このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (1744)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (518)
アクセス数
総アクセス数: 342357
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 167
最近の記事
09/20 19:54 【笑止千万】自殺者激増喫緊アナログリアル対応棚の上の「デジタルガー!!」&【国民虐殺】コロナトラベル・コロナイートという致死性犯罪行為(前)
09/13 19:24 【ドコモ斜め上消えた年金再び】杜撰マイナンバーと手ぐすね増税で身ぐるみむしり取られ地獄へ国民まっしぐら【和製ルカシェンコアベ”やっぱり投げ出しトンズラ”うんざり第二次内閣後継】
09/06 21:11 和製ルカシェンコ”やっぱり投げ出し逃走がっかり”アベ第二次内閣のお次は小間使い用務員総理スガ【徹頭徹尾党利党略一筋・国民不在】
08/30 20:37 【成果皆無】隷倭版大本営・自国民見殺し三無アベ第二次へずま敵前逃亡トンズラ内閣【被害甚大】
08/23 20:57 【退陣秒読み】「仲間に手厚く一般国民は蔑ろ」戦略【無期ブタ箱休養相当案件】
08/16 20:50 「英霊」連呼は無能悪玉為政者の常套【加害者中心主義】
08/09 14:20 「STAYCATION」こそ賢者の選択【医療崩壊促進悪魔の政策GOTO】
08/02 20:22 【へずま内閣】「へずま(通称GOTO)キャンペーン」というジェノサイド【へずまメディア】
07/26 21:03 最近のお天気について
07/26 20:41 【完全人災アベ災】感染予防・経済再興共倒れデタラメ無能戦略で第二のダイプリと化す日本丸【隷倭版インパール作戦】
カレンダー
<<2014年03月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
飛ぶための 〜神だがwww氏との対話 ?〜
 
2014年3月23日 15時51分の記事

神だがwww氏との対話、四回目です。
最初に補足ですが、前回「神だがwww氏のみならず、ほんの数名に過ぎないけれど、覚醒以降これまで、私がリアルとネットを通じて出会い対話した”覚醒し本質を掠める人々」って書きましたが、それら全ての人と神だがwww氏のように直接やり取りしたわけではなく、その方の書いた著書を読んだだけ、というケースも含まれますので、念のため。

今回は理想郷に赴くために必要なものについて取り上げています。

「536 :神だがwww:2014/02/02(日) 18:23:33.40 ID:xtMjuQ6H0
>>532 >>533
行くきっかけは事故です。事故で肉体の入れ替わりにより今があります。

意識のある場所が居心地良く感じるようになっているのか、今はこの世界がよく感じようと順応してる事に心のズレがあります。
当然価値観の変化はこちらに来てからです。
向こうでは そんな疑問すら感じません。
続き↓


537 :神だがwww:2014/02/02(日) 18:26:49.59 ID:xtMjuQ6H0
>>533
難しい質問ですが 気付きの答えは 内面〈肉体〉か意識の芽生えなのかそれこそ気付きの先にある者が気付き目覚めるのではないかなと。
安らげる場所とは 肉体の目的とする場所であり 意識の目的とする場所とはまた違う気もします。

>>534 了解です。
バーズアイさんのお気持ちありがとうです。
自分も語る事を目的としてますので捉え方賛否両論ありますが 糸口の一つとして参加してます。


538 :本当にあった怖い名無し:2014/02/02(日) 19:28:30.85 ID:gpqX1qhd0
自殺したらどうなるの

ちゃんと天国へいけるんですか?


539 :神だがwww:2014/02/02(日) 20:09:45.92 ID:xtMjuQ6H0
>>538
天国や地獄って人の作り出した世界だからないよ。
かと言って 自殺するまでの過程で、心 荒んでるし無力だよね?
そんな人の心や意識は 肉体無くなったら存在はしないんじゃないかな?

意識の存在や世界はあるが、自殺者の心の問題じゃないかなと


554 :バーズアイ:2014/02/03(月) 18:20:53.88 ID:obALcgV/P
こんばんは。

神だがwwwさん、いつもレスをありがとうございます。

最初に、お話を伺う前に用語の整理を少しだけしたいのですが、神だがwwwさんの「そこ」とは、向こうの世界の事、「ここ」とはこのリアルの事でしょうか?
533にも書きましたが、私は「そこ」も「ここ」も向こうの世界の場所と理解しておりましたので、どちらなのか教えていただければと思います。

>>536
>行くきっかけは事故です。事故で肉体の入れ替わりにより今があります。<
大変な事故だったようですね…ここがひとつ話の大きなポイントだと思うのですが、このリアルで事故にあわれる方は、神だがwwwさんだけではありません。

にもかかわらず何故神だがwwwさんだけが向こうの世界に行けたのか。

何か神だがwwwさんだけに特有の、他の人にはない特殊要因に心当たりがありますでしょうか?
それともあっちの世界に行かれる方は神だがwwwさん以外にもたくさんいて、たまたま神だがwwwさんだけが記憶を保持しているにすぎない、という印象でしょうか?(つづく)


555 :バーズアイ:2014/02/03(月) 18:24:46.18 ID:obALcgV/P
(554 つづき)
>>537
>内面〈肉体〉か意識の芽生えなのか<
ここもまず語句の確認なのですが、私は「内面」という言葉を「精神」や「意識」として使いましたが、神だがwwwさん的には、内面とは肉体の事になるでしょうか?

>安らげる場所とは 肉体の目的とする場所であり 意識の目的とする場所とはまた違う気もします。<
そうですか…私は、ここは意見が異なるのです…
以前神だがwwwさんも指摘しておられたように確かに食欲や性欲は肉体と不可分の生理的欲求だと思うのですが、「安らぎ」というのは、肉体ではなくむしろ魂の欲求ではないかという気がします。
単に身体が休まるという感覚に留まらず、心底ほっとする感覚は、必ずしも肉体に関連付けられた欲求に留まらないように思うのです。
私は、肉体とは別に魂というものがあり、生と死とは、態様の変化くらいの意味しかないと個人的な霊的体験から思っているのですが、539の書き込みなどを拝見しますと、神だがwwwさんは、死の後に残るものはせいぜい生前に持て余した想念くらいのもの、というお考えなのでしょうか?
因みにの神だがwwwさんの思う「意識の目的とする場所」とはどんな場所ですか?(つづく)


556 :バーズアイ:2014/02/03(月) 18:26:03.89 ID:obALcgV/P
(555 つづき)
>バーズアイさんのお気持ちありがとうです。自分も語る事を目的としてますので捉え方賛否両論ありますが 糸口の一つとして参加してます。<
こちらこそいつもご配慮ありがとうございます。
前回も書きましたように、神だがwwwさんのお話は、断片的なのですが、一種の一貫性が存在しています。
ここでのやり取りのなかで、点を線に繋げていければいいですね…。

すみませんが、明日明後日所用でこちらに来る時間が取れないかもしれません。
また時間取れ次第、書き込みさせていただきますのでよろしくお願いします。


557 :本当にあった怖い名無し:2014/02/03(月) 19:30:28.67 ID:OOb0SLos0
>>552

>人より暗闇について詳しければ、それを何かの役にたてられるかも知れない。
>他の人が知らない事を知っていたらそれは価値です。
> 価値を活かせる方法を探しましょう。私も探します。

同意します。

>>555

>「安らぎ」というのは、肉体ではなくむしろ魂の欲求ではないかという気がします。

これも同意w

このスレからでも、みんなで知恵を出し合って、心を救っていけるような場にできたらいいですよね。

577 :神だがwww:2014/02/04(火) 21:05:33.88 ID:JeJ4Fg/G0
>>554 >>555 
そことは向こうで こことはこちらです。

自分だけじゃないです。と言うのも自分だけの方が理屈にあわないですし。
自分は意識の世界は繋がってるものと思います。状況次第で誰もが行く機会はあるでしょうし、それに近い経験が臨死体験や悟りのきっかけ、生まれ変わり等・・。その世界を天国や理想郷等、なかには妖精の世界や伝説等を作ったんじゃないかと思っています。
続く 」

今回の対話の最大のポイントは、554で「このリアルで事故にあわれる方は、神だがwwwさんだけではありません。にもかかわらず何故神だがwwwさんだけが向こうの世界に行けたのか。」
と書いたように、同じ経験をしながらそっち世界を体験した人としてない人の違いは何かということ。これは神だがwww氏他あっち世界へ行けた人々とお話しようと思った最大の動機でもあるけど、
何故ならそこに何らかの規則性や法則性・特有の特徴が見いだせれば、それを体得しさえすれば誰もが容易にアセンションできるんじゃないかと思ったからだけど、557の神だがwww氏の答えなんかを見てると、たまたま自分が行っただけで誰が行ってもおかしくないみたいなニュアンスだね…ん〜…。

本当は綿密なプロファイリイングをすれば、本人の気づいてない部分も含めてあっち世界に行けた人々のみに共通する何らかの傾向や特性があるんじゃないかと個人的にはまだ思ってるんだけど、やっぱり生まれる前に決めたかどうかだけなのかなぁ…むぅ。

これについての自分なりの意見もあるんだけどそれは後日に回すことにして(まだハンガリアン第二部書いたヘタバリが取れない…むちゃくちゃしんどかた…あれ。)、557にも書いたようにあっち世界へ行けた人々がその体験を持ち寄り、それらを突合する事は決して無駄ではないと思うので、そういう意味ではこういう対話も決して無意味じゃないと思ってます、という以前に、面白い!(笑)



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved