このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
9月1日(土)のレース
[レース予想]
2018年9月1日 7時22分の記事

もう9月になってしまった。やっと今週で夏競馬も終わり。夏は少頭数のレースが多いから、流しの3単、3複より、単勝、馬連で買い目を絞った方がいいと思うのだけど、少額投資だとリターンが少ないのと、いつものパターンで落ち着くので、ついつい流し馬券に。秋になって馬が戻ってくると、自分のいつもの台所いや流し馬券がやっと少し生きてくる。毎年9月から年末にかけてはいいんだけど、今年は調子悪いからどうかな。単勝、馬連も少し入れようかな。

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
新潟9R 糸魚川特別 芝左外2000m 14:35
ここは馬場が渋っていると思うし、最終週で外枠の方がいいと思うのだけど、いい馬が外にいない。?あたりかなと思うのだけど。前にいる馬で外枠で馬場が渋った方がいい馬。ピッタリのような気がするけど、力的に不安。好位の???あたりに差されるような気が。やっぱ?にしとうかな。?は定員オーバーで消しちゃったけど。スローペースだと思うので後ろからでは届かないと判断。でも来たらしょうがないか。

?−?????
?ショワドゥロワ 体調は良さそうだし、ここのところはレースぶりも安定している。もうワンパンチだが、最終週の馬場はいいかもしれない。
?アーザムブルー この中間ゲート練習をしている。長休明けを使いながら良化しているし、直線の長い新潟の方が競馬がしやすい。改めて。
?アンネリース 再審査明けの前回、ゲートの駐立はクリア。普通なら勝ちパターンだが、相手が悪かった。ゲート重点だった近走と違い、今回はしっかり調整できたし、牡馬相手でも力量は上位。今回もあんな競馬ができれば。
?ヒシヴィクトリー 前走の馬体重は成長分で、休養がいい方に出た。使った反動はなく、上積みがあるので、今回も好勝負を期待。
?タンタフエルサ 弱い面は残っているが、少しずつしっかりしてきた。前走の勝ちっぷりは良かったし、決め手はこのクラスでも通用していい。
?ルックスマート ペースが緩んだところで力んでしまい、最後は苦しくなった。ヨーイドンの流れは苦手。今回は外回りだが、ある程度流れてくれる展開が理想。馬場はできれば渋ってほしい。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
札幌10R 札幌スポニチ賞 芝右1200m 14:50
ここは好意で運べる?と?を軸に。最終週なので差し、追い込みできそうな馬を。

?−???????
?コロラトゥーレ 前走は不得手の道悪馬場でよく踏ん張った。体調もいいし、連闘は問題ない。良馬場なら終いもスッと反応できる。
?タイセイソニック 少し窮屈な場面はあったが、自分の競馬をして終いに脚は使っているし、そんなに負けてもいない。このクラスでもやれそうだし、終いは確実なので、差しの利く馬場や展開にでもなれば。
?サラデコラシオン 前走は3角で挟まれる不利があった。まともなら際どかった。連闘に問題はないし、スムーズなら上位争い。
?アリア 前走は外枠でポジションを取りにいけなかったが、最後は脚を使っていたし、内容は悪くなかった。勝負どころでもう少し自分からハミを取るようになれば、最後のひと押しが可能だと思う。
?スワーヴアーサー 中間は硬さもなく、うまく調整できている。前走のレースぶりからも洋芝適性は十分。昇級でも十分通用するはず。
?リナーテ 前走は動きたいところで動けず。終いは確実な馬だし、このクラスでも通用すると思うから、スムーズな競馬ができれば。
?プレトリア 滞在で以前ほどカリカリしていないし、成長も感じる。距離短縮だが、状態は変わらずにきているし、当日も落ち着いていれば。
?シンボリバーグ 短期放牧明けでも順調。洋芝が合っている感じがあるし、前走でメドも立った。再び期待。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円

本日の勝負レース2
新潟10R 弥彦特別 芝左外1800m 15:10
ここは??だと思うのだけど、馬場が悪いと思うのでどうかな。このレース得意の北村騎手騎乗の?を軸にしようかな。?も気になるけど、定員オーバーなので消しちゃった。

?−?????
?コーカス 前走はいい脚を使えていた。パワーがあるので、最終週の馬場は合っている。それほど器用ではないので、新潟外回りも良さそう。現級では力上位。
?ジークカイザー トモが甘くて、どうしても使い込めない。でも牧場でしっかり乗り込んで帰厩し、キッチリと追い切りを消化。今回、いい仕上がりで臨めそう。
?キャンディケイン 帰厩後に軽い捻挫があって2、3日休ませたが、今は問題なく稽古もしっかりとやれている。好仕上がりで臨めるし、あとはこのクラスで力が足りるかどうか。
?ハナレイムーン 前走は直線で前をカットされて気持ちが途切れたようで、力を出し切っていない。ダメージはないので、巻き返しを期待。
?ダノンキングダム 前回は中2週でテンションが高くなっていた。それでも好時計の2着と頑張ったし、力をつけている。ほどよく間隔を開けた方が力を出せる。
?ランガディア 最後はジワジワ伸びていたが、年齢を重ねてズブさが出てきた感じ。勢いがつくまでに時間がかかる印象。新潟の外回り1800メートルは歓迎、体調もいいので改めて。
★馬連?−???各1000円  ?−??各500円  計4000円

本日の勝負レース3
小倉11R 北九州短距離ステークス(ハンデ) 芝右1200m 15:35
ここは最終週で差しが利きそうなので、小倉との相性がいい?とこのレース得意の武豊騎手騎乗の?を軸に。

?−???????
?ブラッククローバー このクラスでも安定して走れている。時計が速くなっても問題ないし、前走くらい走れれば。
?スカイパッション このところ体調がいいし、中1週は問題なさそう。今回は自己条件。うまく嵌まれば。
?ワンアフター 久々だけど2週前と1週前に坂路で51秒台と好時計をマーク。態勢は整っている。自在性が出てきたし、小倉も相性がいいから。パワーがあるので荒れてきた最終週の芝も好材料。緒戦から期待できる。
?エントリーチケット 揉まれるともうひとつ。前走はうまくバラける展開になったのが良かった。デキは変わらず維持。相手なりに動けると思うので。
?トシザキミ ここを目標に放牧先でしっかりやってきた。前走は重賞挑戦。適鞍に戻り、ハンデも51キロ。得意の小倉コースなら流れひとつで。
?エイシンデネブ 前走は開幕初日とはいえ、好時計で完勝。まだ良くなる馬だし、昇級戦でもハンデ51キロなら期待は大きい。
?レインボーフラッグ 開幕週でペースも落ち着いた前走。よく伸びているが、仕方ない。初距離で少しペースに戸惑っていたし、今回は慣れが見込めるはず。トップハンデは仕方ない。前が流れてくれるようなら。
?スマートグレイス 中間は在厩調整。先週にしっかりとやっているし、使った効果はありそう。それにハンデ戦で53キロ。ひと押しを期待したい。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円   計3600円

本日の勝負レース4
新潟11R 長岡ステークス 芝左外1600m 15:45
ここは逃げ馬不在なのでスローになりそう。そうすると前残りかな。最終週で馬場の状態も悪そうだし、渋っていると思うので、道悪巧者の?あたりを軸に。?は調教も良さそうだし、ポジション的にも軸でいいと思うのだけど、道悪が不安。?は渋っても大丈夫だけど、良馬場の方がベストみたいだし。???で決まったら安そう。

?−???????
?チャンピオンルパン 重賞の前走も期待はしていたが、さすがにメンバーが強いのか脚いろが目立たなかった。準オープンなら安定して走れているし、自己条件で巻き返しを。
?レッドオルガ 前走は少し行きたがっていたが、流れが遅かった。ベストは良馬場だが、多少なら渋っても大丈夫。どんな競馬でもできるし、ここも上位争いを期待。
?ワンダープチュック スタートから出していくと折り合いが心配だが、前走はフワッと乗ってうまくタメを利かせてくれた。あと一歩だった。今回は自己条件で1600メートル。期待したい。
?キロハナ 前走後、間隔を開けたことで、歩様の硬さは大分解消。力を出せる状態に仕上がっているので、変わって不思議ない。
?ネオスターダム 前走が差のない競馬。道中は溜めて、終いに賭ける形がいい。今回も末脚勝負に徹して、展開がうまく噛み合ってくれれば。
?ミュージアムヒル 牧場でもしっかり乗り込み、好仕上がり。リフレッシュできて充実感がある。前走で戦ったメンバーからも、このクラスでも十分やれると思う。
?アルジャンテ 格上挑戦のマーメイドSは競馬に参加できず終了。もう少しやれると思っていたが。その後は短期放牧を挟んでここ目標。今週は鞍上に感触を掴んでもらい、仕上がりは良好。年齢を重ねて体もしっかりしてきて、東京の節分Sでもいい脚を使えていたので、今回は初めて新潟の外回りへ。見直したいところ。
?ルグランパントル 前走は追い不足のところがあり、若干、急仕上げ気味だった。その点、今回はひと叩きされた上積みは窺える。ヨーイドンの競馬では厳しいが、渋太さを生かせるような展開にでもなれば。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円    計3600円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額      0円    回収額     0円
収支       0円    回収率     0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
札幌11R 札幌2歳ステークス(G3) 芝右1800m 15:25
ここは人気だけど、函館最終週の芝1800m新馬戦でレコードVの?を。牝馬は成績がいいし。兄は2014年にこのレースを制したブライトエンブレムがいる。?は新馬戦は6,7割で勝ったとモレイラが言っていたので、瞬発力もあるし、まともに走ったらどんだけー。ということで人気のこの2頭を軸に。?はセンスのいい走りをする。?は切れる脚はないが、長くいい脚を使える。

??−???????
?クラージュゲリエ 前走は道中で後方に下げる形から、外を回って一気の差し切り勝ち。非凡な瞬発力を見せてくれた。その後はここ目標に放牧へ。先週に本馬場で目イチに追ったので今週はもうサッと。更に前向きになって、走る気に満ちているので、ここでも好勝負を期待。
?エメラルファイト 勝ったあとは放牧へ。帰厩後はひと追い毎に良くなり、今週の動きなら態勢は整った。まだ子供っぽさは残るが、初戦は2着馬が来るともう一度頑張ったように根性があるし、時計のかかる洋芝も合いそう。重賞でも。
?アフランシール 追い切りは岩田騎手を背に本馬場で。5ハロンの入りこそ遅くなったが、その分、ゴール板を過ぎても追っているし、動きは悪くない。放牧で落ちた筋肉も戻ってきたし、力は十分に出せる。あとは力関係がどうか。
?ナンヨーイザヨイ 前走後は短期放牧を挟んで函館から札幌へ。デビュー当初から比べると、体が大分、締まってきた。上積みは十分に感じるし、ゆったり運べる分、距離延長もいい方に出そう。巻き返しを。
?ラブミーファイン 前走は一気の距離短縮だったが、センスのあるところを見せてくれた。放牧を挟んだが緩めていないし、段々と競走馬の体に。1800メートルで折り合って勝っている馬。力を出し切れればチャンスがある。
?ウィクトーリア 短期放牧から帰厩後は馬場が悪い日が多く、あまり速い時計を出せず。息遣いなんかはまだ良くなる余地があるが、体重は減らずに出られそう。田辺騎手には感触を掴んでもらったし、兄に続いて勝つことができれば。
?クリスタルバローズ 先週まではテンションが高めだったが、徐々に落ち着きが増してきた。息遣いが良く、状態はいい方へ向いてきている。初戦がスローだったので、重賞の流れになってどうか。
?トーセンギムレット カッカしない気性なので調整がしやすく、前走と同じくらいのデキにある。前回は手前をスムーズに替えられず、コーナーで前との差を詰められなかった。現状は不器用だが、コーナー4つの競馬を経験したから、改めて期待を。
?ナイママ 前回同様、1週前に最終追い切りを済ませたが、ストライドが伸びて、今回の方がいい走り。馬体も増えているし、コンディションは上がっている。コスモス賞とはメンバーが違うが、自分の競馬をやり切って、このチャンスを物にしたい。
★3連単2頭軸マルチ?頭流し??−???????各200円    8400円
馬連?−?1600円    計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額     0円      回収額     0円
収支      0円      回収率     0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/414540
くる天
カテゴリ
全て (1280)
レース予想 (501)
レース結果 (501)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353930
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 146
最近の記事
04/27 23:09 4月27日(土)のレース結果
04/27 05:44 4月27日(土)のレース
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved