このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
satou さん
児童英検とは?
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:教育・学校 資格
ブログの説明:
児童英検について
カテゴリ
全て (9)
アクセス数
総アクセス数: 5744
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 3
RSS
早い時期から子供に英語
 
2012年11月12日 14時48分の記事

児童英検とは、英語の勉強をしている子供であれば皆が腕試しをできるものになっています。
英語と接する機会が少ないという子供なら、優秀な結果を出すことは期待できませんが、受験しても構いません。
英語への興味がとても強い子供の場合なら、テストに参加することで英語への関心がさらにアップする可能性もあります。
子供がどの程度の英語力があるのかについてテストという手段で判断できますので、学ぶ意欲を高めるという意味でも児童英検が向いていると言えるでしょう。
ですが、英語にそれほど興味を持っていない子供に、実力に合わないグレードを無理に受験させても何も良いことはないかもしれません。
正答率が悪いとき、英語は楽しくないというイメージを抱いてしまうといった結果になるかもしれません。
子供に対してどの試験をチャレンジさせるのかは、よく気持ちを確認して、慎重に決断を下しましょう。
塾などで英語を習っている場合、塾の先生に相談すれば、どのグレードが子供のレベルに合っているのか考えてもらえるはずです。
英語の話を聞いて答えを選ぶという形式なので、文字がよく読めない子供の場合でも児童英検の受験には支障がありません。
児童英検は英語検定などよりは認知度が低い検定ではありますが、子供を対象とした塾では実施しているところが多くなってきました。
オンラインテストではパソコンを利用して英語を学ぶコースも設定されていますので、早い時期から子供に英語に慣れ親しんでもらいたいという人は、児童英検の受験を考えてみると良いでしょう。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/jidoueiken/229478
最近の記事
11/12 14:49 児童英検料金
11/12 14:48 早い時期から子供に英語
11/12 14:47 受験に対する条件
11/12 14:46 児童英検の種類
11/12 14:46 オンラインテストとペーパーテスト
11/12 14:44 SILVER
11/12 14:43 BRONZE
11/12 14:42 児童英検3ステップ
11/12 14:41 児童英検
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved