このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
[その他の漫画・アニメ]
2013年6月19日 23時1分の記事




今期アニメで、総合的な意味で好きなのは、進撃の巨人と翠星のガルガンティアなのですが、キャラ・カプ的な意味でダントツに好きなのはカーニヴァルです!
花礫くんとツバメちゃん可愛い・・・!!


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



今期アニメは本当に豊作というか、クオリティの高いアニメが多いですね!
ここまで話題作が集中していることはかなり珍しいのでは。

私自身、こんなにたくさんのアニメを同じ時期に観るの初めてかもしれないです。
今期アニメ以外にも、何年か続いていて視聴を続けているアニメ作品もいくつかあるので、それらも合わせると結構な数になります。



カーニヴァルは、花礫くんが私のツボを突き過ぎていてやばいです・・・!

外見も口調もアムネシアのシンと凄く似ていて・・・!
シンから恋愛要素を抜いたらかなり花礫くんに近くなるんじゃないかなと思ってしまうくらい似てます!(笑)

しかし花礫くん、15歳とは思えないなあ。シンと同じ18歳くらいに思える。
でも、成長していく主人公なので15歳くらいが妥当な気もします。


花礫くんと、花礫くんの幼なじみのツバメちゃんのやり取りや関係性が可愛くて可愛くて、とてもとても私好みでした!

アニメでは第4〜6話の花礫くん過去編(花礫くんの過去を踏まえた上での現在のお話)でツバメちゃんが初登場して花礫くんに助けを求めてきます。久しぶりの再会のようです。
そして花礫くんの過去も語られます。原作では第2〜3巻辺りです。


花礫くんは8歳の頃に親に売られ、運ばれる船から逃げ出したところをツバキさんに助けられて、ツバキさんの妹弟であるツバメちゃん・ヨタカくんと共に育ちます。
しかしあるとき、ツバキさんが恋人に殺されてしまい、花礫くんはその殺した男を憎み、必ず殺すと決めていました。

最終的に、輪(サーカス)の人がその男を殺したため、花礫くんが直接手を下すことはなかったわけですけども。

ツバキさんが死んでから輪の人たちに出会うまで、花礫くんは彼らの祖父の入院費を払う(匿名で)ために、窃盗やスリ(悪い人達のみがターゲット)、日雇いの仕事をしていて、窃盗やスリ等の悪いこともしていたため、ツバメちゃんたちから離れて巻き込まないようにしていたそうです。
とても家族思い・仲間思いな子です。



気になってカーニヴァルの原作コミックスも買い集めているところなのですが、第7巻からのクロノメイ編がもうね…!

花礫くんが輪(サーカス)の一員になるために、政府要員養成校である学園、クロノメイで勉強することになるわけですが、そこにツバメちゃんも既に在籍しておりまして!

あの時別れて以来、お互いの様子を人づてに聞くことはあっても、実際に会ってはいなかったので、クロノメイで久々の再会。

久々の再会に喜ぶツバメちゃんがもう可愛くて…!しかも同じクラス!

基本的に、クール系ツンデレで結構面倒見の良い花礫くんと、ほわほわしてて優しい癒し系なツバメちゃん、という感じなのですが、ときどき花礫くんがツバメちゃんのことをからかって、ツバメちゃんが「むー!」ってなってケンカップルっぽくなるのも可愛いです!
幼なじみならではという感じで本当にツボです。

お互いの成長っぷりに気付いて、「自分ももっと頑張らなければ…!」と思って一層努力するところもあるので、案外似た者同士なのかもしれないですね。


花礫くんとツバメちゃんのやり取りや関係性は、ブリーチの日番谷くんと雛森ちゃんのやり取りや関係性に似ているような気がします。

幼い頃一緒に暮らしていた幼なじみで、男の子が女の子を陰から支えていたりとか。

花ツバも日雛も、恋愛云々というよりは家族愛的な感じなんだろうなあとは思いますが、どちらにせよ素敵な関係だなあと思います。
私としてはかなりツボな関係です。



ツバメちゃんが輪の一員になる時はそう遠くないと思うので、そうなったら常に花礫くんの傍にいることになるのかなあ、なってほしいなあと思ってます。

二人が違う組に配属される可能性もありますが、そうなったとしても、ツバメちゃんが輪の一員になったら準レギュラー的な扱いにはなると思うのですごく楽しみです。


続きが気になり過ぎて、ゼロサム本誌を購読してしまおうかどうか迷い中。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2013年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 96810
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 27
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!