オモロー(>з<)=з | |
2008年9月10日 23時50分の記事 | |
|
|
新入生トトロは中々笑かせてくれるし。 先日図面の提出日に、プロッターの調子が悪く、 しかもPM6:00を回っていたけど、メンテ契約をしている会社に 電話してくれるようにトトロに頼みました。 いつも誰でも電話できるようにそのプロッターに電話番号の入ったカードがさしてあります。 「電話が繋がりません。」 「カードの電話番号に電話した?」 「はい、でも繋がりません。」 「どれ?」 私が見ると3つの電話番号が並んでいます。 「あ”!!」 「何?」 「FAXに電話してましたぁー!!」 「‥。」
それから再び、、、 「もう遅いから繋がらないみたいです。」 「どこに電話したん?」 「ここ(カードの一番下の電話番号を指差す)」 「これって『用紙・消耗品』の番号じゃん。」 「あ”!!すみませんっ!」 コイツふざけてやってんの?と思い始めた矢先、 そんなやり取りを見ていたのか、課長に 「○○さん(私)が直にメーカーに電話した方がいいですよ。」 と言わしめました。 その後、コピーを取っていた彼の横で発送の荷造りをしながら、 「ここではね、いつも新入生がコピー機の守をしてるのよ。 だから、今度からはトトロさんにやってもらわないと。」 くだけた雰囲気で言ったもののかなりマジでした。すると、 「ボク機械弱いんですよね〜。」 「でも理工系出てきたんでしょ?」 「いえ、ボク土木ですから。」 どうでもいいけどね‥。 この話は後日談があり、 メーカーが一度の来社では直せない事が判って、 週明けに部品を持って来る、と言う話だったのですが、 結局来なかったのです。 そこで彼に電話させ応対させたようです。 修理後、メーカーが帰ってから彼の先輩から言われていました。 「きちんと文句(予定通りに来なかった件)言ってくれた?」 「いやぁ〜、ボク怒れない人なんですよねぇ〜。」 解る。私もイマイチ怒れない、けどそこで先輩にそう切り返してしまっていいのか?新入生!? 電話応対でもやたら聞き間違いが多く、「ボク耳が悪いんです。。。」と言っていましたが、 今日も課長に怒られていました。 「○○病院からお電話です。」 「○○病院?」 「はい、○○病院です。担当の方は?って。」 聞いたことの無い病院名に首をかしげながら課長が電話に出ました。 どうもお得意さんのT病院だった様です。 「もっときちんと相手の名前を聞いてもらわないと困るよ。」 「でも、ボク聞き返したんです。でそう聞こえたんです。」 「トトロ君の思い込みでしょ?T病院を○○病院って。アルバイトじゃないんだからさ、 聞き取りにくかったら何度でも聞いて。」 「‥はい‥。」 素直に一発謝っておけばクドクド聞かずとも良いものを‥ イチイチ言い訳するから、ガミガミ言われています。 ようやく実施に出て1ヶ月。その内学習するでしょう。。。 | |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 評価はまだありません。 [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント(投稿順) | |
1. mikikoro 2008年9月11日 10時26分 [返信する] トトロってか、トロイやね^^;
|
|
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/mitake/46129 |