このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
4月11日(土)のレース
[レース予想]
2020年4月11日 6時58分の記事

今週も時間が足りなくて重賞予想が出来なかった。ま、どうせ当たらないからいいか。それにしても新型コロナウイルスの奴、頑張ってるな。ほんと頑張らないで欲しいんだけど。それにしても政府が全世帯にマスクを2枚配るってのはほんとなんだな。はっきりいってほんとにバカなのかこいつら!と思ってしまう。 マスク2枚配るのに466億円だって! ほかに使い道あるだろ466億円! しかも今のゆるゆる政策で新型コロちゃん、抑えられるのか! 世界中でロックダウンしてもこんな状況なのに、ほんと日本政府は・・・。安倍内閣って外交政策は素晴らしいかもしれないが、その他は全然ダメなんじゃないの! 経済だって3本の矢とかいって放ったけど、たまたま、世界の流れでよかっただけで、放った矢って初めから折れた矢だったんじゃ、世界の風の流れでただ飛んでいただけじゃないの! ほんとこのままじゃ、日本とんでもないことになりそう。これで日本だけ感染者が少なかったら奇跡だ。
本日の中山のメインレースは3着馬までにNHKマイルC(G1)の優先出走権が与えられる芝1600mの第38回 ニュージーランドトロフィー(G2)。
このコースはいつもいっているように、1枠は被せられる可能性があるので、それを避けるために前に行くと今度はハイペースに巻き込まれる可能性がある。外枠はおにぎり型のコースなので、外々を回らされる可能性があるので不利に。なので、1、7、8枠に入った馬は少し割引いて見た方がいいかも。
このレースはあまり特徴的なものが自分としては見当たらない。これは、といったものがない。強いて言えば、過去10年で先行馬が6勝しているので、先行馬重視で。馬番の?が過去10年で複勝率60%。
プロファイルとしては4コーナーを5、6番手以内で来れそうな馬で、中山と距離に適性のある馬。最後の直線が310mしかないので、あまり後ろからだと差し切るのは難しい。
今のところ自分のプロファイルに一番近い馬は?ルフトシュトロームと?ハーモニーマゼラン。この2頭はローテ的にも中4週と中5週と最適。?ルフトシュトロームは新馬戦、1勝クラスと今回と同舞台をいずれも上がり3ハロンメンバー最速で勝ち上がってきた。先行タイプで時計的にも新馬戦が圧勝、1勝クラスが楽勝と底が見えていないし、?ハーモニーマゼランも先行タイプで中山では連対を外していない。3着以内に入れなかったのは4走前に東京のダートで走って6着になったのと、新馬戦で走った東京の芝1800mでの7着だけ。
ここはリステッドのジュニアSとクロッカスSを共に2着した?ハーモニーマゼランにしようかな。ダイワメジャー産駒で、中山で連対を外したことがなく、コース適性は高い。中山での持ち時計も速いし、豊富なキャリアもあり、展開に左右されない自在性がある。大野騎手とのコンビになってから2,2,1着と安定している。前走の自己条件でもハイペースの厳しい展開になったが、直線で後続を突き放す好内容。?ルフトシュトロームは相手強化の流れでどうなるか、ちょっと不安。勿論パフォーマンスを上げてきているので、勝つ可能性もあるけど、ほんとどの馬にもチャンスがありそう。
自分の予想は

◎?ハーモニーマゼラン
〇?ルフトシュトローム
▲?オーロラフラッシュ
△?シーズンギフト
?アブソルティスモ
?ソウルトレイン
?ペールエール

?のカリオストロも気になるけど、1枠で距離も1200mか1400mしか走っていないから、掛かり気味になって最後失速のパターンかな、とは思っているんだけど、でもL.ヒューイットソン騎手だけに侮れない。


本日の阪神のメインレースは明日の桜花賞と同舞台の芝1600mの第63回 サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(G2)。
1着馬にヴィクトリアマイル(G1)の優先出走権が与えられる。2016年に距離が1600mに変更されて、まさにヴィクトリアマイルの前哨戦になった。なので、2016年からの過去4回に注目した方がいいかも。
過去4年で3着以内に入った馬は、2016年の3着馬ウインプリメーラがリゲルSで5着になった以外は12頭中11頭が全て3走前に1着か2着になっている。今回3走前で1着か、2着になっていた馬は?ビーチサンバ、?プールヴィル、?トロワゼトワル、?スカーレットカラー、?サトノガーネット。
この中で上がり33秒台を使えて、4コーナーを3、4番手以内で回って来れそうな馬。
自分のプロファイルに一番近い馬は?ビーチサンバ。でも?ダノンファンタジーも殆ど同等の評価。?ダノンファンタジーの方が力は上かな。ま、どうせ当たらないから、ここは自分のプロファイル通りに?ビーチサンバでいくか。たぶんハズレるな。前走のように後方2番手からの競馬になってしまうと厳しいけど、3走前のローズS(G2)のような競馬をしてくれれば。あの時は?ダノンファンタジーとタイム差なしの2着だったけど、今回は?ダノンファンタジーより1キロ斤量が軽いのでちょっぴり期待。あー、でもな、やっぱ実力と信頼の?ダノンファンタジーの方がいいかな。うーん、悩むな。ま、いいかどうせハズレから。?にしてハズレるとダメージが大きいからな。あれ、先週も書いたような気が・・・。
自分の予想は
◎?ビーチサンバ
〇?ダノンファンタジー
▲?スカーレットカラー
△?サウンドキアラ
?トロワゼトワル
?シゲルピンクダイヤ
?シャドウディーヴァ

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神9R 丹波特別 芝右外1600m 14:25
ここは昇級でも、能力的に通用すると思う?を。

?−?????
?カヌメラビーチ 昇級戦で見せ場十分。同条件だし、いろんな面で慣れも見込めるので、チャンスはありそう。
?カフジジュピター 前走は挟まれる不利が。スムーズなら際どかったし、好位で運べて、折り合い面でも進境が見られた。今回は外回りなので、その点がどうか。
?オースミカテドラル ここ2走、いつもより前めで折り合いをつける形を。それを覚えてきたことがつながれば。
?キャンディストーム 前走はラストいい脚を使った。マイルでは安定して走っている。力をつけているので、今ならついていっても。
?リュクスポケット 前走は馬場が悪くてのめっていた。もう少し動けていい馬だし、勝っている条件で見直しを。
?ナンヨープランタン ようやく勝ち上がれたが、前走が強かったし、昇級しても相手なりに走れそう。流れ的にもクラスが上がった方がレースはしやすいのでは。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
阪神10R 白鷺特別 芝右外2400m 15:00
ここは調教もよく見えたし、安定している?を。

?−?????
?レオビヨンド 前走は早めに動いて押し切る強い競馬。まだ余力もあった。ひと雨あるのが理想だが、今なら良馬場でも問題ない。昇級でも相手なりに。
?ショパン 調教では反応がいいが、レースへ行くとハミを取らなかったり、難しい面がある。今回は2400メートル。気分良く運べれば。
?イベリア 流れを考えれば最後までよく粘っていた。今回は逃げる競馬を。いつも通り今週の動きも良かったし、叩き2走目で。
?イモータル 緒戦は足元の関係で短距離ダートに使ったが、問題なかったので芝の長丁場に戻して。順調で上積みが見込めるので改めて。
?タンタフエルサ ここ2戦も終いはしっかり伸びているが、もうワンパンチ足りない。勝ちにいくと甘くなるので、今回もペースに関係なくじっくりと終いを生かす競馬で。
?ウォーターパルフェ 安定して走っている。落ち着いた頭数というのもいい材料。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
中山10R 千葉日報杯(ハンデ) 芝右外1200m 15:10
?は距離短縮でどうかだけど、前めのポジションを取れるし、調教もよく見えたので。

?−?????
?エスタジ 体調はいい意味で平行線。初めての1200メートルになるが、集中力に課題があるので、むしろ合うかも。流れに乗って最後まで集中して走れれば。
?オジョーノキセキ 放牧で疲れは取れ、いい頃の状態に戻った。メンコを外したことがいい刺激になれば。今回も終いの脚に賭けて。
?ショウナンバニラ 追い込む形が板についてきた。ただ、ゲート内の駐立が今ひとつなので、そのあたりが鍵。ここ2戦はその分だけ勝ち切れないような感じになっている。
?ヴォイスオブジョイ コンスタントに使ったので、間隔を開けて中山のここを狙って仕上げを。前走も終いに脚は使っているが、1400メートルの遅い流れで厳しかった。今回は実績のある1200メートルでハンデも53キロ。
?ランドルーラー 4歳になって初めて勝ったが、ようやく馬がしっかりしてきた。小回りの小倉で、いい脚を使って連勝できたし、コース替わりはプラスに。昇級でも。
?ブルーハワイアン 前走はテンションが上がらずに臨めたが、直線でひと踏ん張り欲しかった。中間は短期放牧で息抜き。52キロはいいし、流れひとつで前進可能。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
福島12R 桑折特別 芝右1800m 16:00
ここはコース適性も高いし、調教のよく見えた?を。

?−??????
?リトミカメンテ リフレッシュ効果があって、前走より体調はいい。福島は勝っているコース。改めて期待。
?シャンデフレーズ 前走はスタートがひと息で前に行けなかったが、それでもちゃんと走れたように新しい面が窺えた。1800メートルについては何とも言えないが、相変わらず動きも馬体もいいし、開幕週の綺麗な芝も合っているから五分に出て流れに乗れれば。
?アトミカ 芝のこの距離でいい競馬が続いた。適性がある。福島のここを目標に、動きもいい。
?フラッフィーベア 前走は掛かり気味だった割に頑張っていた。当日落ち着いていれば、好勝負可能。
?イルマタル 乗り難しいところがあるが、ここ2走は普通に競馬ができている。少し時計がかかった方がいいが、牝馬限定戦なら。
?ウインメルシー 前走は惜しかったが、一旦抜け出したように内容は良かった。2000メートルで勝っているし、折り合いがつく今なら1800メートルでも問題ない。状態も前走よりいいくらい。再度牝馬戦で期待。
?スパークオブライフ 今回は休みが長いので叩いてからの方が良さそう。小回りで坂の緩い福島は好条件だが、開幕週の馬場はどうか。
★馬連?−?1000円  馬連?−?????各600円   計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  32000円  回収額     0円
収支    −32000円  回収率    0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2) 芝右外1600m 15:35
ここは?か?だと思うけど、?は休養明けなので、一度叩いた?を。

?−??????
?サウンドキアラ 前走後は放牧に出してリフレッシュ。体は10キロくらい増えているが、今回は少し余裕も持たせた仕上げに。稽古の動きはいい。阪神コースも問題ないし、次につながるレースを。
?ビーチサンバ 前走はスタート後手のため後ろからのレース。ラストはいい脚を使っているが、1400メートルは少し忙しい感じ。1600〜1800メートルぐらいが合うタイプ。チャンスは十分ある。
?シャドウディーヴァ ノーザンファームしがらきから3月21日に帰厩。先週までで体は仕上がったので、直前は単走で調整。前進気勢が強くなり、今はマイラーらしい体つきに。腰がパンとした分、ゲートも出られるようになっているから、阪神に替わっても力は出せそう。
?シゲルピンクダイヤ 前走は初の1400メートル。馬場も緩くてモタれていたので、この中間からハミを換えている。前回よりも調子は良さそう。1600メートルなら。
?トロワゼトワル 前走が案外だったが、暖かくなってきたこともあり、動きは上向いてきた。見直しを。
?ダノンファンタジー 稽古では抑えられないぐらいの動きをしている。馬体が20キロ以上増えているが、太いのではなく重厚感が出てきたと捉えていいのかも。距離的には1600〜1800メートルあたりが一番走りやすい。
?スカーレットカラー しっかり休ませて疲れは取れたし、入厩後も順調。牝馬同士の適距離に戻って見直しを。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円  
馬連?−? 1000円     計10000円


中山11R ニュージーランドT(G2) 芝右外1600m 15:45
ここは実績のある?を。

?−??????
?ペールエール 前走があまりに走らなかったので何とも言えないが、2走前の走りは悪くなかったし、立て直して違う走りができれば。
?ソウルトレイン 前走は好位につけて快勝。いい勝ち方をしたが、自在性があるので出たなりでも良さそう。ためれば33秒台の脚を使える。今は落ち着いているし、現状はマイルがベスト。緩さもマシになってきたとはいえ、これから良くなる馬。それでいて結果を出せているのは、能力が高い証。重賞でも。
?オーロラフラッシュ 前走は速い上がりを最後までしっかり走り、捩じ伏せるようにして勝った。オープンで通用する力はありそう。中山も経験済みだし、期待は十分。
?ハーモニーマゼラン 前走は厳しい流れになりながら、最後にひと脚使えたし、強かった。疲れを残さないよう、最終追い切りはサラッと。どんどん力をつけて成長している。
?ルフトシュトローム 暖かくなったので、体調維持でカイバを増やしている。カイ食いは良くても実にならない現状だが、健康状態は良く、ウイークポイントである右トモの弱さもケアして、現状を維持している。能力はあるし、中山も合っているので。
?アブソルティスモ ファルコンSは出遅れと馬場を気にしていて、流れに乗ることができなかった。参考外と言ってもいい。中山は初めてだが、ある程度行ける脚があるので大丈夫。力差はないので改めて。
?シーズンズギフト レース翌日にノーザンF天栄へ移動し、4月1日に帰厩。回復が早くて背腰のダメージも残らず、形の上では中2週の叩き2戦目で、上積みは十分。最終追いではジョッキーに感触を掴んでもらった。体力と気性の両面でマイルは歓迎。牡馬相手でも。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円  
馬連?−? 1000円     計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  20000円  回収額   19390円
収支     −610円  回収率  96.9%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/443205
くる天
カテゴリ
全て (1329)
レース予想 (525)
レース結果 (525)
独り言 (76)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 388718
今日のアクセス: 81
昨日のアクセス: 232
最近の記事
09/17 03:39 9月16日(月)のレース結果
09/16 07:13 9月16日(月)のレース
09/15 22:12 9月15日(日)のレース結果
09/15 05:37 9月15日(日)のレース
09/15 05:32 8月25日(日)のレース結果
08/25 06:42 8月25日(日)のレース
08/20 00:32 8月18日(日)のレース結果
08/18 07:49 8月18日(日)のレース
08/04 09:12 今週はお休みします。
07/31 21:11 7月28日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved