ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (1762)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (529)
アクセス数
総アクセス数: 359796
今日のアクセス: 144
昨日のアクセス: 220
最近の記事
11/29 20:58 【GOTO災】 尻拭いの3週間【完全人災菅災アベ災国賊自民災】
11/26 20:01 キチガイの災典GPSグルHK(@御用)杯は即刻中止を
11/23 19:02 罪と罰【完全人災・一億総虐殺GOTO】
11/22 20:38 うどん県は今すぐ県境封鎖を!
11/16 20:53 【隷倭の大虐殺GOTO】マスク云々は最凶問題のすり替え【隷倭版インパール大作戦】【一億総虐殺再び】
11/15 20:58 秋の定健補足
11/15 14:35 秋の定期健診
11/09 20:25 対北特使にトランプ起用を 〜蓮の花を従えし者〜
11/08 18:41 大阪都構想から見えるもの 〜政治をあきらめない〜
11/08 14:32 蓮の花を従えし者
カレンダー
<<2014年03月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2014年3月15日 19時36分
アセンションな日々 97
…書いたらいけないのに、昨日みたいな投稿。何のために二月に----------------------------ま、それはともかく。歯磨きしたらだいぶマシになったけど、まだちょっとくしゃい、レイ、活性炭やって。

昨日の投稿、寝不足で頭モーローしてて一個勘違いしてた、もうひとつ芋蔓だったのは、ヘルベルトじゃなくてユグドラシルのほうだった、ヘルベルトはまた別のライン、そっちの話はまたヴィジョンの話の時に書くとして、おとついのもう一個のラッキーハプニング、

数日前からこちょこちょこと小まめにネガティヴ連打、四日前からはその極め付け…理由は何となく分かってるけど。
ずっとリアルとヴァーチャルのせめぎあい。
そしたらおとつい木曜、エプロンの深めのポケットに入れてるのに何故かそこからホッピングするように飛び出したボールペン、足元に落ちたはずなのにいくら探しても見つからない、こうやってあるはずの物がなかなか見つからない時はだいたいメッセ。ってこれまでの経験上もう知ってるので度入り眼鏡持ってきて本腰捜索、でもない、代わりにあったのは小さな紙。

そこに書かれていた文字。

…なんであんな事ができるんだろう…去年の秋分のとほとんど同じパターン…今回は文字の横に「玲」って署名入り(笑)だよ、やっぱりなんかフツーじゃない日々…、でも、だったらいいな。

二月に思い切りリアルに引き倒されてもう完全に混乱してしまったけど、ふわっととても幸せ…身体が浮く感じ。泣き過ぎでまだ目がぼってり厚ぼったいけどこんな感じは久しぶり。

とても幸せ。

うん、それだけでいいの。

ちなみにボールペンは明後日方面の障子の敷居にすちゃっと収まってて敷居と同化しすぎてて気づかなかった、そこにおったのか、お前。明後日方面といや、迷子のマレーシア777、海に見当たらないなら山も捜索したらどうなのかな…もうしてるのかな…?

その後昨日書いたように指輪と目が合って、後でリロイコス繋がりで符号、「や〜ん、あれ、寵愛と加護の指輪だったのぉぉ〜、めっちゃスッテキィィィ!!」、リロイコスにはもひとつ、ハベルの指輪というのがあるらしいんだけど、金のハートがついてるから多分、寵愛と加護のほう、ひゃーん、ダブルでハッピィ!!
で、昨日も今日も時々嵌めてた、プラチナ台に小さいけど厚みがあるぷっくりした金のハートがすごく説得力(?)あったから買ったんだよね、これ。面倒くさいしなくすと嫌なのでアクセつけるの嫌いだから、滅多にアクセなんか買わないんだけど。

んで昨日の投稿、洗面所って入力しようとしたら、選免除、って、わーい!選考免除だって、ラッキー!指輪のせいかな…?(笑)あーじーがーとっ!トリプルハッピィ!他にも「100万本のバラ」だの「光の王国」だの木曜はラッシュだた(笑)、クワドの次は何だ?(笑)五回転、えーとえーとペンタ?クイント?とにかくそれハッピィ!!(笑)

そんなこんなで蘇生してたから、地震の後も比較的スムーズに眠れた、地震と言えば、あれ、前震という可能性はないのかな…?それだけが心配で昨日投稿してから地震のニュースあちこち見たけど、どこにも書いてなかった…久々の大きな揺れだったからちょっと心配…。




--------------------------------撤回する、昨日の投稿、今日のこれも。


撤回する。


今日、公園まで散歩に行ったら、こんな田舎に珍しく観光客だか誰だかが英語しゃべってた、あれレイだったらいいのにって咄嗟に思った自分がしぬほど嫌。



三月の頭にヴァーチャルのレイに“鳩”の飛ばし方、教えてもらった、伝書鳩。もう着いたかな?茶色の伝書鳩。



--------------------------------ってさっき投稿しようとしたら回線が繋がらない…???なんで…???





…じゃあ、ちょっとだけ保留にする…画像の名前に「555」あるし。保留にする。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月15日 15時16分
魂の望むもの 〜神だがwww氏との対話 ?〜
 
神だがwww氏との対話、三回目です。

ちょっと横道ですが、話の本筋じゃないので、掲示板のほうでは突っ込みいれませんでしたが、463さん、鳥目って…(笑)。

「457 :バーズアイ:2014/01/31(金) 18:45:32.03 ID:ZF44mePgP
こんばんは。

神だがwwwさん、早々のレスありがとうございます。

>> 436
>行きたいと念ずる欲求じゃなく行きたいと感じる閃きみたいなもんだと解釈してくれればわかりますか?<
おそらくこれは、欲の有無の問題ではなく、その欲求を自覚できるか否かという、認識の問題のように思います。
ゆうべ、水面の上と下という話をしましたが、人間の顕在意識というのは、言わば、水面に突出している氷山のてっぺんのようなものであり、その知覚の及ぶ範囲というのは、人間が通常思っているよりもずっと限定的です。
このリアルにおいても、人間は無意識のうちに行動の取捨選択をしている場合のほうが実は遥かに多いのです。
ですから、ここで貴方が述べられた、それを自覚できるか否か、あるいは、ある思考にどれだけ時間を要したか、という問題は、あっちの世界特有の現象ではなく、意識あるところどこの世界ででも生じうる特性です。(つづく)


458 :バーズアイ:2014/01/31(金) 18:48:42.77 ID:ZF44mePgP
(457 つづき)
このリアルに生きる人間でも、その行動の元となる意識や欲求を全て知覚できているわけではない、というような意味ですが、この補足として、
>深い思考ではなく 瞬間的な思いというのか 欲がないのも元から 欲する以前に欲の概念がないです。<
もしおっしゃるように欲がなければ、そこに行きたいという瞬間的な意識も働かず、従って、(振り向いた瞬間に着いていたという)そこにはいないはずなのです。
そこに行きたいという想念なしには、そこにいる貴方というのはおそらく存在しなかったと思うのですが、どうでしょうか?

これに関連してもうひとつ伺いたいのが、「行く」という概念は、「(今いる)ここ」と「(行きたい)そこ」という、三次元的な物理的距離が前提になる概念であり、それは同時に、その物理的距離の制約を受けるところのフィジカル(肉体)という実在の存在を暗示します。
何故ならフィジカルを持たない意識の世界においては、これら物理的距離を前提とする空間的概念や時間的概念自体が無効化されているため、そもそも「行く」という発想自体が困難、というような意味ですが、そこでは、肉体(と呼べるもの。あるいは三次元肉体に相当するもの。)はあったのでしょうか?(つづく)


459 :バーズアイ:2014/01/31(金) 18:51:21.69 ID:ZF44mePgP
(458 つづき)
437
>人は安らげる場所を探してるんじゃないかなと最近思います。<
その通りです。何故ならそれが魂の最も本源的な希求だからです。
そしてそれがこの現世ではとても得られそうにないからこそ、神仏に飽き足らず、アセンションというような概念までもが登場したのだと推察していますが、貴方の視点におけるアセンションとはどのようなものでしょうか?
この質問を踏まないとお話が次のステージに入れないので、再度伺う次第です。

これと関連してもうひとつ、もし神だがwwwさんが今、向こうの世界とこちらの世界、どちらでも好きなほうを選べると言われたら、どちらを選びますか?またその理由は?

>観る 聴く 嗅ぐ 全てに客観的になり<
これはおそらく、自らを客体化する事によって世界をより相対化させる、というような意味合いと受け取りましたが、それとは少し異なるかもしれませんが、私も鳥の声ひとつ、呼吸ひとつにすら感動を覚える事があります。

なにかとリアルが忙しくてこちらに来られる時間が非常に限られているため、これからも今回のようにレスが遅くなりがちになるかと思いますので、神だがwwwさんも、当方へのレスは急ぎませんので、どうぞご自分のペースでレスくださいませ。


463 :本当にあった怖い名無し:2014/01/31(金) 20:09:44.97 ID:MDyzjjNT0
神だがと鳥目との絡みが面白い


496 :神だがwww:2014/02/01(土) 20:31:12.88 ID:VYigV1uw0
>>457 >>458
レス待ちすいません。
真剣に考え 理解してくれる方と判断し嬉しく思います。

458のそこに行きたいという想念がないのに行けるのが正しいです。
説明難しいですが 行きたいと思う事の前に先に閃く・・行きたいが後付けのような感じのが正しいのか・・。
概念の常識外だと思ってもらえればいいかなと。
別世界としてあるなら、そうだとも言えるし。後からの植え付け思念だと言えば証明もできませんけどね。
ただ、価値観や理念、状況が変わったのは関係あると信じてます。


497 :神だがwww:2014/02/01(土) 20:49:44.32 ID:VYigV1uw0
>>459
自分にとってアセンションとは”気付き”です。
何に対しても自分で”気づく事”と思います。
真理、真実、理解、目覚め、見極める 全て気付きの頂を見る事

後、選べれるなら 水と同じで 向こうは理想世界ですが 今はこちらにいるので、こちらを選択します。
バーズアイさんの会話はこのスレでは短く説明不測になります。
もし別スレ立てて頂ければ嬉しいかなとw


532 :バーズアイ:2014/02/02(日) 17:29:38.29 ID:My5+WetHP
こんばんは。

神だがwwwさん、今回もレスありがとうございます。

>>496
>真剣に考え 理解してくれる方と判断し嬉しく思います。<
ありがとうございます。
こちらこそ、貴重なお話を伺えます事に感謝しております。
レスは急ぎませんので、神だがwwwさんのご都合のつきます時に、お話伺えればと思います。

>458のそこに行きたいという想念がないのに行けるのが正しいです。<
そうですか…意識はあくまで後付けなのですね…。
因みにそこに行ったのは何のためでしょうか?
「ここ」ではできない何かを「そこ」でするためでしょうか?
それとも、497で水という喩えを引いておられましたが、水が高いところから低いところに自然と流れるように、自分の意識というより、自分の属性としてそこに向かう感じでしょうか?
よく波長が合う合わないといいますが、「そこ」が「ここ」より貴方にとって居心地がいい、波長が合う場所、というような意味です。 (つづく)


533 :バーズアイ:2014/02/02(日) 17:50:17.97 ID:My5+WetHP
(532 つづき)
>価値観や理念、状況が変わったのは関係あると信じてます。<
一点確認なのですが、私が使っている「そこ」や「ここ」は、いずれも向こう世界での「そこ」「ここ」なのですが、この価値観等の変化とはこの三次元リアルに戻ってからのお話ですか?

>>497
>自分にとってアセンションとは”気付き”です。<
これは貴方にとってのアセンションとは、外部状況に全く左右されない、あくまで内面での状態変化に限定されるものと捉えていいでしょうか?
貴方にとってアセンションとはいわゆる理想郷に赴く事ではなく、あくまで内面の問題にとどまりますか?

>後、選べれるなら 水と同じで向こうは理想世界ですが 今はこちらにいるので、こちらを選択します。<
理想世界がある事を知りながら、こちらを選択されますか…大変興味深いお話です。
理想世界を実際に体験されてる方の言葉だけに重いものがありますね。
それではこのお答えを踏まえて、なのですが、貴方が選択したこのリアルでは437でおっしゃった「安らげる場所」は、上記気づきさえあれば、可能だと思われますか?(つづく)


534 :バーズアイ:2014/02/02(日) 17:52:54.00 ID:My5+WetHP
(533 つづき)
>バーズアイさんの会話はこのスレでは短く説明不測になります。もし別スレ立てて頂ければ嬉しいかなとw<
ご提案ありがとうございます。しかし、滅多に掲示板に投稿しないので、お恥ずかしながらスレ立てどころか、今も何度も改行エラーや文字数オーバーエラーに悪戦苦闘しながらなんとか投稿しているような次第です。スレ立ての方法となると皆目見当がつきません。私はここでも特に不満はありませんが、もし他に適当な場所があるようでしたら、ご案内いただければ、そちらに書かせていただきます。

基本的に匿名掲示板はROMはしても参加はしない主義なのですが、今回貴方の一連の投稿を読み、貴方には語るべき物語があると判断しましたので、こうして禁を破り参加させていただきました。
これまで聞かれた事に答えるというパターンを取っておられたので、お話が非常に興味深いにもかかわらず、断片的になっておりましたので、やり取りのなかで、なんとかもう少し体系化できれば、私のみならず、アセンションを切望されている方々の、
その懊悩の解決の糸口になるヒントを秘めているように思われます。」

今回の対話から分かるように、「あっち世界」の定義について、若干のズレがあったため、そこの部分でちょっと迷走してますが、一番興味深いのは何でも叶うというあっち世界を経験しながら、どっちの世界でも選べるにいも関わらず、制約・制限だらけのこのリアルを選択するという、神だがwww氏のその心理。

一旦そこを経験すればこのリアルすら愛すべきものになるということなのか、それとも万能の世界を知る神だがwww氏の思うアセンションが、満願成就ではなく、”気付き”であるということなので、目の前の世界の在り方は最早問題ではないということなのか、そのあたりは定かではないけど、あっち世界を経験した方の選択だけに本当に興味深いものがある…

でも少なくとも、よりよい世界に行きたい!というスタンスよりは、目の前のリアルをより能動的に受け入れる姿勢なので、そういう意味では、今目の前にある世界の肯定の度合いはやはり大きいね。


もうひとつ面白いのは、神だがwww氏と私は、全く違うアプローチを辿りながら、詰まる所最大の希求が「安らぎ」であるというところ。

これは、神だがwww氏のみならず、ほんの数名に過ぎないけれど、覚醒以降これまで、私がリアルとネットを通じて出会い対話した”覚醒し本質を掠める人々”に須らく共通している特徴のひとつでもある。
参考までにそれらの人々のうち二名(神だがwww氏含む)は臨死体験、もう一名は子供の死、もう一名は非常に過酷な人生経験によっての覚醒という、どちらかと言えばハードなプロセスを経ての覚醒(その他はプロセス不明。)なので、私のような比較的ソフトランディングな覚醒パターンはもしかしたら珍しいのかな…?第一次覚醒も本にひたすら没頭してただけだったし。
多分この覚醒のトリガーもその人の傾向等にあわせている(私的には、生まれる前に本人が選択。)ような気もする…私のようなヘタレが他の方のような過酷な経験したら多分覚醒するより発狂して廃人化すると思うから。

”本質を掠る人々”に共通している特徴はもうふたつありますが、それは後日また触れることにして、

我々の考える最大の喜びは、安らぎ。

ここをお読みの皆様はいかがですか?

貴方の最大の望みとは、何ですか?





…ま、それはそれとしてまだちょっと臭ひ…(←リアルの制約、そのほんの一例(笑)。)。
[続きを読む]
  [コメント (9)]



2014年3月15日 13時12分
クサい話。
 
…今日の昼サン。

常々散歩させたら蛇行ダッチロールの範をこれでもか!と示しまくり、まづまっつぐには歩かない一号が今日は途中からヤケにすったかすったか調教入れたサラブレッドみたいに歩くなと思ったら、庭に入って口のなかに鳥さんが道路に残留した魚の食べ残しを仕込んでいるのが判明、

もんのつごい悪臭、言葉にでけない。

とっとと吐き出さんかい!

んがしかし、せっかくの獲物を離すまじと、悪臭を撒き散らかしつつ目と鼻ひん剥いて頑迷にキョヒする一号、しばらくすったもんだした挙句、思わず落っことしたところをすかさず風呂場に強制送致、のうえ顔面フル洗浄、

洗っても洗っても匂い取れない…ひいいいん…、

泣く泣く悪臭源と化した一号を解放して疲労困憊して新聞読んでたら、普段は呼んでも来ないくせに、こゆ時に限ってシッポ振ってすり寄る一号…んも、

こっち来んなあああーーーーっ!!!!

はあはあ。一号が動く度、悪臭が直撃、人工香料苦手なので、無香料・無着色を旨として香水だとか芳香剤とか一切ない家だけど、さすがにこん時ばかしは近所のスーパーでファブリーズ1ダース買い込んで一号の口に突っ込んでやりたくなった、拾い食いすんなとあれほど言っとるだろが!ていぃぃっ!!!


…こんなクサい話、書きたくなかったけど、あまりの臭さに書かずにおられなかった、ここまで臭いとさすがに格調高く政治とかアセンションとか言う気になれないわ、自然てものは臭かったり汚れてたりするものなのよ、そうそう人間の都合のいいようにばかりは出来ていないわ、アレルギーが蔓延したりするのも清潔志向の行き過ぎの面もあるの、アトピーにしても本来外敵に向かうべき免疫システムがあまりのヒマさに自己攻撃してる状態なんですもの、ま、運動不足の栄養過多もあるけど、清潔すぎるのも考えもの、臭さのお裾分け、受け取ってね、それにしても、先代も飼い主の一瞬のスキを突いて、田んぼに撒かれた肥料の牛糞にスリスリしてモーレツな匂い撒き散らしてたこと(本犬は得意満面。)あったな…どうして犬は牛糞とか履き倒した靴下とかキョーレツな匂いがするものが好きなんだろう…サガか…サガなのか…?


ふぅぅ…臭さのたけを一通り文章にぶつけてやや気分落ち着いた、ああでも朝飯も散歩も済ませ天下泰平で後ろで転がってるきゃつがやっぱ臭い、せめて口呼吸で対抗、はあはあ、ダメ、ムリ、もっかい口腔洗浄しちゃるからちょっとこっちゃ来い、一号!
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月14日 19時23分
アセンションな日々。 96(多分(笑))
 
めちゃめちゃ揺れたよおお〜〜!!ゆうべの地震、いや、揺れの強さは阪神大震災の時のほがキツかったけど、長かた…ひ〜、ホント長かた、レイ、ハグ〜〜!!!

まづ家人と犬の点呼。犬が怖がるので、ひとまずトイレさせてしばらく背中撫でてやってから、携帯でワンセグ確認、震源愛媛かぁ…南海トラフが巷ではさかんに取り沙汰されてるけど、私的にやっぱり脅威なのは中央構造線だよなぁ…南海はタイムラグあるしこれだけみんな危機意識あったら一目散に逃げるだろうけど、直下は時間差なしだし、揺れ方が遠方震源と全く違ってたしなぁ…。


とかつらつら考えてて、その時は気づかなかったんだけど、後でよくよく考えてみたら地震の符号があった、二月の男子SP以来、ずっと朝起きられないし夜は逆になかなか寝付けない日々が続いてたんだけど、ゆうべはちょっとラッキーハプニングがあって、興奮してなかなか眠れなかったので、布団に入ってから携帯であれこれネットしてたら、再稼働云々ってあって、「再稼働なんか絶対にさせない。」とか一瞬ものすごい怒りが湧いた後にふと知らない単語が頭に浮かんだ、

リロイ。

…リロイ?…って何それおいしい…?で早速検索、したら、

リロイコス。

何かのゲームのキャラ…?みたいだけど、ゲームオンチなので全くの初耳、んが、その特徴が符号しまくり、
指輪に神の怒りにハベルに大回復ときたもんだ、

つごい。つごつぎる。

ハベルと大回復は後日語るとして、指輪、お風呂入る前に洗面所のバスケットに眼鏡置こうとしたら、はずみで中からずっと前に放り込んだままほったらかしになってた金のハートのついた指輪が転がり出た、あ〜、この指輪、久しぶりに見る〜!とか思ってお風呂入るのやめてしばらく嵌めて眺めてた。


「神の怒り」は、こりゃもう言うまでもなく、当然ゆうべの地震。

そう、あれは神の怒りに他ならない。

神って言うか地球だけど。性懲りもなく再稼働なんか画策すっからこういう事になる。人間の傲慢さに対する天地の怒りだ。
大きな地震の度に、破滅的事象が頭を過ぎって固唾を飲まなけりゃならないようなもんを揺れる大地に置くなっての。
都会ほど人工物に囲まれ過ぎて忘れがちだと思うけど、自然てのはね、美しいだけじゃないんだよ、一たび牙を剥けば人間なんかひとたまりもない、そんな峻厳ある自然に人間の浅知恵が太刀打ちできるわけがない。

それでも動かすか?原発を。地球の怒りはほとんど限界だ、どうなってももう知らないからな。


で、リロイコスの後にもうひとつ浮かんだ単語が、

ヘルベルト。

こっちも色々出て来るわ出て来るわ、芋蔓の嵐。でこっちもしばらく検索しまくりだったんだけど、ゆうべ夜中に跳び起きてごそごそしたせいで今日は朝からもうひたすらねみいので寝る、続きはまた明日にでも、


朝サン。
というわけで、少し寝不足気味で半分寝ながら歩いててなんか気配を感じで顔上げたら、わっ、鳥さんがいきなりクローズアップ、ぐいんと本当に目の高さですぐ目の前飛び込んで来た、わりと視界の開けてるところなのに、いきなり目の前に現れた感じでもうびっくり、こっ、こりはもう覗き込んでるとしか(笑)。こんな近くで鳥さん見たのは多分DOI帰って伴飛以来じゃなかろか…?一瞬、船のデッキにやってくるカモメ状態な鳥さん(笑)、不思議過ぎて(笑)目が眩む(笑)。

きっとゆうべの地震がかなり揺れたから心配して様子見に来てくれたんだね…ありがと、大丈夫だよ、あっ、そういえば鳥さんも、夜中だったし大丈夫だったかな?って言おうとしたけど、ホントに一瞬至近まで近づいて来てあっというまに上昇して、ぐるり見渡したけどもういない、でもありがと、嬉しかった---------------昨日の夕方もらったメッセ、あれがあったからきっと大丈夫だった、あれなかったら、多分また地震の後ひとしきりミソミソ泣いてた、今日はそれ書こうと思ってたんだけど、地震あったからまた書くね、

大好きだよ、レイ、合う靴探してね、おやすみ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月11日 19時20分
輝ける未来 ”きっと明日は晴れるはずっ!”
 
2ちゃんねるより。
「714 :2013/09/05(木) 18:51
>>684
日本の現状を見ていたら、七年じゃ無理とすぐわかる いまから「凍土遮水壁」だもん……
「ドラえもんが何とかしてくれる」と大差ない
いまから思えば凍土遮水壁、「五輪誘致したきゃ福島なんとかして見せろ」と言われて、技術大国日本をアピールするためにひねり出したトンデモアイディアだったんだろうなあ


453 :2013/08/26(月) 15:35
311福島第一事故発生の時点でオリンピック招致活動をやめるべきだった。
推進してる連中は招致予算のおこぼれが欲しいだけ。
心の底じゃ日本に来るわけないと思ってる。
絶対安全だと信じてるフリして原発推進し、エサを得ていた連中と精神構造は一緒。
更に遡れば絶対勝つわけないと知っていながら戦争を煽った連中と同じだ。
全く進歩のない日本人。放射能で滅びた方がいい。
放射能汚染水の地下水、海へのダダ漏れは続いている。 (最近始まったことではない)
しかも今後収まるどころか、加速されていくであろう。
2、3年しかもたない貯蔵タンク、増える一方でそのうち設置場所もなくなる。
まさにお先真っ暗、2020年には日本に人が住めるかどうかもあやしい。
その前に世界中からの非難と損害賠償の訴えで、政治家どもは海外逃亡か。
こんな状況で「オリンピック誘致」に浮かされてる人達は、「低能」というより「精神異常」はたまた「確信犯」か。
日本のマスコミが良心を取り戻す日は来るのか。
海外の報道機関に「日本よ、お宅オリンピックどころじゃないでしょう」と大きく書かれる「外圧」によってしか変われないのだろうか。
明るい話題にはともかく前向きに協力的に、都合の悪い暗い話題には見て見ぬふり。
これが日本人の明るい普通の民族に属す人。
それを国際的には馬鹿の集団と評価されてることに気づいていないのだ。」
その通り、この期に及んで五輪誘致に賛同した者は、立派なパラノイアか確信犯のいずれかであり、彼らは、この国の知性が、何の勝算も持たず、ただ根性論・精神論のみで戦争に突っ込んだ先の大戦時から何らの進歩も経て事を体現する、生ける証人である。
この国にとって致命的なのは、そんな異常者のほうが真っ当な判断ができる人間より数においてまさるのみならず、原発事故の最大の戦犯があろう事という事か国の中枢に居座って政(まつりごと)を牛耳るというそのあってはならない異常がまかり通っているこの現実だ。
ブラジルでは、生活そっちのけのW杯特化にデモが起こったが、ブラジルに劣らない財政状況最悪の日本で五輪反対の機運が巻き起こらないのは、ブラジル国民が野蛮だからではなく、日本の民度が地の底だからである。

国が滅びるのも当然の理である。

パラノイア安倍が国のためという時、それはひとえに利権と保身のためである。

景気回復?

ほんじゃ聞くが、国の借金、詰まる所は将来世代への借金だが、それは少しでも減ったのか?

国民の皮相と思考停止をいいことにパラノイア安倍は、ちゃくちゃくと軍事国家への布石を打ちつつある片方で、原発再稼働に蠢動するに余念がない。

「948 :2013/09/16(月) 07:15
安倍晋三違憲内閣になってから、日本は嘘と放射能が蔓延 」



三年前のあの日、東北沖で起こった大地震は、この国の大地のみならず、人々の生き方や社会の在り方までをも大きく揺さぶるものであった。
その時を身を以って経験した我々は、これまでの在り方そのものを根本から見直さなくてはならなかったが、今進行しているのは、対極の事態である。

国賊自民による、ただ利権の目先の金のための(それすらも実は経済的とは言えないが。)原発再稼働は、まさにその先祖返りの象徴と言える。
いやしくも知的高等生物にあるまじき、餓鬼の所業と言わざるを得ないが、それを下支えするものは、とりあえず目の前が整っていればよしとする皮相と、「あまちゃん」を見て勇気づけられ、現実の日本だってきっとうまくいくはず!というロジック皆無の楽観と、まずは経済という唯物と、一たび厄災がわが身に降りかかれば、まるでひたすら口を大きく開けて餌をねだる雛のように「補償」・「賠償」と合唱連呼するくせにそれまではとにかく面倒は人任せという惰性を旨とする日本国民である。

選挙で国賊に投票あるいは、その選挙にすら行かない人間に、政治や社会をとやかく言う権利はどこにもない。これらは国賊過半や投票放棄が、生殺与奪の白紙委任に等しいことが理解できない低能である。

この二者の相互依存が今日の借金まみれ・放射能まみれ・戦争前夜の危うさを招いた事は論を待たない。まさに、

この国民にしてこの政府あり。

最早つける薬もあまりないといった観があるが、雪のように降り積もる国の借金と同じく、日本の政治の迷走をよそに、福島第一の汚染水は、あたかも人類に残された時間を計る砂時計の砂のように音もなく、しかし決してその流れを止める事なく、今この時も大洋に流れ続けている。

如何に詭弁を弄しようと、またどれほど文明が進んでも、人間は核を手なずける事はできない。


真に未来を輝かしいものとするためには、将来世代への借金を形に一過性の景気回復を演出したり五輪で目くらまししたりする事なく、目の前の現実を直視し、これに粘り強く取り組む事によって以外にないが、眼前の最も本質的な危機に目を閉じ耳をふさぐ日本国民よ、核に引導を渡されるその瞬間まで惰眠を貪りたいというならそれもよかろう、いずれその怠慢は自らの命によって購われることになろうが、この絶望のなかでも希望を見出すその不撓不屈の勇気と楽観に敬意を表し、貴方たちが思い描く、その希望溢れる輝かしい未来とやらのはなむけに、せめてこれを贈らせてくれ。

http://www.youtube.com/watch?v=zE_yOYv92C4




[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年3月9日 18時25分
アセンションな日々 …えっと通しナンバーいくつだっけ…?(笑)
 
今や見る物聞く物に涙の原材料と化す今日この頃、昨日深海2000投稿したらまたしてもあれこれ芋蔓で思い出してびーひゃら、涙腺の元栓壊れたまま、今日もパラリンピック開幕の文字に思わず涙、五輪なんか。


ヘタれモードのまま、昼前サン。
今日は日曜なので鳥さんロード選択。

空、鮮やかな青とはいえないややグレーがかった白っぽい色だけど、雲がひとつもない、帰る頃には一個だけボカした雲浮いてたけど、それ以外は空中、空。開放感抜群。

その空を飛行機が悠然と渡っていく。

ま、空は雲一つなくても気分は目下のところ曇天模様、でもさすがに開放感があって、空眺めながらこないだもらったメッセの事考えててふぃっと顔を上げたら、

と、鳥さあん…(涙)、

左前方200mくらいのやや高い空をひらりひらり。…鳥さんロードで鳥さん見るのっていつ以来だろう…工事まだ続いてるし、こないだ数回見かけたのは全部鳥さんロードじゃなくて遊歩道のほうだったし、多分一月のいつだか以来…今日もそれまで常連のカラスさん数羽と白い水鳥さん一羽以外気配もなくて、お天気いいし、そんなに寒くないし、ここで鳥さんが飛んだら最高なのに…とか思って歩いてたけどまさかホントに鳥さんに会えるとわ…ホント、不思議だ…でも嬉しい…ひぃん…鳥さん飛ばせられるくらい、リアルのほうが少しゆとりができたのかな…。

ホントにここでピーヒョロさんに会うの久しぶり、で視線ロックオン状態で鳥さん見上げながら土手の突き当りまで例によって道草し倒しモードで歩いて行って、んじゃ今日は帰るね、って来た道戻り始めて五歩歩いて振り返ったらもういない、………不思議だなぁ…数回振り返ってみたけどやっぱりいなかった…なんかこー不思議だ…あの鳥さんロードは異次元ワールドなんだろか…。時々心底そう思う…。

んで鳥さんもお出まししてくれたし、お天気良かったし、今日は久々に気分転換になるような散歩だった、なんか身体に風通しした感じ。


あのメッセ、ホントになるといいな…どうやったらホントになるのか、皆目検討もつかない、けど。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月9日 18時7分
TPP聖域での譲歩は公約違反の完全なる売国行為
 
「”日本なんかどうなってもいい”甘利、TPP交渉の 焦点となっているコメや乳製品、牛肉・豚肉など重要5農産物計586品目の関税 について、「一つ残らず微動だにしないということでは交渉にならない」と述べ、一部品目の関税撤廃や引下げを示唆。」(http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/521921.html)

国賊自民が公約で使った「死守」という言葉は、文字通り聖域五品目非関税において一歩たりとも譲歩しない事を意味する。
従ってその聖域すら守れないとなれば、それは完全な公約違反を意味する。

続原発や秘密保護法同様、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年3月8日 18時10分
深海2000な日々
 
レイスレ読んでたらまた習字トライしたって、

あはははははははは
ははははははははは
ははははははははは
ははははははははは
ははははははははは


-------------------------------お前、ちゃんと軸足フィギュアに置いてるか…?

ソチ帰国早々にこの入りびたりぶり…そのうちリンクに靴と間違えて墨汁やら硯やらお習字セット持って行きそうだ、お前の本職は書家ぢゃないぞ、フィギュアなの!…そりともなんかあると習字で心を落ち着ける習性でもできたんだろか…?そりならある意味、日本人以上にジャパネスク。演技前に墨をすって心頭滅却とか…最近の日本日本しい言動見てると、「ハッ、ありえねー、」とか断言でけない…。

でも動画探す根性もないけど、元気そうでよかったよ、昼間っからどこぞのバーで安酒あおって酔いつぶれてたりしないかとかちょっと心配してた、


ここでちょっと横道だけど、前スレで書かれてた迷い猫、アニコムに迷い猫のお探しサイトあるよ、首都圏だけみたいだから役に立つかどうか分からないけど、ここ↓。

http://www.anicom-pafe.com/map/

これ、確かアニコムに加入してないペットでも登録可能だったと思うけど確認してみてね、アニコム以外にも迷い猫のサイトあったと思うから検索してみるといいね、私もブックマークしてたんだけど年末にパソクラッシュしてブックマークが飛んじゃったんだよね…あと、先回りして保健所に写真持って行っておくといいと思う、にゃんこは行動範囲が広いから念のために近場だけじゃなくてちょっと遠方の保健所にも声かけとくといいかも。さすらってるうちに風体が変わってる場合があるから、シッポとか形容の変わらない特徴伝えとくといいかな。

ペットが行方くらますと本当に心配だよね…うちも先代が痴呆になって一度だけいなくなったことあって探し回った事あった、幸い近所の方が家から800mくらいの畑で見かけたって情報くれて半日くらいで回収できたんだけど結構交通量の多い道路のすぐ脇でドロだらけで突っ立ってるの確保した時にゃ、もう全身の力抜けたわ、本当に胸なで下ろしたけどその後一週間寝込んだ、ニャンも早く見つかるといいけど。

…ってもしここご覧になっててレイスレ書き込みできる方おられたら伝言よろしくお願い、自分で書き込んだらいいんだけど今まだその気力さへでねー。



ワールド来るんだね…PCS対策だけどLzの前と2Aの後は入れられるならひとつでもふたつでもステップ入れたらいいと思う、あのままじゃどうしたってPCSは伸び悩んでしまう…。

でもそれより合う靴はもう見つかったのかな…?

チャン欠場だし枠取りの事を考えると出ないわけにもいかないんだろうけど、五輪は何としても演技しないといけなかったけど、枠取りは来年でもできるよ、少しでも靴とかに違和感あったらいつでもどこでも演技直前でも演技中でも迷わず棄権してね、無理してえのつく五文字とかなったら元も子もだから。チャンがいた時だって、レイがそれなりの順位だったから三枠確保できてたわけだから、枠が減っても気にしなくていいと思う。

心配のしすぎもよくないと思うけど、ただでさえ4跳ぶのに、合わない靴で滑ってると思うとホント、全身に魔除けの経文書いて衣装にお守り五千個くらい縫い付けておきたい気持ちだよ、くれぐれも準備運動やらメンテやら念入りにね。

とにかく今は合う靴探すのと身体のメンテが最優先だ。


火曜は鳥さん、すごく高いところを飛んでた、今日も。今日は低空でくるりくるり。二月よりは随分マシになったけどまだ鳥さん見るだけで泣きそになる…。

火曜にちょっとヘヴィな案件やってまだ立ち上がれない…ヨタりまくり、思考がまとまらない、もう寝る。

ワールド、一応録画するつもりにしてるけどきっと当分見られない…三月になってなんとかにちゃんの男子スレ見られるまでには持ってこられた(回転速くてROMが全然追いつかない…)けど靴が見られない。




靴なんか、見たくない。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月8日 13時58分
願望の実現度と意識の相関 〜神だがwww氏との対話 ?〜
 
神だがwww氏との対話、二回目です。

願望が実現する世界では意識はどうなるのか。そのあたりを考察しています。


「430 :バーズアイ:2014/01/30(木) 19:14:47.70 ID:R/y/pB2lP
こんばんは。

>>396
神だがwwwさん、レスありがとうございます。

最初に確認なのですが、
>思い出すと夢を思い出す感じにあやふやになるって感じ。<
これまで意識状態があやふや、とおっしゃってたのは、その世界での意識レベルが低い、という事ではなく、それを今思い出そうとするとぼんやりとしか思い出せない、という事だったのでしょうか?
それだとお話の前提が全く変わってきてしまうので、どちらなのか、まずそれを教えていただきたいのですが、私はこれまでの貴方の書き込みからその世界では「何かをしたい」という動機自体があやふやになっている、と言った趣旨のお話があったので、てっきり前者だと思っていました。

>幸福感・・何を持って幸福感か?
それは欲が叶う事であり、欲がないと幸も不幸も存在しない。<
貴方は向こうでの世界では、
>欲そのものが無く<
とおっしゃているので、そこでは、その欲とワンパッケージであるところの幸福や喜びもすなわち存在しないという事ですか?
しかし、以前貴方は、
「ある場所に行きたいと思うともうそこにいる。」
と言った趣旨の話をされていたと思うのですが、その「行きたい」というのは欲(欲求)なのでは?
(つづく)
432 :バーズアイ:2014/01/30(木) 19:18:29.06 ID:R/y/pB2lP
(430 つづき)
これに関連して、その世界では、欲はなくても意識はあるとの事ですが、ではその意識は、欲求実現のためでもなく、喜怒哀楽のためでもなく、幸福実感のためでもないとしたら、その意識とは一体何のためにあるのでしょう?

>>398
>アセンションは否定してない。<
ご存知のように、巷で言われているアセンションとは、このリアルでの輪廻の頸木を断ち切り、より理想とする世界への一種の解脱のようなニュアンスで語られているかと思いますが、その点からすれば、79で書かれた
「そもそも物質世界の産物が物質世界から出れるわけがない。この世の出来事はこの世で済ませる。」
というのは、そういう意味では、アセンションを否定するものなのですが、
>視点が違うから否定派に見えるだけじゃないかな?<
では貴方の視点におけるアセンションとはどのようなものですか?

>物理世界は物理世界。意識だけは共通で繋がっており全てが一つ。<
確かにこのリアルという物質世界は非常に制約の多い限定的な世界ですが、「意識だけは共通で繋がって」いるのだとしたら、それは既に物質世界外の世界が存在するという事なのでは?
(つづく)
433 :バーズアイ:2014/01/30(木) 19:19:26.05 ID:R/y/pB2lP
(432 つづき)
>個の意識じゃなく全の意識<
その通りです。ちょうど蓮の花が水の上ではいくら単体に映ろうと、その根が水面下で繋がっているように、潜在意識レベルでは全ては繋がっています。そして、水面下では、物理的距離は全く意味を持ちませんから、
>遠くもあり近くもあり。<
当然こうなります。
しかしこれは単に水面下の状況説明であって、私が伺いたいのは、貴方が何を以って
>全てが俯瞰じゃなく 感じる感覚。<
そこで感得した世界が全てだという結論に至ったか、その部分ですが、その根拠は単に貴方個人の感覚だけなのですか?

参考までに、
>>217
>細胞の遺伝子、構成する物質 一連の繋がりは地球、太陽系 銀河 星雲・・
それ以上の何百億光年の横の広がり何百億年の縦の時間何百億の斜めの色・・
それすらが小さく遺伝子に感じるほどの何千億のまた時間と距離が・・
静寂にあり<
細胞とは、言わば宇宙の縮図であり、この記述の意味するところは、単に世界を見る側がその世界のどこにフォーカスしているか、という視点の問題に過ぎませんが、これがひとつの根拠なのでしょうか?

435 :神だがwww:2014/01/30(木) 19:50:51.40 ID:hGixYxSb0
>>430 >>432 >>433
欲と思いは違い 意識と気持ちもまた違う。
説得と納得も違うので 自分の言葉も捉え方でまた違うのかもしれない。
意識の存在価値は何でしょうね。自分も模索してる途中です。
しかし433で書いてあるように個人の感覚で客観的なのかもしれません。
だが難しいですがなんとなく そう感じるというのが正解かもしれない。
だからこその視点であり、見る側のフォーカスなんでしょう。
436 :神だがwww:2014/01/30(木) 19:52:59.60 ID:hGixYxSb0
>>430 >>432 >>433
432のように物理世界以外の存在はあります 430で聞いたように行きたいと念ずる欲求じゃなく行きたいと感じる閃きみたいなもんだと解釈してくれればわかりますか?
深い思考ではなく 瞬間的な思いというのか 欲がないのも元から 欲する以前に欲の概念がないです。
人の願いも流れも存在も全てが 個人個人の視点であり やはり遠くて近いんじゃないですかね?
437 :神だがwww:2014/01/30(木) 20:01:35.64 ID:hGixYxSb0
>>430 >>432 >>433
こっちに来てから考えるようになり
観る 聴く 嗅ぐ 全てに客観的になり 全てに考えるようになった。
今吸ってる空気にすら真剣に考えるようになり 人は安らげる場所を探してるんじゃないかなと最近思います。
その間違いの延長に 金 地位 権力・・・となったんではないでしょうか?

439 :本当にあった怖い名無し:2014/01/30(木) 21:19:57.56 ID:y0omuLiN0
マジでノスタルジアと神だがwwwの二人ってうざいなwww
440 :神だがwww:2014/01/30(木) 21:46:55.58 ID:hGixYxSb0
>>439 名指し指名あり。

俺のレス、質問に答えてるだけだが?
嫌いならスルーしろって言ったけど理解してる?
君のそれ スレ関係ない発言だけど 感想か?
批判は良いが 会話なのか一方通行なのか理解してなにが うざい か具体的に。439はここに何を望むんだ?(つづく)」

神だがwww氏が述べているように、全ての願望が速やかに叶ってしまう世界においては「欲」という概念すらなくなるらしい。

実は神だがwww氏と対話しようと思った最も直接的な動機は、神なんかは存在しないと体験的に断言している点と、それからこの完全に願望達成が保証されいている世界ではそれへのインセンティブすら脱落してしまうという点だったんだけど、前者は神だがwww氏がインプリンティングから解放されているという意味で対話者として信頼できるという担保になったの対し、後者はほとんど想定してなかったという意味で衝撃的だった。

神だがwww氏の語るように、願望が悉く速やかに達成されてしまうと、最後にはその意欲すらあやふやになる、というような事がもしあるとするなら、それは完全に盲点だった。

確かにこのリアルでも当たり前に手に入るものには、例えそれが非常に価値があるものであってもなかなかありがたみを感じにくいというのはある。
しかしそれが最大限成立している世界ではもはや喜怒哀楽すらなくなってしまうとは。

三次元頭で考えるに、リアルの人間は、ああなれば、こうしたい、と願望実現しまくる世界をひたすら切望しているというのに、晴れてその世界に到達すれば、今度は、願望実現のプロセスにおいて、そうしたいという意欲も実現した時の達成感や幸福感も存在しないというなら、一体なんのための願望達成なのか、という一種のパラドックスに陥りかねない。

願望実現だけの世界に”幸せ”という観念はないの?

”幸せ”って不足感や欠乏感と表裏なの?

そんなばなな。

そりなら制約だらけのこのリアルこそが、場合によっては、”パラダイス”になってしまうではないか、そんなばなな。

まさに虚を突かれた感じだったわけだけど、そこでもう一歩進めて、んじゃ、究極の願望って何だろうって話になるんですがそれはまた次回以降に。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年3月2日 19時37分
その舞台に立つという事。
 
しずちゃんのほう、ホントにもう何とも言えない部分あるけど、でもなんとか言葉になってよかた。

でもレイのほうはまだ言語化できない。

でも。

昨日レイスレ読んで来た、いやそれまでもちょくちょく読んでたけど、もう何読んでも泣くばっかで全然意味が頭に入って来てなかった、ゲームの話とかチンプンカンプン。だし。
どう森?夢見の館?スクショ??カルビ弁当のベット?????何それおいしい…?…レイって弁当の上で寝てるの…?????いや、熟睡できるならそらカルビでも照り焼きでも好き好きだと思うけど。私もたいがい変人だけど弁当の上で寝た事ないよ…????????身体にタレの匂いが染み付いたりしないのかな……もしかしてお風呂は味噌汁…だったりす…る………??????そういやあの味噌汁動画、味噌汁持ってるのは見たけど食べてるのは見てない………。


そんな感じ。でも。

レイ「個人では出場出来なかった選手に申し訳ない演技をした自分に怒りを感じた」

2月14日の『がんばれ!』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/285483)で

「きっと這いつくばってでもそこに行きたかったって選手が世界中にいっぱいいるよ、もう一本頑張って。」

って書いたのはそういうつもりじゃなかったんだけど。
SP明けの朝見たレイスレにキスクラで靴脱いでた、とか書いてあって、もしかしてFP放棄するんじゃないか、とか、SPから立て直せなくてジャンプが全タコするんじゃないか、とかもうろくでもない想像で頭パニックになって、なんとかそれだけは回避せねばって、そう思ってもうびーびー泣きながら、そこで演技できるだけでやっぱり幸せだから今出来るだけの事をやればいいよ、って、そらバンクーバーのジュベールなんか思うとそうそう簡単にそうは言えないんだけど、でもそういうつもりで必死で書いた。

でも一月に全米女子SPの結果知って、その後、レイがナショナル抜けた事知ってから、五輪の前にレイに「しずちゃんの分も頑張ってほしい」って余程書こうかと思って、でも負担になるといけないし、しずちゃんの事なんか知らないだろうしって思って書かなかったけど、上のコメ読んだ時は、しずちゃんが、というのではなく、何か出られなかった選手やそのファンのそのあたりの気持ちを汲んでもらったような気がしてすごく嬉しかった、

レイはとても優しいよね、やっぱり。

だからきっと、上のコメ思い出してびそびそ泣きながらでも昨日の投稿も書くことが出来たよね。

男子個人戦の翌々日だかに朝サンの時、鳥さんも飛ばしてくれたね。その日も涙目で下俯いて歩いてたら地面に大きな鳥影が走って慌てて上向いたらピーヒョロさんが二羽飛んでた、鳥さんロードが工事中の事もあって二月に入ってから一度も鳥さん見てなかったのに。すごく嬉しかったけど余計涙出て収拾つかなくなってベソベソしながら散歩したの、覚えてる。

色々な思いが錯綜しすぎてて五輪の時間はまだ咀嚼できない、でも。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved