このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2140)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (788)
アクセス数
総アクセス数: 710337
今日のアクセス: 213
昨日のアクセス: 297
最近の記事
05/13 21:05 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/12 18:58 名付けて、「愛子様ピンク」 〜皇族ファッション〜
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
05/06 19:03 憲法都度改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要【憲法云々の資格なし・犯罪集団国賊自民】
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/25 20:42 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
311+ピアノ話
 
2024年3月16日 18時50分の記事

…311、今年も、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


一年前にここで書いたような事、有るかな…、

ってちょっと身構えてたんだけど、今年は二年前までと同じ、全く普段と変わらなかった…、

やっぱり、あの記事で書いたように、干支一巡は何か関係あるのかなぁ…、

こないだ、『復興発展の最凶障害物・国賊反日邪教壺民エッフェル党』冒頭で触れた某所のスロースリップ、それ以外でもあちこちで揺れてるけど、今のところ、『能登と羽田 〜『MIROKU CODE』〜』のような"お知らせ"は来てない…、あの記事見てもらえれば分かるけど、そういう"お知らせ"が有るのは震〇クラス(自重(笑))だけなんだよな…、ま、何かそういう"お知らせ"来たらまた書きたいと思うけど、

さて、先週も書いたように、田口の件後編は、書ける時が来ないと書けない、のでまた書け次第、なんだけど、鍵盤絡みでひとくさり、

こないだ某文化センターの折り込みチラシが入ってて、何気なく眺めてたら、大人向けのピアノ教室がなんと20クラス近く…(うち初級用だか一クラスは既に満席…(笑))(笑)、県庁所在の市中心部、とかそんなんじゃなくてわりと辺鄙な所なんだけど、

ここのチラシ、数年前に見た時は確か10クラスくらいだったように思うんだけど、この倍増っぷり、密かにブームなのか…?(笑)

楽器は良いよね…、ピアノは頭が良くなる、とかってピアノを進めてる記事をネットで見かけたし、よく、中高年の頭の活性化のために、とかっていう触れ込みをキーボード販売の口上で見かけるけそ、そういう"手段"として始めるのも勿論一興、だけど、単純に"お楽しみ"としてやるのもいいと思うなぁ…、思い立ったが吉日、何歳からでも始めたらいいと思う、

前にも書いたけど、最初はオルガンやってて、小一の時にピカピカのピアノが我が家にやって来て、

試しにポンと叩いたら音が出た!

あの感動…、

叩いたら綺麗な音が出る、ただもうそれだけで感動した、

子供には武器ではなく楽器を与えるべき、小さい頃から音楽やその他芸術に慣れ親しんでいれば、バカバカしくて戦争なんてやれないと思うんだけどなぁ…、情操教育に楽器は打ってつけ、



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved