このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2207)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (831)
アクセス数
総アクセス数: 775334
今日のアクセス: 64
昨日のアクセス: 505
最近の記事
10/06 19:02 沈黙のパソコン…
10/03 20:27 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/30 20:48 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/29 18:56 ストラディバリウスの見る夢3
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
カレンダー
<<2014年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
アセンションな日々 174
 
2014年10月12日 18時15分の記事

昨日細い足は修正レンジが小さくなる、みたいな事書いたけど、勿論細足はデメリットばかりじゃなくてメリットもあるよ、それに修正レンジが小さいという事は必然より正確に降りないと立てないからより正しい降り方にも繋がるよね…実際レイのスケーティングには無理やり立ったりとかいう強引さがないよね…、

昨日回転モーメントについて指摘したのは、フィギュアの靴は、形が合ってるだけじゃダメだよね…おそらく、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


機能的な面からも理にかなってないといけない、選手の動きを損わず補助できる靴、
この静動双方が揃ってこそ天国靴になるんじゃないかと思ってるんだけど、静的形状はともかく動的モーメント…昨日の投稿で“皆目分からない”って書いたけど、それは勿論、私の知識が追いついてないせいであって、問題が複雑すぎるってことじゃない、はず、四角や丸といった単純じゃない不定形アメーバ形状もモーメントの計算は基本的にできたはず、如何せん力学モーメントは大学の時ちょっと齧った程度の知識しかないから専門外…そこであなたの出番です、村田製作所様、

世界広しと言えど、こんなワケワカラン命題に真っ向から取り組めるのは、ロボットでチアリーディング部結成をやってのける技術と遊び心を併せ持つ御社だけ、

こないだ人間工学って書いたけどそれより最適なのはメカエレクトロニクス、ロボット工学のほかな…要は姿勢制御の問題だから。

氷上で滑って踊れるロボ開発&安定走行のための靴形状解明をゼヒ!

…報酬…?報酬…はっと、

レイを一年間無償で村田製作所様のイメキャラに起用

でどうだ!
新規ファン層獲得に貢献間違いなし!!何なら無期限起用でもいい、うまくいけばフィギュアオタのみならず、ゲーオタも芋釣れるはず、そのまま御社の業績アップに直結!!!…するかどうかは不明だけど、各種コンペやショー前座で群舞する村田製作所フィギュアスケートロボット部隊、見たいぃぃ!!!何ならリフトやスロージャンプで観衆の度胆抜いてくれてもよろしくてよ、

ネックは氷か…メカに水気はご法度…しかし村田製作所様の英知と根性を結集すれば何とかなるはずしてほしいいいいいいいいい!!!

…以上、ゼヒとも社内会議にてご検討のほど。


こないだ10月10日を通過したわけだけど、カゴメ関連はまた『MIROKU CODE』のほうで書くことにして、今週は数字がすごかった、

まづざざっと25日が「555」「444」「9898」、27日「2020」、先週木曜「222」、先週日曜「333」「1115」、火曜「2121」「6767」「111」「222」「333」、水曜「1010」「1515」「5」、水曜とあといつだか2回「88」、金曜は朝一に見た車が「111」、ふと対向車線を見ると「100」…なんかつごい…

ほんで先おとついおとつい昨日、3日続けてナンバー「7」の車に遭遇(昨日は朝一が「7」やった)…3日連続ってあるのかこんなこと、いずれもほんの30分足らずの間にだよ…更に昨日と今日はナンバー「1」の車に遭遇…「7」も「1」も立て続けに見るなんてこれまで一度もなかった、



なんというか、ゾロ目とかキリ番が雪崩を打ってこっち目がけてラッシュしてるんぢゃないか?状態(笑)、あ、今日は「2666」だっけか、うしろみっつが「6」ナンバーも見た…

そして虫さんやら鳥さん、

まづカエルさん、



木曜金曜連続、柄がまるきり別カエル28号だったけど多分同じ仔だと思う…もうそろそろ冬眠する頃かな…

そして7日、朝サンで鳩さん発見!このあたりで鳩さん見るのははぢめて…で、今度は車出そうとしたら、テントウムシさんが車に飛び込み営業、



急いでいたのでお構いもせずタオルに捕まらせて外に放したけど、テントウムシさんを触れるくらい近くで見たのはおそらく小学校以来…車内に入り込んだのに至っては勿論はぢめて…7日に七星テントウ…なんちう偶然やろか…更に夜ウィキしたらテントウムシは「太陽神」転じて「天道虫」だそうな…ひぇぇ、そやったんか…知らなんだ…この時期になんつー符号…更には

「・カエル
カエルはグリム童話他、多くの物語に登場する大人気キャラクター。カエルには隠された美と力、そして豊かな感受性があると言われます。
カエルが一度にたくさんの卵を産むので、子宝・豊穣・成功運のシンボルとしてとても有名です。また、カエルは常に前方向にしか跳ばないので、特にビジネス面での成功を願ってみては…?

・テントウムシ
テントウムシがあなたに止まったら、いい事があるでしょう。ただし、殺したり、振り払ったりすると悪い事が起きますよ。
数世紀も昔のドイツで、農作物がアリマキ(アブラムシ科の昆虫)に襲われた時、農民達がマリア様に祈ったところ、マリア様はテントウムシの形を現され、アリマキを退治された。被害を免れた農民達は以降、テントウムシを ”Marienkafer” (マリエンケーファー=マリアのビートル)と呼ぶようになった。
今では、テントウムシは子供を守り、病人を癒し、人々に祝福をもたらすものとされている。

・ホースシュー (馬蹄、ヒヅメ)
馬蹄は古代より力(馬力)の源としてシンボル化されていた。
病気、けが、災いが及ばない魔除けとして飾られることが多い。また、形状が上弦の月やコップに見立てられ、持っていると幸運が満たされると信じられている。
家庭で飾る場所としては、表玄関が最もふさわしい。開口部を上に向けると幸運を招き、下向きにすると、魔除けの意味を持つ。
欧米では、子供が病気にならにようにベビーベッドに吊るす家庭も多い。馬蹄は最高のお守りです。

・クローバー
四葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる、この言い伝えは、ヨーロッパに古くからあり、夏至の夜に摘草すると、薬草や魔除けの力があると信じられていました。
また、三葉のクローバーは、キリストの三位一体。四葉のクローバーは、その形から十字架を連想させるので、神聖を表すシンボルとしても尊ばれる。
花言葉は「Be Mine」、四葉の葉それぞれにFame(名声)、Welth(富)、Faithful Love(満ち足りた愛)、Glorious Health(素晴らしい健康)の願いがかけられ、四枚揃ってTrue Love(真実の愛)を示し、幸福をもたらすといわれています。
クローバーは贈られる者より贈る物により幸運が訪れるとも言われている。クリスマスツリーに飾ると翌年はラッキーな年になるそう。」(http://saika.chu.jp/wordpress/?page_id=54)

…クローバーは前にサイババ様にもらったのがあるし蹄は一角獣だし、ラッキーアイテムそろい踏み(笑)、上でもちょっと書かれてるけど、テントウムシの“Lady”は聖母マリアのことだそうな…やっぱりこの時期ゆえとしか思えなくなってきた…

そしてペルセウス。

6日、全く違うサイトで2か所、それも全然星関連サイトじゃないところでペルセウスに遭遇…



2か所目見つけた時には一瞬息飲んだけど、ペルセウスと言えば流星群、願い事、叶うかな?


朝サン、ここ1週間鳥さん影もなし、でも昨日土手上がろうとしたら、ちょっと向こうの民家の屋根でカラスさん数羽が何やら騒がしい…なんか話し合いでもしてるのか…?カラス社会にも会議はあるのか…?土手上がったら一番電柱にカラスさん2羽発見!



おはおおお!!

5m手前くらいで写真撮ってから驚かさないように下向いて一番横通過しようとしたら、いきなり真横で

「カァァ!」

わりと大きな声で鳴くからびっくりして顔上げたら、二羽のうちの一羽が目の前をカァカァ言いながらユラユラ遊覧飛行…意表を突くシチュエーションに思わず写真撮るのも忘れて見入ってしまた(笑)、上ずってないわりと低く目のしっかりした諭すような声音、うん、意味は分からないけど、ありがと!

ほんで今日、土手上がったら頭の真上に、ひゃああああ、

鳥しゃああああああああん!!!!!



まるで土手上がるタイミングに合わせたかのように2羽が数分に渡って悠然とやや高め上空を旋回、

こっちもすごく久しぶりだったから写真撮るのも忘れて両手グーパーグーパー

にぎにぎお手ふりぃぃぃぃ!!!!(笑)、

お手ふりに応えるかのように更に悠然と羽を伸ばしてグライダー飛行、

めっちゃイッカすぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!!!
あの電柱ぴゅるぴゅる以降、鳥っ子一羽見ない日々だったから、感動ひとしおおおおおお!!
休日出勤どうもおおおおおおお!!!あ?そりともわざわざのんびりな休日を見計らって?さっすがあぁぁ!!!靴が靴靴してるのにわざわざどうもおおおおおお、おはおおおおおお!!!!

…って連動してるかどか分からないけど、

しばらく上空旋回してその後はまた鳥影ひとつなし…すごい…どうもありがと!

今画像眺めるとあらためて翼ながぁぁぁぁい!!電柱じゃカラスさんと変わらないくらいコンパクト設計なのにぃぃ!!!


…やっぱり連動してると思う、だぁって名前が“りんく”なんだもぉん!!!(笑)











* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved