ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695944
今日のアクセス: 579
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2015年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2015年3月15日 19時28分
ホワイトディ。
 
………寝ずの番したのに、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年3月15日 18時22分
「メルケルと安倍」 〜福島第一の明けない夜 ?〜
まず告知。
2ちゃんねる(sc)より。
「442 :2015/03/12(木) 19:49
ID:znmjK8SR0

【安倍政権NO!☆0322大行動】3月22日(日)13:00〜 集会@日比谷野音(大音楽堂)/14:00〜 巨大請願デモ・国会大包囲で「安倍政権NO!」
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=5954」
デモも勿論大事だし、沈黙より発言、発言より行動が肝心なのは言うまでもないが、各反原発・反自民・反戦の動きを統合する工夫が必要かな…もうそういう時期だ。ま、何より大事なのは選挙だが。

この場をお借りしてですが、いつも2ちゃんねる・自然災害板でスレ立て及びスケジュールや東電会見の書き起こしをして下さってる方、本当にご苦労様です。そしてありがとうございます。

同。
「515 :2015/03/08(日) 12:49
「事故まだ収まらず」 元福島知事・佐藤さん脱原発訴え講演会

カナロコ by 神奈川新聞 3月8日(日)7時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00129897-kana-l14
 元福島県知事の佐藤栄佐久さん(75)の講演会「原発問題と地方の論理」が7日、かながわ県民センター(横浜市神奈川区)で開かれた。市民活動フェア2015実行委員会の主催。
 佐藤さんは1988年から約18年福島県知事を務め、国の原子力行政に問題提起してきた。


517 :2015/03/08(日) 12:52
佐藤栄佐久は原子力村の陰謀にハマって辞任を余儀なくされた。


657 :2015/03/08(日) 21:46
小出先生の著書が売れたり、講演の機会が多かった

そのことは、いかに小出先生の発表が多くの人に共感されたということではないですか

結果として、印税や勤務による給与・年金があって当然では

このような事績を、批判する人は、はたして批判者自身がそれ以上の清廉潔白なのかと疑問に思いますが


668 :2015/03/08(日) 22:10
東大のリッパなセンセが美味いモン喰っとる時、小出センセは冷や飯喰ってきた

今現在も、それは変わらない…


669 :2015/03/08(日) 22:11
もし福島第1原発事故が起きなかったら、
小出センセも今中センセもここまで注目されたりしなかっただろう。
日陰者のままだっただろう。
一生日陰者、を覚悟した人が、ある程度報われたとしたら、俺としては喜ばしい事だと思う。
これからも啓蒙活動をしていただきたい。


672 :2015/03/08(日) 22:16
(・∀・)ハードパンチャー

なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・「異端」の研究者たち
http://youtu.be/z6ioBm6aAS0?t=7m32s
「原子力発電というのは危険で都会には建てられないという、そういうものだったのです」
「そうなってしまえば、わたしとしては」
「『都会が引き受けられないような危険を過疎地に押しつけながら電気を起こすということ自身に反対する』という、そういう選択しかわたしにはあり得なかったということです」

真の英雄とは、自分は手を汚さない一方で国民をゲームの駒としか見做さずにこれを戦場に追いやったり、経済格差を放置したりする事に専心特化している稀代のテロリスト集団国賊自民やその低能信者及び四国3D新聞やNHK(@御用)のようなこれに魂を売り渡した外道ではなく、市井の名もなき人々も含め、立身出世も報酬も度外視して日の当たらないところでひたすら真実に耳を傾けなすべきをなせるこれらの人々だと思います。
そういう方々がまだ少ないながら日本にいらっしゃるので私もこれ書いてます。

因みにそれらの人々の対極がこいつら↓。
「738 :2015/03/09(月) 01:46
原発情報があるときはいち早くそれをリサーチし、内容を吟味し、議論する。
ない時は原発ネタ(AAやコピペ)を提供するスレです。

中国でならした俺たち731部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し学界に潜った。
しかし、学界でくすぶってるような俺たちじゃぁない。
筋が通らなくとも金次第でなんでも言ってのける恥知らず、不可能を可能にし、巨大な悪に媚び諂う、俺たち御用学者Fチーム!

「俺はリーダー有富正憲。通称ベン・ハー、爆破弁の名人。
俺のような天才御用学者でなけりゃ百戦錬磨のウソツキどものリーダーはつとまらん。」

「俺は中川恵一。通称ライアーマン。マスコミの露出の多さにに愚民はみんなイチコロさ。
はったりかまして、プルトニウムは重くて飛ばないけど、核実験のプルトニウムが見つかるぜ。」

「よぉ、お待ちどう!俺様こそ山下俊一。通称クレイジーヤマシー。
詐欺師としての腕は天下一品!日本と米国で論文が違う?だから何。」

「大橋弘忠、通称プルティ。御用工学の天才だ。プルトニウムだって飲ませてみせらぁ。
でも俺が飲むのだけは勘弁な!」

俺たちは、脱原発な世の中に敢えて挑戦する、巧言令色阿諛追従の 御用学者Fチーム!

助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!」
カネや栄誉に揺らがない信念の人々ある一方で、人間、ここまで腐り、堕ちる事も可能だという事をこれらの下衆は体現している。


本題。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年3月14日 12時37分
(あんまり速くないかもしれない)速報!
 
多分情報入ってると思うけどゆうべレイスレで見つけた情報、念のため転載、

にちゃんレイスレより。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年3月11日 19時40分
原発は究極のブラック産業
際限なき拡大拡張主義に根差し、資源とエネルギーを食いつぶしながら、大量生産と大量消費、そして大量廃棄を是とする資本主義に立脚する現代文明は、これを根本的に見直し転換しない限り、人類のみならずこの星の住まう生き物全てをいずれ破滅へと導く。

東北大震災とそれに伴う原発破綻は、目先の利益に埋没しがちな、しかし絶対に揺らぐ事はないその真実を、被災地のみならず、現代文明の恩恵にどっぷり浸かった総ての人間に突き付けた。

あれから4年。

その気になれば、あの震災と原発破綻を、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年3月8日 19時32分
アセンションな日々 235

6日夜中の街宣車、当初からヴィジョンや夢じゃないと思ったのは、文字通り、映像が全く伴ってなかったから、かと言って通常のメッセとも違う、一番近いケースは去年8月の、まるで家の外に人がいるみたいなカゴメ歌だけど、あれよりも今回のほうがずっとリアルだった、本当に走る車から延々放送流してた感じ、よくよく考えてみれば家人に確認するまでもなく夜中に街宣車なんか走らせてたら速攻パトカーだよね…頭では分かってるんだけど、スリーピングビューチーの城のようにまるで町全体が魔法にかけられて眠りこけてる中をスピーカーつけた車が走り抜けてく感じだった、

6日の投稿時間も「36」だ…不思議だなぁ…、
なんで去年みたいにイベントが「6月6日」じゃないんだろう…?って思ったけど、よくよく考えたら、去年「666」になったのは、年号末尾が「6」だったからだよね…今年の「6月6日」は「6」の三並びにはならないのか…なるほど、

初めて耳にしたあの言葉はおそらく古代ヘブライ語、


ちょっと時間が押してるのでゾロ目は日をあらためる事にして朝サン、

昨日、雨の中突撃散歩、ンチ回収するだけして早々に帰宅、

今日はぬくい。

もうひたすらぬくかった、

ぬくいぬくいぬくい、あー気持ちいー、どうかこのまま、ぬくいまま、

鳥さんロード着いたら頭上から

「ピ〜ヒョロロロロロロ」

鳥さんの伸びやかな声、上見たら、うああ、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年3月8日 18時38分
「政治は結果が全て。」? ”見えざる敵”  〜安倍晋三という厄災・その迷いなき狂気 ?〜
2ちゃんねる(sc)より。
「445 :悪人とは?:2015/02/27(金) 22:58
望月環境相「法に触れぬ」 違法じゃなければいいのか?

安倍内閣の閣僚の裏金疑惑は底なしだが、望月環境相は27日、けさの新聞ですっぱ抜かれた政治資金規正法違反疑惑に「法には触れない」と開き直った。

国の補助金交付が決まっていた総合物流会社「鈴与」から交付決定後1年以内に140万円の寄付を受けていたことを明らかにした。

その上で「決定を知らずに寄付を受けた。寄付を受けた行為は法に抵触するものではない」と辞任を否定した。

しかし、「長い間の付き合いなので、寄付をいただいていたのは知っていた」という。

それで決定後に140万円もらっていたのを本当に知らなかったらバカだ。
140万円は新聞にすっぱ抜かれたあと慌てて返金したという。

しかし、政治家が疑惑が表面化するたびに「違法性はない」というが、違法じゃなければ何でもいいのか。

それじゃ法の抜け穴を探して悪さする連中と同じじゃないか。

【日時】2015年02月27日 11:53
【提供】日刊現代
.


606 :2015/03/03(火) 13:27
mori naoto @mnaoto · 23 分 23 分前
自政権への批判的な内容を含めばすべて「偏向教育」、そのような内容を含む自らの見解を教師が述べるのはすべて「政治活動」、その「違反者」にはすべて罰則を科す、という方向へはっきりと舵を切ろうという。適用範囲を「高校」まで拡大するという。教育現場への恫喝である。


724 :2015/03/03(火) 20:12
大東亜戦争でならした俺たち戦犯は、ぬれぎぬをきせられGHQに逮捕されたがCIAの手先になって権力を手にした。しかし今の地位にとどまってるような俺たちじゃぁない
筋が通らなくても金次第で何でもやってのける恥知らず、不可能を可能にし巨大な利権を手中にする俺たち金権腐敗の自民党。

俺はリーダー安倍晋三。通称ゲイリー、マスコミとネトウヨ操作の名人。
俺のような軽い神輿でなけりゃ百戦錬磨のつわものどものリーダーはつとまらん。

俺は宮沢洋一。通称バナナ。自慢の学歴に有権者はみんないちころさ。
はったりかましてパチンコからSMクラブまで何でも支出てみせるぜ。

私は、小渕優子、通称グンマーの女王。
チームの紅一点。
情報隠滅は、自慢のドリルでお手のもの!

ようおまちどう。俺様こそ望月義夫。通称クレイジーモンキー、
汚職政治家としての腕は天下一品。奇人、変人だから何。

下村博文通称コング、ヤクザ史観の首魁だ。
ヤクザからの献金も受けとってみせらぁ。
でも追及するのはかんべんな。

俺たちは道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する、
頼りになる金権腐敗の自民党。
助けをかりたいときはいつでも言ってくれ。


687 :2015/03/03(火) 18:18
@jucnag: 出た!これが江戸しぐさ「口ふうじ」か!?

『下村文科相側、任意団体関係者に取材に応じないよう依頼メール』(フジテレビ系(FNN))
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150303-00000446-fnn-pol

ーーー
ナッツ姫事件的な


697 :2015/03/03(火) 19:13
知らなかったらOKな法律なんて有ったんだな…
知らなかった…


710 :2015/03/03(火) 19:49
きむらとも @kimuratomo
・ 2 時間 2 時間前
下村大臣側から「口封じメール」との報道。
「一切事務所が関わっていないという、これまでの答弁が、根底から覆されることに」。
「根底から覆される」とは、まさにこういう事態のことを指す。
奇しくも下村大臣の「存立事態」。
今週中にて決まりだろうな。
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00287446.html …


776 :2015/03/03(火) 21:20
【経済】日本がデフレスパイラルに再突入? 消費減税で経済成長を目指すべき [ザ・リバティWeb] [転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425239198/
【政治】望月環境相&上川法相では終わらない!安倍首相も受領した「違法献金」…第1次政権時代は109団体から約8億円 [転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425129824/
【政治】安倍内閣に亀裂…下村大臣ら醜聞続きで“内紛バトル”鮮明に [転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425347149/
【政治】 政府、医療保険改革関連法案を閣議決定 [転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425343906/
【政治】安倍政権に批判の声、自民元幹部から相次ぐ [転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425180799/
【TPP交渉】”まとめサイトざまあ”と笑ってる場合じゃない?著作権侵害非親告罪化で何が起きるのか [転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425355748/
【政治】SMバーとみられる店に?自民・岸参院議員の政治団体が活動費支出 [転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425301955/


953 :2015/03/04(水) 08:34
日本国政府の新しい道徳♪

きちんと現在検討中の新科目「道徳」の教科書に入れてもらいましょう♪

第1章「 隠せるだけ、隠す 」
第2章「 バレたら、返す 」
第3章「 知りませんでした 」

模範解答:... http://fb.me/1PI1Na9Ob


151 :2015/03/04(水) 17:31
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425443597/

【政治】安倍内閣総汚染、塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」


511 :2015/03/05(木) 17:24
【政治】 下村文科相、「口止め」認める=講演料受領は否定―衆院予算委  ・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425539642/

もう辞任するしかないだろ


561 :2015/03/05(木) 19:51
税金泥棒まがいのことをしても放免

コンビニで携帯充電したら逮捕


840 :2015/03/06(金) 14:19
【2:513】【政治】「暗黒の民主党時代」よりもひどい経済指標 安倍首相の政策では、日本は復活しない [転載禁止]©2ch.net


842 :2015/03/06(金) 14:24
678 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/06(金) 14:18
さすがに今回のでは支持率落ちるだろ。これで落ちなかったらマジで日本脱出だわ

683:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/06(金) 14:21
この程度じゃ絶対落ちない
1万人ぐらい死なないと変わらんよ、それが今のジャップランド」

ドリルと言い、贈賄側に口止めと言い、今持ち上がっている献金問題にしても、言い訳にもなってないデタラメを駆使してやり過ごそうとする外道集団が「どおとくきょおかか」道徳教科化とか笑わせんな。

因みに四国3D新聞によりますと、

稀代のテロリスト集団国賊自民党議員「企業・団体からの献金を禁止すれば、金持ちや世襲、労働組合出身者しか政治家になれなくなるかもしれない」
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年3月6日 19時36分
アセンションな日々 234
全加SP録り損ねたから再放送チェックしたら、今度は4月の下旬…あと一か月以上お預け…あうあう、でもま、来年1月に直前放送とかでなくて良かった、って思っても、そもそもダイジェストに入ってるのかどうかも不明、ぐすんぐすん、---------------------4月の事考えて、ついでに5月の事も考えた、ちゃんとお披露目できなかったからぜるだは来季持ち越しなのかなぁ…そしたら去年みたいな5月の沖縄もボツ…ぐすんぐすん、ってまたぐすぐすぶり返し、でもプロより靴よりまづは腰…ぐすんぐすん、やっぱりちょっと低温多湿気味の春先…まぁ去年の今頃はナイアガラ瀑布まっただ中であぷあぷ言ってたから、それに比べれば、ぐすんぐすん、


朝サン、今朝もさみぃよぉ…ひぃぃん…、マフラーぐるぐる巻きにして出発、

土手上がりは静かな朝、電柱ゾーンまであと少しまで来たところで

「ピーーーーーフィルルルルルルッ!!!」、

まるで型押ししたような、末尾に「ッ」と「!!!」」入りの気合いの入った鳥さんの鋭い笛鳴き、てっきり向こう岸だと思ったら、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年3月5日 20時2分
アセンションな日々 233
ゾロ目、
28日「300」、
1日「14」「14」「28」が同時多発、掛け算の次は足し算か…?(笑)
2日「8」が2回、そのうち一台は「オデッセイ」…そして「1」…やっぱり希望ナンバーどの程度の割合なのか調べたくなった…(笑)、「3696」も、後は「4696」、
ちょうど『ついアセ』スレで、「白黒まだらな3年間」(437)ってのがあったな…、
3日「6767」・「2002」・「1010」とか二桁反復とミラーがやたら目についた、「6071」もあった、「群れない」?
4日は、4日も「8」そして後述するメッセの時「111」と「7070」…、
5日、今日も朝一番ナンバーが「8」…、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年3月4日 19時38分
「政治は結果が全て。」?更なる言語道断(上) 〜安倍晋三という厄災・その迷いなき狂気 ?〜

この事件から見えてくるのは、自国民平然見殺し真正サイコ安倍の軽挙妄動がゆえに二人の日本人が惨殺されなければならなかった、という言語道断の事実だけではない。
更に見えてくるのは、その事実を直視し、これを真摯に省みるどころか、これ幸いとその見殺しを軍国化への踏み台にせんとする、その引き金を引いた張本人たるこの真正サイコ野郎とそのキチガイを擁する稀代のテロリスト集団国賊自民の異常さである。

無用の長物岸田 「しっかりとしたたいおお」

今更言うまでもなく稀代のテロリスト集団国賊自民の口にする「しっかりとしたたいおお」と、一般的に言われるところの「実効性ある対応」には彼我の開きが存在する。
もしこのテロリスト政党に諸問題打開に必要かつ十分な実効性ある対応が可能なしかるべき能力が備わっているなら、横田夫妻が数十年の長きに渡り、北朝鮮に拉致された娘の救出を訴えて走り回っているはずもない。
ちなみに自らの言葉が他ならぬ己の無能の証明を意味する事すら理解できず堂々、「拉致問題は私のライフワークですから!」と自負(笑)してみせたのはこの自国民平然見殺し真正サイコ安倍である。まさに低能無比のその究極というよりほかない。
従って、

自国民平然見殺し真正サイコ安倍 「そおごおてきにはんだん」

もまた、全く一般的に用いられる「総合的判断」には程遠いものであった事は、今回の経緯・顛末が示すところである。

わざわざ地球の裏側にまで行く時間はあっても沖縄知事に会う時間は作れない。
そして自国民の人質あるを知りながらわざわざ中東まで不要不急の血税バラマキに操り出し、そこで何をやったかと言えば、自らの言動が何を意味するかも理解せず、無用の諍いの火種をまき散らかして、死ななくていい人間を見殺しにするのみならず、全ての日本人の対イスラム国リスクを高める。

一国家のリーダーにあるまじき低能で、国益に資するどころか、本来招かなくていい厄災を招き、これを最大限損なう。

これがこいつの言う”そおごおてきはんだん”の齎したものであり、”みのりあるみらいのにほんのためのこおどおお”だ。

要するにこのテロリスト国賊党の合唱連呼する「そおごおてきはんだん」だの「しっかりとしたたいおお」は、世間一般の常識で言われるところのそれらとは全く乖離した別物、はなから終わってる”やってもやらなくても同じ”、どころか、自国民平然見殺し真正サイコ安倍が今回不要不急・血税湯水の中東漫遊でやってみせた大失態のように、”やらないほうが遥かにまし”な、事態の改善どころか事態の悪化しか招かない愚挙愚行の極みであるという事だ。

にもかかわらず、

平和憲法虐殺最大戦犯高村 「イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に殺害されたとみられるジャーナリストの後藤健二さんについて「日本政府の3度の警告にも関わらず支配地域に入った。どんなに優しくて使命感が高かったとしても、真の勇気でなく『蛮勇』というべきものだった」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000514-san-pol)

稀代のテロリスト集団国賊自民にあるのは、この平和憲法虐殺最大戦犯高村言い草に見られるように、自らのデタラメを棚に放り投げて相手の非として憚らない、盗人猛々のみである。
上記台詞は、まさにそのサンプルとも言うべき言葉だが、後藤氏の現地入りが蛮勇とされるなら、自国民が囚われの身である事を知りながら、その救出のために何らの対策も講じず、不要不急・血税湯水の中東漫遊に出かけて、その地で二人の国民を死に至らしめるに至った真正サイコ安倍の愚挙愚行・軽挙妄動は、まさに蛮行の極みと言うべきものである。

結果の重大さに鑑みれば、今回の自国民平然見殺し真正サイコ安倍の言動は、蛮行どころか相手を唆して殺害に至らせた殺人教唆そのものであり、悲惨極まりないその結果に鑑みれば、この低能以下が及ぼした累は、絶対に取り返しがつかない万死に値する大罪であるのは自明だ。

自国民平然見殺し真正サイコ安倍 「てろはごんごどおだん!だんこたるそち!」

「てろはごんごどおだん。だんこたるそち!」
テロとみなした相手に、そう連呼するだけで政治が務まるなら、幼稚園児でもそれは可能だ。
実際、この自国民平然見殺し真正サイコ安倍以下稀代のテロリスト集団国賊自民政府がこの事件においてなした事は、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年3月1日 18時30分
「政治は結果が全て。」? ”不都合な真実” 〜安倍晋三という厄災・その迷いなき狂気 ?〜
本題の前に一件告知。

2ちゃんねる(sc)より。
「227 :2015/02/27(金) 16:52
きむらとも
・@kimuratomo 【緊急意識調査】
下村博文大臣の「不正献金疑惑」に対する大臣自らの説明を踏まえて、
『下村博文大臣は辞任すべきだ』
あるいは
『安倍晋三首相@AbeShinzoは下村博文大臣を辞任させるべきだ』
のいずれかに賛成の方、自民党支持・不支持、安倍政権支持・不支持にかかわらず、RTを。」
政治からイジメ問題に至るまで、何事においてもその問題をなおざりにしてはならないと思うなら、傍観者となるのではなく当事者意識を持って声を挙げ行動に移す事が肝要だ。


本題。
同2ちゃんねる(sc)より。
「346 :2015/01/24(土) 03:07
02. 2015年1月24日 03:00:13 : 2lmGdXYz9g

今回の人質事件、日本政府の側に腑に落ちない点がいくつもある

(1)なぜトルコではなく、ヨルダンに対策本部を設置したのか?イスラム国との太いパイプをもつのは世界中ではトルコだけなので、トルコに設置すべきだ。ヨルダンはイスラム国との紛争当事者であり、交渉には極めて不適切だ。また、日本政府がトルコ政府にコンタクトをとったという報道も聞かない。

(2)NSC(国家安全保障会議)を立ち上げたのが、人質殺害の期限とされる23日の午後であり、あまりにも遅い。危機管理の中枢機関としてNSCを設立しながら、その立ち上げをズルズル伸ばしていた。この消極的な姿勢は何なのか?

(3)そもそも、72時間という期間を追認する必要などないのに、なぜか日本政府自らが「期日は72時間で猶予はない」と自ら期間を限定してしまっていること。
通常、交渉期日は「人質を解放するまで」とするのが戦略上有利であるのに、自ら期日設定を行い、政府自らが交渉上不利なことを行っている。

(4)日本政府にイスラム国とのパイプがまったくないというのが疑わしい。イスラム国はイラク北部からシリアにかけて実効支配しており、多くの人口を抱えている。
よって、コンタクトの糸口になりうる人物は探そうと思えばいくらでも探せるはずだが、日本政府は「交渉のパイプをもっておらず、交渉できない」と白々しいウソを言っている。

(5)湯川氏とは何者なのか?どのような目的で渡航したのか?この点がまったく報道されない。後藤氏と比べても、湯川氏の情報が表に出ていない。マスコミも意図的に触れようとしない。

(6)日本政府が頑なにイスラム法学者の中田氏やジャーナリストの常岡氏との接触を拒否し続けている。両者ともにイスラム国幹部とのパイプを持っているのに、それを意図的に活用しない。

これらは、すべて不自然である。はっきり言えば、日本政府には本気で交渉するつもりがないようだ。
これらの点については、徹底的に追及していく必要がある。


360 :2015/01/24(土) 06:22
【人質事件】安倍首相の「イスラム国と戦う」発言は不用意 イスラム学者の中田考氏が指摘★2・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422034953/


369 :2015/01/24(土) 07:26
 ●■●【 古賀さん、吠える!!! 】●■●
   
   +人質になってるのを知ってて、この時期に、イスラムを空爆する有志連合の仲間です。
   +本当は日本が空爆したいんだけど、それが出来ないので、お金で応援しますので、そ
   +れでどんどん空爆しちゃってください・・・

   +とアベは発言してる。

   +政府は人質が殺されても良いと、切り捨ててたんじゃないでしょうかぁ・・・

   +米英もそうだ、だから、お前の言うとおりに、有志連合の一味だから、身代金を
   +支払わなくていいだろう・・・と言われてるんです。

   +これを聞いたら、ISISが心中定かじゃない・・・

   +こうなるのは目に見えてた・・・・

   +アベが本音を発言しちゃったわけです・・・


505 :2015/01/24(土) 16:17
#報ステ 

古賀氏「後藤さんが人質に取られ身代金を要求されていたのを分かっていて、安倍首相はイスラム国と戦うという事をアピールしていた。

人質をとられていて一番大事なのは犯人を刺激しないことなのに


535 :2015/01/24(土) 17:11
政治】「外交好きな安倍首相が外務省をせっついて中東歴訪の日程を組ませたのが実態」と外務省事情通・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422079021/

「安倍首相は、イスラエルとパレスチナに“和平交渉”の再開を呼びかける予定ですが、アメリカが働きかけても進まないのに、
日本が呼びかけて和平交渉が進むはずがない。日本は中東4カ国と切羽詰まった外交案件を抱えているわけでもない。
外交が大好きな安倍首相が、外務省をせっついて日程を組ませたのが実態です」(外務省事情通)


536 :2015/01/24(土) 17:15
坂井定雄(龍谷大学名誉教授)
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-3057.html

偶然ではないもう一つのことは、安倍首相の軽率な中東パフォーマンス、わざわざ「イスラム国」にチャンスを与えた発言だ。
この件で政府関係者に「イスラム国の名前をあげたのは、安倍流のパフォーマンスだね。難民支援とだけ言えばいいのに思った」と言ったら、その人は「そもそも、この時期にわざわざ中東まで出かけることはなかった。彼流のパフォーマンスだよ」と答えた。

この時期にわざわざ中東まで出かけることはなかった
この時期にわざわざ中東まで出かけることはなかった
この時期にわざわざ中東まで出かけることはなかった

by政府関係者   ネトウヨ涙目ww


541 :2015/01/24(土) 17:20
ニュー速でさえ安倍やネトウヨがバカにされ始めてますね。つーか、ネトウヨも涙目で安倍を擁護できなくなっている


754 :2015/01/25(日) 01:58
>>749
安倍と外務省は、安倍が人質のことを知らなかったことにしようと必死で工作している。
そうしないと中東行脚の件で大バッシングを受けかねないから。


756 :2015/01/25(日) 02:13
イスラム国側から、何もしなかったと言われたという事は、予告期限のぎりぎり数時間前になって、体裁を繕う為の会議開いただけかよ。
裏で非公式に交渉してるんだろうと思っていたのに。


761 :2015/01/25(日) 02:31
【国際】マルワン・シェハーダ氏「日本政府の対応は遅かった」「湯川さんは去年8月に拉致された。日本政府には十分な時間があったはず」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1422117621/

これネトウヨは反論してみ


831 :2015/01/25(日) 11:37
拉致られたのは去年の10月やてな総選挙が12月

後藤嫁に脅迫メールきた時点で動かんかった政府


903 :2015/01/25(日) 16:23
最悪だった政府対応(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156674


923 :2015/01/25(日) 17:40
【イスラム国】「安倍政権は昨年10月末ごろ『後藤氏誘拐』を把握。外務省スタッフだけで交渉したが失敗」 政府関係者が打ち明ける。


930 :2015/01/25(日) 18:02
アマちゃんだ@tokaiama

お前が言うな 安倍晋三!
「許し難い暴挙」を行ったのは無責任にIS攻撃に加担した安倍晋三だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-0000004-jij-pol…


160 :2015/01/26(月) 13:01
http://www.news-postseven.com/archives/20150126_299837.html
2015.01.26 07:00

 安倍晋三首相は、1月17日〜21日にかけて中東歴訪を行なったが、出発前の1月7日にフランスで週刊紙銃撃テロ事件が起きると、
外務省内から今回の首相の中東訪問は「タイミングが悪い」という声が上がった。

 ところが、安倍首相の反応は逆だった。官邸関係者がこんな重大証言をした。

「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされている時に、ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』とうれしそうに語っていた。
『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか』ともいっていた」

 周囲はその言葉を聞いてさすがに異様に感じたという。関係者が続ける。

「総理は総額25億ドル(約3000億円)の中東支援についても、『日本にとってはたいしたカネではないが、中東諸国にはたいへんな金額だ。
今回の訪問はどの国でもありがたがられるだろう』と自信満々で、常人の感覚とは違うなと感じた」


179 :2015/01/26(月) 14:10
安倍晋三



原発推進のこいつ 

去年の11月に日本人がイスラム国に拘束されて人質になってる状態で


  「解散総選挙」 

したんだぜ  信じられるか?  国民を放置して


国会を解散したんだぜ?


206 :2015/01/26(月) 16:49
後藤さん、補償額6億円の保険に入っていた 政府の対応が迅速であれば身代金支払いで助かった可能性 [転載禁止]・2ch.net [455830913]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422165611/


208 :2015/01/26(月) 16:53
米メディアによると、仏独スペインなどの人質解放にあたり、イスラム国に支払われた身代金は1人当たり200万ユーロ(約2億7000万円)以上。救出にあたって誘拐保険がモノをいった可能性もある。

今回の殺害予告前にイスラム国側は後藤さんの妻に身代金を迫っていた。要求額はどんどんエスカレートし、今年に入ってから20億円以上になったという。政府が迅速に対応していれば、いろいろな意味で状況は違っていたはずだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/156638
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422165611/1


336 :2015/01/26(月) 22:14
今回の件で安倍自民党とヨルダンの関係がギクシャクしたら、ざまあああああああ としか言えないwwww

対策本部をトルコじゃなくてヨルダンに置いたのが、安倍自民党の最大のミステイクだ。


338 :2015/01/26(月) 22:16
安倍自民党は、対策本部をなんでトルコじゃなくヨルダンに置いたのか?????

バカじゃねーーの?


452 :2015/01/27(火) 09:10
安倍ちゃんがイスラエルでやったこと

ネタニヤフ首相とヘラヘラした表情で握手
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/e/9/1024x/img_e9b93ab4210f6cce36ccdb7a3a39427d166413.jpg

ユダヤの帽子を被ってる姿を全世界にアピール
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/5/f/500x400/img_5fc9a0bcb9dada85308b4691c43589c1167667.jpg

アメリカ共和党のネオコン・マケイン議員と記念撮影
http://pbs.twimg.com/media/B7zBLR3IUAAKKaW.jpg

イスラエル国旗と共にテロとの戦いを宣言
http://pbs.twimg.com/media/B7yb4wCCcAAsb4T.jpg


456 :2015/01/27(火) 09:49
【湯川遥菜さん画像】政府、公開前に把握していた(イスラム国)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/26/haruna-yukawa_n_6550776.html

日本政府は24日深夜にインターネット上に公開された拘束中のフリージャーナリスト後藤健二さん(47)の画像について、公開されるよりもかなり早い段階で把握し、音声の内容もつかんでいたことが政府関係者への取材でわかった…

おいおい…WEBで公開されなければ隠蔽してただろ…最悪だな。


740 :2015/01/28(水) 03:12
「2億ドル=人道支援」ということ自体は誤りではないが、だとしたら、安倍首相のカイロでの演説は明らかなスタンドプレーであり、致命的な失言
といっていいだろう。

湯川遥菜氏が殺害されたと見られる動画が公開され、さらに難しい局面に入ったと思われるイスラム国事件。政府がきちんと救出にあたるよう
国民もプレッシャーをかけ続ける必要があるが、しかし、ここで気になるのは、日本の大手メディアの姿勢だ。

 再三指摘してきたように、こうした事態を招いた責任の一端は安倍晋三首相にある。すでに湯川氏は昨年8月に、後藤健二氏につい
ても10月末に拘束されたことを政府は確認していた。後藤氏については外務省が昨年の段階で秘密交渉を働きかけたものの、失敗に終わり、
そのまま放置してしまったことも本サイトの取材で判明している。これは本日26日発売の「週刊ポスト」(小学館)2月6日号も指摘しているように、明らかな事実だ。

 安倍首相はそんななか、中東歴訪で2億ドルの支援をぶちあげ、しかもわざわざ「支援はISILの脅威を食い止めるため」「ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します」と、軍事援助であるかのような発言をしたのである。

 政府や外務省がこの「2億ドル」を「人道支援やインフラ整備などの非軍事分野での支援」などと“言い換えた”のは、最初の予告動画公開の後。
最初の予告動画公開の後。最初の予告動画公開の後。最初の予告動画公開の後。最初の予告動画公開の後。最初の予告動画公開の後。

「2億ドル=人道支援」ということ自体は誤りではないが、だとしたら、安倍首相のカイロでの演説は明らかなスタンドプレーであり、致命的な失言といっていいだろう。


760 :2015/01/28(水) 07:01
どうやら安倍晋三の衆議院でのこの発言がイスラム国を刺激して時間を切ってきたと思われる。
またしても安倍晋三の失態だね。

「脅かしに屈すると人道支援はできない」 安倍総理(15/01/27)
http://www.youtube.com/watch?v=uNkc-P5uD4A
安倍総理大臣は衆議院本会議で、イスラム国対策として2億ドルの支援を表明したことに関連し、「テロリストの脅かしに屈すると周辺国への人道支援はできない」と強調しました。

イスラム国が今回のテロのきっかけとした安倍晋三の外交上の失敗を完全に開き直って再度繰り返す安倍晋三。
その結果、後藤さんの残り時間は24時間に減らされ、ヨルダン人パイロットの残り時間はもっと短くされた。
戦略もなく自分の失敗を何ら顧みることもなく口先だけ勇ましいことをわめく破滅的な司令官によって戦禍を拡大させた旧日本軍そのままの行動原理を安倍晋三は体現しあている。

結局安倍晋三が人質殺害予告後にやったことは人質を早く殺せとイスラム国に圧力をかけただけ。


826 :2015/01/28(水) 13:20
そもそも昨年11月に湯川・後藤の二人が拘束されているのに、イスラム国の敵側に大ミッションで軍装品を売りに行くとは、外交センスも安全保障もない。最初から彼らを見捨てている。

 ハロウィーン・バズーカのあと、株価が上昇。そして、解散総選挙。

このとき、湯川・後藤の両名が拘束されていたことは、当然、外務省や国家安全保障局は、知っていた。
http://www.k2o.co.jp/blog2/2015/01/post-1328.php


108 :2015/01/28(水) 21:46
ヨルダンの対応がまとも
あべじょんいるは
自分の余計な発言が原因なのに
知らんふりして
国民を生贄にしやがった畜生


161 :2015/01/29(木) 00:14
ええかっこしようとわざわざ燃え盛る中東へ油を注ぎに行っていざ火が燃え上がると現地任せにして慌てふためいて逃げ帰ったアベは日本の恥だ
こいつが、311のときに首相でなくて日本はついてた


316 :2015/01/29(木) 17:54
後藤健二さん人質事件 「日本政府がヨルダンをイスラム国との交渉チャンネルに選んだのは誤りだ」
元静岡県立大准教授 宮田律氏 外国特派員協会で会見
http://echo-news.net/foreign-news/jordan-is-not-an-adequate-channel-to-negotiate-with-isis-miyata-says …


370 :2015/01/29(木) 20:18
29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2015/01/29(木) 18:47
[3/3]
余計な事をして中東に日本国民の税金3000億円をバラ撒いた結果
イスラム国に付け入る隙を与えてしまい日本がテロターゲット国になり、日本人まで殺しヨルダンまで破壊した

安倍晋三 (´・ω・`)


402 :2015/01/29(木) 21:02t
衆院予算委:海外での日本人救出 首相が法整備に意欲
http://mainichi.jp/select/news/20150130k0000m010098000c.html

…まだ人質が解放されてもいないのに何を言い出してるんだ…?
米軍もロシア軍も人質救出に失敗してると言うのに…


43 :2015/02/01(日) 22:05
【イスラム国】「もっと早くから捜査すべきだった」 人質殺害で捜査本部設置に疑問も 常岡浩介氏「なぜ8月からやらなかった?」 [転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422795663/


113 :2015/02/02(月) 01:42
「卑劣極まりなく怒りおぼえる」安倍総理が非難
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000043626.html

開放されてもいないのに、こういう事態に対策を立てるために自衛隊を突撃させられるように…
とか言っていたお前が殺したようなものだ…

そういうことは例え思っていても殺されるか開放された後で言えばよかったのだ。
このイスラム国は極東の小国の発言も逐一リサーチしていることはわかっていたことなのに。

自衛隊の活用 首相が意欲 現実味薄く、自民も慎重
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015020102000117.html


239 :2015/02/02(月) 15:48
475 : 議論中@転載は禁止:2015/02/02(月) 01:33

   日本人に対する新たなテロを防ぐために安倍は辞任すべきだ

   中東でイスラム国を挑発するような発言をした

   安倍が首相の座に居座り続ける限り日本はテロの脅威に晒される


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯川が武器を携行して8月にシリアに入ってイスラム国につかまり、10月に後藤が助けにいったことを知りながら、何もしないで放置していた安倍政権。そして、解散総選挙。

結末は二人の死。この間、天皇陛下は、年頭所感で危惧を表明。しかし、それも無視して、1月7日のパリのテロ事件のあとも、中東訪問を実行。このとき、対イスラム国で、支援するといって、軍装品のメーカーなど26社をつれていく。

 これが刺激や挑発でなくてなんであろう。テロの目は、全ての日本国民に向ってしまった。


421 :2015/02/03(火) 05:29
外務省「安倍が中東訪問を強行した。ISIL撲滅支2億ドル援会見も官邸主導でやった」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422882710/

【悲報】「罪を償わせる」との文言、安倍が独断で書き加えていた [転載禁止](c)2ch.net [989661427]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422822629/1


428 :2015/02/03(火) 06:17
34 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/02/02(月) 04:47
人質を危険にさらすのを知ってて
金ばら撒いたのか
知らずにばら撒いたのか

前者だと人名軽視、後者だとただの阿呆
どっちにしても安倍ちゃんの責任


429 :2015/02/03(火) 06:18
54 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/02/02(月) 05:00
テロリストは滅びるべきと考えるのは正しいよ
でもそれを言葉に出すのは正しいとは限らない

今の安部は正しいことやってるんだからそれによる犠牲者が出ても致し方ないと危険な方向へ進もうとしている

更なる犠牲者が出ることを予見しながら「この道しかない」と反省がない


432 :2015/02/03(火) 06:28
213 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/02/02(月) 12:11
さんざん安全保障だなんだ偉そうなこと言っといていざ事態が発生したら何も出来ねーんだもんな。
ネトウヨだけじゃなくネトウヨの親分までただの内弁慶だったのがよく分かったわ。この国戦争やったら間違いなくどこの国にも勝てず終わるわ。


434 :2015/02/03(火) 06:39
2014年8月   湯川さん拘束 ← ガン無視

2014年11月  後藤さん拘束 ← ガン無視

2014年12月  人質なんて放っておいて意味の無い総選挙実施

2015年1月
年が明けても相変わらず人質なんてどこ吹く風でゴルフ三昧
さらに邦人を人質にとられてる状況下で行く必要もない中東に行きバラマキ & 致命的なISILへの宣戦布告
& オバマも会談を避けるネタニヤフ首相と会談しイスラム諸国を挑発
http://i.imgur.com/CFvOyAV.jpg
http://i.imgur.com/XYXvQbH.png
http://i.imgur.com/An1aXr7.jpg
http://i.imgur.com/WEKqguE.jpg

ISILから72時間以内に2億ドルの支払い要求されビビって逃げ帰る
人質対策に奔走するのかと思いきや、なんと人質殺害まで24時間切った中、企業団体の新年会に出席し
アベノミクス(失笑)について熱く語る
普段は毛嫌いして住もうともしない首相官邸に引き篭もり
「あの支援は避難民向けだから〜」とアンダーコントロールしようとするもすぐにバレる
http://i.imgur.com/HGuhOtd.jpg

身代金の支払期限約2時間前に国家安全保障会議を開くも全く機能せず
ISILとの交渉窓口すら確保できず、
後藤さん家族に送られた身代金要求メールの存在もこのとき初めて把握した模様

湯川さん、殺害される


435 :2015/02/03(火) 06:40
(続き)

なにひとつせずに自国民を見殺しにする姿勢には海外も呆れるばかり
http://i.imgur.com/82X6iK9.jpg

喧嘩を「買う」というが、実際に2940億円支払って喧嘩を買ったクソバカテロリンピック招致委員会会長 安倍晋三
http://i.imgur.com/iOckZoN.jpg

自分の軽率な判断で自国民を死に追いやっておきながら反省してるふり
http://i.imgur.com/FpMYQyX.jpg

後藤さんまで見殺し。お決まりの反省してるふり
http://i.imgur.com/67OPkss.jpg

これだけの大失態
(ISIL戦闘員が安倍を名指しして明確に日本を敵と認定
 http://i.imgur.com/iOckZoN.jpg
 http://megalodon.jp/2015-0201-2103-13/www.asahi.com/articles/ASH212243H21UHBI007.html)
をやらかしておきながら、気にするのは自分の支持率のみ

[転載禁止] 安倍晋三容疑者の側近、テレビ局幹部に「ISISのテロで内閣支持率は下がるか?」と電話
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422695891/

NHK、民法を使って必死にアンコン
【アンコン】NHK「安倍政権は今回の人質事件で精一杯頑張った。政府機関NSSも役に立った」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422785957/

加藤浩次「テロリストに配慮して外交するのはおかしい」(←テロリストじゃなくて人質に配慮しろって事だよバカ芸人)
http://news.livedoor.com/article/detail/9741578/
(続きます


460 :2015/02/03(火) 08:48
「日本人に対する新たなテロを防ぐために安倍は辞任すべき 」これ賛成です。

2チャンに以下の意見があった。私の見方と同じで、賛成です。


475 : 2015/02/02(月) 01:33

   日本人に対する新たなテロを防ぐために安倍は辞任すべきだ

   中東でイスラム国を挑発するような発言をした

   安倍が首相の座に居座り続ける限り日本はテロの脅威に晒される


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯川が武器を携行して8月にシリアに入ってイスラム国につかまり、10月に後藤が助けにいったことを知りながら、何もしないで放置していた安倍政権。そして、解散総選挙。

結末は二人の死。この間、天皇陛下は、年頭所感で危惧を表明。しかし、それも無視して、1月7日のパリのテロ事件のあとも、中東訪問を実行。このとき、対イスラム国で、支援するといって、軍装品のメーカーなど26社をつれていく。

 これが刺激や挑発でなくてなんであろう。テロの目は、全ての日本国民に向ってしまった。
http://www.k2o.co.jp/blog2/2015/02/post-1333.php


501 :2015/02/03(火) 12:13
ダフニゼヨ daphnefight@daphnegogo

政府の言う「全力で対応」とはこういうこと。
外務省が後藤さん妻にしていた「総選挙12日前の口止め工作」(女性自身) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015203-00010001-jisin-ent… 最悪。”
キタナ過ぎる安倍のやり方。


574 :2015/02/03(火) 18:46
古村治彦@『暗黒日記』再び @HarryFurumura
• 22時間 22時間前
ロイター:菅官房長官「身代金用意せず」、イスラム国との交渉を否定http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0L60JI20150202 …
※「政府としては身代金を用意せず、犯人側と交渉するつもりはなかったことを明らかにした」とあるが、それなら何を懸命にやっていたのか、そもそも解決する気があったのか疑わしい。


836 :2015/02/07(土) 17:39
外務省高官「"ISILと闘う各国に支援"という言葉、外務省の用意した原稿にはなかった」 
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1423203857/

ある外務省高官――報復を恐れ匿名で語った――は、カイロ演説を「外交における即製爆弾
(a diplomatic IED)」となぞらえた。

「『ISILがもたらす脅威を少しでも食い止めるため』と『ISILと闘う周辺各国に総額で2億ドル程度支援』
という台詞は、外務省がチェックを入れた元々の演説には全くありませんでした」。高官はこう語った。
「そうした言葉がISILのような過激派に対する宣戦布告になりうるということは入省1年目の外務官僚でさえ分かることです」

現地対策本部をトルコに設置しなかったのは原発セールスのため

「われわれは人質事件の現地対策本部をトルコに設置したいと考えていました」。このように語ったのは、警察庁に近い関係者で、かつて国際的な人質事件に対応した経験のある人物だ。「トルコはISILと交渉して人質を解放することに成功しています。だからそれが筋が通った最善の選択だったのです…ヨルダンでなく。
経産省と外務省、そして官邸がわれわれのアドバイスに反対しました。それは日本とトルコとの間で結んだ、黒海沿岸に原発を建設する220億ドルの取引に悪影響を及ぼしうると考えたためでした。もしも交渉の間に事がうまく運ばなかった場合、トルコはISILによる攻撃を懸念して、日本製の原発を国土に建設することに消極的になるかもしれないからです」

この人物によれば、後藤さんは殺害の数日前にトルコ国境付近まで連れてこられていたが、取引が失敗に終わりシリア側へと戻された事を示す信頼できる情報があるという。「カイロ演説により、日本はISILのレーダーに引っかかってしまった」。「われわれは内外のセキュリティを引き上げていかなくてはならない」彼はこう語った。

https://news.vice.com/article/inside-japans-new-war-with-the-islamic-state


474 :2015/02/03(火) 09:39
藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2015年2月4日 安倍首相に殺された日本人人質 http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2015/02/2015-aecd.html …


521 :2015/02/06(金) 10:04
トルコの情報機関が後藤健二さん(47)らが拘束されていた場所も把握し、全て日本政府に情報提供していたとも語った。
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015020501001964.html

ヨルダンよりもトルコの方が情報があった
その上で安倍内閣は「ヨルダンの方が情報が多い」と工作し全力で動いていたトルコを捨て ヨルダンと交渉に入った

ところが なぜかパイロットが出てきた 
自民党はヨルダンにすべてを投げ捨て放置
そしてヨルダンが現在反政府と政府の分裂状態になった

特定機密で情報を隠しても外から入ってくるから笑えるな


519 :2015/02/09(月) 12:52
安倍の演説前から身代金要求はあったが、安倍の例の演説のせいで身代金が跳ね上がり、死を早めたのも事実。


36 :2015/02/10(火) 14:12
ISISに人質解放された国別民間人の数

フランス……4人
スペイン……3人
デンマーク…2人
スエーデン…1人
ペルー……1人
イタリア……1人
ドイツ……1人
スイス……1人
ベルギー…1人
トルコ…39人 2014年9月

英米→身代金は払わないが奪還作戦
英米以外→民間ベースで身代金払って奪還
日本→「テロには屈しない」を100回モゴモゴ
安倍や信者は感覚が北朝鮮だから分かってないが国が何もせず国民を見捨てた今回の対応は異常。
身代金を民間で払って批判された国はない。


49 :2015/02/10(火) 15:02
>安倍や信者は感覚が北朝鮮だから分かってないが国が何もせず国民を見捨てた今回の対応は異常。

四月に結論とは、国民の皆様がすっかり忘れたころにこっそり身内で作った信憑性皆無の報告書を適当に出しますよということだ。
公聴会を開いて経緯を説明するのが本来の筋だ、アホか。


57 :2015/02/10(火) 16:09
三浦英之(朝日新聞アフリカ特派員) @miura_hideyuki
• 16時間 16時間前
?最低の対応だ。日本政府は何も交渉できなかったのではないかという印象をぬぐえない。現地助手と相談し、交渉の内側に少しでも迫ろうと話し合った


64 :2015/02/10(火) 16:31
藤原直哉 @naoyafujiwara
• 6時間 6時間前
人質事件より食事? 中山副大臣が現地本部から「米送れ」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157102 …


76 :2015/02/10(火) 17:15
安倍の発言の変遷

・「ISISと闘う諸国に支援をします」(キリッ)
       ↓
  人質のビデオが公開される(大慌て)
       ↓
・「人道支援であって他意はない」(えっ??)
       ↓
      人質殺害
       ↓
・何もやってなかったくせに、姑息なウソ泣きをしてみせる
       ↓     
    国会で追及される
       ↓
・「演説に問題はない!テロリストに配慮はすべきではない!」(居直り)
       ↓
    さらに批判が噴出
       ↓
・「人質がISISに拘束されているとは知らなかった」(白々しいウソ)
      
しっかりテロに屈してます。この人、二次方程式が解けないみたいですね。


576 :2015/02/12(木) 12:28
【共産党】小池晃氏、イスラム国と接触がなかった点について「努力を尽くせば、対応が変わっていたのではないか」©2ch.net


707 :2015/02/12(木) 11:50
なに報道に騙されてんだ愚民共w
ISISの要求は空爆支援2億$の撤回要求だよ

25億$のうち、空爆支援だけ撤回しろという要求だったんだよw
交渉になってなかったのは日本とヨルダンの政府だろw

虜囚交換にしても、28日〜29日に後藤は交換の為に近くまで移送されてたのにサジダが来ないからラッカに戻って有言実行で殺害するしか無いだろ

ISIS:日本は空爆支援やめろ、さもなくば日本政府がイスラムの民間人を殺す手助けをする代償に、日本政府の民間人を殺害する!

日本:断固避難する(中東から即帰国w)、後藤返せ、空爆支援やめない、おまえら皆殺しだ

米:テロリストと交渉するな、なにが正義かはアメリカが決める、アメリカに逆らう者はすべてテロリストだw

ヨルダン:日本人なんか知らん、パイロット返せ、おまえら皆殺しにするのに必要なんだよw

話しが通じてないのはどっちだよって話だろwwwwwwwwwww


615 :2015/02/12(木) 14:07
266 名前:名無しさん@1周年 :2015/02/12(木) 14:05
後藤は身代金請求されてたので、死ぬ可能性が高かったが湯川については身代金請求無いどころか裁判やるためにわざわざイスラム法学者用意させようとしたのであれは本当に助かった可能性が高い
メディアは異常な後藤押しで湯川忘れられてるが


263 :2015/02/21(土) 13:02
】【政治】佐藤優「安倍首相の人道支援表明がイスラム国を怒らせた」©2ch.net

beチェック
1 名前:Egg ★ 転載ダメ©2ch.net 2015/02/21(土) 11:53
鈴木宗男・新党大地代表と、元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏による対談講演会「東京大地塾」。

今回のテーマは、湯川遥菜さん、後藤健二さんを拉致、殺害したイスラム国についてだ。
イスラム国の次の標的のひとつとして名指しされた日本は、今後どうすべきなのか?

(前編はこちら⇒ http://wpb.shueisha.co.jp/2015/02/12/43410/)

***

佐藤 彼らは一方的に自分たちのシナリオを描いて、それに沿ってカードを切っています。そのシナリオとは、この世に神様はひとつだから、それに対応するイスラム帝国をつくってるんだ。それを邪魔するヤツは許さん。それに対して中立はない、敵か味方しかないんだと、こういう話なんですね。

今回の事件への対応は、安倍政権でも、どの政権が対応しても、だいたい同じになったと思います。
日本の外務省の今の情報収集能力は、ものすごく良くはないけどひどく悪くもない。問題なのは、集めた情報の評価です。
情報は十分ありますが、それをどう評価して、政策担当者がどう使うのか、そこが問題なんです。

ところが、安倍首相が1月17日にエジプトで表明した「イスラム国対策としてイラク、レバノンへ出した2億ドルは、非軍事分野の人道支援だから大丈夫だ」という説明、これは外務省も政府もピントがずれていますね。

空爆はイスラム国をやっつける有効な方法ですが、そうすると、危なくてこんな所には住んでいられないと住民は思う。
しかし、出ていった先で食っていけるか心配で出られない。

そこに人道支援で「ちゃんと、避難先で食べて暮らせますよ」となれば、住民たちが安心して出ていける。
これはイスラム国にとっては、自分の領土の住民を切り崩されているのと同じ。

つまり、空爆と人道支援はセットと見られるわけで、日本が人道支援だと強調すればするほどイスラム国から見れば敵対していることになるんですよ。

逆に「赤十字を通じてイスラム国の支配地域に2億ドルを人道支援すればイスラム国との関係も落ち着くし、今回の事件の落としどころにもなる」と言ってる人もいますが、これもまったくのナンセンス。それどころか、日本や欧米諸国に対する敵対行動です。

なぜか? イスラム国だって一定の住民ケアはしてるし、福祉も医療も提供してる。もし日本からの人道支援でイスラム国の住民を助けたら、浮いたお金を彼らはテロのために使いますよ。

イランのアザデガン油田開発に日本はお金を入れないようにしましたが、それは浮いたお金でイランがミサイルや核開発をやる可能性があったから。
あのときと一緒なんです。人道支援は軍事・政治と密に結びついている。純粋な人道支援などないのです。

2月21日(土)11時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150221-00043753-playboyz-pol


394 :2015/02/19(木) 12:40
238 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/02/19(木) 12:34
いい?アメリカは特殊部隊を投入してオサマ・ビン・ラディンを殺害したが、これはアホでもできるオペレーション。ビン・ラディンも周りの人間も残り構わず殺せば終了。
人質を救出する場合は、周りのテロリストだけを殺して、人質の命は助けなければならない。
しかし、軍隊を投入した時点で人質は殺される。

安倍がバカなのは知っていたが、これはさすがにネトウヨもフォローできないレベルだね


319 :2015/02/21(土) 18:22
【ISIL】 後藤さん「拘束」確定後も 安倍首相の“娯楽満喫”スケジュール [日刊ゲンダイ] [転載禁止] 2ch.net http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424509606/

【政治】自民・高村氏「『周辺』取ったほうがよい」 周辺事態法改正方針に=公明党は懸念[02/21] 2ch.net http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424509959/

【社会】多摩川河川敷遺体の中1少年、複数人物から集団暴行受けたか[02/21] 2ch.net http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424509725/

【社会】 野毛山公園のトイレ個室内で倒れている中学生発見 神奈川 [FNN] [転載禁止] 2ch.net http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424509765/

【経済】 住宅ローン:金利やサービス競争過熱…大手も「来店不要」[毎日新聞] [転載禁止] 2ch.net http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424509433/


374 :2015/02/21(土) 20:30
Ψ:2015/02/21(土) 20:16
演説内容を改竄してISISに宣戦布告していた安倍
外患誘致総理安倍を逮捕しろ

【人質テロ事件状況整理】

◆人質が捕まっているのは何か月も前から把握

◆中東情勢が悪いと外務省が止めたにも関わらず安倍が中東外遊を強行

◆敵国認定されていない国の人質は無事に解放されている

◆安倍のエジプトでの演説で日本はイスラム国に敵国認定された

ソース
  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015012300935
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150126-00000007-pseven-soci
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150126/k10014958981000.html
  http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150121-00000004-nnn-int」


人質惨殺に至った経緯をつぶさに検証すればするほど見えてくるのは、自国民平然見殺し真正サイコ安倍の不要不急・血税湯水の中東漫遊における言語道断の軽挙妄動が、如何に二人の人質殺害の直接的トリガーであったかという、動かない、そして、まさに言語道断の事実である。

精神異常者ならいざ知らず、同胞が囚われの身となっている相手に対し、これをいたずらに刺激するような言動は厳に慎まなくてはならないのは対応の初歩の初歩であるが、その同胞たる自国民が囚われているイスラム国の鼻先で血税湯水の大金をばら撒き、イスラエル国旗の前で歯を剥いて笑った安倍の行為は、その初歩すら理解できない、対極のものだった。

つまり、こいつは真正の精神異常者ということだ。

実際
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved