ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年6月9日 20時22分
白華の檻〜隠岐秋房ルート感想〜
 


隠岐秋房



ずっとやりたいなと思っていて、ようやく手に入れました白華の檻!
緋色シリーズ好きとしては凄く気になっていたので・・・!

まずは一番気になっていた隠岐秋房ルートから!
[続きを読む]
[カテゴリ:その他の乙女ゲーム]




2012年10月16日 1時22分
緋色の欠片 第二章 感想
 

今期のアニメは、デスノっぽい感じなアニメ二つが特に気になっています。
コードブレイカーとサイコパスです。

あと、日5アニメのマギも良いですね!


そしてそして、緋色の欠片は二期からが本番!!
原作ゲームでも、後半の個別ルートからが本番みたいなものだし。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他の乙女ゲーム]




2012年8月7日 17時13分
祝!!  AMNESIA新作&アニメ化!!

ついにキター!!(゚∀゚)
[続きを読む]
[カテゴリ:その他の乙女ゲーム]




2012年7月26日 23時10分
三国恋戦記 PSP 感想 〜公瑾ルート&早安ルート〜
 

ちゃんと発売日に届きました!
もっと遅く届くことを覚悟してたので、嬉しい誤算でした。

最萌えからやりたい…のですが早安は隠しキャラなので、公瑾ルートクリア後じゃないとできないので、公瑾ルートから。

一度PS2版をプレイしているのですが、早安ルートと仲謀ルート以外は結構飛ばし飛ばしやってたので、今回は全ルートじっくりやろうと思います。
でも最初の公瑾ルートは割と飛ばしちゃいました…ごめんなさい、後からちゃんとプレイします…。
早安の追加後日談がすごく気になって早くやりたかったんだ…!


システム面は相変わらず快適で良かったです。
ボタン押しっ放しじゃないと早送り早戻しができないのは、そんなに不便じゃないと思います。めっちゃ速いし。

一度選んだ選択肢場面なら、次の選択肢まで一気に飛べるのも相変わらず便利。
おかげで周回プレイはかなり楽かと。


PSP版の追加後日談は、攻略キャラのGOODエンドを見た後に、タイトル画面にある「スペシャル」という項目に、その攻略したキャラのが現れるようです。
以下、早安と公瑾の追加後日談の感想。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他の乙女ゲーム]




2012年7月12日 1時53分
薄桜鬼 黎明録  第一話 感想
 

薄桜鬼一期→二期→OVA→黎明録と、どんどん作画良くなっていっているように感じました。
とりあえず一話目は作画崩壊とかも特になかったと思います。

いつも崩れ気味だった沖田さんや左之さんもかなり良作画でした。できれば無印一期の時からこの作画クオリティが良かったな。


薄桜鬼は遊戯録までしかやってなくて、黎明録は乙女ゲー雑誌に載っていた情報くらいしか知らないので、新鮮な気持ちで観てます。

みんな千鶴ちゃんの時とは違って結構厳しいというようなことは知ってましたが、実際に観てみると、結構露骨に態度が違いますね。

千鶴ちゃんの時と変わらず優しくて友好的なのは平助君と近藤さんと源さんくらいかな。
他は、差はそれぞれ違うけど、千鶴ちゃんの時とは明らかに接し方や態度が違いました。
その辺も新鮮で面白かったです。
左之さんとか、女の子にはかなり甘くて優しいのに、男には容赦ないな!(笑)

平助君と近藤さんと源さんの三人が優しすぎて何か感動しました。優しい人好きです。
特に平助君とか天使か!(笑) 相変わらず良い子や…。
久々に薄桜鬼本編やりたくなってきちゃいました。

千鶴ちゃんが出るとしたら終盤に少しくらいだと思われるのでそこは残念ですが、作画良いし思ったより面白かったので観続けられそうです。
[カテゴリ:その他の乙女ゲーム]




2012年6月13日 16時52分
三国恋戦記 早安語り

早安が好き過ぎる…!

最初は、岸尾さんボイスで外見も割と好みな乙女ゲー攻略対象キャラということで気になってました。

で、気になったので感想ブログ等を見ていたらそれだけで既にツボにはまってしまいまして。

乙女ゲーの攻略対象キャラに関しては、外見や大まかなキャラ設定や口調がツボにはまったら、プレイ前からハマってしまうタイプなので。

今回は、ぬら孫のイタクが大好きでそこから岸尾ボイスにハマった、というのも結構関係してますね。

岸尾ボイスキャラはイタクやザジが好きで、早安もその辺りに近そうだなと思いました。

それから、感想ブログで岸尾さんの演技が絶賛されていたのでますます気になりまして…!

7月にPSP版が出るというのに、PS2版を買ってしまいました。欲望には勝てなかった…。でも満足!


ちなみに、恋戦記を買ってプレイしたのは1ヶ月前くらいです。
語りたくなったので以下、早安ルート感想とか早安語りとか。

[続きを読む]
[カテゴリ:その他の乙女ゲーム]




2012年6月12日 0時16分
緋色の欠片 第11話「鬼の伝承」 感想
 

11話観ました!
以下、他の回も含めた緋色アニメ感想。
特に原作ネタバレはないです。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他の乙女ゲーム]





くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2021年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 96810
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 27
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!