このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2165)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (805)
アクセス数
総アクセス数: 733797
今日のアクセス: 101
昨日のアクセス: 578
最近の記事
07/08 20:42 【解説!】2024東京都知事選【惨敗以下の褌担ぎ国賊自民不戦敗便乗商法】
07/07 18:17 歌う幻魔大戦・美空
07/06 15:28 都知事選は「誰のための政治か」を選ぶ選挙
07/04 20:52 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
07/01 20:58 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
06/30 18:45 風に歌うパガニーニ
06/27 21:14 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/24 21:02 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/23 18:58 美空の真相
06/20 20:33 サミット連呼はスカスカ内政のその証【バラマキ外交専門集団国賊自民】
カレンダー
<<2023年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
CCB的紅のブ… 【徹底検証!】2005『Romanticが止まらない』 〜cross point C-C-B〜
 
2023年11月11日 18時36分の記事

目前に迫りくる寒さに戦々恐々…逃げられるもんなら8月にトンズラしたい…、

すわて!今日は、『聞き比べ『Romanticが止まらない』 〜cross point C-C-B〜』で取り上げたこれ↓、

https://m.youtube.com/watch?v=aMLGJWP4Pq0

2005ヴァーヂョンを徹底検証してみたい、

まづ、いで立ち…、未だヒキガエル化しておらず相変わらずおされな渡辺を筆頭におされ心を捨ててない他3人(米川のファッソンセンスは微妙…)に対して、笠の、

"もう見てくれなんてどーでもいい"

と言わんばかりの投げやりさがあまりにも鋭いコントラスト…、これではまるきり紅のブ…、…や、何でもない、

そんな置き去り感のある笠の見た目とは裏腹に、演奏とくればこれはもう脂身、もとい(笑)、脂が乗り切った感のあるパワフルさで解散前をも凌ぐ勢い、

特筆すべきは米川、

常にブラインドプレーの渡辺に対し、間奏とかの複雑なコードになると、難易度的に仕方ないとは言え、どーしても指先ガン見、の視認プレー、で画面に映るのは米川の顔、ぢゃなくてベタ頭

というのがお定まりのパターンだった現役時代と比べ、米川のこの余裕綽々のブラインドプレーはお見事というほかない、現役時代よりも更に進化、昭和初期の映画スタァのプロマイド写真みたいな、狙いすぎて外してる感のあるファッションセンスもいっかな気にならない!むしろ、ファッソン方面のその外しっぷりがゆえにプレーの卓越が一層光る、

そんなわけで、演奏はもうある意味理想、の秀逸、なんだけど、でもあえてケチつけるなら、やっぱりこれは、

『Romanticが止まらない』

ではなく、

『Romanticを止めやがるな、この野郎!!』

だよなぁ…、

ハードロックの王道極めた、といや聞こえはいいけど、一番大事な解釈の部分で躓いてる印象は否めない…、あまりにもパワフルすぎてテーマから乖離…、私的にはやっぱり

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=8WJo4uytzgQ

の、ぽつんぽつん肩を濡らす雨の雫、みたいなこの渡辺ヴァージョンか笠50代ヴァーヂョン(動画削除)が正解、この2005は笠の声が若干濁ってる、し、

そしてここまで暴走してしまうのは、やっぱり田口がいない事と無関係じゃないと思う…田口についてはまた別枠でその非凡さについて取り上げたいと思ってるけど、田口こそCCBの演奏における実はキーマン、この2005ヴァーヂョンも田口インならどうなったか、ゼヒとも見て見たかた!

プレー内容と直接関係ないけど、ヴィジュアルで一番私の目を引いたのが、

笠の体幹

どのパーツ叩いても、あるいはどんな叩き方をしても微動だにしない、全くブレない上体はやはり不動の結跏趺坐の名に相応しい仏像のそれ、
背中曲がらないし、肩上がらないし、腕だけで裁いてるこの体幹キープを見よ!キャラクターはふにゃふにゃだけど体幹はホント強いよな…、ほれぼれする、そんなに沢山ドラマー見てるわけじゃないけど、その中ではやっぱりベスト、美しい、

…というわけで、

パタリロもどきなルックス、中途半端すぎるヘア、私物そのものな衣装、アイドル、とは口が裂けても言えない関取然としたウエスト(率直に言って真後ろからは撮らないでほしかた!(笑))、

なのに

紅の豚がカッコよく見えてきたらあなたも立派なCCBフリーク!(笑)

…せっかく伏字にしてたのに書くなよ、自分(笑)、



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. indianapolis paving contractors 2023年11月29日 3時14分 [返信する]
上記のブログは非常に有益で、本当に楽しんでいます。ありがとう。共有し続けてください!

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved