このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
[その他の漫画・アニメ]
2013年7月6日 2時21分の記事


エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ! エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!

エスカ&ロジーのアトリエプレイ中です。ロジエス可愛い…!!


ガルガンは最終話まで観まして、全話通してとても良かったんですけど、特に最終話が…!
感動のハッピーエンドで涙腺崩壊です…!!BDボックス購入決定。レドミーお幸せに!


幼なじみカプも大好きだけど、ボーイミーツガールも良いですね!


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



●エスカ&ロジーのアトリエ

アトリエシリーズは、オトメイトさん制作のエルクローネのアトリエがきっかけで気になり始めていました。絵柄可愛いし世界観も好きなので。

でも、私にポケモン以外のRPGやれるのだろうかと思っていたのと、アトリエの世界観での乙女ゲーということでエルクローネを出したのなら、本家アトリエの方はNLカプ萌えできる要素ないのかなあと思っていたので、手を出すのためらっていました。

でも今回のエスカ&ロジーのアトリエは、男女のW主人公ということでとても気になって購入。

アトリエシリーズ初めてプレイしましたが、錬金術の調合楽しいし戦闘も楽しい!
他のことがほとんど手に付かなくなるくらい熱中してます。ここまでゲームに熱中したの初めてかもしれないです。


そして、主人公のエスカちゃんとロジーくんが可愛過ぎて萌えまくっています。

公式で「明確な恋愛描写はない」と言われていたので、そういう意味での期待値はなるべく低くしておこうと思っていたのですが、実際にプレイしてみると、確かに明確なロジエス恋愛描写はないものの、予想以上にロジエス恋愛妄想の余地があって…!

ナチュラルに恋人っぽいなと思いました。仕事仲間以上恋人未満な感じ。
ロジーくん絶対ここでエスカちゃんに惚れただろ…!というイベントや、絶対これ告白しかけたよね…!?というイベントとかあってもうね…。素晴らしいですね…!


一周目はエスカちゃんで、二週目はロジーくんでプレイしてエンディングまで行けました!
トゥルーエンドは二週目で解放されるみたいですね!とてもロジエスでした…!!

現在はエスカちゃんで三週目ですが、フラグ立て損ねて見れなかったEDもあるっぽいので、フルコンプするのはまだ先になりそうです。

ネタバレ満載な感想はフルコンプ後にでも。


ロロナのアトリエ・トトリのアトリエ・メルルのアトリエも気になるNLカプがいるので、エスロジをフルコンプしたらやりたいです。イクロロ・ジノトト・ライメルが気になる。



●翠星のガルガンティア

ちゃんと第1話から継続して観続けていました。

虚淵さんがシリーズ構成ということですが、公式で「今回は白淵」と言っていたので黒淵な展開になる心配はあまりしていませんでした。

でも、中盤までは王道なボーイミーツガールもので明るく癒し系な雰囲気だなあと思っていたのですが、途中黒淵っぽい設定が出てきたりしてちょっと心配したりもしました…(笑)

あの設定とかあれとか、一部の設定に黒淵が見え隠れしつつも、希望に満ち溢れた明るいハッピーエンドな最終話に涙…。凄く良かったです…!!
ガルガンでこんなに感動して泣くとは思わなかった…!

チェインバーさん機体なのに漢前で良い奴でグッジョブでした…!チェインバー…!!
チェインバーもレドと一緒に成長したのかな…。


レドとエイミーは、はっきり「好き」と告白したわけではないですが、一度離れた後の再会場面で、「一緒にいたい」とか「会いたかった…!声を聞きたかった…!」とお互いに言っていたし、お互いに想い合っていたのは間違いないですね。

「好き」という直接的な言葉を使わなかったのがこの二人らしい気もします。

死にはしなくても、レドミーお別れEDはあり得るかもと思っていたのですが、ちゃんと二人一緒にガルガンティアで幸せに暮らすEDでした!良かった…!レドミーお幸せに!


BDボックスに付くOVAで後日談が観られるようですし、それがなくてもBDボックス揃えたいと思えるアニメだったので、さっそくBDボックス全3巻予約しました!楽しみ!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2013年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 110308
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 19
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!