このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 703327
今日のアクセス: 55
昨日のアクセス: 261
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2014年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
アセンションな日々 115
 
2014年4月29日 19時51分の記事



靴だけど。

にちゃんのレイスレに書かれてたけど、“Manufacturer mistake”って不良品て意味なの…?最初あの記事読んだ時は「メーカーの配送ミス・手違い」みたいに読んだんだけど(cf.https://conyac.cc/ja/questions/31857-%E7%A7%81%E3%81%AF%E6%96%B0%E5%93%81%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%A8%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%88%E3%81%A6%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82_%E3%81%93%E3%81%AE%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%AFManuf)、違うのかな…?不良品なら「defective product」や「non-standard product」あるいは「nonconforming product 」が来ると思うんだけど…どっちにしてもその靴が“mistake”だった理由を徹底的に洗い出して早くぴったりの靴見つけてね。敢えて同じ不良品を探してみるとかもひとつの方法かも知れないね。


ワイズの狭い靴は、普通の靴でも探すのに苦労する、みたいなコメントをにちゃんの男子スレで見かけたけど、それは需要が少ないから必然流通が少ないって事だと思ったんだけど、作るのが難しいって事なのかな…?でもそんな事言ってたらもっと狭くて小さい子供用の靴なんて作れたもんじゃないと思うんだけど…。

靴と言えば、はにうのバカが紫綬褒章だそうな。先日の園遊会といい、パレードといい、演技はおろか靴すら見られない(ワールドまだ一ミリも見てない…ひぃぃん…)ってのに連日ニュースで傷塩しやがってどこまで嫌がらせが好きなんだ、あのヤロー、それにそこはまづ国民栄誉賞じゃないのか…?紫綬褒章なんて、イチローもレスリングの吉田もまだじゃなかったっけ…?なのになんで一気にはにうが紫綬褒章…?? オーサーが日本人で優れた後進の指導により紫綬褒章てならまだ分かる気もするけど。

どういう選定基準なのか、雰囲気で選んでる(笑)、とかじゃないなら教えてください、選考委員様。

ま、もしオーサーが日本人なら、シンクロナイズドスイミングの某監督同様、「自国ライバル他国選手に肩入れしやがって!!」とか称えるどころか袋叩きにしかねないのがジャパニーズクオリティ、それだけでもカナダの度量が知れようというもの。


朝サン。
日曜は久しぶりの雲!でも明るいのは明るくて、空全体が発光してるみたいだった、空のドームの向こうから強い光当ててる、というかそんな感じ。

鳥さんは例によって例の電柱で甲羅干し、でも日曜は下で四羽くらいがビニール袋を取りっこしてた、ウミガメさんだかなんだかは、クラゲと間違えてビニール袋丸のみにして大変な事になってるって聞いたことあるから、ビニール飲み込まないといいけどとか思いながら見てた、本当に自然界には迷惑かけてる。
でも日曜はサービス飛行なし、くすんくすん、

昨日。昨日は天気予報が雨だったから、雨降らないうちにっていつもより早めの朝サン、ピーヒョロさん含む鳥さん数羽がお食事中、なのに三々五々飛び立って気づくと一羽もいない…三番電柱はガラ空きだし…。

…行かないわ、ショーなんか、

どうせみんなのレイだし、それ以前にろくろっ首ゾンビでとても街中歩けたもんじゃないし、

行かないわ、ショーなんか、絶対行くもんですかああああ!!!!

曇り空につい絶叫。だあってだってなんだもおおおおおおおおおおおお!!!!!

土手上がったところにちょっと変わったものが落ちていて持って帰ろうかとも思ったけど、ちょっと「落し物」風味な感じがしたので、持ち主が探しに来るかもと思って画像だけ撮ってそのままにしておいた。

今日。お天気はぐずぐず。
地面が乾いた頃を見計らって出発。土手上がりはな、

…と、鳥さん、鳥さん、

鳥さあああん!!!

上空でシンクロナイズドフライイングなピーヒョロさん二羽、なんか飛んでる鳥さんは百年ぶりな気分…嬉しいいい!!!
でも今日も途中からピーヒョロさん見えなくなって、目につくのはカラスさんと水鳥さんばかり。
やっぱりアセンションなんだろか…。
カラスさんはもう全然こっちに気遣わずに黙々と何か食べてるし(笑)。
でも久々に飛んでる鳥さん見て元気出た!ありがと!

画像は上二枚が日曜で下三枚が月曜、昨日の落とし物はやっぱりなかった、やっぱり持ち主が探しに来たかな?すごく可愛かったものね。持ち主の手に戻ってるといいけど、ふふ。

待望のゴールデンウィーク突入。我が家的には年に二度のお掃除大決算セェルスタァト!

…と銘打ってみたものの…。はぁぁぁ、掃除、したくねー。とにかくフツーじゃない体調…、

ヴァーチャルレイ 「もう大丈夫だよ、巡航速度に入ったからね、何も心配いらないよ。」
ヴァーチャル私 「うん、もう大丈夫。」
リアル私 「ううう、なんかもうやみくもにだるいしんどい…吐きそう…。」

い、今ここ↑…。オウム返しなヴァーチャル私をよそに船酔いで船べりにしがみつき状態、なんか酔う…うぷうぷ。ここ二日は久しぶりに熟睡できたのはいいんだけど目まぐるしく夢見てるし。

それでも貴重な連休、日曜午前は腕まくりでトイレ掃除と冷蔵庫の掃除したところで早くも電池切れ、昼からはひたすらゴロゴロ、暑なし寒なしの絶好のお掃除日和なのでもそっと水回りやりたかったけど、とにかくうぷうぷモードなので油断すると掃除以前にヘタりこみそになる…ここは発想転換して休養も仕事のうちさ!というわけでひたすらゴロゴロ。

ゴロゴロと言えば先週から右目がゴロゴロ、昨日はチクチクし始めて鏡チェックしてたら、目頭のところになんかある…取り出したら3ミリくらいのアンバーカラーの透明なプラスチックみたいな小さな角柱…小さいとはいえこんな固いもの入ってたらそらゴロゴロするわ、どやってこんなもの目の中入れたんだろう…?
でもこのゴロゴロ、妙に暗示っぽくて、でもその時は分からなくてゆうべ寝る前に分かった、

「目から鱗。」(笑)

だって(笑)。あれ、鱗だったのか。そう言われてみればそんな感じだった。今日は両方の目がゴロゴロ、こすりすぎてちょっと充血してる、鱗取れて本当の世界が見えるようになるといいな。

昨日は前にあったネガチブふたつがポジに反転…なんであんなことが出来るんだろう…でも嬉しい!
んでも今またしてもネガチブ…一喜一憂な日々は続く…。

今日も朝のうち山積してる書類の整理するだけして昼からヘタばってたら窓の外に日本語鳥さん。この鳥さんの不思議なのは、横になってる部屋の窓際に来て囀ること。

「気を付けていってらっしゃい!」

って何度も。

「心配いらないよ。」

が一度。

だるいのもあってじっと聞いてた、どうもありがと、うん、ちゃんと飛べるといいけど。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved