ行けたらいいよなぁ…とか思いながら、スーパーに。買い物済ませて駐車場の隣の車のナンバーを見るともなしに眺めたら。

「14−19」。

…思わず買い物袋取り落しそになた…えええええーーーーっ!!!

4つの数字がたまたま同じ並びになる確率は、三桁や二桁の場合の上の桁の欠損部分をゼロとみなせば、

1/(10×10×10×10)

ひええ、千分の一だぁ!!とかつい算数(笑)、こんな事ってあるのかな…あったんだよ、今日、ひええ、ぶっくり、

でもよくよく見るとひらがなの横の数字も同じだったからもしかしたら同じ車だったのかも…郵便局→スーパーと同じコース通ったんだね…それでもびっくりしたぁ…はぁ。

でも行けたらいいな、とても行きたいところ。

画像はスーパーのほの、こんな事なら郵便局のほのも撮っとけば!ってこの画像撮りながら思ったけど、郵便局の時ははまさかのちほどそんなシンクロあるとは夢にも思わなかったもの…いやはや。
そいや、前にエンゼルナンバァの意味調べてたら、同じナンバーが何回も何回もリピートした、ってのがあったなぁ…ホントにこんな事ってあるんだね…。

鳥さんとかシンクロとかあるとやっぱりそゆ時代なんだなって思って嬉しい、でも


どうやったらレイにキスできるのか、もう全然分からない。


[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月28日 19時15分
戦いすんで
 
相変わらず怖すぎてライブなんか見られてないけど、今ぢっきょう見て来た、ヘロりすぎてもう涙も出ないけど、悔しすぎて泣くに泣けないわ、こんなシナリオ。
私でこんだけ悔しいんだから、本人はどのくらいかと思う、それ考えると頭掻き毟りたくなるけど、でもこの悪コンディションのなか、最後まで投げずに本当によく頑張ったよ、ショーがあったりするから練習全部休むわけにはいかないと思うけど、しばらくはダム工事の助っ人やったり気分転換しつつ、休養多めに取ってね。



本当に苦しいシーズンだった、いつかこのシーズンが肥やしになりますように。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved