このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2143)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (790)
アクセス数
総アクセス数: 712360
今日のアクセス: 183
昨日のアクセス: 383
最近の記事
05/20 21:31 差別発言暴言大臣上川辞職不可避
05/19 18:35 あるべき理想のファッションとわ…、 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/16 21:02 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/13 21:05 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/12 18:58 名付けて、「愛子様ピンク」 〜皇族ファッション〜
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
05/06 19:03 憲法都度改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要【憲法云々の資格なし・犯罪集団国賊自民】
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
カレンダー
<<2015年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
なでしこ、2015夏の陣 〜なでしこの野望〜
 
2015年6月9日 2時36分の記事

いよいよ明日なのかぁ…、なんかまだ心の準備が出来てない、

6月4日の四国3D新聞に、

「午前はヘディングシュートやミドルシュートに取り組んだ。
午後はより実践的になり、守備役をつけて1対1の仕掛けやサイド攻撃、カウンターを試した。これほど攻撃を重視した内容は5月18日に始まった合宿を通じて初めてだ。」


【PR】電話相談システム開発ならイーステム





ってあったけど、デマで名高い四国3D新聞の記事なので、この記事の信ぴょう性をまず検証する必要があるが、仮にこれが事実とすれば、

「これほど攻撃を重視した内容は5月18日に始まった合宿を通じて初めて」

…って、えっ…ほんじゃこれまで何の練習してたの…????タラッ…、タラタラッ、えっ???
私はアルガルベ見てないけど、攻撃力・決定力が決定的に欠けてるのは、ヌウジーラン戦以前に既に自明だったはず、なのに今頃攻撃重視メニュー…って…、
ついでに言えば、なでしこの攻撃力強化に「守備役をつけて1対1の仕掛け」練習じゃ、全く不十分、そもそも一人で持ち込める力も決定力に乏しい選手が多いチームなんだから、せめて3対3で、パスワークのなかで攻め入る練習をしないといけないのにこんなんでダイジョブか…?
課題に見合った練習ができてるとはとても思えない…、

しかしそもそもを言えば、この4年、最も強化すべきは守備だった、

私的な戦術としては、大野の1トップにして、トップ下に大儀見と澤、この三人は入れ替わりアリの変則にして、残り7人で自陣を固めて守備する感じで、ボール取れたら前線にドリブルか浮かないボールで転がしで送る、

大野-大儀見・澤-(中盤)-(DF)

この1トップは実質3トップとのバリエ、この三人でボールを回すって事だけど、打たせるのは必ず大野か澤に集めたほうが確率上がると思う、

こんな感じが最も理想だが、何度も言ってるように、そのためには澤抜きで守れる守備力がどうしても不可欠だ、

従ってロンドン後、戦力アップの最大のポイントは、攻撃力ではなく守備の重層化・系統化による徹底的な強化だった、何故ならば、

決定力ってのは9割がた先天性の素質だと思うからだ、

何年FWやってても大舞台になればなるほど決められない選手がいる一方で、クローゼのようにワールドカップになるとまるで目が覚めた見たいに決めまくる選手がいるのがその最大の根拠だが、途中で覚醒、というパターンがないわけではないにしろ、往々にして決められる選手は最初から決められるし、決められない選手は100年経ってもやっぱり決められない、

体幹?

関係ないね、

決定力>>>>体幹・当たり負けしない強さ

かつ

この両者に直接的な因果関係なんかない

のは、ネイマールを見ての通り、

かように決定力が一朝一夕一夜漬け短期促成で身に着くものでない一方、守りは系統であり組織である以上、鍛えようによってはそこそこ数の力で何とかなる部分が攻撃に比して遥かに大きいのは男子メキシコチームが示す通り、

鍛え方次第でボトムアップ出来る確率が高いのは攻撃よりもむしろ守備という事だが、守備については、ほぼロンドン五輪と同メンバーという構成を見る限り、新規が全く育ってないのだとすれば、それは最大の戦略上のミスと言わざるを得ない、

勝つためにはとにかく得点シーンに澤を絡ませる必要があるが、守備が整わないとゲームメークに翻弄されてチーム随一の決定力を持ち腐らせたブラジル本田の二の舞になりかねない、

その意味で攻撃もさることながら、守備が澤抜きでないと成り立たないってのが一番痛い、

四国3D新聞がそれしか理解できない低能らしく連覇連覇と騒がしいが、そういうんじゃなくて目の前のまず一勝が大事だ、スイス戦を取れれば、非常に大きいと思うが、しかし、スイスは今ヨーロッパで最強チームみたいだし、そういう戦術以前に人選や配置も不安だし、練習メニューもピンポイントに課題克服になってるように見えない…なんか現状聞けば聞くほど募るのは期待じゃなくて不安…、テストマッチ二戦とこれまでニュース等で入ってくる情報を総合すれば、落とす可能性のほうが濃厚な印象は拭えない…引き分けで御の字ってところだが、ま、私的には一試合でも多く見られれば成績はどうでもいい二の次なので、順位とかはどうでもいいんだけど、大儀見、あんたは本戦でもバックパス&外しまくりを連発した暁には、相手チームの回し者呼ばわり&泳いで帰国&剃髪の上尼寺にてで幽閉コースが手ぐすねお待ちかねだから心してかかれ、

そしてやっぱり澤専用カメラが欲しいぃぃ…イッタリー戦のようにロングで撮るなら、髪の毛はすごく綺麗にお手入れしてるのでやっぱりカラーリングはもったいないのでユニホの色変更で、バロンドール保持者でないと着られない栄光のバロンドールユニ、とかそゆの、

してほしぃぃ〜!!!

澤はアルガルベをスキップしたのは、結果的には休養が取れて、そこは本人にとって良かったと思う、
今大会は相当マークされるだろうし、囮として使う事も検討すべきだな、
初戦で澤をフル使いしてるようではたとえ初戦を取っても上位進出はまずムリ、一次リーグ温存、決勝リーグギアチェンジ使いができれば理想だけどなぁ…、

ま、ひとつでも多く”らしい”プレーが見られるといいな、


それにしてもちゃんと冬以外もあるんだね…某都市…、なんかホッとした…、年がら年中冬だらけだったらどうしようかと、

だああってホッキョクグマみたいに色白いし、緯度でいったら夏があってないような北海道より更に想像を絶する斜め上なんだもおおおーーーーっ!!!

単純に緯度で考えればそうなる、万年冷凍庫、そりともバンクーバーは北海道と同緯度なのか…????えっ…、そうなの…??
ねぇねぇ、前に某雑誌で、

「リンゴで釘が打てるのが北海道でバナナで釘が打てるのがシベリア」

っていう、あまりに絶妙な寒さバロメーターがあってしぬほど笑った事があるけど、レイがDIYとかの時に金槌代わりに使ってる果物って何?
今度動画付で実演釘打ちしてみてね!頭には豆絞りのねぢり鉢巻、ゲートルの本格的土方スタイルで、寒さの指標にする、

…見ないわよ!動画なんかあああああっっっっっっっ!!!!!

とにかくいよいよ明日初戦なの、もし観客席でどさくさ紛れテレビ映りする元気があるなら、ちゃんと「只今リハビリ6合目」とか、フリップ掲げといてね、あ、こないだライオン頭ステキって書いたけどそこは真似しなくていいからね、あれはピッチ専用ヘッドなの、お前はブロコリ頭のままでいーの、リハビリにかこつけて全身髪の毛で覆われるくらい髪伸ばし放題伸ばしまくってモフモフフカフカにして、歩くブロコリマンと化してね、うっとりする、


ま、そゆわけで、今これを書いてるのは、例によって8日の19時過ぎ、でもいよいよ感を出すために投稿時間は明日にしとこっと、


なでしこジャパン、キャナダ夏の陣、因縁の地、もとい!(笑)、伝説の地バンクーバーより間もなくスタァト、






* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved