このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 701805
今日のアクセス: 389
昨日のアクセス: 323
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2014年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
アセンションな日々 113
 
2014年4月24日 19時12分の記事



朝サン。

昨日、まず出だしは、土手上がる途中、目の先すぐそこを全くこちらを警戒せずにトコトコしてるカラスさん、画像撮らせてもらおうと携帯広げたら、そのカチッって音で初めて我々に気づいたみたいにそのカラスさん、こっち見て文字通り飛び上がり!
あんまりびっくりしてるのでなんか羽ばたきが気持ちに間に合ってないみたいな飛び方(笑)、…私のステルス性能も鳥さんに気づかれないレベルに達したか、満足(笑)。

そして土手上がりっぱから地上のあちこちから顔を出し、空を仰げば頭上を飛び交う鳥さん、…こっ、こりはもう

「ご好評につき60%大胆増量(弊社比)でお届けします!!!!」

としかはははははははは!!!!(笑)

川側土手でもお食事中の鳥さんチラホラ、画像?の杭停まり鳥さんはそのうちのおひとりならぬ、お一羽、ほかの鳥さんたちは飛び上がったのに、この仔はそっちに我々が歩いて行く間、じっと置物みたいに動かない、から一枚お願いしますってそっと携帯取り出したらなんと!このシャッターチャンスに

電源が入ってない!(ガッヒョオオオオン…)

内心汗かきつつ、ちょっとだけ待ってね、ちょっとだけだから、ただいまお待ちを、とか息凝らしつつモタモタ起動させること数分、これまでこゆシチュエーションの時は、大体とっとと鳥さん飛んでってまず撮れたことない涙目。がデフォルトなんだけど、この時は何故かダルマさんがこ…、もとい、固定状態。

んで何とか携帯立ち上がってそおっと撮らせてもらって、ありがとおおお!おかげで会心のショットがああ!!とか鳥さんに向かってメッセ飛ばしたところで鳥さん飛翔、もうこりは

モタモタシャッターを待っててくれたとしかはははははは!(笑)

そんでその仔、飛び上がったものの、また数m先のNO.1電柱の下の道路脇に降りてこっち見てる…じゃあこっちも撮らせてね、とかまたいそいそカメラ出してたら向こうから全く空気読まねーにも程がある軽トラ野郎がああ!!!ほどなく舞い上がる鳥さん、

…んもおおおおおおーーーーーーっ!!!!

せっかくの未知との遭遇その2だったのにいいいーーーーーっ!!!

…地団駄しつつも気を取り直して例の電柱チェック、昨日も昨日とて

NO.3電柱に鈴なっておられましたはははははは!!(同?) (笑)

帰り道、道路の真ん中にこれまた置物のように佇む鳥さん…近寄っても動かない、パシャリしたかったけどカメラを構えるとどうしても警戒されてしまうので小さくおはおは言いながら、そのまま身体と動きをなるべく小さくしながら小幅前進、3mくらいのところで飛び上がり、もうちょっと時間あったらしゃがみ込んでトークタイムするのにい。

その仔、我々の後ろのNO.1電柱に止まった(同?)、まだ近い。いつかトークタイムでけたらいいな。

昨日の空も雲なし。こないだここ一か月くらい雲らしい雲見てない、って書いたけど、正確には二月の下旬からだね…どのくらいの人が気づいてるのかな…そりともワタクシ近辺エリアだけなのか?この空。

昨日はゾロメも1111が二回、1111は久々だあ…。さっき気づいた今日のタイトル通しナンバーも111だぁ…(笑)、空は鳥さんづくし、数字は1づくし…。


今日。
まるで水で薄めたみたいな淡い雲が空の裾をずっと取り巻いてる感じ。

土手上がったら、おおお、今日も杭に鳥さんがあ!!今日は鳴き声付き!(笑)

鳥さん、おはおーーーっ!昨日ここ書けなかったから今日は杭には止まってないと思ったよお、ほんじゃせっかくだから今日も一枚お願いしまあす!!とか心の中で呟きながらパシャ(同?)。
昨日のと比べるとちょっと遠目…とにかく驚かさないように気を使うのでどうしても遠目になる…でもそれ考えれば、昨日はあんな近距離で携帯立ち上げるまでの数分間、犬もガサガサしてたのによく飛び立たたないでいてくれたもんだ、あらためて接近戦の感動をありがとおお!

昨日の杭さんと今日の杭さんは同じ鳥さんなのかなぁ…。

今日は川側はこの杭さん一羽のみ…。川側じゃないほうは、NO.1電柱の下に数羽、一羽だけ画像撮れた(同?)、鳥さんのたまり場NO.3電柱も近くでおぢさんが農作業してたせいか、二羽のみだた…(同?)、でも来た道帰り始めたらまた道路に降りてる鳥さん発見!今日は真ん中じゃなくて端のほうだったけど5mくらいまで近づいたところで浮上、向こうからやって来たもう一羽と頭上でシンクロナイズド旋回デモ飛行、バサバサバサスィー、バサバサバサスィー、が完全にユニゾン、あはははははは、つごおおい!思わず拍手!(笑)、んで数度旋回のあと、前と後ろに飛んで行ったんだけど、ふと何気なく後ろ振り返ったら、真後ろに鳥さんがあっ!
あまりの近さに私もべっくらしたけど鳥さん、「おわあおわっ!!!」って感じでもっとべっくら、空中で翼振り回してワタワタ(笑)、空中でもがく鳥さんってはぢめて見た(笑)、ごめええん(笑)、真後ろにいると思わなかった、でもあのまま振り向かずにいたらホントに後頭部に体当たり、だったと思うんだけど…そりともニアして垂直上昇のつもりだったのかしら…?どっちにしても絶対不意打ちでべっくらさせようとしてたと思う、あの鳥さん(笑)、大胆なんだかモヂモヂなんだか分からないところと、劇的効果を狙ってるところが誰かに似てる…(笑)、

おとついの夜ガツンガツンがひどくて昨日明け方までほとんど眠れなかったせいで昨日は終日フラフラ、帰ったらもうずっと床と一体化しててブログ書けなかったから今日はこんなにたくさん鳥さんに会えると思わなかったよ、どうもありがと!大好き!

鳥さん、土手降り際までずっと鳴いてた、なんだか後ろ髪引かれるような鳴き方…、

うん、私もとても会いたいよ。

もし鳥さんの頭撫でられたらポンッ!ってレイ本体に変身してね。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved