このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ウチの友蔵。
[子育て]
2008年7月1日 0時7分の記事



ウチのまる子の小学校は遠い。
で、帰りはまる子が携帯でカエルコールをし、
友蔵が毎日途中までお迎えに行ってくれることになっている。

今日仕事場でまじめに働く私の元へ、夕方5:00頃友蔵から電話があった。

「まる子から連絡が無いんじゃ‥。今日は何かあるのかのぉ?」
「何も無いよ。4:00下校だよ。遊んでるんじゃないの?」
「授業でもあったらワシからは連絡もできんし‥ワシはもう1時間も電話を待っとるんじゃが。」
「そんなことないよ、電話していいんだよ。」
(注:友蔵とまる子のおねえちゃんのさきこの会話を思い浮かべて下さい)

友蔵の電話を切るなり、まる子に電話した。
「まる子〜〜〜!!!
あんた何やってんのよ?おじいちゃん心配してたわよ、どうして連絡できないの?」
「えへへ。だって〜ぇ。」
「だってもくそもない!いい?すぐおじいちゃんに電話して!」
(お友達のクスクス笑い声まで聞こえてきます。コイツ絶対に連絡もなしに遊んでるんだわっ!)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


その後のことは、2時間くらい経ってから知ったのだが、、、

「もしもし?まる子か?
おお、まる子無事じゃったか?
じいさん心配したぞぅ。
何してるんだ?」
「居残りさせられて、反省文かいてるんだよ。」
「え”?何で反省文なんか書いてるんだ?」
「ワカラン。」
「ワカランだと?おい、まる子先生に代われ!」

「先生、おじいちゃんが先生に代われってさ。」
「もしもし、担任の戸川です‥」
「先生ですか?一体まる子が何をしたんです?」
「あ、い、いや、今日の宿題をですね、忘れてきたので、
いつも宿題を忘れた子供には残って反省文を書いてもらってるんです。」
「先生!先生も先生じゃ。ワシは1時間もず〜っとまる子が帰ってくるのを待って居るのに、
帰りに何かあったんじゃないかとか、怪我でもしとるんじゃないかとか。。。」
「ハァ、すみません。」
「先生困るぞ、居残りする時は、家に連絡を入れてもらわんと‥。今の世の中物騒なんじゃ!」

多少の誇張はあるとは思いますが大体こんな感じと思います。

居残りさせるのに家に電話なんて、、、
ウチの友蔵こそ、MP(モンスターペアレンツ)だわっ。。。

ハズカシイ‥先生ゴメンナサイ。。。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mitake/41296
くる天
スライドショー
プロフィール
出戻りOL さん
ゲロ箱。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
花男☆リターンズ!?
アクセス数
総アクセス数: 279532
今日のアクセス: 44
昨日のアクセス: 51
最近の記事
10/18 01:40 日曜日は仕事。
06/16 17:55 さすが天下り?
06/16 11:31 運動会のお弁当〜定番〜
06/14 16:03 お客様は天下り!?
05/25 15:43 海辺の現場へ。。。
04/15 23:29 長いことほったらかしで。
01/25 20:54 【プリン&ピカチュウ弁当】
01/18 23:24 ショック!移動!?
01/17 21:33 現場大寒。
01/11 13:45 新年おめでとうございます。
最近のコメント
【プリン&ピカチュウ弁当】(ぴか)
クターのわらしべR 攻略?(kjん)
クターのわらしべR 攻略?(kjん、)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved