このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
英国探偵ミステリア 〜ホームズJr.、切り裂きジャック、明智健一郎 ルート 感想〜
[英国探偵ミステリア]
2013年3月25日 19時55分の記事


三人まとめていきます!


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



○ホームズJr.(エルロック・ホームズ)



シャーロック・ホームズの息子さんです。
冷静沈着で皮肉屋でとても賢い子。

ツンデレとはまた違うタイプな気がする。
ツンツンツンツンデレ、くらいな感じでちょっとわかりにくいしかなり素直じゃない人。でも根は良い人。

とても素直で優しいワトソン君と対になっているというか、違うタイプだからこそ良いコンビなのかなあと思います。

動物嫌いなのか動物に懐かれないタイプなのか…多分後者かな。

個人的にはモラン大佐との対決より、ルパンとの勝負というかやり取りというか、そっちの方が印象的だし好きです。

ホームズのスチル回収はワトソン君より大変でした…。ホームズGOODエンドだけでなく、ベーカー街ルート・真相ルートもやらないと埋まりません。



○切り裂きジャック(ジャック・ミラーズ)



この子は息子とかでなく、正真正銘切り裂きジャックが元ネタのキャラですね。

普段は普通の学生、夜は暗殺者。でも、ルパンのように昼と夜でキャラというか性格を変える、ということはしてないです。

病みキャラかなあと思ってたらそんなことはなく、むしろ本当はすごく良い子。
最初はちょっととっつきにくいし、養父の指示で暗殺を行ってはいますが、結構友達想いで律儀。

エミリーとの手紙交換も可愛かった!

ジャックは、警官になるのが夢だそうで、警官になるのが夢って良いなあ。彼の警官に対する思いとか考えとかもとても素敵でした。


暗殺してる現場をエミリーに目撃されてしまったため、エミリーを殺すように指示されるも、エミリーに死んでほしくなくて必死に守り通すジャックカッコイイ!!

あとこのルート、ワトソン君大活躍です!!ヒーローかと思った。
何故かジャックルートでワトソン君のスチルを1枚回収できるという。

ホームズルートでは自分の気持ちを押し殺してホームズ&エミリーを応援してたワトソン君ですが、このルートではあからさまに嫉妬してて可愛い。
嫉妬しつつもちゃんとジャックに協力してくれるワトソン君マジ男前。


ちなみに、このルートだけBADエンドが2〜3個あるようです。
あと、SADエンドがジャック死亡エンドで泣いた…。

GOODエンドでは、ジャックがエミリーの執事として働くことに。



○明智健一郎



明言されてはいませんが、多分、明智小五郎の息子という設定なのかな。

登場するのがかなり遅めでびっくりしました(笑) 共通ルートの7章目くらいにようやく登場してくれました。
小林君と一緒に日本から来た留学生。

ホームズとキャラ被ってるようでそうでもなかったり。
ホームズは全然照れてくれませんが、明智さんは女性不慣れということと日本人なため(?)、結構ウブというか、すぐに照れてくれます。可愛い。

このルートでは小林君大活躍ですね。何故小林君には恋愛エンドないのか謎過ぎる。

SADエンドでは、明智さんが一旦日本に帰ってしまうけれど、再会の約束をして終わり。
GOODエンドでは、一旦日本に帰る明智さんと一緒に日本へ行くエンド。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 110307
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 19
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!