このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
被支配になるビジョン
 
2013年11月24日 23時29分の記事

ビビさんから優しいコメントをいただいた


「支配や搾取に対する罪悪感みたいなもの?

支配される方がね、支配してくれる人を生み出してるって部分もあると思うんだけどね、支配している方は自分が悪いって思い込むから、そこに気がつかないで自分を責めている気がする。
両方の罪を一人で背負おうとしているとっても優しい人たちに見えます。
罪なんてどっちにもないんだけどね♪」

ううう、ありがとう(T_T)
また重要なインスピレーションをただきました!

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


支配と被支配についてなんてみなさんには今更かもしれないのだけど、あたし、今整理できた!

自分では、小さい規模で確かに「搾取」する「支配」することはしてきた
でも自分も「医療」や「教育」「政治」「常識」などの被支配者だと思ってた

でも違う、、、
あたしはそれらに合わせてただけ、いつも「反抗」はしてた
怒ってた、バカにしてた
表面だけ合わせて被支配者のふりしてただけだ
悔しさは知っている
心を「ビジネスゲーム」に支配されたこともある(あ!あった!)

でもどうにもならなく「隷属」しなければいけない立場、状況は知らないのだ

「支配している方は自分が悪いって思い込むから、そこに気がつかないで自分を責めている」
それはあった、罪悪感もあったけど、、、
「嫌な体験をした」って感じだった、悪役じゃん!て、、、
「被支配者」の方が問題だ!って、実は思ってた
被支配者がいなくならないから支配者がずっと悪役をやらなきゃいけないんじゃん!って
どこかで思ってたんだ、、、

だから、悪魔や支配者の辛さはわかっても、被支配者の気持ちは本当にはわかっていなかったんだね!

以下は以前チャットで会話したログ


「宿り木へ、君たちが宿っているその樹は枯れている
2013年11月12日 14時54分の記事」より

「なんだかんだで数千年固定されてきた訳だから」

「世界中の成功者みても、やっぱり親が社会的にそれなりの地位にいるやつが多い」

花「それはもう終わる、あいつらは限界だ、あいつらの力の源は恐怖だぞ」

「人格的におかしいってことか、それはある」

「変わるのかな」

「基本的に大衆は情報処理能力が低い、それも層を固定させている原因だと思う」

「あと、今の日本のような状況が起きたとき
大衆は生活がせいいっぱいで、自己投資もできないんだよね」

花「それは精神的な自己投資も、という意味だな」

「そしてこんな危機的状況が結構おきる、
俺はなかなか変わらないと思うよ、
多分生物工学が進化して機械が脳に接続できるようにでもなったら変わるかも」

花「自分で自分を変える余裕、それに気づく余裕、その余裕を作る余裕もないんだな」

「大衆と支配者層を分ける一つの境界は
知識と判断能力だけど、もう一つあると思う
リスクコントロール
これが圧倒的にできない
目先の千円を拾って、明日の一万円を得ようとしない」

「被支配者層は損になる制度を選ばされまくっている」

「明らかに危険でも、目先が安全だとそちらをとる」

「リスクを負うのが怖いんだよ」

「しかもリスクを負う練習をしない」

「なんかリスクを負わないことが賢い、って感じの文化もある」

「リスクに対する考え方、考えない>避ける>制御しようとする
だいたい、考えない、か避ける、のどっちか」

花「無知だった、みんな自由に平等に生きたいのかと思っていた、
リスクを負っても」

「そんなやつはほとんどいないw」


この会話は相当印象的だった
同時にショックだったのでログをとっておいた

読み返すと、、、さっぱりわかってないよ、あたし、、、


だから今そういう立場?気持ち?をミカエルさんが体験させてくれてるのだなと思った

これは「着ていない服」だから今から着て、そして脱ぐんだね


しまった!脱いでない服は意識していたけど
着ていない服があったとは!!!!


ビビさんありがとう!
「罪なんてどっちにもないんだけどね」
これ、わかってるんだけど、できてなかったと思う、、、
かりふらわ〜さんとのやりとりにもインスピレーションをいただきました
ありがとうございます

全てにありがとうございます

自然の法則(御心)のままにお導きください


※これは確かに「急ぐ」必要を感じる

あたしどこかで罪悪感と同時に相手も悪いって思ってたのに、自分で気づいてなかったよ
気づかずに、どっちも「悪い」って思ってた

今ミカエルさんがやってくれてることの意味がわかった

気づかせてくれてありがとう!

どっちも悪くない!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. 花まる 2013年11月25日 1時24分 [返信する]
ビビさんありがとう
実はなんでミカエルさんがあんな訓練をさせるのかわかってなかったよ
解ったつもりで勘違いしてた

このためだー!

あ、でも一個思い出した
「仕事」に心を支配されてたことある
仕事をやめたら自分にはなにもないって思ったこと
あれをお手本にする!
とっかりがまたみつかったよ!

(T_T)ありがと〜〜〜!

 

2. ビビ 2013年11月25日 1時2分 [返信する]
私も女が嫌いだったのは、被支配者が嫌いだったからだよー‼︎
すごくわかります♪

オタクみたいな人とかニートとか
草食系男子とかもね、
マジでうぜえネガティブの塊かっ
お前らのせいで日本は少子化なんだよ
って思ってたんだけどね、それは違った。笑
私もIくんを好きになるまでわからなかったですー♪

気付くのに早いも遅いもないですよー!
私も花まるさんとの会話で理解が深まります。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 418134
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 67
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2013年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved