このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
プーさん日記-ブロくる
プーさん さん
プーさん日記
地域:奈良県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ホッとするひと時を・・
カテゴリ
全て (32)
趣味 (7)
健康 (2)
仕事 (3)
いろいろ (3)
病気 (0)
生活 (9)
食べる事 (3)
アクセス数
総アクセス数: 24941
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 13
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
カレンダー
<<2016年09月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ブログ内検索

話に流されながら決めた、マイホーム
[生活]
2016年9月30日 18時21分の記事

念願のマイホームを購入して、今年の8月で3年目になります^^

それまではアパートを借りたり、市営住宅に住んでいましたが、子どもも大きくなってきて、やっぱり自分の家が欲しい!!という思いが大きくなってきた所で、夫の友達が家の外壁塗装仕事をしており、そこの塗料メーカーの営業の方を紹介してもらいました。

私達の理想の家は、スエーデンハウスみたいな木のぬくもりがある家、薪ストーブのある家でしたが、そこのハウスメーカーの家は今時の家っていう感じの家でした。

何回か会い、設計方法や断熱、木の材質などなど営業の方のお話を聞くにつれて、興味を持ち始めた私達。

友達の紹介、営業の方の話術に結局のまれ、購入する事を決意しました(^_^;)

今となっては、もうちょっといろんなハウスメーカーを見てみても良かったのかなと後悔はありますが。。

有名なハウスメーカーなので、坪単価はそれなりに高く、夫の友達もタイルの外装をしているという事で外装もタイル。。
それだけでも高くつくのに、私たちの念願の薪ストーブをつけるとなったらもう、予算オーバーです( ・ ・? )

なくなく薪ストーブはあきらめました。

注文住宅なので、何度も何度も打ち合わせし、照明や壁紙、トイレやお風呂、コンセントの位置、住んでないからわからないよーという細かいところまで決めていきました。

家を建てている時も、何度も何度も見に行きました。

やっぱり小さいなーと思いながらも、形になっていく我が家を見るのが楽しみでした^^

家の受け渡しも無事終わり、引っ越しも済ませ、待ちに待った新居での生活。

やっぱり新居は気持ちが良い★これで薪ストーブがあれば最高でしたが、自分の家があるっていいなーと思いました!

今まではお友達も恥ずかしくて呼べなかったけれど、今となってはどんどん呼んじゃってます?彡

娘も、お友達が沢山遊びに来てくれて楽しいと喜んでいます^ - ^

この家に住んで3年目になろうとしますが、やっぱりこうだった方が良かったのかなとか、やっぱり薪ストーブがあれば、、、と思いますが、頑張って購入後してくれた夫に感謝しながら、大切に大切に、これからも住んで行きたいなと思います★

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/pusan/363635

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved