このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
1月28日(日)のレース結果
[レース結果]
2018年1月29日 18時27分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1 
中京10R 西尾特別 芝左2000m 14:50
?−?????????
?前走は流れが合わなかったが、直線は外に出して伸びてきた。使いつつ状態は上向きだし、連闘も問題ないので前進を。
?馬を気にしたり、精神面で課題がある。今回は後方でタメるレースを。
?厩舎で疲労回復し、ここへ向けて順調に乗り込んだ。追い切りの動きも良かったし、牝馬同士なら。
?スタートが悪くて後ろからに。展開もスローになってしまった。それでも2着争い。発馬五分でうまく捌ければ。
?前走は案外な結果だったが、立て直して状態は悪くない。初戦の勝ちっぷりから素質はあるから距離を延ばして。
?揉まれ弱い面があった馬だが、大分慣れてきた。馬込みの中でも我慢できるようになってきた。ひと伸びできれば。
?肩の出が悪くなって休ませた。体はできているが、平地に使うのはかなり久し振り。
?前回はちょっと我慢し過ぎたところはあるが、惜しい競馬で力は示した。うまく立ち回れば。
?中間も食いが良く好調をキープ。前走は終いにいい脚を使ったし、限定戦で更に前進を。
?ダートでは進んで行かず良くなかった。2走前はゴチャゴチャしながらの5着。芝でジックリ乗れば終いは脚を使えるから。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
?は4着。


本日の参考レース2 
東京10R 早春ステークス(ハンデ) 芝左2400m 15:10
?は厩舎コメントの「寒くて絞り切れない」が気になるけど、エネルギーが溜まってると思って期待しようかな。3着には来ると思うんだけど。
?−???????
?菊花賞の疲れも取れて前走はいい状態だったが、器用さがない分、動くに動けず、スムーズではなかった。それでも最後はジリジリ盛り返していた。状態は引き続きいいので、広い東京で速い上がりに対応できれば上位に。
?前回は馬運車の中からイレ込み、その影響で大幅な体重減。実戦でのスタミナに影響した。あんなことは初めてだが、体は戻っているので改めて期待。
?前走後に捻挫したので無理せず放牧に出してここを目標に。あの勝ちっぷりなら東京が合っているし、以前はこのクラスで走っていたから。落ち着きがあって馬体もいい。
?今回は実績のある左回りの2400m。ヨーイドンの競馬だと分が悪いので、ある程度流れてほしい。そこを自分のタイミングで上がっていければ。
?攻め馬の本数を積んで、太目感なく仕上がった。結果的にも前走は距離不足だったが、今回の2400mなら流れに乗れそう。
?前が詰まってから再び加速。ひと皮剥けたような勝ちっぷりだった。引き続き状態はいいので、この相手にどれだけやれるか。
?ずっと使っているが状態は維持。スローの決め手勝負では分が悪いので、平均的な流れになってほしい。引き続き内田博騎手が騎乗。どんな競馬を。
?後方一気ではなく、前走は進境を示す勝ち方。東京2400mが合うので期待しているが、寒くて絞り切れない。少し割引が必要か。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は4着。?は出走取消。


それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京9R セントポーリア賞 芝左1800m 14:35
?−???????
?休み明けこそひと息だったが、前走は中身の濃い競馬だった。長くいい脚を使うタイプだし、器用さがない点からも東京は合いそう。更なる前進を。
?ダートがダメというわけではないが、力を出し切れない近況を見ると、適性が芝に傾斜してきているように感じる。折り合いに留意して脚をタメれば、この条件なら十分通用する。地力を示して欲しい。
?前残りの流れでもそれほど負けてないし、昇級戦でメドが立った。どんな相手でも堅実に力を発揮してくれるし、ここ2回はゲートも出ている。
?デビュー戦はまだ競馬が分からず、能力だけで勝った内容。あの感じならクラスが上がっても通用しそうだが、当日のテンションが課題に。
?勝ったあとは放牧でリフレッシュ。ダートの勝ちっぷりは良かったが、オーナーの要望もあってもう一度芝を。前々走の内容は悪くない。
?以前はWコースでは終いが甘かったが、大分良くなってきたし、パワーアップしている。今週の追い切りも格上相手に手応えは劣勢だったが、しっかりと動けていた。引き続き同じ舞台での競馬だし、今後に向けていい走りができれば。
?上手なレースができたし、2戦目で思った以上のパフォーマンスを見せてくれた。中間は放牧を挟んだが、乗り込みは順調。昇級でも素質的には通用する。
?勝てはしたが、初戦は物見をしたり、随所に若さを見せていた。それで同じ東京まで待った。2戦目の今回は折り合いも鍵になりそうだが、状態は同じくらいでレース慣れも見込める。力通りに走ってくれればこのクラスでも。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は4着。?がハナ切るとは…。まいったな。


本日の勝負レース2
京都10R 飛鳥ステークス 芝右外1800m 15:00
?−???????
?もうひとつ掴みどころがない現状。前々回が凄く良かったけど、今回も決してデキが悪いわけではないので、京都に戻し改めて。
?前走時と比べて、体の使い方、バネが違うし、遥かに良くなった。ここは改めて。
?前回は2000mにも対応していい内容。マイルだと忙しく、1800m〜2000mが合う。輸送後にイレ込むので、滞在がベストだが状態は安定しているので好レースを。
?前回はハミに逆らう面を見せたので、コーナー2つの1800mへ。もう上積みはないが、道中流れてスムーズな競馬ができれば。
?夏場の方がいいが、今回もカイバを食べて、体つきはフックラ。今の馬場状態がどうなのか。展開が嵌ってほしい。
?3000mは長かった感じで、あの馬場状態もこの馬にはキツかった。幸いダメージはなく、ここに向けて調整は順調。この距離で見直したい。
?昇級戦で差のない競馬はした。その後は放牧に。決め手があるので良馬場がベスト。1000万を勝った舞台だし、牡馬相手でも。仕上がりはマズマズ。今週のひと追いで良くなれば。
?前々走は落鉄して、前走はペースも遅く厳しいレースになった。いい状態なので、勝ってオープン入りを。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は9着。


本日の勝負レース3
京都11R シルクロードS(G3)(ハンデ) 芝右内1200m 15:35
?−?????????
?前走はG1だったが、外目を通ってロスもあった。今週の稽古の動きが良かったし、このひと追いで仕上がってくる。いくらか余裕残しだが、次につながるレースを期待。
?前走は仕掛けてからが速かったし、外を回っても問題なく強い競馬だった。短期放牧を挟んだが、順調で状態はいい。能力は重賞でもそう差はない。久々の当日輸送の競馬だが、最近は落ち着きが出たのでそのあたりに期待。
?58キロは仕方ないが、状態はいいし、このコースも慣れている。前走は積極的な競馬でこの馬らしさが出ていた。あのレースをキッカケに変わってほしい。今回も同様に積極策で直線で二枚腰を使えれば。
?シルクロードSから始動と決めて早目に帰厩。食いが旺盛だし、ここまで至って順調にきた。前走はG1で壁を感じたが、ここなら見直せる。
?今週の坂路は力のいる状態だったが、動きは良かった。京都では実績があるし、鉄砲も利くタイプ。適度に時計がかかれば。
?前走は良く頑張った。年齢的に大きな変身はないが、いつもの久々より緩みのない仕上がり。久々の芝がどう出るかだが、選択肢の広がる競馬ができれば。
?前走はマイル戦で、楽にいい位置で折り合って運べた。内容は良かった。この距離でどんな競馬ができるかだが、上積みもあるし、いい方に出てほしい。
?追い切りはこの馬なりの動きだし、体つきも良化。段々と1200mに慣れてきたし、前走の内容からも楽しみ。理想は綺麗な馬場。今の京都のボコボコした馬場がどうでるか。
?前走で効果がなかったチークピーシズは外し、2走前までつけていたメンコもせずに臨む。集中して走っていなかったせいか、体力の消耗は少ないし、具合はいい。鞍上も何度か乗って癖は把握しているし、あとは力さえ出し切ってくれれば。外々は回りたくないので内枠が希望。
?前走はスタート後の1歩目でトモを滑らせた。G1で後方からは厳しかった。目標は高松宮記念だが、叩かれて良くなる馬なのでここから始動。先週併せてビシッと追い今週は単走で。目一杯ではないにしても仕上がりは悪くない。57キロのハンデは見込まれたが次につながる競馬を期待。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
?は16着。


本日の勝負レース4
東京11R 根岸ステークス(G3) ダ左1400m 15:45
?を本命にしていたんだけど、テンの入りが遅くて53秒台というのが気になって。この馬発馬があまり良くないんだよね。
?−?????????
?以前は暴走気味になる面があったりしたが、テンションが上がらなくなった。前走のレース内容ならここでも。左回りの方が経験も豊富なので。
?冬シーズンは合っていて、状態は高いレベルで安定している。前走は内を割って伸びるいい内容だったが、理想は被せられずにスンナリした形。その点広い東京に替わるのはプラス。
?1200mは忙しいと思っていたが、2戦目で1200mモードに入ることができた。今ならこの距離でもいつもより前目の位置からレースができそう、展開次第では。
?中間は在厩で疲れを取ってから時間をかけて調整。乗り出してからは順調にきたし、雰囲気はいい。中間は終い重点の調整で、ジョッキーもいいイメージを持ってくれている。作戦については枠順をみて考える。本番につなげる競馬を。
?前走後は在厩してジックリ調整。馬は完成してきている。東京は合っているし前進を。
?1800mを続けて使ったが本質的にはこれくらいの距離か。去年は離された4着だが、そこから左回りで重賞も勝って自信もついたし、慌てず終いに賭けて。
?テンの入りが遅く、53秒台になったが、先週ビシッとやったし、長距離輸送もあるのでこれでいい。短期放牧を挟んだが、ここを目標にきたし、いい状態で臨める。東京も合っているから。
?前に壁を作って運ぶ形が理想だが、内枠に入ればハナも考えている。とにかく気分良く運んで、集中して走れれば。
?船橋への輸送もあり、追い切りは単走で余力を残した格好。変わりなくスムーズな動きでいい雰囲気で臨むことができる。舞台は東京に替わるが、今の充実ぶりを持ってすれば、自在に立ち回って好勝負に持ち込めるはず。
?1400mを使うのが初めてで、正直なところ少し忙しい気もする。追走がどうか。前走は内目に入れて砂を被ったが外目に出して、自分のリズムで走らせた方がいいタイプ。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
?は6着、?は5着。?は出走取消。



《今月の勝負レースの収支》   
投資額 132100円    回収額   96320円
収支  −35780円    回収率    72.9%
今日も完敗。あー、1月からマイナスかよ。ほんと、心折れるな。

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/401373
くる天
カテゴリ
全て (1282)
レース予想 (502)
レース結果 (502)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 354625
今日のアクセス: 88
昨日のアクセス: 137
最近の記事
04/30 16:20 4月28日(日)のレース結果
04/28 08:02 4月28日(日)のレース
04/27 23:09 4月27日(土)のレース結果
04/27 05:44 4月27日(土)のレース
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved