このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 3』
[独り言]
2019年11月29日 18時58分の記事

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 3』

今週の日曜日の中京のメインレースはダートのG1、チャンピオンズカップ。
コーナーが4つなので、どうしても内枠有利に。外を回らされるロスは致命的。内枠に入った先行出来る馬を重視で。
馬番?〜?あたりを軸に狙って。2枠はチャンピオンズカップになってから2勝2着2回。ってことは?チュウワウィザード、?インティか。5枠が2勝3着1回。ってことは?サトノティターン、?ミツバか。うーん、どうしようかな。8〜12人気あたりが穴を開けそうな感じだけど、狙うとしたらサトノティターンかな。鞍上もR.ムーアだし。ミツバはちょっと敬遠しちゃうかな。でも鞍上の和田竜二騎手はこのコースは2017年からの成績が複勝率44%、複勝回収率135%だからもしかしたらもしかして。でもこのメンバー見るとちょっと無理かな。じゃ、書くなよ!チャンピオンズカップになってから6歳馬の成績がいいからやっぱサトノティターンかな。7歳馬は止めといた方がいいみたいだし、さようならミツバさん。チャンピオンズカップになってから馬番?が2勝。ってことはウェスタールンドか、鞍上もC.スミヨン騎手だし。でも7歳馬だからなぁ。このレースは後方からの競馬だと厳しいからなぁ。さようならウェスタールンドさん。うーん、何となく?ヴェンジェンスあたりが穴になりそうな気がするけど、6歳馬だし人気もたぶん10位あたりじゃないかな。でも大外枠だからなぁ。早めに前の方にいければなんだけど、どうかなぁ。うーん、やっぱ年末のダートのG1だけあって実力馬が揃ってるから悩んじゃうなぁ。5連勝っていうか1着以外になったことがない?クリソベリルが鞍上も川田将雅騎手で有力かな(5戦5勝で2着馬に着けた着差の合計が26馬身)、とは思うけど、初めての直線の長い東京コースがどうかなぁ。やっぱ、L.デットーリ騎手鞍上のオメガパフュームかな。昨年は1秒差の5着か。じゃ、チュウワウィザードかな。でも6戦連続で騎乗してきた主戦の川田騎手がクリソベリルに乗るので、替わりに福永騎手か。オレが予想すると、いつも期待外れの福永騎手か。(え、2度書くなって!)うーん、悩むな。じゃ、インティでいいか。でもな、前走のみやこS(G3)は1番人気で15着の大敗だからなぁ。でもその時は主戦の武豊騎手ではなくて川田騎手だった。今回武豊騎手に戻るし、でも何かいい目標にさてちゃいそうな気もするしなぁ。ジャパンカップをスワーヴリチャードで制したO,マーフィ騎手騎乗で芝のG1馬タイムフライヤー、クリソベリルと同じ3歳馬でMデムーロ騎手騎乗のワイドファラオも気になるなぁ。結局わからねぇや。取り敢えず、3度のG1のフェブラリーステークスを含めて東京では6戦して3着以下がない、つまりは1着か2着しかない、このコースでは鬼のゴールドドリームにしとこうかな。鞍上も実績と安心のC.ルメール騎手だし。でもほんと悩むなぁー。
現時点での自分の予想は

◎ゴールドドリーム
〇オメガパフューム
▲クリソベリル
△チュウワウィザード
インティ
ヴェンジェンス
ワイドファラオ
ウェスタールンド

ゴールドドリーム
ダートG1、JPN1で5勝の実績。2017年のこのレースの勝ち馬。
前走の前哨戦マイルチャンピオンシップ南部杯で一度叩いているので上積みもあると思うし。
オメガパフューム
昨年のこのレースは5着に敗れたが、続く東京大賞典でゴールドドリームを破ってG1初制覇。今回鞍上L.デットーリ騎手でチュウワウィザードへリベンジ。この1年でG1,JPN1、2勝。昨年より力は着けているし、瞬発力勝負ではなく、後方から長く脚を使うスタイルなので、広いこのコースは好材料。
クリソベリル
昨年のチャンピオンズカップは3歳馬のルヴァンスレーヴが勝った。今年はこのクリソベリルとワイドファラオの2頭の3歳馬が出走する。もしこの馬が勝てば昨年デビュー8戦目で優勝したルヴァンスレーヴの最少キャリア優勝記録をデビュー6戦目の記録に更新する。デビューから5戦5勝。前々走ジャパンダートダービーは3馬身差、前走日本テレビ盃は4馬身差と圧勝。
チュウワウィザード
前走JBCクラシックの覇者。ここまで13戦8勝、2着3回、3着2回、うちダート重賞で6戦4勝、2着2回と連対率100%の信頼と実績の堅実な走りと馬券圏内を外したことがない。チュウワウィザードとオメガパフュームは平安S→帝王賞→JBCクラシックと3戦連続で同じレースに出走している。対戦成績は2勝1敗でチュウワウィザードが勝ち越している。前走のJBCクラシックはハナ差の接戦で初G1制覇を飾った。
インティ
破竹の勢いで7連勝し、フェブラリーステークスを逃げ切った。前走のみやこSは逃げられずに惨敗。スムーズな競馬が出来れば地力はあるので。
ヴェンジェンス
1400mを中心に走ってきたが、ここにきて1800mでも結果を出している。前走のみやこSは後方4番手で運び、3,4コーナーで外を回って、直線入口で先頭に立ち押し切る強い内容の競馬。スピード上位で時計勝負も大丈夫、相手強化でも。
ワイドファラオ
今年に入って、芝のニュージーランドトロフィー(G2)とダートのユニコーンステークス(G3)と芝とダートの重賞を勝っている。NHKマイル(G1)でも勝ち馬から0,4秒差。鞍上も前走と同じMデムーロ騎手。
ウェスタールンド
昨年、このレース2着。蹄の弱さがあって中々思うようにレースを使えない。前走のみやこSは外目の枠。後方で脚をタメて追走し、4コーナーで先頭に並びかける勢いだったが、勝ち馬との差は詰まらず、最後は2着馬にも交わされて3着に。でも6ヵ月ぶりの実戦でこれだけのパフォーマンスができるのだから、上積みもあると思うし、この馬向きの末脚が嵌る展開になればチャンスはありそう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/437343
くる天
カテゴリ
全て (1280)
レース予想 (501)
レース結果 (501)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353984
今日のアクセス: 82
昨日のアクセス: 146
最近の記事
04/27 23:09 4月27日(土)のレース結果
04/27 05:44 4月27日(土)のレース
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved