このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
12月22日(日)のレース結果
[レース結果]
2019年12月26日 21時32分の記事

12月22日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中山8R グッドラックハンデキャップ(ハンデ) 芝右内2500m 13:25
ここは前走距離を2600mに延ばして楽勝した?を。仕上がりもいいみたいなので。

?−?????
?シュブリーム 前走は、結果的にハナに行って正解で、あの馬場も合っていた。先行できればこのクラスでやれていいし、今回も馬場が渋ってくれれば。
?エイプリルミスト 休み明けで昇級戦の前走も頑張った。大きな上積みはどうかも、善戦は期待できそう。
?コスモジャーベ 瞬発力比べになりやすい東京よりは、福島や中山のようなコースの方が合っているタイプ。少し間隔を開けたことで疲れは取れてきた。
?カーロバンビーナ 体と気持ちが安定して、近走がいい内容のレース。中2週でも元気一杯。メンバーは強化されるが、やれていい。
?サトノラディウス 前走はうまく流れに乗れていたが、最後は思ったほど伸びなかった。素質はここでも上位だが、馬体の成長が欲しい。
?ボスジラ 足元の関係もあって坂路中心の調整だが、動きは良かった。前走の勝ちっぷりが良かったし、以前のズブさも解消。昇級でも。
★3連単フォーメーション???−????−??????各100円  3600円
3連複??? 400円  計4000円
結果???
マジか。8人気の?がいない。こんだけ入れれば当たると思ったのに。?は調教がよく見えたので、どうしようか迷ったんだけど、??の方がいいと思ったんだけどなぁ。


本日の勝負レース2
中山10R フェアウェルステークス ダ右1200m 14:35
ここは分からないから、馬場状態に関係なく力を発揮できる?を。

?−?????
?メイショウミライ いい感じで運べていたが、伸び切れなかった。引き続き状態はいいので、改めて見直しを。
?アスタースウィング 少し噛むところはあったが、その後はスムーズな競馬ができていた。中山コースがいい。リズム良く運べれば。
?リュウノユキナ 前走は流れも厳しかったが、ジョッキーは走りが今いちだったと。放牧を挟んだことで少しトモが緩かったのかも。中1週でも稽古はしっかり動けているから、引き続き期待を。
?タマモコーラス 前回は4角で前が詰まる場面。うまく捌けていたらもう少しやれていた。状態はいいので、スムーズな競馬ができれば。
?アカネサス 除外で延びた分、気持ちが入ってきている。スピードを生かして、自分の形で運べれば。
?スズカグラーテ もうひと追い欲しい仕上がりだが、気のいいタイプで中山も走るから。もともとこのクラスで走っていた馬。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は5着。?は快勝だったな。?が冬場で太め残りだったかな。どっちにしろ?しかないし。


本日の勝負レース3
阪神10R クリスマスキャロル賞(ハンデ) 芝右外1600m 15:00
ここでは力上位の?を。

?−?????
?ミヤビパーフェクト 前走は出遅れて力を出せず。叩いた上積みはあるし、前、前で流れに乗って競馬ができれば。
?サヴォワールエメ もともと攻め駆けする馬だが、中間の動きは良好。久々で、古馬との対戦も初めてだが、通用しておかしくない力は持っている。距離も合う。
?ドラグーンシチー この秋はなかなか状態が戻り切らなかったが、ここにきてグンと上向いてきた。今週の動きも良かった。力は出せそう。
?ステイオンザトップ クラス慣れしてきたし、ひ弱さも解消してきた感じ。右回りも問題ないし、立ち回り次第で。
?トオヤリトセイト 放牧に出してリフレッシュできているし、稽古は本当に動く。久々も問題ないし、緒戦から期待。
?ショウボート 前走は出していった分、ハミを噛んだが、ラストまでよく辛抱。阪神とは相性が良く、夏場よりも少し時計のかかる、冬場もいい材料。前走ぐらいやれれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は勝ち馬の後ろでいいポジショニングが取れたのがよかったみたい。


本日の勝負レース4
中山12R クリスマスカップ 芝右外1200m 16:05
ここは昇級してからも好走している?を。

?−?????
?アイルチャーム 前走は開幕週で内から先行できたこともあるが、条件が合えばこのクラスでも走れる。更なる上積みはどうかだが、状態はいいし、スムーズに先行できれば、ここでも。
?アゴベイ 前走は外枠が響いて、出負けしたあとに挽回できなかった。連戦していたのでひと息入れたが、フレッシュな分、トモがしっかりとしているので、今度はゲートもうまく出られそう。
?シセイタイガ テンションが上がらないように調整した分だけ前走は馬体が増えていた。レースでも落ち着き過ぎていた感じだった。中1週だけどしっかり乗り込んでいる。デキ落ちはないし、1勝クラスを勝った時と同じジョッキーに乗ってもらえるのもいい。勝ち負けを期待。
?オジョーノキセキ ジョッキーが手の内に入れていて、ようやく競馬の形が完成してきた。状態は引き続きいいし、再度好レースを期待。
?ペイシャドリーム 勝負どころで少しスムーズさを欠く場面があったが、前走で通用するメドは立った。中山の芝は初めてだが、問題はない。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
10人気の?がなーい。?は出遅れたのによく頑張ったな。(頑張らなくてよかったのに。) 最後方を追走して直線大外からメンバー最速の上がりで3着は素晴らしい。能力を発揮すればこれくらいのレースは出来るってことか。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  112000円  回収額    37860円
収支   −74140円  回収率   33.8%
あーあ、今日も神様からのクリスマスプレゼントはありませーん。
今週も踏んだり蹴ったりの酷い目にあった。毎週欠かさず書いているな。



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R 有馬記念(G1) 芝右内2500m 15:25
ここはG1を7戦6勝の?を。

?−????????
?スワーヴリチャード 他馬との並びもあるとはいえ、ジョッキーは内がいいと言っていたし、ロスなく運べる可能性のある枠。走りに集中していて、この時季としてはこれまでで一番いい状態で臨めるし、前走と同じような内容で走れれば、更に一段上の競馬ができそう。
?フィエールマン 真ん中よりも内めの枠はいい。天気が少し心配。前走の凱旋門賞の時のように酷くはならなくても、良馬場がいいし、馬場が悪いと内がアダになることもある。
?リスグラシュー 豪州まで輸送しても落ち着いて調教できたほど。精神面でも以前と違うし、直前にここまで負荷をかけられるほど、肉体的にも成長した。内過ぎるより、この枠もちょうどいい。うまく立ち回ってくれれば。
?ワールドプレミア 1週前にジョッキーでしっかりやって、当週は坂路でサッと。菊花賞と同じ調整。体に張りが出て、見た目にも迫力が出てきた感じ。精神面も大分成長。普段は問題ないので、レース当日も落ち着いた状態で臨めれば。
?アーモンドアイ もう少し内めの枠が良かった。今回もいつも通り、木曜は運動だけで金曜にはゲートの確認を。今回は当日輸送なので土曜朝もサッとやる予定だが、ここまでは順調。
?サートゥルナーリア 先週末は坂路で終い2ハロンを伸ばして、余力十分。今週は全体の時計を出して、相変わらずの動き。馬体のシルエットなど、前走時より良くなった。あとは、レースでこの馬の走りができれば。
?キセキ 前走の凱旋門賞は、これまで経験したことがない馬場。厳しいレースを強いられたが、帰国したあと回復は早く、精神的なダメージはなさそう。あとは、この馬のリズムで走って力を出せれば。
?アルアイン 先週着けたブリンカーを外しての最終追い切り。肩ムチにも反応して、動きは悪くなかった。外枠が当たったが、中山のコース形態ならこの距離でも辛抱が利くので、うまく立ち回れば。
?ヴェロックス 菊花賞は少し距離が長かったので、距離短縮は歓迎。競馬が上手なので中山の2500メートルでもうまく立ち回ってくれそう。放牧を挟んだが、太め感はないし、引き続きいい状態を維持。斤量差もあるし、スムーズに運べれば。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
3連単2着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
3連単?−?−?  200円
3連複1頭軸8頭流し?−????????各100円  2800円 
馬連?−?1000円   計10000円
結果???
?は9着。ウソでしょ!2着以内には来ると思っていたのに。初めての中山でテンションが高めだったのが原因かな。この馬本来の競馬が出来なかったか。それにしても?は強かったな。5馬身差の圧勝か。素晴らしい引退レースだった。レーン騎手もこの馬に乗る為だけに来日してこれだけのレースをしてお金を稼いで帰るなんて、ほんとプロは凄いな。それにしても2,3,4人気の決着で3単57860円か。あーあ、軸をリスグラシューにすればよかった!って今頃言ってもねぇ。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   80000円  回収額    67800円
収支   −12200円  回収率   84.7%
もうこんだけ外しまくったら、戦力外通告ですー。え、とっくになってるって!
令和元年ももうすぐ終わり。来年の干支は子年。頑張るでチュー。
中央の残りの開催日もあと1日。亥年の最後のアガキで一発逆転、猪突猛進するでチュー。


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/438529
くる天
カテゴリ
全て (1310)
レース予想 (516)
レース結果 (516)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 367456
今日のアクセス: 171
昨日のアクセス: 248
最近の記事
07/01 20:41 6月23日(日)のレース結果
06/30 07:50 6月23日(日)のレース
06/25 15:07 6月23日(日)のレース結果
06/23 05:18 6月23日(日)のレース
06/17 13:18 6月16日(日)のレース結果
06/16 04:43 6月16日(日)のレース
06/10 15:59 6月9日(日)のレース結果
06/09 08:48 6月9日(日)のレース
06/03 15:05 6月2日(日)のレース結果
06/02 08:08 6月2日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved