このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
持ち込みレポ
[漫画製作]
2013年3月31日 19時23分の記事

〜〜東京で言われたことまとめ〜〜

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


こっそりとメモ代わりに残して行こうかと思います。
雑誌社は前書いたので省きますが、行った順番に簡単にですが。

?
なんかすっごくほめられましたね。
絵も話も良い。話が暗い分噛みあってはいないかも…というのは言っておられました。ストーリーはまとまってる。けどもっと深めた方が良いみたいです。
なんかギャグとか日常漫画を勧められました。

最初にここに行ってよかったです…最初っからボロクソだとテンション下がり切ったまま行かなきゃならなかったので…。
とにかく色々経験することが大事とおっしゃられていました。

?
打って変わって何故か少女漫画の方へ…。いやぁもうここはなんか…場違いでした。
まず別の雑誌を勧められてしまい…もうもう何というか真剣に別の雑誌のこと話して頂いて土下座レベルでした。ごめんなさい!
でもここに行ってみて、私はやっぱ少女漫画ではないんだと痛感しましたね。いや分かってはいたんですけど。

?
青年誌です。ここの方は早口で色々話していただきました。なんかほんとありがたかった。
まず言えるのは、青年誌になれてないよ!ってことでして…。
ああああすいませんんんって感じでした。まずここに行く前に?と?で青年誌じゃないって言われてきてたんで分かってたんですけどね…
とにかく絵も話も基礎ができてる。だけど突出した部分がない。と言われました。
とにかく漫画家になるには武器が必要で、そのことをすっごく語ってくれました。勉強になりますほんと…
ここでもまた、物語をもっと深めて!と言われました。
青年誌は漫画を読みなれている人が多いので、結構リアルを描かないとダメみたいです。
そしてまた他の雑誌を紹介される…。
つらい!!!!

?
青年誌。もうね、ボロクソでした。ボロクッソ。
絵に関してこの雑誌ではほんとボロクソに言われました。
笑いながら言われるとかつらすぎるうううう。
いやもう青年誌じゃないって言われ続けてきたけど、ここでの講評はほんと凹みました。
絵も話もレベルに達していないよ
そんな感じ…あとはやっぱり青年誌はリアルを描かないと…!と言われました。
はぁ。
はぁぁ。

?
前の雑誌でボロクソでテンションだだ下がりのまま、いったん神社でお参りとおみくじして、
さぁてラスト!少年誌!
まず担当してくれる方に会った瞬間に「あっだめだ」って思いました。超疲れていらしたんです…。
でも実際、2回も読んでくださって、すごくたくさんアドバイス頂きました。
とにかく表情と物語の過程!
そこを重点的におっしゃっていました。すごく勉強になる…。
絵も悪くないので、あとは模写いっぱいして画力向上だよ!って感じで、名刺も頂きました。
ほんとに?のときに凹んでたテンションが上がって「頑張ろう!!」って思えました。ほんとにありがたかった…。

そんな感じで、なんともまぁ微妙な感じで持ち込みツアーが終わりました。?と?と?ではまた来てね、と言っていただけました。
結論としては、東京に行ってよかったです。
やっぱりすごく勉強になったし、ダメなとこが浮き彫りになりました。持ち込みは複数行った方がいいってのは本当です!

複数の所から同じことを言われたら、それは確実に自分の中での欠点です。

逆に一ヵ所でしか言われなかったら、それはその担当さんの中での欠点になります。

それがはっきり分かるので、本当によかったなぁと。
夏にも絶対行ってやるぞ!って思いました。超疲れるけどね…
また、すっごくやる気になりました。やっぱりまだまだやれることがあるから、どんどん頑張って行きたいです。
うおおお頑張るぞ!!


なにか質問とかあればコメントでお気軽にです!


このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/haruzakura/248031
くる天
プロフィール
遙桜 さん
漫画とアニメとニコ動の日々
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
このブログは漫画とアニメとニコニコ動画中心に日々をだらだら話すお絵かきブログです。一応漫画家目指しています。女性向け、腐向けなので注意してください!2009/12/29~
自分リンク
  • はるはる号室
  • 携帯日記
  • カテゴリ
    全て (303)
    ポケモン (25)
    ニコニコ動画 (36)
    漫画 (26)
    イラスト? (68)
    日常 (72)
    アニメ (52)
    漫画製作 (9)
    アクセス数
    総アクセス数: 190339
    今日のアクセス: 9
    昨日のアクセス: 53
    RSS
    カレンダー
    <<2013年03月>>
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    お友達!
    スライドショー


    Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved