このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
プーさん日記-ブロくる
プーさん さん
プーさん日記
地域:奈良県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ホッとするひと時を・・
カテゴリ
全て (32)
趣味 (7)
健康 (2)
仕事 (3)
いろいろ (3)
病気 (0)
生活 (9)
食べる事 (3)
アクセス数
総アクセス数: 27698
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 9
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
カレンダー
<<2022年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ブログ内検索

友達のおかげで贅沢に楽しんだ朝ごはん
[食べる事]
2022年10月10日 10時36分の記事



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


年下の友達がニュージーランドの旅から帰ってきました。
彼女とは一回りの年の差がありますが、大人っぽい彼女の性格と子供っぽい私の性格が埋め合わせしたのか仲良くしています。

去年からほとんど休みも取らずに働いてきた彼女、先月1か月の長期休暇をもらえることになり念願のニュージーランド旅行に行ったのでした。
出発前からいろんな準備を手伝っていたので、自分が行くわけでもないのに私自身もワクワクしていました。
帰国してすぐに「お土産を渡したいから」と連絡をくれたので、じゃあ一緒に家で晩御飯を食べようよ、ということになりました。

1か月だけとはいえ、日本の家庭料理の味が恋しくなったという彼女に手巻きのお寿司やお吸い物などを用意しながらたくさんのお土産をもらいました。
鳥好きの私のためにキウイのぬいぐるみやピアスなどをくれたうえに、大きなマヌカハニーまで買ってきてくれていました。

マヌカハニーといえばハチミツ好きの我が家でも「風邪をひきそうな時・引いてしまったとき」に頼るハチミツです。
普段から食べるのがいいんでしょうが、いかんせん、「本物のマヌカハニー」はお値段もやっぱり高価です。
気軽に食べられる感じではありません。

それが重たい大きなビンをよっこらしょ、と担いできてくれたのですからありがたいやら嬉しいやらとなりました。
ニュージーランドで買ったとはいえやっぱりそれなりに高価なものですから、なんだか申し訳ない気分です。

「大事に置いとくよ」というと、「せっかく担いできたんだから楽しんで食べてよ」と言ってくれました。
それでありがたく、翌日には夫と私・息子と3人そろってマヌカハニートーストを食べることにしたのです。

厚切りのパンに切り目を入れてからこんがりと焼いて・バターとハチミツをたっぷりと塗ります。
じゅわっと中までしみ込んだバターとハチミツが砂糖入れないで用意したミルクティーともよく合います。
普段はジャムや普通のハチミツで食べるトーストですが、今回はマヌカハニーです。
カロリーのことも気にせず思いっきり楽しみました。

ハチミツトーストのいいところは程よい甘さがあってしつこすぎず、朝食として食べても満足・お菓子を食べているような幸せ感もあるところだと思います。
さっそく友人に「ありがとう、とってもおいしかった」と連絡すると、「はちみつ大好きって聞いてたからこれは絶対買おうと思ったの」と返ってきました。

ありがたいマヌカハニーで作るハチミツトーストの朝食、当分楽しみます。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/pusan/478707

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved