このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
英国探偵ミステリア 〜ルパンJr.(ジャン・ルパン) ルート 感想〜
[英国探偵ミステリア]
2013年3月25日 19時7分の記事


ルパンJr


CERO:C担当(?)のルパンJr.の感想です。

予想外に萌えてしまった…。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



アルセーヌ・ルパンの息子さんです。
普段は弱気でドジッ子で眼鏡な学生ルーピン、夜は怪盗ルパン。
ドジッ子な学生の方は演技で、素は怪盗ルパンのキャラの方。


この作品がCERO:C(15才以上対象)なのはこの人のせいだと思う(笑) 詳しくは後ほど。


こういう色気担当というか気障担当というかエロ担当?な攻略キャラ、私はいつもそんなにハマらないんですが、ルパンには見事にやられてしまった…。

「あぁ、心を盗まれるってこういう感覚なのかあ」と妙に納得してしまいました(笑)

かなりエミリーの心情とシンクロした気がする。
狡いよねルパンは!(笑)何回もからかうし嘘つくし。でも、狡いけど憎めないというか。

自分の美学をちゃんと持ってて、それに忠実に生きてるので、ちょっと憧れてしまいます。



ルパンは、まだ個別ルートに入ってない共通ルート中にいきなりキスしてきます(笑)
エミリーに「10秒間だけ目を閉じて」とか言ってね。

その時の選択肢が出て、ずっと目を閉じたままだとキスされて、途中で目を開けるとキスを回避できます(笑)



そしてそして、問題のシーン。

川に落ちて体が冷え切ったエミリーの体を温めるために、エミリーを全裸にして自分は上半身裸になって、エミリーを抱きしめるシーンがありまして、ちゃんとスチルもついてるというね。
CERO:Cなのはこのシーンのせいだな(笑)

乙女ゲー作品に主人公の全裸スチルがあるとかなかなか珍しい。(もちろん、大事な所はちゃんと隠れてますよ!/笑)

一応シリアスなシーンなので、ルパンに下心はなくそんなにエロくはないと思う……けど雰囲気に酔ってるところもあったし首筋にキスしてきたし、やっぱり少しは下心もあったのかも。

でもそれ以上のことはしてこなかったので大丈夫です多分!(笑)
あ、でもGOODエンドでのキスは激しかったし、やっぱりルパンは手出すの早そうだな…ワトソン君も言ってたし。



自分の母親の仇を討つために殺人を犯そうとしてしまうルパンを必死に止めるエミリーも印象的でした。

ルパンは、盗みはするけど殺人はしない怪盗だし、きっと殺人はルパンの美学にも反することだろうし。
盗むためじゃなく母親を殺した相手を殺す、というのでも殺人には変わりないし、私もルパンに人殺しはしてほしくなかったので、エミリーが必死に止めてくれて本当に良かった…。

私の心情とエミリーの心情とのシンクロ率が高いなあと思ったルートでした。



GOODエンドもSADエンドも良い終わり方でした!
SADエンドの終わり方の方が好きという人も結構いるくらい。

SADエンドは、「絶対に私が捕まえてやるんだから〜!」「ははっ!楽しみにしてるよ!」みたいな追いかけっこエンドでした。


GOODエンドは、お互いにちゃんと想いを伝え合ってキスして、ルパンが「僕は君の騎士になろう」みたいな感じの終わり方です。
しかしその前に「もう二度と会うことはないだろう」詐欺を2〜3回してくるよ!(笑)

怪盗をやめてホワイトリー家の執事になったりするのか、それともエミリーを攫って二人で逃避行エンドなのかまではよくわからなかったけど結局どうなんだろう。
そこんとこFDでぜひぜひ後日談を!!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 110405
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 14
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!