このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
小学生女子なのにロリコンて
[タイムボカン以外のアニメ]
2007年8月9日 4時25分の記事



私が小学生〜中学生くらいまで、マンガやアニメなどのキャラクターは女の子ばっかり好きで、イラストも女の子しか描いてませんでした。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


男キャラで好きなキャラもたくさんいましたが、

「描いてて楽しくない・・・てか、描けない!!」

って感じでした。描いても、超個性的な顔や体型のキャラ(ex「ハイスクール奇面組」の一堂零さんとか「ついでにとんちんかん」の抜作先生とか・・・笑)しか描いてなかった・・・。

ちょうど私が小学3年〜中学生の頃は、学園もので女の子が主役だったり目立ってる少年漫画系ギャグ(ラブコメ)アニメが流行っててよく見てたもので、その影響が強かったのではないかな、と。

そんな私ですが、クラスの同級生の女の子に「女の子ばっかり描いてロリコンだ!」なんて言われてなんのこっちゃ?なんて思ったり。ロリコンという言葉の意味もよくわかってなかったもので「はあ・・・」としか返せなかった私。

ロリコン→アニメやマンガの女の子が好きな人のこと?セーラー服の女の子が好きな人のこと?・・・みたいな。いまじゃ、意味はわかるけど(笑)。

思い返してみれば、まだ「オタク」って言葉もなかった当時ですが、小学・中学女子にしてはかなりマニアックな子だったですね、私(-▽-;)。


ちなみに、中学の頃の同級生の男子が絵を描くと、たいがい、男を描くとヤンキー(肩幅ありえないくらい広くて短ランボンタンズボンで角刈りそりこみ系)で女を描くと化け物のような顔と体で描いてて、それを見て爆笑した思い出が。そんな中でも、原作そっくりの高度なイラスト描く奴もいましたが(主にジャンプ系)。可愛い女の子ばかりを描くような奴はもれなく「ロリコン」といわれてました(笑)。



※おまけ。私が当時好きでよく描いてた作品とキャラ

「Drスランプ」のアラレちゃん、「うる星やつら」のラムちゃん、「ストップ!ひばりくん」のひばりくん(・・・本当は男なんだけど)、「タッチ」の南ちゃん、「まいっちんぐマチコ先生」のマチコ先生(←爆)、「ハイスクール!奇面組」の唯ちゃん・千絵ちゃん、「ついでにとんちんかん」甘子ちゃん。
当時「なかよし」を愛読してたのですが、その中で一番好きな作家は、竹本泉先生でした(笑)。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kirastar/19147
くる天
プロフィール
ノノ´ワ)<☆キラスタ☆☆ゆーきのやりたい放題-ブロくる
ゆーき さん
ノノ´ワ)<☆キラスタ☆☆ゆーきのやりたい放題
地域:千葉県
性別:女性
ジャンル:エンターテイメント TV・ラジオ
カテゴリ
全て (27)
スーパー戦隊 (10)
戦隊以外の特撮 (2)
タイムボカンシリーズ (11)
タイムボカン以外のアニメ (2)
アニメ特撮ごちゃ混ぜ (0)
日常あれこれ (2)
アクセス数
総アクセス数: 77813
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 9
RSS
主な登場人物
■スーパー戦隊シリーズとタイムボカンシリーズ(中でも「イタダキマン」)をこよなく愛する母ちゃん(私)。
■母ちゃんより9歳上の怪獣と妖怪大好き♪クリエーティブエンターテイナーの苦労人父ちゃん。
■洋物となつかしアニメが大好きなマニアック幼児の息子くん(5)。
・・・・・・今日も平和です。
最近の足跡
足跡はありません。
スライドショー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved