このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
4月18日(土)のレース
[レース予想]
2020年4月18日 9時36分の記事

今日は全国的に天気が悪いみたいですね。世の中、新型コロナウイルスの影響で全国的に自粛要請の中、昨日は東京でとうとう感染者が一日で200人を超えてしまいましたね。実際には全国でもう何万人もサイレントキャリアを入れて感染しているといわれているので、別に驚きはしませんが、ほんと怖いですね。思っていたよりも恐ろしいウイルスみたいです。
さて、今週も重賞予想している時間がなかったので、ここで軽く考察してみようかな、とは思いますが、どうせ当たらないから・・・。
本日は阪神競馬場で芝1600mの第29回アーリントンカップ(G3)。
ここは同じ阪神だけど、開催時期が2017年までの1回阪神開催の初日だったものから、2018年から7週間後の2回阪神最終週に移行して、NHKマイルCのトライアルレースとなり、3着までに優先出走権が付与されることになった。
過去2年は傾向がそれほど極端に変わったとは思えないので、ま、馬場状態はあまり良くないだろうけど、過去のデータでプロファイリングすればいいかな。でも今日は馬場状態が朝からの雨で阪神は相当悪くなっているような気がする。このレースが始まる頃には曇りで止んでいそうだけど、どれくらいの馬場状態になっているのかちょっとわからない。
力上位なのは函館2歳S(G3)2着、京王杯2歳S(G2)1着、朝日FS(G1)2着と重賞で連対を外していない?タイセイビジョン。やっぱりここは同舞台の朝日FS(G1)で勝った?タイセイビジョン。2着でこのレースに相性のいいシンザン記念(G3)を前走2着した?プリンスリターン。3着で、前走も阪神で好走した?グランレイの朝日FS組は有力馬かな。
このレース、これといった特徴があまりないような気がするので、馬場状態から考えて前で競馬できる?ノルカソルカも気になるな。あとは道悪得意の?トリプルエース。とっても気になるのが、近2戦を阪神で連勝している?ボンオムトゥック。先行できるし、道悪にも対応できるし、1800mを連勝しているのでスタミナもありそう。あとはスピードのある?ギルデッドミラーあたりが気になるな。
うーん、悩むなぁー。通常なら?タイセイビジョンにするんだけど、馬場が気になるな。今日は馬単で攻めようかな・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神9R 蓬莱峡特別 芝右外1800m 14:15
ここは力上位の?にしようかなと思ったけど、馬場状態を考えて前残りの可能性のある?を。

?−?????
?プライドランド 渋った馬場は苦にしない。あまり抑えるより、馬の行く気に任せてリズム良く運べれば。
?アグネスリバティ リフレッシュして、状態はいい。小倉の2戦は馬場が悪過ぎたが、本来、少しぐらいの渋化は問題ないタイプ。距離、コースともに合うし、自分のリズムで先行できれば。
?ステイオンザトップ 崩れないが、もうひと押しが課題。1800メートルにも実績があるし、間隔は開いたが状態も維持できている。スムーズに運べれば。
?ミトノマルーン 3走前あたりから具合の良さを感じていたが、その後の内容を見ると、体調の良し悪しが実戦に出るタイプ。ハナにこだわらない競馬も。
?ルタンブル 1800メートルのワンターンの方が変に力むことなく、レースぶりがいい。中間はいくらかリラックスできているし、マイペースなら。
?パトリック 前走でも伸びていたし、このクラスでは力上位。短期放牧明けでも状態は良さそうだし、馬も良くなっている。もう少し流れてくれれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
福島10R 雪うさぎ賞 芝右1200m 14:40
ここは前走重馬場で勝った?を。調教もよく見えたので。

?−?????
?ジュニパーベリー 中間は短期放牧へ。動きが良く仕上がりはいい。いつも堅実に上位争いをするので今回も好レースを期待。
?テリオスヒメ 前走は久々の分、追ってのひと伸びがなかったが、休養前と違い、最後までやめずに走れたのは収穫。スピードはあるし、福島で更に。
?マイネルヘルト 体はあまり変わらないが、これぐらいで問題ない。この条件では大崩れしない。
?ヴェントヴォーチェ 勝ったあとにガタッときたので無理をしなかった。休ませたことで馬は1段階アップしている。重馬場も大丈夫なので。
?コミカライズ 前走は調教をやり過ぎてしまい、レース当日はお釣りがなかった。その点を踏まえ力をため込むような調整を。うまくこられた。今回はスピードを生かす競馬で。
?リッチクレマチス 速い時計は少ないが、気で走るタイプだし、仕上がりはいい。コースに不安はないし、メンバー次第でチャンスも。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
阪神10R 陽春ステークス(ハンデ) ダ右1200m 14:50
ここはダートの1200mになってから、3,1,2,1着と好走している?を。

?−?????
?ロードラズライト 前走も頑張ったし、揉まれても大丈夫になってきた。中1週でも問題ないし、崩れず走れる。
?ヘリオス 除外で延びても問題なくこられている。同じコースで走れるのはプラスだし、昇級でも。
?サトノギャロス 前走は芝部分で滑ってしまったので、オールダートに替わるのはいい材料。使って素軽くなっているし、昨年に1200メートルで連勝している。流れに乗れさえすれば。
?テルモードーサ 除外で間隔が開いて調整の難しさはあったが、走れる状態。前走は厳しい展開。ハナに行くとフワフワする面があるので、無理に行かせずに自分のリズムで走れるようなら。
?メイショウミライ 関東に遠征できない分、若干急仕上げの感じはある。力は上位なので、そのあたりがどうか。
?サーティグランド 前走は休み明けだったが、いい内容。疲れは出たが、今は持ち直しているし、逆に歩様は良くなって、緩かったネジが締まった感じ。好レースを期待。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
中山12R 利根川特別 ダ右1800m 16:25
ここは調教のよく見えた?を。

?−?????
?パイロキネシスト 全身を使って走れている。暖かくなり調子を上げてきている。現級でも好走歴があるし、スムーズに運べれば。
?バスカヴィル 前走は中山1800メートルに条件を替えて、出していく形でレースを。それでいい結果を出した。疲れはないし、同じくらいのデキで使えそう。
?ヴォウジラール 前走、折り合いや内容は良かったが、勝てなかったことだけが残念。無理せずにひと息入れたが、調整は順調。トビが大きいので小回りが鍵だが、ポテンシャルとしては上位だし、相手ひとつで。
?グログラン 前走は半年ぶりで展開も不向きだったが、よく頑張った。今回は牡馬相手になるが、使って良くなっているし、展開が向けば。
?シャドウセッション 前走はスタートで寄られて後ろからになったが、それでも終い伸びてきた。その後は放牧に出してリフレッシュ。いい状態に仕上がっているし、中山のダートにも実績があるから好レースを期待。
?ブリッツェンシチー 勝った馬に外から早めに来られて展開が厳しかった前走でも、最後まで諦めずに走っていた。今週の追い切りもよく動けていたし、コンディションはいい。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  64000円  回収額     17590円
収支  −46410円  回収率  27.4%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R アーリントンカップ(G3) 芝右外1600m 15:30
ここは力上位の?を。

?−??????
?ノルカソルカ 今週は格上相手に先着したし、力をつけている印象。平均ペースの走りで折り合い面からも理想はハナ。道悪も大丈夫。
?トリプルエース 前走はスタートが遅かったうえ、道中でゴチャつく場面があった。あとひと皮剥けて、体の使い方が良くなれば、スムーズに運べそう。
?タイセイビジョン 前走は流れが速かったこともあって折り合えていた。流れが遅いとどうかだが、精神面が成長した今なら問題ない。時計が速くなったとしても対応できるし、馬場も問わない。トビが大きいので広い外回りコースも歓迎。最後は切れるから、ためる競馬が理想。ひと回り大きくなっていい体つきになっているし、本番に向けて好レースを。
?ボンオムトゥック 良くなるのはまだ先だし、現状は素質で走っている感じ。牡馬相手になるし、距離は1ハロン詰まるが、内容の良かった前走と同じ阪神外回りは良さそう。
?プリンスリターン 前走が惜しい競馬だったし、強い相手にも崩れることなく、よく頑張っている。その後は放牧を挟んで、ここを目標に。先週ビシッとやっているので、今週は調整程度に。力を出せる仕上がり。
?ギルデッドミラー 前走がいい勝ち方。折り合いが難しく、1ハロン延長は鍵だが、強敵相手に走ってきたし、追い切りでジョッキーにも感触を掴んでもらったので、自分のリズムで走れれば、ここでもやれそう。
?グランレイ 追い切りは相変わらず上に行くような走りだったが、動き自体はパワフルで、状態は良さそう。あまり位置取りにこだわらず、自分のリズムで走れるようなら。
★馬単フォーメーション?????ー???????各300円  9000円  
馬連?−??各500円    計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額 50000円  回収額   30490円
収支   −19510円  回収率 60.9%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/443492
くる天
カテゴリ
全て (1329)
レース予想 (525)
レース結果 (525)
独り言 (76)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 388717
今日のアクセス: 80
昨日のアクセス: 232
最近の記事
09/17 03:39 9月16日(月)のレース結果
09/16 07:13 9月16日(月)のレース
09/15 22:12 9月15日(日)のレース結果
09/15 05:37 9月15日(日)のレース
09/15 05:32 8月25日(日)のレース結果
08/25 06:42 8月25日(日)のレース
08/20 00:32 8月18日(日)のレース結果
08/18 07:49 8月18日(日)のレース
08/04 09:12 今週はお休みします。
07/31 21:11 7月28日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved