このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
クロクロク
[その他の漫画・アニメ]
2013年9月29日 21時36分の記事




溜まったジャンプを読みふけっていたら、クロクロクにハマりました!
クロクさんカッコイイ!千秋ちゃん可愛い!

最近私の中でボーイミーツガール物が熱い…!!(笑)




【PR】電話相談システム開発ならイーステム



貧困生活に苦しみ、バイトに励む高校生 遊佐千秋。
そんな中、時給10万円という市役所のバイトを知り、怪しみながらも面接へ向かうが、急に河童に襲われてしまう。
そこにバイト先の職員である庵藤クロクが現れる。彼は河童を退治し、ここは妖怪専用の市役所「(裏)多摩市役所」であると告げる。
千秋は、危険を感じながらも、家計のためにこのバイトを始めることになる。




主人公はクロクさんだと思いますが、読者視点キャラはヒロインの千秋ちゃんですね。
妹思いで頑張り屋さんで優しくて、とても好感が持てます。可愛い(*´∀`) ややシスコン気味なところも可愛い。

千秋ちゃんの冴え渡るツッコミは、銀魂の新八並みですね(笑)


主人公のクロクさんは、ちょっと銀さんっぽい感じでしょうかね。市役所としての仕事(受付とか書類の処理とか)が苦手なので、そういう仕事は千秋ちゃんに任せっきりで普段はちゃらんぽらん。
でも、得意な戦闘に関しては力を発揮するので、やる時はやる男。

銀さんとの大きな違いは、女性というかエロ本とかに興味ないっぽいところかな(笑)

クロクさんは気遣いができないとか言われてましたが、千秋ちゃんが医者(折此木先生)にセクハラされた時に怒ったり「…災難だったな」とか言ったりしていたので、そんなことない気もします。


クロクさんはちょっと天然タラシなところがあるので、そんなクロクさんに振り回されて赤面してる千秋ちゃん可愛い。
現段階では恋愛感情云々という感じではなくて、異性としてちょっと意識してるくらいなのかな…?

クロクさんから千秋ちゃんに対しては特にそういう意識はなさそうな感じですけど、千秋ちゃんが折此木先生にセクハラされた時の反応的等でいろいろ想像できて良いです。

第3話で、クロクさんが千秋ちゃんに髪飾りをプレゼントしてたのも美味しい。
その髪飾りは強力な破魔の通力を宿しているということもあって、千秋ちゃんは常に身に着けてます。本当美味しい!(笑)


クロクさんは戦闘が得意でそれ以外は苦手、千秋ちゃんは戦闘はできないけれどそれ以外の仕事は得意。そしてクロクさんはボケ、千秋ちゃんはツッコミでバランスが良いですね。
お互いに足りない部分を補い合っている良い関係だなと思います。こういう関係たまりません…!
主人公に振り回されながらも頑張るヒロインの構図も好き!



思いっきりカプ語りしちゃいましたが、題材やお話自体もとても好みです。
やっぱり妖怪が出てくるお話面白い!ギャグのテンポもジャンプっぽくて好き。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2013年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 96814
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 27
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!