ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2007年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
lopment-ブロくる
mmw さん
lopment
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
某T氏との極秘作戦会議帳(嘘)
フリースペース
写真を不定期で更新しています。 よろしければ見に来てください! http://fotologue.jp/e-fletspace/(PCのみ)
カテゴリ
全て (274)
写真 (19)
ゲーム (5)
ガイア(展示会) (4)
アニメ・マンガ (2)
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
maku puppet
2007年7月18日 4時35分
脳内論争
 
描くイメージは無限大
その中で何ができるのかなんて誰にも分からない

けれど

自らの手で範囲を狭めたくはないよ


描ききれるか
やってみるさ


未練を残してこの世を去りたくはない

付き合うさ、とことん
死ぬまで一生離れられない



宿命。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2007年7月17日 3時25分
おどろき+天才達のお祭りへ
 
携帯が…

息を吹き返した。


いやはや、精密機会も案外強いもので、びっくらしました

でも赤外線通信するとすぐにお逝きになられるため、アドレスも手動で登録。もしかしたらデータも全部復元できるんじゃね?とか思って調子に乗ってると災いが起こりそうな気がするので、ここらへんで止めておきます。



話はこっちがメインです
本日(といっても昨日か)、相方のT氏と池袋へ映画を見に行ってきました。
ジーニアス・パーティ

私個人としては二つ目河森氏の作品が一番好き。
というか、今日改めて思った。

私は人型AIとか出てくるアニメが好きなのかも


広く言うと戦闘もの?疾走感があるアニメ?


人物が敵の攻撃とか素敵なアクションで避けながら走っているところを最初は上から見てるんだけど、こう段々と人物に近づいてきて最終的に敵にたどり着いたらこんどは下から見上げていようなかんじのシーンが好き。(細かい)


しかし、前日寝付きが悪くて4時間くらいしか寝れなかった為に途中、二村氏の作品が哲学っぽいストーリーで殺されるかと思いました。何かマインドコントロールみたいな。
やっぱり最後は自分に突き刺さる…みたいな。



でも次の湯浅氏の作品が癒し系アニメだったので復活し、何とか最後まで寝ずに済みました。本当に危なかった…汗


そういえば最後の渡辺信一郎氏の作品は音楽が菅野よう子氏でしたね。流石だなぁ…


そんなこんなで、映画は半月ぶりくらいだったのですがやっぱり良かったです。

でも値段がね…、レディースデーとか狙えば良いのだろうけど。


とりあえず、試験終わったら…

レンタル屋に行ってアニメ借りようと思います。

おわり
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2007年7月15日 20時21分
災難
 
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2007年7月13日 15時22分
れっつすとれっち
 
最近雨が降ったりやんだりで、気圧が低下しているせいか頭がとても痛い時があります。で、昨日とかも辛かったのですがストレッチをしたらとても楽になりました。

以下、ネットで見つけた方法を記述します。


イスに腰かけて、肩の力を抜いて行ないます。各動作を20秒以上かけてゆっくりストレッチを行ないます。

●首のストレッチ方法

?頭を前に倒します。

?頭を後ろに倒します。

?頭を右に倒します。

?頭を左に倒します。

?頭を右前方へ倒します。
首の左後ろ側をストレッチします。斜めの方向へのストレッチは、首を傾ける角度を微調整して、最も気持ちよく伸ばされる方向にストレッチします。
右手で頭を軽く、右前方に引くと効果的です。左肩が上に上がらないようにします。


?頭を左後方へ倒します。

?と対角線上に頭を動かします。
まず、?のように頭を左に倒したところから、天井を見上げるように徐々に顎を上げながら頭を後ろに倒していきます。
最も「キク〜」と感じるところで動きを止めます。
首の右側から前にかけて筋肉をストレッチします。
普段なかなか伸ばすことがない筋肉ですから、人によってはかなり痛みを感じるかもしれません。

自律神経のバランスがくずれている人は、この筋肉が緊張する傾向がみられます。


?頭を左前方へ倒します。

?頭を右後方へ倒します。

参考)仙台やすらぎの杜整体院
   ttp://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/zutuu/kubistretch.html



長くなるためところどころ説明を省略。

いやー。右後方とかなんてやったことないから、いざやってみると痛いものだなーとか思ってたら

自律神経のバランスがくずれている人は、この筋肉が緊張する傾向がみられます。

おぉ…まじっすかorz


なにはともあれ、普段からマッサージしなさいと整体の先生にも言われたので続けようと思います。
でもそれよりも、いつでも眠くてしょうがない症状を治したいものです。はい。


  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2007年7月12日 1時50分
にじ
今日の19時前当たりですかね、授業中だったのですがその前から空がすごい綺麗だなーと思っていたのですが、授業が終わる直前の感想を書いている時に先生が

虹が綺麗なので感想書き終わったら是非見てください。

というので、窓から空を見たらくっきりと虹が見えたのです!
しかも二つ!!


すごい綺麗だったのに携帯の画質悪くてあまり分からないのが残念ですが…

すごい久しぶりに見ました。
というかデジカメ持ち歩かないとダメだなー、と実感しました。



あーーっ
海に行きてー!!
そして海辺で夕焼けを見たいっ!笑
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
カピ時計
最近の記事
06/25 21:39 決意
04/30 03:10 新たな仲間
02/20 21:23 こんなものがいつの間に…
01/31 00:23 めぐりめぐって
12/21 01:54 勇者の休息
11/28 23:57 (無題)
11/25 01:08 orz
11/15 00:25 誓い
10/29 02:17 (無題)
10/24 22:51
最近のコメント
おおきなかぶ(mmw)
おおきなかぶ(そらまめ)
仲間(mmw)
仲間(介護福祉士)
なんとまぁ(まえた)
なんとまぁ(ななつめ)
おつきさま(まえた)
おつきさま(ふに)
この豚野郎っ!!!(まえた)
この豚野郎っ!!!(海鮮パパ)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved