このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ライバルキャラについて
[ポケモン]
2012年9月10日 23時14分の記事


ヒュウメイが一番好きだけど、キョウヘイくん&ヒュウくんの男同士の友情も好きです。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



今度は男の子主人公にしてBW2再々プレイしようかなとか思い始めています。

またサブロム買うか、今あるサブロムをはじめからにするか…考え中です。

基本一つの世代は一周しかプレイしてこなかったので、ニ周目プレイし終わり、さらに三周目プレイしようかなとか前代未聞です(笑)


ちなみにプラチナはニ周目プレイ途中。
ジュンがせっかちアホ可愛くて良いですねやっぱり。
早くグレッグルの顔出し看板の所まで行きたい。



今までのライバルキャラを大まかに分類すると、

●主人公と仲良しで熱血寄りで素直
ジュン、ヒュウ

●主人公と仲良しな癒し系
ハルカ、ベル

●主人公と仲良し?だけど対抗心もかなりある。クーデレ?
ユウキ、チェレン

●主人公にかなり、そしてオープンなライバル心や対抗心。ツンデレ?
グリーン(初代ライバル)、シルバー(金銀ライバル)

●???
N

という感じかなあ、個人的な見解では。
個人的には、ルビー・サファイア・エメラルドとBW(BW2は除く)にはライバルキャラはいない特殊なケースという認識なんですけどね。

ポケモンシリーズでは、主人公の名前と同じようにプレイヤーが自由に名前を付けられるキャラがライバルキャラだと思っているので。

まあでもライバルキャラに近いのは、ルビー・サファイア・エメラルドではユウキまたはハルカ、BWではN&ベル&チェレンだとは思います。

同じ所に分類されているキャラ同士も、厳密には結構違います。
違うからこそ、それぞれ特徴があって面白くて良いです。
ジュンは弟っぽい印象があるけれど、ヒュウくんはお兄ちゃんだし。

ユウキくんのクーデレっぷりもなかなか良いですね!ぬいぐるみ好きって可愛い。
リメイク待ってます。

チェレンはBWよりBW2の方が好きです。2年であんなに成長して……。
このくらいの年齢の男の子って成長早いですよね。

ヒュウくんの2年後も激しく気になります。
ヒュウくんは面倒見良いからブリーダーとか育て屋さん辺りが合ってるかも。
ジムリーダーとかでもいいなあ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2012年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 111217
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 9
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!