ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2006年8月16日 18時2分
やっと慣れてきた
悪戦苦闘を続けてきたビンディングペダルですが、最近になってやっと慣れてきました。

というか、単に必要なとき以外は装着しないようにしただけで
[続きを読む]
[カテゴリ:ウェア、アクセサリー]



2006年8月15日 22時57分
気になっているハンドル
最近気になっているハンドルがこれ。
何やらフィットネスクラブにあるエアロバイクのハンドルのようだが、マルチポジションハンドルというらしい。このハンドルは「
[続きを読む]
[カテゴリ:ウェア、アクセサリー]



2006年8月14日 18時10分
やっと買いました。
このところずっと迷っていた折りたたみ自転車ですが、やっと決まりました。

やっぱり実物を見てから決めようと、2、3店廻ってみましたが、これといったものが見つからず、再度「サイクルベースあさひ入間安川店」に行ってみました。

今回はお店もそれほ
[続きを読む]
[カテゴリ:自転車選び]



2006年8月11日 21時2分
折りたたみ自転車選び
折りたたみ自転車が欲しくて、ネットであれこれ調べたりしていたのですが、実車がみたくなったのでサイクルショップに出かけてきました。

今乗っているバイクを買った「サイクルベースあさひ所沢店」に行ってみましたが、めぼしい車種が置いてなかったので、
[続きを読む]
[カテゴリ:自転車選び]



2006年8月10日 21時35分
自転車通学
今から?十年も前の話になるが、高校の時自転車通学をしていた。
当時は、異常なくらい朝起きれなくて、母親に叩き起こされ朝食もロクにとらずに遅刻ギリギリの時間に大急ぎで家を出た。大体遅い顔ぶれは決まっていて、アイツとここで会ったから今日はヤバイと
[続きを読む]
[カテゴリ:思い出]



2006年8月9日 21時30分
蔵のまち喜多方
昨年の夏休み蔵のまち喜多方に旅行に行きました。

泊まったのは、喜多方の奥座敷 熱塩温泉にある老舗の「山形屋旅館」です。
ここの温泉はと
[続きを読む]
[カテゴリ:訪れたところ]



2006年8月8日 21時40分
ミラー付きバーエンド
いろいろ気に入ったパーツを取り付けてオリジナルな自転車にしていくのもサイクリングライフの楽しみ方のひとつですが、中でもユニークだったのがこれ
[続きを読む]
[カテゴリ:ウェア、アクセサリー]



2006年8月7日 18時36分
やっと夏本番
先週末になって、やっといつもの夏らしく猛暑が続きますね。
週末は6時に起きて、入間川自転車道に出かけ、初雁橋−狭山大橋間を走ってきました。

ところで、狭山大橋は「
[続きを読む]
[カテゴリ:サイクリングコース]



2006年8月5日 18時2分
折りたたみ自転車が欲しい
最近走るコースがマンネリ化してきた。週2日の休みのうち1日が「多摩湖自転車道」もう1日が「
[続きを読む]
[カテゴリ:自転車選び] [コメント (4)]



2006年8月4日 18時36分
自転車ショップ選び(続き)
出かけたのは、家からはちょっと遠いけど取り扱いブランドの多そうな「セオサイクル志木店」です。

お店に入ってバイクを見ていると、声をかけてきたのは店
[続きを読む]
[カテゴリ:サイクルショップ] [コメント (2)]




  次の10件
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved