このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
9月2日(日)のレース結果
[レース結果]
2018年9月3日 4時24分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
新潟9R 両津湾特別 ダ左1800m 14:35
ここは逃げ馬がいないので、?が行くか、押し出されそうな形になりそう。馬場が悪そうなので、前にいる馬を。その?はMデム―ロ騎手騎乗なので、これが軸でいいかな。?も入れたかったけど、定員オーバーなので。?が馬場が悪いとあまり成績がよくないので。

?−?????
?パイルーチェ ずっと強いメンバーと走ってきた馬。1800メートルは気持ち長い印象もあるけど、仕上がりは悪くない。相手関係ひとつでは。
?サノサン ダート替わりの前走がいい勝ちっぷり。あの内容なら昇級しても通用すると思う。前で流れに乗れればチャンス。
?ドゥラリュール 前走はスタートを五分に出て上手に立ち回った。リップチェーンを着けたことにより、イレ込みが激減され落ち着いて走れるようになった。中1週に問題はなく、再度この条件なら。
?サイドチェンジ 東京マイルの前回もいい内容だったし、今はどんな条件でも競馬ができるようになった。若干急仕上げ気味なので使った方が良さそうだが、地力の高さで。
?トークフレンドリー 久々、昇級の前走が5着。距離を含めて一応のメドは立った。詰めて使えるように、体質の弱さは改善しつつある。
?サルーテ 大トビの馬で窮屈なところに入ると意外に掛かるケースがある。外目の枠を引ければスムーズなレースができそう。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円
結果???
?は5着。


それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
小倉9R 若戸大橋特別 芝右1800m 14:25
ここはこのレース得意の浜中騎手騎乗で、ここ2走の内容がいい?を軸に。?、?あたりもきそう。

?−?????
?ミーティアトレイル 行きっぷりが良かったし、スムーズに運べたのも良かった。昇級戦になるが、引き続き具合はいい。
?ルエヴェルロール 前走はいい内容だったし、平坦小回りも合っている。動きを見てもかなりいいし、タメれば今回もいい脚を使える。
?マハヴィル 大分しっかりしてきた。叩いての上積みも見込めそうだし、小倉コースとの相性もいいので今回は何とか。
?ドリームソルジャー 位置を取りにいくと噛んでしまう。折り合いが難しいが、小回りの方がレースはしやすいと思う。仕上がりは悪くはない。
?ロードダヴィンチ 前走は久々もあって出遅れたが、ラストはいい脚。時計も詰めてくれた。使ってピリッとしてきたし、上積みが大きい。体が減っていたけど、あれぐらいで問題ない。発馬五分で流れに乗れれば。
?メイショウタオヤカ 動きがいいし、力を出せる仕上がり。ただ、ハナを切って結果が出ている現状。そういう形に持ち込めなかった時がどうか。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円
結果???
?は8着。


本日の勝負レース2
札幌10R すずらん賞 芝右1200m 14:50
ここは?を軸に。前走は古馬の条件戦より速い時計。あとは脚をタメて差せそうな馬を。

?−????
?パイロテクニクス 初戦で鼻出血を発症したが、程度は軽かったから問題ない。牧場でも乗り込み、札幌での動きも良好。力のいる芝は合っているので、ここでも十分に通用する。
?イッツクール 前走で体が減っていたので、この中間は馬体回復に努めながら調整してきた。今は450キロぐらいまで戻っているし、テンションが上がらず、落ち着きがある点もいい。あの勝ちっぷりならここでも。
?ハッピーアワー 牝馬みたいな性格をしているので滞在はプラス。スピードがあり小回り1200メートルも合うはず。発馬を決めてスムーズに運べれば。
?ウインスピリタス 勝ったあとは放牧に出して函館に戻って乗り込んだ。体も息もできている。距離延長は問題ない。スピードを生かして。
?トーセンオパール 放牧を挟んだが、仕上がり早やの馬で、今週の動きなら力は出せる。函館2歳Sは後ろからになったが、最後は差を詰めたように内容は悪くなかった。流れに乗っていければもっとやれていい。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円
結果???
?は4着か。前が詰まって最後、届かなかった。消化不良だな。タテ目かよ。


本日の勝負レース3
新潟10R 飯豊特別(ハンデ) 芝左内1200m 15:10
ここは逃げ馬が複数いるので、ペースは速くなりそう。そうすると差し向きの展開かな。?は1200mがベストだと思うのでこれを軸に。

?−?????
?グランシェリー 前走はゴール前で他馬と接触する不利が。でもスピードを見せた。ハンデ差を生かしてスムーズな競馬ができれば1200メートルでも。
?ディアサルファー ずっと1200メートルを使ってきたので、1400メートルの前走は気負いがあった。距離を戻して51キロ。この条件なら好走は可能だと思う。
?ビリーバー 放牧を挟み、しっかり乗り込んできた。馬体に張りがあって状態は良さそう。いつも掛かり気味だが、許容範囲だし、鞍上との手も合うと思うので。
?メイショウアリソン 以前と馬が違ってきていたのもあるが、芝でいい競馬をしてくれた。前々走は休み明けの分。3走目で具合もいい。
?ジュンヴァルロ 前走は直線で待たされたが、それでも諦めず、いい勝負根性を見せてくれた。走ろうとする気持ちの強い馬。今は短距離の方が合う。
?ラベンダーヴァレイ 前走はよく伸びているが、勝ち馬とはコース取りの差もあったか。でも現状はこれぐらいの距離の方が決め手が生きるみたい。テンションも上がっていない。もう少し前で流れに乗れれば理想だが、そのあたりはジョッキーも分かっているはず。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円   計4000円
結果???
?は4着。


本日の勝負レース4
札幌11R 丹頂ステークス(ハンデ) 芝右2600m 15:25
ここは実績がある?を軸に。

?−?????
?ハートレー 帰厩した当初にあった体の張りも取れ、順調に乗り込んで息もできている。洋芝も合っていそうで、前走から2600メートルも問題ない。復調した今なら期待できる。
?ブレスジャーニー 2600メートルでどうかだけど、折り合いに不安はなく、菊花賞でも頑張っていた。ここ2回の内容から小回りにも対応できる。
?ヴォージュ 前回はすべてうまくいった感じだけど、勝ちっぷりが良かったし、洋芝や距離適性を示した。時計のかかる最終週の馬場は歓迎。同じような形でレースができれば。
?ルミナスウォリアー いろいろと痛いところがあって時間がかかったが、帰厩後は調教を進めても不安はなく、順調にこられた。実績からハンデの57キロは仕方のないところ。休みが長くなった分がどうかだが、調子自体は上がってきている。
?コルコバード 順調に乗り込めたのが何より。年齢を重ねて精神面が成長して結果がついてきた。
?リッジマン 帰厩して日は浅いが、牧場でしっかり乗り込んできたし、稽古の動きや息遣いは悪くない。洋芝の長丁場で実績があるし、軽ハンデを生かして好レースを。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円    計4000円
結果???
?は4着。外枠で決まったか。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額   30400円    回収額     0円
収支   −30400円    回収率     0%
悲惨だ!今週も完敗か。言葉もない。厳しい現実だな。(T_T)


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
小倉11R 小倉2歳ステークス(G3) 芝右1200m 15:35
馬場状態も勿論あるが、1分8秒台前半の時計を持っているのは?と?だけ。ここはその?を軸に。メンバー最速の持ち時計。前走は2着に3馬身差の圧勝。しかもムチなし。?はスピードにたけていて長くいい脚を使える。?は能力が高いが左回りと小回りが不安。でもセンスがいい馬なので対応できそう。?は乗りやすく気難しい面もない。上がり3F最速。?はスピードタイプで小倉はプラス。前走は重馬場で2着と3馬身差。初戦とはまるで違う走り。?はタメて終いを生かす競馬ができれば。

?−?????
?ルチアーナミノル ゲートセンスがいいので前走はハナに行ったけど、位置取りは気にしていない。少しフワッとする面がある分、まだ良くなりそう。
?セプタリアン 前走の内容からここを目標に。輸送を考慮しての追い切りなので時計は遅いが、動きは良かった。気合乗りもいい。
?シングルアップ 今週は単走でやったが、落ち着いていたし、終い1ハロンの動きは今までで一番。前走、小倉でもいい競馬ができたし、頭数が多くなっても変にタメたりせず、自分で動いていく形で運べれば。
?ファンタジスト 1週前にビシッとやって、今週は終い重点。追い切り後もケロッとしている。速い追い切りが正味1本だった新馬戦から、状態が上がっているのは確か。まだまだ良くなる余地はあるが、現時点でのポテンシャルも高いから。
?ブルベアオーロ 勝ったあとはすぐここを目標に。間隔は開いたが、しっかりと調整できた。メンバーが強くなるので大きなことは言えないが、良化の余地はある。
?ジャカランダシティ 勝ったあとは放牧に出して、ここを目標に帰厩。大きな変化こそないが、もともと完成度が高いから。初戦はスピードを生かす競馬をしたが、ハナにはこだわらなくても大丈夫。器用なので小回りも問題ない。
★3連単1頭軸マルチ5頭流し?−?????各100円   6000円
馬連?−?????各800円    計10000円
結果???
?は8着。ほんと大ハズレで言葉もない。


新潟11R 新潟記念(G3)(ハンデ) 芝左外2000m 15:45
ここは?がきそうなんだけど、?を軸に馬場がちょっと渋っているのが不安だけど。長くいい脚を使う馬。左回りでこの距離は合っている。ハンデ戦は4戦3勝。3着1回。終い勝負の馬なので良馬場の方がいいが、芝2000mは過去4勝でベストの距離。?は重馬場でも馬格があるので大丈夫そう。?は決め手のある馬。道悪でも勝っている。これを軸の方がいいかな。?は5勝中4勝を挙げている左回り。直線が長い新潟が合っていそう。やっぱこれが軸か。?はトップハンデ。通算5戦4勝で、G3タイトルが2つ。これが軸か。でも軽い馬場の方がいい。?もこのレース得意の戸崎騎手騎乗だけど、良馬場の方がいい。あと?と?も気になるのだけど。どうするかなぁ。

?−?????
?ブラストワンピース 夏場はあまり得意ではない印象もあったが、ここまで問題なく調整できた。アバラが浮いて腹回りもすっきり見せているし、気持ちも乗っていい状態。トップスピードを要求される条件なので、この舞台でどんな走りができるかだが、秋に向けていいレースを。
?メートルダール 今のウッドは深いので稽古時計こそ速くないが、負荷のかかる調教をこなせているし、昨年の夏より体調はいい。春2戦は不完全燃焼の競馬で力負けとは思っていないし、仕切り直しの一戦。
?ストーンウェア 前走は勝った馬も強かったが、前走は時計も速かったから。それでも、よく頑張ったと思うし、左回りで広いコースになるのは歓迎。
?グリュイエール 前走は折り合いがついてのあの位置。ラストは脚を使えていたし、重賞でもやれることが分かった。今は足元の心配がなく、攻めもしっかりやれている。ハンデも想定内。速い時計勝負でも問題ない。
?エンジニア 追い切りに乗った北村宏騎手は「前々走より良くなっている」と。位置取りにこだわらないレースがしやすいタイプ。初の新潟も向いている舞台。
?セダブリランテス ハンデに関しては仕方ないが、久々でも動きが良くて追ってからの反応もしっかりしていた。骨折明けでもここからの始動は予定通り。目標にされても凌ぐような競馬ができれば。
★3連単1頭軸マルチ5頭流し?−?????各100円    6000円
馬連?−????各1000円   計10000円
結果???   馬連1250×10=12500円的中!
3着はショウナンバッハか。最終週で上がり3Fでの勝負だと思い、このメンバーで2位の?を軸にしたんだけど、1位はショウナンバッハだったんだよね。くっそー!入れようかどうしようか迷ったんだけど、消しちゃった。ほんとオレってセンスないな。


《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  30000円      回収額  12500円
収支  −17500円      回収率   41.6%
この成績はキツイなぁ。いつものことだけど、スタートがこのところ、悪過ぎて。
さて、次週は中山と阪神の2場開催。
紫苑ステークス(G3)はオークス5着のマウレアとフローラS3着のノームコアあたりが人気になりそうかな。
日曜の中山は京成杯オータムH(G3)(ハンデ)。たぶん中心人気のロジクライは初の中山。機動力があるので対応できそう。ワントゥワンは中京記念5着、関屋記念2着。2戦ともメンバー最速の上がり。出走数が多いけど、関屋記念からの参戦が成績がいいみたい。ロードクエストは昨年の覇者。前走の関屋記念は5着。ショウナンアンセムは中山マイル1−3−3−1でコース適性が高そう。ヒーズインラブは同舞台のダービー卿CTの勝ち馬。過去10年で5歳馬が5勝。5歳のミッキーグローリーは長期休養から復帰して5戦3勝。
阪神ではセントウルステークス(G2)。ファインニードルは高松宮記念の覇者。このレース連覇がかかる。ラブカンプーはアイビスSD2着。北九州記念3着。ダイアナヘイローは5戦3勝と阪神は得意。あとはレジーナフォルテ、アサクサゲンキあたりが注目かな。
来週はもう少しマシな予想をできれば。あれ、これって先週も書いたような気が・・・。


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/414619
くる天
カテゴリ
全て (1281)
レース予想 (502)
レース結果 (501)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 354024
今日のアクセス: 122
昨日のアクセス: 146
最近の記事
04/28 08:02 4月28日(日)のレース
04/27 23:09 4月27日(土)のレース結果
04/27 05:44 4月27日(土)のレース
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved