このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 703834
今日のアクセス: 160
昨日のアクセス: 402
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2014年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
神だがwww氏との対話 ?
 
2014年4月20日 15時40分の記事

「703 :神だがwww:2014/02/08(土) 16:36:27.94 ID:7oBvMEHT0
内容:
>>695
こんにちは こちらこそいつもありがとうですw
Q&Aで穴埋めで進めていますが そろそろお互いの話の方向性を決めて話ししませんか?
その方が わかってもらえるかなと。
自分も伝えた事が伝わってない事の方が多いみたいなので


704 :神だがwww:2014/02/08(土) 16:39:01.76 ID:7oBvMEHT0
>>695 レスの60兆の意識の問いは まだ胃腸には300種100兆個の細菌だって共生してます。
それは人に限った事で、その他にも地球上には たくさんの意識と共生してます。
数千億を超す星、37億年の地球 137億年の宇宙 全てが同じ方向性 同じ意識の共有と感じてます。
だからこそ 自我の意識で他の意識を感じる事の重要性を大事にしてます。
簡単に言えば もっと全てを見て感じる事。何気ない日常に意識を持つ事。
普段気にしない風や空、植物、生き物、石や土にも意識を向ける事。です


705 :神だがwww:2014/02/08(土) 16:42:27.60 ID:7oBvMEHT0
>>696の問い
霊魂や宗教も社会を生き抜く能力であり、地の伝統や人の作った概念がほとんど。
 だからこそ作られたイメージの霊界を信じないと否定になります。
その人の捉え方、思考、理想の主観により難しくなりますが、バーズアイさんの気持ちや考え方が自分にわかれば 説明方法変えますのでバーズアイさんの考えを聞きたいです。


716 :バーズアイ:2014/02/09(日) 11:56:42.28 ID:zyJ7aQi5P
こんにちは。

神だがwwwさん、いつもありがとうございます。

まず最初に訂正ですが、前回書き込み、
>>695
×「この三次元での生命維持以外の遺伝子がもたない、その証左ではないでしょうか。」

○「この三次元での生命維持以外のコマンドを遺伝子がもたない、その証左ではないでしょうか。」

でした。お詫びして訂正いたします。

>>703-705
>数千億を超す星、37億年の地球 137億年の宇宙 全てが同じ方向性 同じ意識の共有<
これは、私もおそらく水面下におけるひとつの真理だと思います。また、
>もっと全てを見て感じる事。何気ない日常に意識を持つ事。
普段気にしない風や空、植物、生き物、石や土にも意識を向ける事。<
これは本当に大切な姿勢だと思っています。
しかし、これはあくまでもこのリアル三次元での生を如何に充実したものにするかのための気づきであって、そのリアルを打破する手法には必ずしも結びつかないように思うのです。
すなわち、神だがwwwさんが当初言われていたように、いつまで経ってもこの三次元で堂々巡り、というパラドックスに陥らないでしょうか?(つづく)


717 :バーズアイ:2014/02/09(日) 11:59:42.97 ID:zyJ7aQi5P
(716 つづき)
>バーズアイさんの考え<
私は神だがwwwさんのような超常体験のみならず、一昨年まで霊的な体験と呼べるものがほとんどなく、霊的な世界について全否定はしないけど半信半疑、従って12年12月のマヤとの符号についても全く関心を持っていなかったようなごく一般的な人間だったのですが、昨年霊的な世界の存在を認めないわけないはいかないような現象が相次ぎ、今では目に見えるリアル以外の世界を確信しています。
その経験を踏まえて言えば、私的には、今起こっている事はこの宇宙が始まった時に全て定まっていました。
貴方と私がこうやってここでお話をする事も、おそらくビッグバンの時に決まっていました。
秋元順子の歌ではありませんが、2013以降の状況は、

「これまでの全ての偶然が今ここに向かって集まり、意味を成し始めている。」

こういう感じです。
これが2012年のマヤの予言を経たからなのか、それとも私自身に限定しているものなのか、証明できるものがありませんが、私の印象では前者です。
おそらく特定の時期が来れば発動するようにそれは予めプログラムされていたように思います。
(つづく)


718 :バーズアイ:2014/02/09(日) 12:01:58.94 ID:zyJ7aQi5P
(717 つづき)
こう書くと何か運命論のようにも思えますが、そうではないんですが、いい加減投稿が長くなっているのでそちらについては機会があればまたおいおい語る事にして、神だがwwwさんのお話の絡みでは、神だがwwwさんがあっち世界に行かれた媒体を「意識」と捉えているように思われますが、それこそ私的には「魂」と定義できるように思えます。
これは呼び方の問題かなとも思うのですが、神だがwwwさんは、「意識」と「魂」を厳密に区別され、「意識」はあっても「魂」と呼べるものはないというお考えのようですので、「意識」と「魂」はどこが違うのか、教えていただければと思います。

>Q&Aで穴埋めで進めていますが<
神だがwwwさんのお話は大変興味深く、質問は尽きません。つい質問責めにしてしまい、すみません。

>そろそろお互いの話の方向性を決めて話ししませんか?<
具体的なご提案がありましたらお聞かせください。

>自分も伝えた事が伝わってない事の方が多いみたいなので<
こちらもどういった部分がそう思われたか、よろしければまた教えてください。
トピック自体が、目隠しで物をさぐるような、非常に隔靴掻痒な部分を持ちますので、少しづつ擦り合わせて、ここでのやり取りがあらたな気づきに繋がるといいですね…。


753 :神だがwww:2014/02/09(日) 20:31:26.91 ID:nA1QmjJx0
>>716
こんにちは。
仰る通りです。この世の者がこの世から出れるわけないに繋がります。
だけども意識だけは共通なので繋げる事が大事です。
バーズアイさんの話を聞いてみて思う事はバーズさんの思う魂の経験は 自分の言う意識と同じ方向性じゃないですかね?
大事なのは感じる(意識)です。それが気づきの第一であり出発点だと思ってます。
たまたま自分は 意識として感じてますが そこに正解や間違いはないです。
経験して自らが感じる事が重要であり (続)


754 :神だがwww:2014/02/09(日) 20:34:50.95 ID:nA1QmjJx0
その中で更なる気づきが生まれ 基本→応用→発展 ではと思います。
自分が明確な意識と霊的なものを区別する理由は 経験を説明とする時 経験ない者に一緒にしないで説明したいからであり、
そこに気づいてる者には定義は必要ないです。

”生きるだけ生きると考えるよりも 生きなければならないだけ生きる”の考えに変わり 意味のない人生に 意味を付けていく行動を ”何の為にの中身”が変わる。

その重みが 見極め 知る事 気付く事 となる事が意識の変化であり 物理世界と意識世界のリアルの接点ではないかなと」

今回の対話における神だがwww氏と私の共通点は、

全ての存在を通底するレイヤーが存在するということ。

全く別の体験をしながら、そこは共通している。その意味では石ころひとつ、星雲ひとつと言えど”同類”だ。
そしてそこにおいて全ての存在は等価であり、優劣・序列は存在しない。それらの価値判断は神の存在同様、人間の左脳思考がもたらした便宜上の後付けに過ぎない。

そして生ききる、という姿勢も、このリアルにおけるひとつのあるべき姿という点も同じだ。

これら異なる思考上で交錯する共通項を抽出することは、あるべき姿を考えるうえで決して無意味ではないと思っている。

と同時に、716でも指摘したように、それらはリアルにおける生の充実には結びついてもアセンションには直接連動していない点で限界を持つ。

リアルは超えるべきものなのか。

はたまた、

越えられるのか。

これが、次なる提起になるかな。


参考までに神だがwww氏の霊界否定は霊界そのものの否定というより、これらの概念が人間のご都合主義的に使われてる部分についてのアレルギーのように感じる、「経験を説明とする時 経験ない者に一緒にしないで説明したいから」とあるしね。
確かに神だがwww氏がそれが非常に恣意的に宗教等で使われている側面があることは否めない。
私に言わせれば、同様の傾向は、巷に氾濫する「愛」という言葉も感じる。

そして今回の対話におけるもっと個人的な注目点としては、717に書いたように、昨年は本当に私が生まれてからここまでに置かれていた数々の布石が水面に浮かび上がるかの如く浮上しそれらが繋がれて意味をもたらし、ここに収束し始めた年だったわけだけど、同じような経験をされた方っているのかな…ネット見た限りでは断片的なシンクロ等はあってもそれらが統合されて意味をなすまでに至ってるのはあまり見た事がないような…本当にアセンションが時代の必然なら同じような状況がそこここで頻発していてもおかしくないと思うんだけど…ま、あっち方面の覚醒は、アセンション論者様(自称(笑))が唱えるように、○月○日○時きっかりに一斉同時アセンション(笑)というようなものではなく、おそらく個々人で時間差も濃度差もある五月雨方式だと体験上思っているので、そゆのを経験された方は是非ネットで発信してほしいものです。
ネットで各点が線になり面になればいいと思う。
ついでに言及している運命論については、本当に昨年まで全く運命論者でなかっただけにそこは180度考え変わったわ…小鳥といい、秋元のあの歌は私的に”予言の書”としか思えない…初めて聞いた時はいい歌だなぁ…って思ったけどそれだけだったもの…こんな事ってあるんだね。

でもだから、巡り合うのは、「奇跡」じゃなくて「必然」。

http://www.youtube.com/watch?v=FVe-n1OpLOo


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved