次世代広告 ぴたっとマッチ 登場! | |
2007年11月7日 11時10分の記事 | |
アフェリエイターさんには朗報です! 次世代広告ともいうべきぴたっとマッチがスタートしました! 今までのPPC広告は主にサイトマッチ™方式で、そのサイトの内容に関連した商品の広告がランダムに掲載されるというものでした。 サイトマッチのPPC広告の場合、ホームページやブログに決まったテーマがあって、そのテーマに関連する商品やサービスの広告があれば問題はありません。 なぜなら、そこを訪れるユーザーもそのテーマに興味がある人が多いでしょうから、やはりそのテーマに関連する広告に興味を持ってクリックする可能性が高いためです。 しかし、サイト内容に特にこれといったテーマが無かったり、そのテーマに関連する商品やサービスの広告が無いときは、むりやり表示されたサイト内容と特に関係のない広告が表示される為、ユーザーの感心をあまり引くことが出来ず、クリック率が低くなってしまうということがしばしば起こりました。 そこで登場したのがユーザーマッチ方式です。 ぴたっとマッチでは従来のサイトマッチ広告にプラスして、そのユーザー(サイト訪問者)が現在および過去に検索したキーワードを反映したユーザーマッチ方式を掲載させます。 このことにより、サイト自体のテーマがあやふやな場合には、表示しているサイトとはたとえ内容的にずれが生じていても、ユーザー(サイト訪問者)の関心を引く広告が表示される事となります。 さらに、サイトのテーマがはっきりとしている場合にもより的を絞った広告を掲載することが可能です。 例えば「健康食品 ダイエット」がキーワードのサイトの場合に、そのサイトを訪れたユーザー(サイト訪問者)が「健康食品」のキーワード検索で訪れた場合には「健康食品」の広告が、「ダイエット」のキーワード検索で訪れた場合には「ダイエット」の広告がより多く表示されますので、クリック率がより高まる可能性があります。 このような、広告クリック率が以前とは比べ物にならないほどに、飛躍的に高まるクリック課金型(PPC)広告サービスとしてぴたっとマッチがスタートしました! しかも、掲載サイトの事前審査はありません。 また、禁止事項に該当しないサイトであればいずれのサイトでも広告掲載可能です。 尚、報酬の振込依頼は常時行えますが入金は月末締め、翌月15日払いとなります。 ログインしてサイト登録をすると、アダルト・ギャンブルにチェックを入れるか入れないかを問われます。 なので、アダルト・ギャンブル系のサイトもOKではないでしょうか?
| |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 評価はまだありません。 [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント | |
コメントはありません。 | |
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/laluf/24852 |