このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 704003
今日のアクセス: 329
昨日のアクセス: 402
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2014年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
足型と園遊会と鳥さんと。 〜アセンションな日々 111〜
 
2014年4月20日 18時43分の記事



お昼にロシアバカについて投稿したけど、レイがやるというなら演技見たいと思うけど、ケのつく二文字で苦しむのだけは絶対に見たくない、身体のメンテもしっかりね。

レイ 「I am already thinking about skating programs, but at the moment, being in the postseason, it’s more a matter of physical maintenance.」

うん、本人が自覚できなくても、合わない靴は脳と身体に相当ストレスだったと思うから、今は特に練習と同じくらい身体のメンテ、入念にね。

このインタの載ってたリスポートのサイト見たけど。
なんか物々しい装置に片足突っ込んで足型取ってたけど、あんな体重かけない状態で足計っただけで大丈夫なのかな…どこにも捕まらない状態で片足に体重のせた状態、つまり氷の上と同じ状態で計測が必要だと思うんだけど…。
足の形状も大事だけど、それと同じくらい立った時に重心がどこにあるかや足裏の正中線の位置、それから接地面(足裏)と足首の位置関係、特に足首と足裏の関係が一番大事だと思うんだけど…。
ロンドンワールド雑感だかに、昨季は立ってる姿勢からしてそれまでと全く違ってた、って書いた事あるけど、あそこにも書いたように、確かあの時は、足後ろ外側の筋肉を鍛えたのかと思ったんだよね…体重のかかり方がそれまでとまったく違ってたから。多分それ以前と昨季の立ち姿勢比較すれば違いがあると思う…。
この靴メーカーについてはほかに

ものすごく

言いたいことがあるんだけど、書くか書くまいか数日前から逡巡中…。


三月の下旬くらいからそれまでと打って変わって全く涙が出なくなってたけど、園遊会のニュースはやっぱり涙出た…世が世ならレイが呼ばれてたっておかしくなかったのに。…だってぇ〜あの日本かぶれぶりは、宮内庁職員がついうっかりブッキングしてしまうレベル。もし園遊会にお呼ばれしたら、レイのネームの末尾には「(日本語OK)気軽に日本語で話しかけてください。」の文字…そして会もたけなわ、粛々と立会者を経めぐり、いよいよ前立会者からレイに視線を移す陛下。

陛下 「…味噌汁がお好きだそうですね。」

…へ、陛下。陛下、陛下、あの、こう見えてもレイ、一応アスリートなんで、そゆネタ的なお言葉かけぢゃなくて、フィギュア絡みのお言葉、お願いします。

陛下 「二種類の4回転を跳ぶそうですね。」

レイ 「はい、とても緊張してございます。」

陛下 「…たくさん練習されたんでしょうね。」

レイ 「はい、almost十中八九納豆以外日本食だいじょうぶでございます。」(ここで、「この外人さん“十中八九”知ってんのか!」という他参会者のどよめき(笑)。)

陛下 「…そうですか、90%の成功率を目指されてるんですね…。」

…微妙にかみ合ってない会話…(笑)、そしてさりげなくも絶妙すぎる陛下の臨機応変フォロー能力…(笑)、是非見てみたい…(笑)。
日本語ネイティブじゃない人間に敬語は本当に難しいと思う…日本人でさえちゃんと使えない人多いから。
でも何人お声がけするのか知らないけど、何人もの招待客に対してその人個人の功績に関係してて、かつ、当たり障りのない事言わないといけない陛下も神経使うよね…相手によってはそのやり取りを日本中が注視するわけだし。そいや愛子様は羽生のサインもらったのかしら…?ファンだってどっかで目にした記憶があるようなないような…さすがに陛下に頼まれたら断れないと思うけど(笑)。

ま、そゆわけで、いつ陛下にお呼ばれされてもいいように(←sub)&愛の言葉(日本語バージョン)語り倒せるように(←main(笑))更に日本語精進してね!


朝サン。

金曜は雨で夕方サン、土手左側面から、一羽づつ鳥さん数羽が連続飛び出し、あんなにたくさんいたように見えなかったけど、後から後から出るわ出るわ、鳥さああん!

この日は地面がまだ乾ききってなかったので鳥さんに挨拶だけして早々に引き換えした、

昨日も鳥さんワラワラ、土手にも何羽もいたんだけど、そのうち数羽が上空旋回初めてちょっと圧巻…写真じゃうまく撮れなかったけど動画は撮れてた、以前頭の上を鳥さんがワラワラしてた時はカラスさんや他の鳥さんと混成だったけど、今日は鳥さん一本だた、つごーい!

4月の中頃に気付いたけどその中に一羽、すごく大きな仔がいる…小さ目のほかの鳥さんの2倍くらいありそう…ピーヒョロさんは基本的に翼が長いので、思わずラピュタのロボット兵を連想してしまった私です…(笑)。

画像は土手にいた鳥さんの飛び立つところを撮ろうと構えてたら後ろからばびゅん!ってほかのピーヒョロさんが頭上をかすめて思わずシャッター、やっぱ近い…この時はあんまり近かったのでユンユンって羽ばたきの音がはっきり聞こえた。鳥さんの羽って近くで見るとすごく重そう…薄っぺらじゃなくて厚みがあるというか、逞しい。まぁ、羽あわせた全体重を翼だけで支えて飛び回るんだから相応のスペックいるよね…。

今日も鳥さん、上から下からワラワラワラワラ、鳶色づくし。
両土手にまるで陸上動物みたいに何羽もいるし、上空でも舞い踊り、ほとんど巣窟状態…(笑)、つい点呼取ってみたくなるよな数…カラスさんと水鳥さんおのおの一羽以外全部鳥さん、という、本当にそこかしこに状態、だった。
今日は曇りで手袋持って行ってたら良かた!と思うほどの寒さだったけどなんかホクホクした、どうもありがと!

昨日今日、日本語鳥さんもしきりに鳴いてる、基本の鳴き声は“スイフイ スイフイ”だけど、本当によく通るクリアな声で、おまけに楽器みたいに音程がしっかりしてるから時々人間が鳥真似してるのかと思ってしまう…なんて鳥かな…?

あ、この頃全然書いてないけどゾロメはもういつぞやから連日ゾロゾロで、昨日だかは2222が二回、777が二回、今日は3333が出てたな…。

土曜、病院の待合で暇にまかせてあれこれ思い巡らせてたら、

「心配せんでええ。」

突然後ろの椅子からおばあさんの、年齢に似合わないしっかりした大きな声。ちょうど思考が煮詰まってたところだったから思わずびっくりしてたらもう一度、

「心配せんでええの。」

…だといいなぁ…。帰りに某スーパーに寄ったら、今度は中入った途端、

「俺にホレてもいいんだぜ?」

って店内BGMが熱唱、思わず吹き出しそうになってしまった、ま、そのあとネガチブも一回あってメリメリしたけど。


昨日の夜は、ちょっと不思議な体験をした、あれは何だったのかな…。

ここのところ毎晩埼玉ワールド視聴トライしてみるけど、毎度リモコン握りしめてるだけ、PLAYボタン押せない、くすんくすん。だってどうせあれこれ読みまくるし、何よりカーリング乳児気分なんかもうまっぴらゴメン…くすんくすん。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved