このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
英国探偵ミステリア〜小林誠司、マープル、ベーカー街、真相ルート 感想〜
[英国探偵ミステリア]
2013年3月26日 19時11分の記事


攻略キャラ以外のルート、サブキャラとの友情エンドや真相エンドの感想です。

「このキャラは○○の息子という設定かな」とかいろいろ言ってますが、私あんまり本読まない方なので、本当はあまり詳しく知らないです…(笑)
この機会にいろいろ読んでみたいなあとは思ってます。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



○小林誠司



いわゆる「小林少年」ですね。江戸川乱歩の小説「少年探偵団」の。
でも、調べてみたら、その小説の小林少年は「小林芳雄」だそうなので、このゲームの小林誠司くんは、小林芳雄の息子という設定なのかな…?

明智さんと一緒に日本から来た留学生。
明るく元気で行動力のある子。
実は、ゲームプレイ前に私が一番注目してたキャラ。何故恋愛エンドがないの…!

明智ルートからの分岐で小林ルートに入ります。

友情エンドではあるけれど、友達以上恋人未満な感じで終わって可愛かった!スチルもすごく可愛い!

FDとかでは攻略キャラに昇格してほしいな。恋愛エンド見たいです…!



○セーラ・マープル



おそらく、、アガサ・クリスティの推理小説に登場するミス・マープル(ジェーン・マープル)の孫という設定かなと思います。

おっとりしててマイペースで冷静な女の子。
エミリーと親友になります。

女の子との友情エンド可愛い。平和でほのぼのしてて良かった。
微妙に百合っぽく感じたのはメーカーが花梨さんだからだろうか(笑)



○ベーカー街ルート

ホームズとワトソン君の好感度が同じだとベーカー街ルートに入ります。
二人が一緒にエミリーを守ってくれるルート。

特に何も事件は起こらずに三人仲良くな感じのルートかと思いきや、エミリーが何度も時限爆弾で殺されそうになる危険なお話でした。

対策としてエミリーのボディーガードしてるホームズ&ワトソン君可愛いv
というか、ホームズ&ワトソン君&エミリー可愛い。この三人可愛い。

事件の方は、意外な人が犯人というか実行犯だったりして驚いたり、爆弾解体作業にハラハラしたり。

あと、ホームズのバイオリンとワトソン君のピアノの協奏曲が聴けてとても良かったです!バイオリンとピアノ良いね!



○真相ルート

5人のGOODエンドだけでなく、5人のSADエンド・サブキャラエンド(小林エンドとマープルエンド)・ベーカー街エンド全てクリアしてからSTARTで最初から始めると、今までなかった選択肢「本を開く/閉じる」というのが出てくるので、そこで「開く」を選択すると真相ルートに入ります。

エミリーがロンドンに戻ってきたのは、両親の死の真相を解き明かすため。その真相が明かされるルートです。

真相ルートということで、誰か一人が大活躍で他キャラ空気とかでなく、みんな出てきてエミリーのことを守っていたのでとても良かったです。
一番目立っていたのは、メインヒーローであるホームズだったと思います。

このルートでも共闘するワトソン君&ジャック可愛い。意外と仲良いよねこの二人(笑)

真相についてはわかったけど、結局敵には逃げられた形で終わったので、続編ある感じなのかな。FDとかDCとか。



どのキャラも魅力的でストーリーも良かったのでとても楽しかったです!!
特にワトエミは、今までプレイしてきた乙女ゲーの中で一番好きなカプかもしれない。可愛い。

FDでもDCでもなんでもよいので、ぜひぜひまだまだ展開してほしいですね!
その時はデフォルト名呼びも実装してくれたらさらに嬉しいです。

花梨さんなので、パソコンソフトでDC版出すというのが一番可能性高いかな。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
sakura* さん
翡翠
性別:女性
ジャンル:お絵描き アニメ
Link
・ピクシブ
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内検索

カテゴリ
全て (72)
ポケモン (39)
PSYCHO-PASS サイコパス (7)
英国探偵ミステリア (7)
その他の乙女ゲーム (7)
その他の漫画・アニメ (9)
その他 (2)
最近の記事
11/28 02:40 ブログ引っ越し
10/30 00:55 ポケットモンスター XY
09/29 21:36 クロクロク
07/06 02:21 エスカ&ロジーのアトリエと翠星のガルガンティア
06/19 23:01 カーニヴァル 〜キャラ&カプ語り〜
歌詞検索
powered by J-Lyric.net
アクセス数
総アクセス数: 96737
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 27
応援
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!