このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2207)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (831)
アクセス数
総アクセス数: 775307
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 505
最近の記事
10/06 19:02 沈黙のパソコン…
10/03 20:27 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/30 20:48 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/29 18:56 ストラディバリウスの見る夢3
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
カレンダー
<<2014年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
アセンションな日々 175
 
2014年10月13日 20時13分の記事

ドリアが好きなんだね…(笑)、私も好きだ、でも一番驚いたのがドリアが日本発祥だったってこと、如何にも洋物な食べ物なのにねぇ…欧米はパン食メーンだから一部パエリアとかを除き、米料理自体がマイナーなのかもしれないけど、ライスグラタンって言葉もあれ実は和製英語なのかな…

また日本語学校ブログしてね、年柄年中靴の話しろって事じゃないからね、せっかく脱ツチノコ状態ってみんな喜んでたし、楽しみにしてるみたいだよ、日本語学校の存在は本当に助けになってると思う、ブログまで辿り着いてないのでにちゃんスレのまた聞きだけど、靴問題にもかかわらず表情明るいみたいな事よく書かれてるし、レイが腐らず焦らずやれてるのもきっと日本語学校のおかげもすごくあるよね…ソチの時、千羽鶴折ってくれたっていうし、レイがリラックスしたり気分転換できるようスタッフの人もきっと気を使ってくれてるんじゃないかな…日本語学校の皆様、どうもありがとう、

あとで書くけど、今月10日、個人的にはさしたる変化もなく、というより、7月以降、ハイパーリアル方面では着々と物事が進行してるみたいなのに、私的にはアセンションどころかドツボりまくりで、ギャップがすごくて、極め付けは、7日のコメント書いた日にすごく落ち込んで、しばらくスレも見られなくて、でも靴問題が解消してないのはそら問題だけど、でもやっぱり教えてくれたのがすごく嬉しかった、こないだも書いたようにワケ分からなくてずんずんネガ思考が加速してすごく滅々状態だったから、

ゆうべ、夜中に目が覚めたら久しぶりになんかジワジワ来て泣いてしまった…こんな涙は7月のあの日前以来、…ううん、3月のあの日以来だ、こんな風に泣くことはもうないんじゃないかと思ってたから、7月の氷、少し溶けたのかな…だといいな、

台風が来てたせいもあって、去年のGW同様、朝サン以外どこにも出かけないし、リアル三次元的には特段目新しい事もなかったけど、いい週末だった、大好きだよ、


その台風、に備えて庭のプランター引っ込めようとしたら今日もまたカエルさん登場!

【PR】電話相談システム開発ならイーステム





また違うカラー、こりはもお

リクエストにお応えして!!

としか(笑)、ひゃはははは、こんなお天気だし、今日会えると思わなかったよお!!どうもありがと!


さて10月10日を通過したわけだけど、個人レベルで何か変化あったかというと、9日の真夜中、『かごめ歌』の「夜明けの晩に 鶴と亀が統べった」の部分だけが突如流れて来てそこだけを延々リピート、
8月の時もそうだったけど、なんというかこの『かごめ歌』のメッセだけは他のメッセと違って、家のすぐ横の道路に立って誰かが実際に歌ってる感じがひしひし…か細い声で、実際に誰かがそこにいて歌ってる感がすごくあってやっぱりちょっと怖くなって途中目開けてしまった…勿論田舎のこととて、真夜中にそんなところで歌歌う人間がいるはずもないんだけどね…、--------------------------------そ、そりともそこに実際にそん時そっち方面から誰か来てたのか…?…ぞわわわわわわ、メッセやヴィジョン自体を怖いと思った事ないんだけど、なんか『かごめ歌』だけは妙に気持ちがこー構えてしまうというか何というか、

まぁ、でもメッセとしてはそれくらい、あとは夜明けみたいな太陽が出てくるヴィジョンと真っ赤なイチゴみたいに粒々したルビーみたいな宝石ヴィジョンが各々一瞬、でも実は9日の夜は夜中のガツンガツンが久しぶりにものすごくてまともに眠れなくてはっきり言ってメッセとかヴィジョンどころじゃなかった…なんかソチSPの夜思い出した…くすん…

ただ光がまたすごく変わった、月曜。

先週の月曜から光が戻ってきた、それまでの2ヶ月近く、まともに太陽が照った事のないみたいなどんよりしたお天気続きだったのが、先週月曜だかにすりガラスの部屋にいたら、窓の外全体がぱぁっと明るくなって、それまでとは打って変わってものすごく強い日差し、すりガラス越しに見てるとまるで地上からも発光してるみたいな光に包まれる感じ、メモがないので日付が分からないけど月曜以降、二三回そういう感じの光があった、

この光と相前後してあの頃、雲のない空も見た…動画取ったのでデータフォルダ見れば何日か分かるはずだけど、あとは台風の前数日、朝日がなんか夕日みたいだった…妙に暖色系というか、夕焼けモード、

今日はまた雨だけど、8月の龍のゲートウェーは豊後水道って解釈したけど、右に高千穂、左に剣山、確かにゲートとしてはあそこはお誂えかもね、

9日だか10日には新聞で「鳥貴族」って言葉も見かけた、



本当は数日前の新聞記事なんだけど、この頃経済面はちょっと遅れ気味に読んでるから、「Oak」というのもひとつの符号だね、しかしこの株式欄、前に「ミロク」ってのもあったし、



時々何欄読んでるのか分からなくなる…(笑)、

というわけでゾロメや虫さんたちはワラワラあったものの、さしたる大変化もなく10日通過したわけだけど、皆様はいかがでしたでしょうか?
まぁでもつつがなく出雲と伊勢の統合婚儀も執り行われた事だし、取り立てて何もなくても

「普段はあまり意識しなかった日常生活の中の出来事も、実はしっかり未来のメッセージが込められていることがあるんですよ」(http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=jyunnowa&articleId=11771958267&guid=ON)

本当にそうだと思う、その時には意味は分からなくても後から気づくというか、

…とかこの原稿ネタあれこれ思い巡らしながらお昼過ぎ、台所で遅めのお昼食べながら、ふと冷蔵庫に未開封の福神漬けがあった事思い出して開封、何とも思わず食べてたけど、よくよく考えてみたら、福神漬けってすごい名前だ…

福の神様漬け(笑)、

ホント、福の神様まみれだといいなぁ…って思った途端、携帯にメール着信ブルブル、ひゃははははは、福の神様まみれ確定だぁ〜〜〜!ラッキィィィィー!!!とか大笑いしつつ、仄かに符号の予感(笑)がしていそいそ受信トレイ見たら、台風のエリアメールだったんだけど、タイトル見て大笑い、

「竜巻注意報が云々」



…竜巻だよ竜巻(笑)、龍、ワタクシ地方、日照りで有名なだけあって渇水情報だの早明浦ダムあと何%情報は見慣れててても、竜巻警戒メールなんかはぢめて受け取ったわ(笑)、

やっぱり龍が来てるんだね…そりゃそうだよね、だって10月10日は、

龍の子太郎の魂が日本に降りる日なんだもの、

…って思った途端にまたメール、あまりの立て続けのタイミングに今度はちょっと驚きながらメール見たら、本文に

「豚」「赤い羽根」「癒し」

という言葉があった、



(メール画像はいずれもPCに転送したものをスクリーンショットしたもの)

「豚」も確か西洋的にはラッキーアイテムだったはず、こういうそっち方面系の言葉のあるメールを受け取る事自体が珍しいけど、今この時期にってのがまた不思議…因みに市販の加工食品てほとんど買わないんだけど、特に漬物と練り物は添加物まみれで買ったことない、この福神漬けもこないだ生協で無添加福神漬けがあるの見つけて、カレーのお供にってこれまたはぢめて買ったものの身も心も寒い夏(くひん…)でカレーなんか食べる気にならなくてそのままになってたもの、今日急に思いついて食べたのもなんか不思議、

「赤い羽根」は朱雀鳳凰フェニックス、かな…

まさに「龍」と「鳳凰」の揃い踏みだね…8月に「鶴」と「亀」の統合で「龍」になるのかな?って解釈してたけど、「鶴」と「亀」は「龍」と「鳳凰」のメタファーなのかな…

そして癒しへ、

今はその前段階、












* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved