このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』
[独り言]
2020年3月7日 3時32分の記事

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』

土曜日の阪神のメインレースは牝馬クラシック第一冠の桜花賞と同じ舞台で行われる芝1600mの第27回チューリップ賞(G2)。
このレースのプロファイルは前走が圧倒的に強い阪神JF組。過去4年単勝1人気は3勝、2着1回で連対を外していない。過去10年でも5勝、2着2回、3着1回と高信頼度。キャリア4戦以内。勝ち馬は全て前走3着以内。
ここは素直にプロファイルにピッタリの?レシステンシアを。このレースに圧倒的な強さを誇る阪神JF組でしかもその中で圧勝してきたのだから。1分32秒7の2歳コースレコードで2着のマルターズディオサに5馬身差の圧勝。ハイペースで逃げて、上がり3ハロンもメンバー最速とくれば、もうこの馬で決まりでしょう。しかも翌週、同舞台で行われた朝日杯フューチュリティステークスを勝ったサイオスより0秒3も速かった。
レシステンシアとは抵抗という意味らしいけど、逃げてもこの馬に抵抗できそうな馬が何頭か気になるけど。うーん・・・、(#^.^#)ということで、今回は阪神JF組を重視してみましたー。
自分の予想は

◎?レシステンシア
〇?クラヴァシュドール
▲?ウーマンズハート
△?マルターズディオサ
?チェーンオブラブ
?スマイルカナ

?レシステンシア
ダイワメジャー産駒。新馬、ファンタジーS(G3)、阪神JF(G1)と3連勝中。このレースは近4年が上がり33秒台で来ないと3着以内に入って来れないので、瞬発力勝負になった時にちょっと微妙に不安だけど。あー、やっぱり?クラヴァシュドールか?ウーマンズハートの方がいいかな。でもあの前走のハイペースで押し切ったのを見たらやっぱり?レシステンシアでいいかな。1頭だけ格が違った感じだったし、でも1着づけは危ないかなー。うーん・・・。
?クラヴァシュドール
ハーツクライ産駒。デビューからの3戦はいずれも上がり3ハロンは上位のタイム。スピードの持続力もあるし、末脚にも安定感がある。デビュー2戦目のサウジアラビアRC(G3)では後にG1の朝日杯FSを制したサリオスから0秒2差の2着に。
?ウーマンズハート
こちらもハーツクライ産駒。瞬発力はこの世代でも最上位。前走はハイペースの厳しい流れでいつもの末脚の鋭さを発揮できなかった。今回は桜花賞の前哨戦だけに、それほど厳しい流れにはならないんじゃないかな、とは思っているんだけど。だとすればこの馬の切れ味が生きるかも。
?マルターズディオサ
キズナ産駒。ここまで4戦4連対と堅実に走っている。1週前追い切りではワーケアをあおるほどの動き。スタートがちょっと不安だけど、前走は練習の甲斐もあって五分に出た。末脚もあるし、展開次第ではレシステンシアに逆転できるポテンシャルはあると思うけど。
?チェーンオブラブ
ハーツクライ産駒。騎乗予定の石橋脩騎手によると、1週前追い切りではかなりいい感じだったみたいで、かなり調子を上げているみたい。スムーズに運べれば上位に来るチャンスはありそう。
?スマイルカナ
ディープインパクト産駒。もうちょっと馬格があればなぁ、と思うけど、逃げた時は3戦3勝とこの馬のパフォーマンスをフルに発揮できる。スタートが速いので、レシステンシアと序盤からやりあっちゃうと厳しくなっちゃうかもしれないけど、たぶん、そうなったらレシステンシアが控えると思うので。前走も逃げ切ってフェアリーステークス(G3)を重賞初制覇。この馬はディープインパクト産駒だけど、ラストの末脚勝負というよりスピードで押し切るタイプなので、その点もレシステンシアと同タイプ。柴田大知騎手が騎乗停止で丹内騎手に乗り替わる点がどうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/441599
くる天
カテゴリ
全て (1283)
レース予想 (503)
レース結果 (502)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 355209
今日のアクセス: 112
昨日のアクセス: 221
最近の記事
05/04 07:20 5月4日(土)のレース
04/30 16:20 4月28日(日)のレース結果
04/28 08:02 4月28日(日)のレース
04/27 23:09 4月27日(土)のレース結果
04/27 05:44 4月27日(土)のレース
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved