このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
メビウスで感動するお父さん
[戦隊以外の特撮]
2007年2月13日 3時8分の記事

10日に放送した「ウルトラマンメビウス」を録画したのを家族みんなで見る。予告を見てあまりにも感動して涙を流すうちのお父さん(40代前半)。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


月に帰った南夕子と北斗星司が会うらしい。この二人は、72年放送してた「ウルトラマンA」の主人公とヒロイン。最初は、二人でウルトラマンAに変身するのだけど、途中で南が月に帰ってしまうというなんだかすごいことになってしまったそうで・・・(私はほとんど見たことがないのでお父さん曰く)。どうも女が一緒になって変身するという設定が受けなかったためのテコ入れでこういうことになったそうだけど、それが30ウン年たって、そのエピソードにまつわるエピソードが描かれることになったのを、当時子供で夢中になって見ていたうちのお父さんは嬉しくて懐かしくてなんだかすごく感銘をうけて思わず涙が出てきてしまったみたい。

メビウスの映画でのウルトラ兄弟の夢の競演や、放送当時人気がなくその後もウルトラ兄弟として仲間に入れてもらえなかった(お父さん談)、ウルトラマン80の主人公・矢的猛が中学校の先生だった頃の話の後日談を「メビウス」内で新作作って放送したり(80の役者さんも登場)ウルトラシリーズを知らなかった私が見てもかなり燃える演出。

そんなうちのお父さんの気持ちはわかる・・・というか近い(かすった?)経験はある。その経験をさせてくれたのは彼であり(直接的にやったのでなく偶然なわけだけど・・・)、それが縁で結婚したわけですが(笑)。

子供のころ大好きだったアニメや漫画や特撮に対する思い出というのはとても大きくて大事なものなんですよね。

当時はさまざまな「大人の事情」で短期間で変更・終了されたとしても、それを見て支持していた子供は全くいないわけでない・・・いるんですよね。

そんな人たちを大事にしてくれる「ウルトラマンメビウス」のスタッフ・・・というか円谷プロさんに「懐の深さ」「ウルトラシリーズとそのファンに対する愛情」を感じ頭が上がらない気持ちになる私であった。

ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kirastar/9180
くる天
プロフィール
ノノ´ワ)<☆キラスタ☆☆ゆーきのやりたい放題-ブロくる
ゆーき さん
ノノ´ワ)<☆キラスタ☆☆ゆーきのやりたい放題
地域:千葉県
性別:女性
ジャンル:エンターテイメント TV・ラジオ
カテゴリ
全て (27)
スーパー戦隊 (10)
戦隊以外の特撮 (2)
タイムボカンシリーズ (11)
タイムボカン以外のアニメ (2)
アニメ特撮ごちゃ混ぜ (0)
日常あれこれ (2)
アクセス数
総アクセス数: 77881
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 5
RSS
主な登場人物
■スーパー戦隊シリーズとタイムボカンシリーズ(中でも「イタダキマン」)をこよなく愛する母ちゃん(私)。
■母ちゃんより9歳上の怪獣と妖怪大好き♪クリエーティブエンターテイナーの苦労人父ちゃん。
■洋物となつかしアニメが大好きなマニアック幼児の息子くん(5)。
・・・・・・今日も平和です。
最近の足跡
足跡はありません。
スライドショー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved